とりあえず、ここらで。 

July 31 [Tue], 2007, 19:39
28日(土)は安倍川の花火大会
親戚が会場の近くに住んでるので、
交通規制に入る前までに到着
ご飯をいただいて、それから花火が始まる前に出店に行って、
アンパンマンの風船とドラえもんのお面を買ってきた
親戚みんなが集まるので、
小学生、幼稚園ぐらいのお兄ちゃんがいっぱい相手してくれるから、
つばくんは超ご機嫌&ハイテンション
7時半ごろにチャリでパパもやってきて、
それから3人で会場まで花火を見に行ってきた
花火っていいやね〜
すごい、すごい、キレイ
つばくんも喜んでみてました

日曜は選挙に行ったり、ブラブラして終わった

月曜はみえちゃん&ゆいちゃんがこっちに帰ってきてる、ってことで
きょうちゃん親子&けーこちゃん親子と遊びに行った
みえちゃん&ゆいちゃんと会うのはホント1年ぶりぐらい?
相変わらず美人な親子だわ〜
つばくんは最初は昼寝してたけど、
起きてからは楽しく遊んでた
しかも1人だけ男という好条件のもと、
どさくさまぎれにみんなに抱きついて、
ややセクハラ状態・・・

って、まぁ、相変わらずの毎日なんです
で。
今日限りでこちらでの更新をやめようと思います。
これからはmixiの方で更新していくつもりです。
ちなみにニックネームは『ヒカル』なので、それで検索していただければ見つかるかな、と思います。
今までこちらに遊びに来てくれた皆様、本当にどうもありがとう!
ではでは

週末 

July 23 [Mon], 2007, 12:48
土曜日

くみちゃん&けーこちゃん親子が遊びにきてくれた
くみちゃんと遊ぶの久々〜〜〜
そして、あんなにホンワカしていた純くんが
かなりやんちゃ小僧になってた
さすが、保育園育ち
リアルサバイバルなだけに成長もたくましい
つばくんとまことちゃんはその洗礼を受けては、(笑)
でも甘えッコつばくんも純くんぐらいたくましくなってくれたらなぁ


日曜日

なんか久々に雨が降ってない日曜な気がしたから、
どこか行きたいね〜ってなったけど、
私の体力的な問題から動物園はやめ、
富士サファリパークに行ってきた
去年の11月行ったけど、そんときはほぼ無反応だった・・・
今回は、かなり興奮してみてた
よかった、よかった
その成長っぷりも見てて楽しい親たちでした

帰りはドリプラ寄った。
なんか少し雰囲気変わってた
外のデッキのとこに少しだけど、200円入れて動く乗り物があって、
見つけた瞬間、爆走してったから、1回やらせてあげたら、夢中本当、こーいうの大好きだなぁ


最近、かなり疲れます、体が
主婦業+子供の世話、それに体調不良が加わると
もー、知らないうちにバタンQ〜〜〜
しばらく更新もサボりがち、
みなさんとこも読み逃げでコメント残すことが少なくなってしまってて
ごめんなさーーーい
しばらくしたら復活するとおもいます

ママ会 

July 17 [Tue], 2007, 20:09
今日はママ会の日
しかも今回は幹事でした
今回は『あそび子育て研究協会』の
インストラクターの油木さんという方を講師に招いて、
手遊び歌や音楽に合わせて走り回ったり、絵本の読み聞かせ、
最後は新聞紙を使った遊びをしました
折り紙みたいにして遊んでから最後はビリビリして、
キャーキャーわいわいして・・・
こんな感じ〜〜〜
今日も楽しい一日でございました
幹事もそんな大変じゃなかったのは一緒にやったお友達のおかげ
いろいろやってもらっちゃって、ありがとう

今晩はドライカレーにしたけど
カレー大好きなつばくんは
初めて『ウマい、ウマい』を連呼して食べてくれた
うれしかったけど・・・
いつもは?みたいに思って、微妙な気分

昼寝の週末 

July 16 [Mon], 2007, 20:26
昨日は日曜だけど、パパはお仕事
現場が実家の近くだったから土曜日から実家に帰ろうかと思ったけど、
台風きてるしヤメた

最近、ずーっとランドリーにお世話になりっぱなし
部屋干しのあの感じが大嫌いだから
今朝も洗濯機まわしながら、『今から行っちゃうか・・・午後に行くか・・・』
結局、台風が去ってから行くことにしたから、
6時前起きでつばくんと二人して眠くなり、10時前ぐらいから昼寝
昼前に起きたら、『超晴れてんじゃん
洗濯物干して、家中掃除して、
勢いでタオルケットやシーツまで洗っちゃって、
結局、それらをランドリーかけにいくハメに(笑)

ランドリーの間にHACに行ったら、
けーこちゃん親子&きょうちゃん親子に遭遇
一緒に遊ぶお誘いを受けたから、
ささっとおつかいして、いざと思ったら
つばくん、ウトウト・・・
もう4時ごろだったし、今日は遊ぶの諦めて帰宅
けど、家に着いたら起きちゃって・・・
でもやっぱ5時ぐらいに寝ちゃった
そして毎度のように私も・・・(笑)

昨日は昼寝の日
普段は私も一緒になって寝ちゃうから、
それはイカンってことで、
どこかしら出かけてたんだけど。
最近なんか調子も悪かったから、昨日は思う存分、寝た

そして今日も世の中は休日らしいが、
うちのパパ仕事により、いつもみたいに過ごした
しかも今日も二人して昼寝3時間
だめだ・・・家にいるとこーなっちゃう

美容院へ 

July 11 [Wed], 2007, 23:11
美容院へ行ってきた
託児所つきのトコ、みんな最近行ってるから
誰かしらに言えば割引チケットくれると思ったけど、
なんせあまりに突然決めたから

保育士さんに抱かれた瞬間に察知したらしく
何時もの如く大泣き
泣き声が聞こえたらやだなーと思ってたけど、
音楽や人の声、作業の音で聞こえないもんだねぇ
時々、気にはなったけど、今日は一人の時間を満喫

今回はまた黒に戻して、パーマもかけた
パーマすぐとれちゃうけど、
今回はデジタルパーマにしてみたから、いつもよりはもつっぽい
う〜ん、一気に3コぐらい年くった感じ。
髪型変えると今までの服とか似合わなくなるから困るわぁ〜〜〜
でもすごい気に入った
私が髪型変えるとかならず辛口なパパも、
今回のは気に入ってくれたみたいでよかったわぁ
つばくん、泣いたのはやっぱ最初だけ。
その後昼寝して、あとはお利口してくれたみたい
その証拠写真(笑)↓↓↓

週末 

July 10 [Tue], 2007, 18:48
7月7日(土)

七夕が誕生日のパパ
おうちで簡単にパーティー
毎年恒例の、短冊に『ハッピーバースディ』先日、大家さんにいただいた天然モノの笹は結局もたなくて、
100均で笹を買ってきた

7月8日(日)

焼肉を食べに行ったよ
ばぁばも一緒
なぜならゆっくり食べたかったから(笑)
パパがバースディ後だったから、デザート1品タダ
それと写真を撮ってもらえるから
みんなで記念撮影の予定が
カメラ持っておねーさんがきたら、
ウロチョロしてたつばくんがいきなら座ってポーズとりだすから、
つばくんのワンショットに

ここ数日、3、4時とか夜中に起きるんだよね
で、牛乳のんで、1時間ぐらい遊んでからまた寝る
もちろんそのとき一緒に起こされるから、
私もまとまった睡眠がとれず・・・
暑くて起きちゃうのかなぁ
くせになってほしくない習慣だわぁ

日曜日、『solana』で買ったTシャツ
ネイビーのほうはジャストサイズだけど、
グリーンのほうは110だから大きいんだけど、
パパも私も気に入ったし、SALEだったので買っちゃった

愚痴グチグチ・・・ 

July 05 [Thu], 2007, 22:05
久々にな夜・・・
今日の日記は完全なる愚痴
まぁ、たまにはいいか

主婦ってなかなかハードだと思うんだけど。
特にチビ助がいるとさらに大変。
昼間は遊んでるって言われたらそれまでだけどさぁ、
子供のご機嫌とるのもなかなかしんどいだわよ。
主婦業はお給料いただけないから、
頑張りや大変さが評価されにくいのか?

旦那さんを癒すのも主婦業の一貫だとは思うけど
たまぁには私だって癒されてみたい
ラクしたいっっっ
思いっきりひとりの時間を満喫したいっ

・・・基本的に何もやらないうちのパパに久々にイライラ
魔の2歳児に向かってまっしぐらの小僧にも手を焼き、
このどーしよもない、どこへもぶつけることのできない、
なんかぐちゃぐちゃしてるのをスッキリさせたいのよね。

『ったく、うちの男どもはっ

少しすっきりしたー

まだ寝ないの・・・? 

July 04 [Wed], 2007, 1:06
相変わらずの毎日を過ごしてます

パパは最近お仕事が忙しいみたい
浜北にオープンするショッピングモールの取り付け工事中。
西部地区はショッピングモールがたくさんあるから羨ましい
こっちなんかあったとしてアピタか清水のジャスコしかないもんなぁ。

日曜も午前中は仕事のパパ
午後から少し出かけた
世の中はSALE期もあって激混み
私はSALEも終盤頃にお店にぷらっといって、
だいたい秋物を買ってしまうような人です
PARCOでFREE'S SHOPだけのぞいてさっさと退散

帰り際にワインを購入
最近、ワインにハマり始めたパパ
店員さんはすごく気さくでいろいろ教えてくれたよ
私は飲めないから興味無く、筒抜けてったけど(笑)両方とも白です
フランスとカルフォルニアのだってー

それと隣にできたチーズ専門店でチーズとパンを購入
まぁた、クリームチーズとパンが最高においしくて
夕飯にパスタ食べたのに、とまらなくって、
しかもクリームチーズをがっつりのっけて食べてたから
パパに怒られながらも無視して食べた(笑)

夜はつばくんを寝かし付けながら、私も爆睡
お風呂も入らず、コンタクトもまんまで寝ちゃった

月曜も同じパターン・・・

2日続けて化粧落とさず、コンタクトまんまで寝ちゃった
あぁ、お肌が・・・
でもきっと体が『寝とかないとしんどいでぇ』って信号発信したんでしょう
疲れてるのかな、わし?
何もしてないのに(笑)

そして今日は夕方6時からうっかり寝ちゃって
しかもまたもや一緒になって(笑)
ってか私がさきに寝たな。
私は7時すぎに起きたけど、つばくんが起きたのは9時半
このまま朝まで寝かしておきたかったわ・・・
だからもちろん現在も元気モリモリ
さて、いつになったら寝ることやら・・・

おまけ。

夏にむけて 

June 29 [Fri], 2007, 23:13
今日は死ぬほど暑くって、私溶けてましたわ・・・
エアコンつけて復活・・・が、電気代を思うと若干凹む

午前中、おつかいに行こうとしたら、
庭の笹を伐採してた大家さんに『七夕やる?』って
笹をもらった
(うちのアパートの隣が大家さん家なの)
100均で七夕飾り買ってきて早速、飾り付け短冊は願いごと書いて後程飾ろう
でも、天然モノだったのを伐採してるせいか、
若干、しなってきて、柳みたいになってきちゃった(笑)

夏らしくペディキュアしてみたオレンジ×ホワイトドット
手もやったけど、さすがに派手&年令も考慮し、
あとパパが嫌がりそうだったからとっちゃった

最近、疲れやすいみたい、なんだか
夏バテに気を付けないとなぁ

のんびりの週末・・・が。 

June 25 [Mon], 2007, 23:40
土曜日は近所のお宮でお祭りがあったので、
パパが帰ってきてからちょこっとのぞきに
イカ焼き、たこ焼き、生ビールで一杯・・・いや、パパ3杯飲んだ
私とつばくんは夕飯を済ませたあとだったけど、
パパが食べてるものをつまみ食いしつつ、
クレープも買って食べちゃった
つばくんには光る剣を買ったら何やらお気に入りで
帰り道もずっと持ってた



日曜はいつもよりのんびり8時起床
(いつもは日曜だってのに7時には起こされる、パパに)
朝ご飯食べて、ダラダラ過ごしたらお昼になったから
家の前にできたラーメン屋へ
・・・まずい、もう二度と行かない
午後からつばくんは昼寝しちゃって、
次にパパが寝て、私も寝ちゃった

夕方、TSUTAYAに行ってつばくんに『でこぼこフレンズ』借りてきた私もみたかったし夢中です
つばくんはケン・バーンがお気に入り


週末はだったから、のんびり過ごせたのに、
数日前からすっっっごいイラッイラしてしまう私
いちいち怒れるし、穏やかな気持ちが、ない
原因は・・・寝不足&疲れ&生理前ってとかな。
何も悪くないつばくんとパパに当り散らす自分に腹が立つ

でも今日はやっといつもの自分に戻れたかな〜
昨日のんびり過ごせたから、たくさん寝られたし

今日のオマケ。
北海道土産にきょうちゃんからいただきました木製のバス
じゃがポックル&ゼリーも
ありがとねぇ