Halloween Day♪ 

2008年02月17日(日) 9時51分
日本では今日がハロウィーンですね。
近年ではハロウィーンも日本にかなり定着したみたいですね。



今日午前中、江戸に電話しました。
買い物中でした。
江戸時間は30日夜。
1日早いHalloweenの挨拶を江戸に伝えました。



先週送った布ぞうりが到着したと聞きました。
「履き心地はどう?」と聞いた所、「不思議な感触」との返答でしたが、どうやら気に入ってくれたようです。



そして3日前だったかな。
江戸から電話が来た時に、「ポーチが完璧に出来上がったよ」と、ある意味吉報?!
それは、以前お話した、江戸にとっての良い意味のジンクス。
「江戸ママのポーチの何かを完了した時に、江戸にとって良い事が起こる」
それが本当に吉報の予告であることを願っています。



私は明日から仕事が始まるので、次の電話は土曜日になるかなぁ。

自己馬配合の結果は⇒Sコメ!? 

2008年02月13日(水) 8時36分
スノーラビット♀




ダンスマシーンXサユリ











非常に相性の良い・・
条件戦 3戦・3勝
コメ Sコメ



自己馬同士で素質アップにチャレンジしましたが結果は・・・
弥生賞より・・・





弥生賞2番人気4.1倍6着見どころ無く惨敗
桜花賞3番人気5.6倍4着逃げも不発で







NHK杯3番人気5.5倍1着直線相手寄せ付けづ
優駿牝馬2番人気3.8倍2着ラスト交わされ惜敗
秋華賞2番人気3.6倍2着ラスト首差交わされて
WBCC6番人気15.5倍3着逃げ残り
マイルC1番人気3.0倍6着見どころ無く無残な結果





この結果は想定外!?
NHK杯を勝利した事でマイルCへチャレンジしましたがP馬に惜敗
結果はトホホに



今後はどの路線か只今思考中?




初代馬・スターリン♂




モンジューXアグネスフローラ



自己馬同士の配合で空が出た関係で初代馬作成



悪くない配合で一発馬を敬遠しました



古馬にて作成も12週調教後⇒オールカマー出走⇒2着
その後はG3&オープンレースに出走も何れも惨敗
もう少し様子を見て⇒削除も視野に



せめてG2連帯後漬け⇒引退予定ですが⇒見通し暗し

優菜と錦戸亮-(● '艸`*) 

2008年01月30日(水) 7時41分
ゆうなと亮ちン〜♪

矛盾 

2008年01月15日(火) 19時21分
 おはようございます。白い恋人や赤福など様々な食品が製造日の偽装や、再出荷などを行っていたとのニュースがあり、消費者としては食に対する不安が募るばかりですが…。

 我が家はというと、父親は「これも賞味期限とかごまかしているんじゃないの?」などと言って、賞味期限をマメにチェックしたりしている。影響されやすいな〜。

 母は「このヨーグルト賞味期限2日前に過ぎてるけど、大丈夫だよね?」といい、朝食へ出していた。さすが、家計を握る母は強し…。

 私はというと、食べる前に必ずと言っていいほど、賞味期限を確認している(マメです)。過ぎていた場合は、においや見た目で確認をして大丈夫なら食べています(自己判断)。
 
 先日、日清のカップヌードル(醤油)が家にあったのですが、賞味期限を見たら半年近く過ぎていました。とりあえず開けてみると、においや見た目には変化がないよう。まー乾燥してるから。でも、かやく(肉、海老、たまご)が入っているけど触ってみるとちょっと柔らかくなっていました。
 
 これにより自己判断は…とりあえず一口食べてみよう。ということで、食べてみると、「麺の触感がいつもとちょっと違うな〜」と思いつつも…結局完食。(おい、それでいいのか!!)

 そのあと体に異常はなかったので一安心でしたが…。これからはもうちょっと気をつけようっ(反省)。

ひぐらしのなく頃に解 十四話 

2008年01月05日(土) 1時23分
 
'''かなり感想まで時間がかかったな・・・'''
 
さてさて、カケラ紡ぎ突入というわけ・・・ですよね?
今回初っ端からちょっと時系列が入り乱れて分かりづらいのですが、
一二三さんキター!!
だけどちょっと一二三さん、子供に解りづらい話したら駄目ですよ。
後々の子供の人生に影響出ちゃいますから。
 
さて、原作では確か電車事故による三四(美代子)の両親死亡だったのですが、
アニメではバス事故になりましたね、しょうがないのですが。
原作プレイした方ならよく分かると思うのですが、原作の電車事故は
モロにJRのあの事故を思い出させますからね・・・
 
いろいろ回想やらで時系列が乱れているので感想が書きづらいですね。
というわけでいきなり今回の話のラストシーン、雷。
どうやらあのシーンは次回持ち越しになりそうですね。
電話ボックスの十円玉も次回持ち越し、気になりますね。
 
とりあえず一言だけ苦言(勝手なものですが)
'''原作やってないと分かりづらいですよ'''
まぁこれはアニメスタッフを責める訳にもいかないのですが。
元々原作がサウンドノベルに近いもので長いですから、
アニメでそれを再現するにはあまりにも尺がかかりすぎる。
故に、原作ファンとしては重大なシーンがいろいろと・・・(涙)
 
そんなことは気にせずに、次回を待ちますか。
 
OPが変わりましたね、そういえば。
 
最後の番組提供のワンカット、あれ原作やった人なら涙出そう・・・かな。
分かりやすくキーワードを言えば、「二十本」なんですけどね、確か。

〓■● バタッ… 

2007年12月20日(木) 6時59分
 ヒマだ・・・・Σ( ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄lll)

 恐ろしくヒマだ・・・・Σ( ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄lll)

 宗教のオバハンがさっき来たけど2秒で話も終わった・・・・Σ( ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄lll)

 寝るか・・・Σ( ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄lll)

 起きてるのか・・・Σ( ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄lll)

 オレは誰なんだ・・・Σ( ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄lll)

 そういや・・・Σ( ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄lll)

 昨日・・・Σ( ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄lll)

 キレた・・・Σ( ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄lll)

 いい加減Σ( ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄lll) ←うざくね?・・・Σ( ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄lll)

 。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


 そんでは本題

 昨日ですね役所の人間が家に来たんよ

 なぜ来たかと言うと いわゆる謝罪をしに

 いつだったかな 3日くらい前に国民健康保険の手続きがあって役所に行ったんさ

 そこでとりあえず 役所の山川とか言う人とバトルしました

 ウチ保険料が軽減されてるんだけどさ

 咲稀が生まれてしばらくしたら 役所から納付書が来たんさ

 でもウチ言ったように軽減されてるし シカトしてたんよ

 したら取り立て言うか 払ってくれ!!みてーなオバハンが家に取りに来たんさ

 んで何で払わないといけないの?? ウチもう払ってるし何かの間違いじゃねーの?と

 それが今年の1月とかそんくらいだったと思うんだけどさ

 んで次の日かなんかに オレだか元嫁だかが役所に行って聞いてきたのね

 納付書・ちょっと前に役所から届いた紙・保険証 の3点セットを持って

 したら接客?してくれた人に聞いたんよ

 
 「なんか納付書来てるんですけど これって何でですか?」って

 したら その人が言いました

 「これは何かの間違えですね ムシしちゃっていいですよ」と


 それから9か月・・・・

 こないだ行った時の話になるんだけど

 なんか保険証が新しくなるとの事・・・

 それを持って役所に行くと ゥ-ン...(〃-ω-ゞ 未納の分がありますねと言う山川


 オレ 
 「(゚Д゚)ハァ? 知らんわ!!んなもん!! 前に来た時間違いだったって言ってたぞ!!」

 

 山川
 「いやぁ〜 そんなはずはないと・・・ これ払ってもらわないと保険証が6か月のになっちゃいますが?」


 オレ
 「(゚Д゚)ハァ? ココ来て聞いたら間違いだからシカトしていいって言ったんだぞ(#`-_ゝ-)ピキ」 


 山川
 「そんな事ないと思うんですけどね・・・」


 オレ
 「じゃーーその時の女呼んで来い!!! それじゃこっちが悪いみてーじゃんかよ!!!」


 山川
 「いえ・・そういう意味では・・・」


 オレ
 「テメェらかばいあってんじゃねーーぞ!!! オマエらのミスだろうが!!!」


 山川
 「でもですね・・・」


 オレ
 「でもじゃねーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ オマエ人なめとんか????」



 まぁこんな感じで2時間くらい・・・


 オレ
 「なんかめんどいからもういいわ ココにいるのもイラつくわ 全く納得してないけど 払うわ」


 山川
 「いや!!・・・・・」


 オレ
 「もういいから釣りよこせよ マジうざいわ」


 なんかオレがいろいろ言っててさ これじゃ負けたみてーだ!! せめて引き分けにしてくれ!!

 って言ったのが山川の中で引っかかってたみたい・・・。

 マジうざかったオレは お金を払い領収書だけ受け取って


 「保険証は 女に持って来させろ!!ちゃんと上司も連れて来いよ!!」

 って感じに 役所を後に・・・


 そして昨日・・・

 ピンポーーンって鳴って

 ドアを開けてみると 役所のオッサンズ2人 松本と木村


 オレ
 「σ( ФωФ )ん? なに?? 女来てねーじゃん」


 松本
 「いや職員に聞いてみたんですけど誰もいなかったんですよ」と


 オレ
 「で?」
 

 松本
 「それでですね そういう対応をする職員はいないかと思うんですよね」


 オレ
 「(゚Д゚)ハァ? こっちがウソついてるってか?? テメェまじなんなんだよ(-`Д´-*ムカ)」


 この時 松本に1歩踏みだしたのね したら・・・・


 松本
 「け・け・け・け・警察呼びますよ!!!」


 オレ
 「(゚Д゚)ハァ? 呼んでみろ!!!今すぐ呼べコラ!!ってか今のがなんだってーーんだよ?」


 松本
 「脅迫です!!!」


 オレ
 「じゃーオレ裁判起こしたるわ マジ松本!!オマエ黙っとけ!!」


 オレ
 「ってかオマエ来てから1回でも謝ったか?」


 松本
 「・・・・・すみませんでした」


 オレ
 「木村さんも大変だねぇ こんなヤツと一緒で・・・」


 木村
 「いえ・・・(苦笑)」



 あああああああああああああああああ思い出したらムカついてきたああああああああああああああ!!!

 しかも熱出てる時にわざわざイラつかせに来るんじゃねーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

 そんな感じにまったくスッキリする事なく松本・木村は帰って行きました

 ってかマジ ムカついて来たんでこの話はおしまい!!!!!!

 しかーーーーーーーーーーーーーし!!!それから数時間後・・・・

 新たなウザキャラが登場・・・・

 これは次回にでも ((笑´∀`))ヶラヶラ

 ヒマだしすぐ更新するかもですv(○・ω・)vィェィ

 それでは 次回 異臭デブの話を お楽しみに (*・ω・)ノ))ブンブン!!またね〜 


 ってか今回の記事マジなげーーーーーーー_| ̄|○ ガクッ

 最後まで読んじゃったアナタ・・・ステキ♪ キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

イカを捌け!Lesson 1 

2007年12月12日(水) 6時29分
イカをもらいました。

が、しかし我ら夫婦はイカを捌いたことがないので、ネットで調べながら捌いてみました。

イカの体内って面白いですね。どうなってんだろ?

三角のついた頭の部分が胴体ときれいにはがれて、その頭の中から「ゴロ」(又は「わた」)と呼ばれる消化器の一部が出てきます。

そこに墨を吐く器官があるのです。


とりあえず、生で食べるとアニサキスという寄生虫が怖いので生で食べる分は冷凍しておいて。

残りは、真ん中の写真の下「イカリング」と上「ゴロ焼き」にしました!!


妻が思いのほかゴロ好きでビックリ!!最後はなんと、ゴロ丼(写真3つめ参照)という料理にまでしてしまいました!!これはさすがにくどくて2〜3口食べればいいですわ。


生食用では、自家製イカの塩辛とイカ刺しを後日報告します!    したっけ。

お星様点灯TOP 

2007年12月05日(水) 9時13分
ご訪問有難う御座います^^*

このたび真に信じがたいことですが、私のブログの人気度が☆から★にあがりましたw

これもみなさんの暖かいコメントのおかげですよww

ってか一生点灯しないって真面目に思ってましたからね^^;キセキダ

ということで感謝の気持ちをイラストにと思い、一週間ほど頑張ってみました!

・・・けど必ずしも努力は報われるわけじゃないんだよ(ぇ

載せようかだいぶ迷ったけど、まぁ〜・・・そろそろ3000hitのTOPぶらさげとくのもアレなんで・・^^;

こんなのでもフリーにしておきますので頂いていく際には一言お願いしますm(_ _ )m



そして最近まともに皆さんのブログ訪問できてなくてすいません><

ぶ、文化祭終わったらだいぶ暇になるので、それまではどうか・・・!!!(何


++++

ブログ内紹介


傾向

一次創作中心イラスト系ブログ(若干NL要素あり


注意

下記にあてはまるものがある方はお引取りお願いします
・荒らし、中傷目的の方
・宣伝目的の方
・NL、または創作なんて糞食らえの方


下記のことはお控え願います
・荒らし、中傷
・記事に関係ないコメント
・返しファンポチ目当てのファンポチ(管理人自身返しファンポチあまりしていないので;
・宣伝だけのコメント(あしからずも削除させてもらいます


キリ番について

特に決まったキリ番はないので、ミラー(例1221)、階段(例1234)、ぞろ目(例2222)他なんでもありです。
踏んだよ!と報告くだされば管理人はPCの前で跳ね飛びます(ヤメロ
その際にリクエストがあればどぞ。


管理人

名;白兎 幸(はくと ゆき)
好;Ali Project、kukui、TOS、レンズと悪魔、薔薇のマリア、電脳コイル、あまつき、君と僕。、ローゼンメイデン、PC、和服、薔薇、
嫌;荒らし、中傷、餓鬼、野菜
巣;PCの前
趣味;絵を描く、PC、音楽を聞く、読書

ケアンズのお土産 60ピースの置物? 

2007年12月01日(土) 5時36分
ある人がお土産は置物がイイと言っていた。

これも一応置物だろう・・・ちょっと嫌がらせで買ってきた。

私の家には「HUNTER」、お土産としてあげたのは「NATIVE」。

1ドルだから安かった。

メロンへ・・・・ 

2007年11月23日(金) 3時42分
初めて 君にあったとき・・・・

笑顔で、迎えてくれた君に、人生で初めての、一目惚れをしました。

凄く緊張しました。

心臓が、聞こえそうなくらいドキドキしました。

好きという感情が、壊れた蛇口の水のように、溢れ出してきました。

最初は、それを、抑えるのに必死でした。

君に会ったあと、帰る途中の車の中で、君に会う前と違う景色が、メリーの前に見えました。

いつもと同じ景色のはずなのに・・・

あのときの衝撃は、いまだに忘れられません。

今までの人生の中で、たったの一度だけ、経験した、衝撃です。

大切な、思い出の一つです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lapfko1799
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» Halloween Day♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» Halloween Day♪ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» Halloween Day♪ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Halloween Day♪ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» Halloween Day♪ (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» Halloween Day♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» Halloween Day♪ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» Halloween Day♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» Halloween Day♪ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» Halloween Day♪ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる