今日は・・・・ 

February 27 [Wed], 2008, 17:37
今日は家の中でごろごろしていたいです・・・明日からまた学校が始まります・・・・・もう嫌だーーー
何か怖い話知っている方いませんか?

優しい気持ち&ありがとう♪ 

February 16 [Sat], 2008, 9:06
午後から出勤でした!




昨日は ブログを更新したあと 力尽きていたみたいで 電気をつけたまま



寝ちゃってました・・ ぷぷぷ〜




起きて 洗濯しながら お風呂に入って 午後から 通勤♪




ちょっと 髪の毛伸びてきたかな?





残業後の東京タワー☆






もう少し近くで 撮りたかったけど 夜の東京タワー



載せます☆





夏は ライトアップが 白いろなんだけど  



秋になって ライトアップが オレンジっぽく??




秘かに色が違うんですよ〜(^^)






2つのありがとう





帰りの電車を 待っていたら



突然 美人の外国人女性数人が 僕のところに来て




'''『六本木はこの電車でいけますか?』''' って 聞かれました!





おお〜〜 結構美人だし〜〜(^^)  ってか 外国人に道聞かれるの初めて〜〜!!





'''『えって この電車じゃ無理だから ちょっと 待ってて!』'''





思いっきり 日本語で! がははは〜〜〜





駅員さんに六本木の一番早くいける行き方を聞いて






'''『えっと 六本木は これじゃダメですよ! ダメ ダメ!』'''





すると 外国人女性は





'''『お〜ダメダメ〜』''' ぷぷぷ〜〜







'''『大江戸ライン OK?』'''って 僕が言うと 別の外国人女性が





'''『オオヘドライン???』'''




僕は '''『いやいや そうじゃなくて 大江戸ラインです! 大江戸ね?』'''





がはは〜〜〜 ここは日本だぜ!! がはは〜〜〜〜〜







で、大江戸線に続くエスカレーターのところまで 案内して




看板を指さして




'''『これね? この色? 大江戸ライン! OK?』'''



'''『エスカレータ降りて この看板見て!』'''





またまた 思いっきり 日本語で! ぷぷぷ〜〜(爆)




っていうと





'''『OK〜〜!!ありがと〜ございます〜!』'''






そういって 別れたものの  エスカレーター降りてから 迷ってないか 心配で




僕もそのあと 急いで 大江戸線のほうへ!!






すると 外国人女性は ベンチに座って  僕の姿をみて





'''『おお〜〜〜 ありがとうございます〜〜!!』'''





流暢な日本語でお礼を!






無事に六本木方面で 待っていて・・






そして 僕は 駅の順番を数えて



指で'''『三つ目ね!』って  『OK???』''' っていうと





'''『OK!OK! ありがとうございました〜〜』'''






いや〜〜〜 いいことしたな〜〜〜!!




それにしても 奇麗な外国人女性でした。。  みんな背が高かったけど! ぷぷぷ〜




六本木で なにするんだろう???  ちょっと 気になりました!





もうひとつのありがとう!





そのあと 帰宅する為に 電車に乗って



乗り換えて うまく 始発の電車に乗れて 座れました!





品川駅では 人がたくさん乗ってきて 混雑するので座ってると楽チンなのです〜〜!






で その品川駅で あるカップルが乗ってきて 僕の目の前に・・




すると その彼女の顔が青くて フラフラ・・・・




荷物を彼氏が持って 彼女も支えて・・・・・






もう 倒れそうなくらい 彼女がフラフラだったので。。




'''『大丈夫ですか?彼女? 座ってください!』'''




って 彼女に席を譲ってあげました!





すると 彼氏さんが




'''『いいんですか? ありがとうございます! ありがとうございます!』'''って。




そのあと その彼女は 爆睡で隣の客の方に寄りかかって。。。






いや〜〜 いいことしたのかな???




いやいや〜〜 普通のことですよね(^^)






人のために!






 ちょっとした 短時間に 二つの出来事に 『ありがとう』


 『ありがとう』って 素直に言える そういう人って 素敵ですよね?


  ホントに 困っていたんだなって つくづく思いました!


  人のためには 優しくなれる こういう気持ち 大切にしたいです☆


  素敵な人は なかなか 巡り会えないけど

  大切なものは しっかり 持っておこうと思います(^^)



  どんなに 忙しくても 困っている人を 助けてあげれる

  そんな心を 大切にしたいです!



  みなさん 最近 人のために何かしてあげたことありますか??


  良かったら 素敵なお話 聞かせてくださいね!









今日は 出勤やめました・・・・ ゆっくり過ごしたいので♪

日本最大級!ここで見つけました 

February 10 [Sun], 2008, 2:27
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

「バイク通勤」検討のその後 

January 30 [Wed], 2008, 21:50
「バイク通勤」の検討のその後ですが、、、



母に打ち明けたら、危ないからやめてくれと泣かれたことや、



天才ライダーといわれた阿部典史さんの公道での事故死や、



六KENのボビーさんもバイクで事故ったらしいし、、、





dreamerさん、マーコスさん、私は根性無しですね。はい。



皆様、あついご声援をありがとうございました。



でも、この検討は当分ペンディングになりそうです。




nene

キッザニア。。3回目 

January 18 [Fri], 2008, 9:59
お兄ちゃんの小学校では、今年から2学期制というのが始まった。1学期と2学期から成り、先週の金曜で1学期が終わり、今は秋休み。土日を含めて4日間。そこで、今日は数ヶ月前から予約していたキッザニアへ行った。午後の第二部は、午後4時から9時。2時間前に到着して並んだ。今回、やったもの。



お兄ちゃん・・・パイロット、モスバーガー、東京電力、ロッククライミング、ダイワハウス



チビ・・・パイロット、カメラマン、森永(ハイチュウ作り)、建設現場

貰いものはこう使う^^ 

January 13 [Sun], 2008, 23:42
よく街でポケットティッシュもらったりしますよね〜^^






最近はポストに広告として入ってたりも・・・







でも、キーコは外出する時、あんまりティッシュって持っていかないから、



たくさん余っちゃう@@







それならおうちで使おう〜〜〜☆







そのままのポケットティッシュを、ポン、と置いとくのはナンセンスなので、









小瓶にいれます^^*(100均・笑)








最近、おこづかい帳(笑)つけ始めました♪



節約して貯金しよう〜〜^▽^

愚痴聞いてください 

December 29 [Sat], 2007, 20:10
おばさんが辞めてから、1ヵ月半・・・。



わたしはどれだけマイペースに居心地良く過ごしてきたか。






今日マジでイライラが達して、



更衣室へ逃げ、泣きそうになりました。





パッと外見ると、



同期のRちゃんが洗濯物取り入れてたので、



わたしも手伝って気分転換しました。





わたし :「もぉ〜疲れるわぁ・・・」



Rちゃん:「あー、わかるよー。」




Rちゃんも朝掃除の時、



ベテランに細かく聞かれて、



どんな感じの人なのか少しは分かってくれてたみたいです。





今のわたしは同情だけでも欲しいくらい、



なんかベテランに汚染されてます・・・。





今日はホントにイラッときましたよ。ハァ・・・










ベテランが、



「わたし続けられるかなー」




なんて、もう弱音吐いてましたよ。



そんな人に限って辞めないんですから。






あと一つ愚痴ってもいいですか?




わたしが手形を発行する機械の使い方を教えている時です。




「ベテランさんも、(前職場で)こういうの使ってたんですか??」



と聞くと、



「いいえ、われわれはこういうのは使った事ないですね・・・・・・・」






わっ・・・われわれ????





我々???




こんな言葉使いするんですね。




なんか良いとこにいた人って感じがしますわ。



そんな人が、こんな会社退屈で仕方ないと思うんですけど。




わたしでさえ暇に感じるのに、



金融機関で働いてたバリバリの超ベテランなんか



社員として他で働けばいいのに。









愚痴ばっかでごめんなさい。

久々の衝動買い 

December 14 [Fri], 2007, 21:16
最近の週末、子供の予定に振り回されていて

なかなか自分の時間をつくることが出来ない日が続いてます・・・

先週の土曜日もかなり時間に押され気味の行動をしていたのですが

子供の歯医者さんを一週間勘違いしており、家を早く出たので

次の予定まで近くの『ショッピングモール』で時間つぶし。。。

久々に秋物のウインドーショッピングなんて^^ちょっとウキウキしてたら

まんまと店員さん(←しかも私好みのファニーフェイス^^クン)の誘惑に

負けて…衝動買いしちゃいました!!!

というかホントにコーディネイト上手でどれもこれも私の趣味に

ヒット!!!したのです^^;(←と、旦那に言い訳しました…)

・・・でお買い上げしちゃいました><

薄手のタートル〓スカート〓パンツ〓ストール(カーディガンにも変身??)〓

ここまではかなり、リーズナブルな値段だったので着回しできてお買い得〜〜

なんておもってたんだけど、最後にあわせたブーツに一目惚れ^^;

値段的に、即決できなかったけど、これまたイケメン店員さんに

『今年はブーツの値段がかなり上がっていてこれ位の価格はお手ごろですよ〜』

なんて悪魔のささやきされたもんだから、はい!!決めちゃいました^^

ようやく最近肌寒く感じる季節になり早くお出かけしたい〜〜って

思っちゃいました。。。でも何も予定ないんだけどさっ(;;)

いか? 

December 09 [Sun], 2007, 22:14
なぜ
 '''いか'''
なのでしょう?



カメラ  Canon EOS10D
レンズ  EF28−135 IS
撮影場所 東京 若洲海浜公園
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lapfko1717
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 今日は・・・・ (2008年03月01日)
アイコン画像あんな
» 日本最大級!ここで見つけました (2008年02月11日)
アイコン画像たむら
» キッザニア。。3回目 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 貰いものはこう使う^^ (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる