切迫早産で入院。

January 08 [Thu], 2015, 7:55
29週目に検診に行った際に結局切迫早産で緊急入院することになってしまった。

普通なら切迫早産の原因は不明であるが、私の場合は双頸双角子宮が関わっているとのこと。

検診台から、病室に電波少年のように(世代がバレるな( ゚д゚))有無を言わさず車椅子に乗せられて送られる私…。

色々難しいことを言われたが、自分なりに簡単に解釈してみた。とにかく切迫早産と診断されたらお腹を張らせないことが大事らしい。張りが増えると陣痛につながってしまい、赤ちゃんの身体がまだできていない週数に産まれてしまうかもしれないとのことだった。←違ってたら訂正願います

そして、24時間管理体制。
ウテメリンという張り止めの点滴をつけて、ベッド上で横になる安静生活(基本的にトイレ以外立ち上がって動けない)が始まった。

もう、職場(※引き継ぎは一応してあった)も夫も(※荷造りしてあった)ごめんなさいと平謝りするしかできず、しかも考える時間だけは多いので落ち込んだ。

だって、子宮口が柔らかいとか、子宮頸管長(?)が1.5センチ位と言われても私からは見えない訳で。私自身は超絶元気なのだ。まだ出血とかあれば自覚はあったかもだけど。何と無く踏ん切りがつかなかった。

ただ、夫は献身的にお見舞いに来てくれたし、辞退したのに正規の産休に入った時に、職場の皆様でプレゼントくださったり、時々気にかけてメールくださったり本当にありがたすぎて。お言葉に甘えさせていただいた。

みんなのためにも頑張れ赤ちゃん!

  • URL:http://yaplog.jp/lapeace/archive/37
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>MIさん
親身にご返信いただきありがとうございます。MIさんも大変でしたね。

ハイリスクになるかもしれないとなんとなく予想してたので大きめの総合病院に居ます。確かに、忘れがちですが現実問題一時的な出費は気になりますよね。おかげさまで私も限度額は申請してあります。おそらく、10万円位というのは+テレビや冷蔵庫等の雑費でって感じですよね。

冷静に考えすぎると、『筋肉が落ちすぎて出産大丈夫!?』とか『出産準備進んでない』とか『自宅の掃除』とか『夫の世話』とか多々気になる点はありますが、

とりあえず今は暇だなぁ位の勢いで居ないと色々心配になっちゃうので、あと少し赤ちゃん最優先で頑張ります。
January 10 [Sat], 2015, 7:35
MI
初めまして、こんばんわm(__)m
私も去年28週から切迫で入院してました😣

切迫早産の解釈間違ってませんよ💡
お腹が張ってもけい管が短くならなければ
早産には繋がらないけど、
頻繁に張るとやはりけい管は
短くなってしまうよぅなので、
張り止めが処方されるみたいですね😣

ベビちゃんが産まれたら、
自分の時間なんてないですから😣
今は横になってるのが仕事だと思って
体を休めて下さい(’-’*)♪
凄くお暇な気持ちは重々わかりますが💦
今は1日でも長く
ママのお腹にいてもらわないとですので😣

後、切迫早産の入院は
正期産までの可能性が高いので、
高額医療(限度額)の申請を早めにして下さい✊
病院にもよりますが、私は市民病院で
1ヶ月10万ちょっと支払いました💦(限度額を申請して)申請してなかったら、24万ほどとりあえず支払う事になっていたでしょうね😓
個人の産婦人科だと
1日一万と思っといた方がいいですね😣

いきなりの入院で不安でしょうが、
聞きたい事があれば聞いて下さい💡
私の経験でお応え出来る事なら
解答しますので(*´-`)
January 10 [Sat], 2015, 0:50
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らぴ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
読者になる
2015年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像らぴ
» 切迫早産で入院。 (2015年01月10日)
アイコン画像MI
» 切迫早産で入院。 (2015年01月10日)
ヤプミー!一覧
読者になる