晴れ 

February 02 [Mon], 2009, 23:38
今日はとってもいいお天気でした
病気&寒い日が続いたので家にこもってばっかりだったので・・・
お外にでて遊んでみました〜




しゅっぱつ〜




グフフフ  楽しいぞぉ

芝を味見してらっしゃいました


登っちゃえ〜〜〜




今度は公園まで行こうねぇ〜 ちと遠いから気合入れてからw

お休み 

January 28 [Wed], 2009, 23:53
昨日の夜からお熱が出ちゃった姫・・・
もしかしたらお風呂入る時も出てたかもしれません
気がつかずに入れちゃったのかも ごめんね姫・・・
昨夜は38.6度でした

朝は37.5度とチョイ微熱で、病院へ行きました
保育園にインフルの子がいたから心配したけど陰性で一安心
風邪だったみたいです 食欲もイマイチでした

王子の耳は随分いい気がします
昨日は数週間ぶりに夜泣きせずに朝を迎えれたので・・・
二人とも早く元気になぁ〜れ!

ジャスコ 

January 27 [Tue], 2009, 22:06
今日は去年末に新しく出来た筑紫野ジャスコに行きました
ばあちゃんと王子と3人で〜
お天気も良くポカポカで良いドライブ日和でした


出来たばっかりなんで綺麗で広かったです
そしてガラガラでw
あれが週末ともなると駐車場も止めれないほど多いんだろうなぁ〜


そして買い物してると・・・
王子の靴が片方ナイ!!!!!!!!!!
来たルートを探すもナイ
半ば諦めてたけど帰りにインフォメーションで聞いてみると〜
ありました! 良かったです! いい人に届けられて〜靴さんw

中耳炎 

January 26 [Mon], 2009, 23:03
朝から耳鼻科へ・・・
もう何回目の中耳炎なんだろうか・・・
かわいそうな王子です

病院、やっぱ大泣きだよね〜 あの雰囲気私も嫌い(笑
次は金曜日に受診です
よくなってるといいけどなぁ・・・

抗生物質でお腹ユルユルでお尻がかぶれて痛そうです
もう少しの辛抱よ王子 ガンバレ・・・

帰省 

January 25 [Sun], 2009, 23:58
土曜日に曾ばあちゃんの49日だったので皆で帰省してました
朝起きると一面に雪がうっすら積もってて〜(今年1番の冷え込みでした)
日田経由じゃ危ないから北九州経由で行きました
無事に納骨してきました
曾じいちゃんの所へ安心して行ってね、曾ばあちゃん・・・


王子は昨日から耳の調子が良くないようで・・・
急遽大分の耳鼻科に連れていきました 案の定中耳炎でした
これで何回目なんだろうか・・・ 耳、弱いようです
明日かかりつけに行かなきゃだ・・・

もう22日 

January 22 [Thu], 2009, 12:28
2009年になり、もう22日が過ぎたんだぁ〜 早。
最近1日1週間1ヶ月が、ものすごく早く感じます・・・(年かしらw)


姫&王子の嘔吐下痢も良くなり  若干鼻水が出てるだけです
本当大変だった〜 本人達も辛かっただろうなぁ・・・
お子達は元気が1番ですね本当


姫様は相変わらずの、ゴーオンジャー好きで
なりきりで変身したりしてますが・・・
今日は木曜日なのでお弁当を持って保育園に行きました


王子様はママっ子になってしまい・・・
朝からパパが抱っこしても海老反りで猛抵抗します
パパは悲しそうですが(笑) 気分がのらない時は、ばあちゃんも同じく反りですw

歩くスピードはかなり速くなり〜 Uターンしたり、小走り気味で近寄ってきたりと・・・
日々成長している王子です
まだ芸をしませんが・・・ 教えてみるものの全くする気なし!のご様子です
ま、そのうちするかw お喋りは、カァーカァーと・・・ タ。タ。から少し進化したご様子です

そしてここ1週間ほど、また夜泣きします・・・
抱っこしたら寝る時もありますが・・・ MILKを飲まないと駄目な時も
朝までコースに戻るかしら? 

BD 

December 30 [Tue], 2008, 23:11
王子、今日で1歳になりました  おめでと
1年前の寒い雪の日に超安産でうまれました
小さな病気はチョコチョコしたけど、スクスク元気に今日の日を迎えれて嬉しいです


10ヶ月から歩き出し・・・  今や方向転換もバッチリです
靴を履かせると歩いてくれませんが〜 室内では上手に歩きます
食欲旺盛で歯は上が2本下が4本生えてます
MILK大好きで哺乳瓶を見ると興奮してます(笑


とってもママっ子で人見知りが激しいです  パパにさえも・・・
パパが抱っこすると必死で泣いて抵抗してますが・・・ この先大丈夫でしょうかw
TVはミッキーマウスが大好きで飽きずに見てますねぇ〜
いつかTDLに会いに行かなきゃだね〜王子



でもでも2日前から高熱で・・・
今朝全身にポツポツと湿疹ができてきて・・・
突発性湿疹の中BDを向かえちゃいました
おかげで1日中グズグズでケーキどころじゃなかった
ま、これもいい思い出?になる事でしょう



病院が休み入り・・・ 湿疹が出たら撮影しといてと言われたので


ミッキーケーキ
超、泣きモードですが








おまけ

姫が撮影しました  サンタからのです

お餅付き 

December 23 [Tue], 2008, 22:45
今日は毎年恒例の保育園のお餅付きに参加してきました
今年は王子も一緒に〜 去年はまだお腹の中だったもんなぁ〜 懐
寒空の下パパさん一同が中心となり、ペッタンペッタンと始まりました〜
興味津々の子供達〜 私も〜僕も〜と見よう見真似で皆で交替でついてました




こ〜ゆ〜のって貴重な体験ですよねぇ本当。
この御時勢、お餅がどうやって出来るかも知らない子供達がたくさんいるはずです
つきたてのお餅を皆でワイワイと頂きました
大根おろし、黄粉、納豆、小豆と種類も豊富で〜 ヨモギ餅、お芋餅もありました



午後からパパは仕事に出かけてしまいました
なので保育園のお友達Hちゃんのに遊びに行きました
最近Hちゃんと超仲良しで、保育園でも2人ベッタリです(*≧m≦*)ププッ
喧嘩しても仲直りして彼女達の友情は深いようです
夜はHちゃん一家と一緒に焼肉忘年会でした〜 美味しかった〜








お出かけ 

December 14 [Sun], 2008, 23:55
今日はパパがお休みだったのでランチ&シーメイトにお出かけしました
今回はハイアットのレストランバイキングでランチしました
TVで紹介されたせいか・・・ 超混み混みで待たされました
HOTELだけあってバイキング内容はかなり満足出来る品物ばかりでした
ただ・・・ 王子様がじっとしてないいので、ゆっくり食べれませんでしたが(笑



ホテルのツリー 写真ぶれぶれですw


その後、志免にあるシーメイトに遊びに行きました
ここは公園も広くて遊具も沢山です 室内も広々と遊べます
広〜い室内で王子の足取りも軽く・・・ 沢山歩き回りご機嫌でした
姫は寒い中、そとの公園でハシャギまくりで〜 付き合ったママはヘトヘトでした(笑





BD 

November 28 [Fri], 2008, 22:46
28日に姫様が3歳になりました
3年間、早かったような気がします・・・ 
大きな病気や怪我もなく順調に?おてんばに育ってくれて
ママは嬉しいです


は結局いつも行くケーキ屋さんに頼んで
念願のゴーオンジャーケーキになりました
プリキュアじゃなくていいのかよ〜(笑
一応女の子ですが〜 ま、いいか
とっても喜んでくれました




でもでも木曜日から王子様が高熱で・・・
熱のわりには元気で食欲もあり・・・
先生いわく突発性湿疹かもと(まだかかってないので)
今日になってようやく熱も落ち着き一安心です
明日あたり湿疹がでてくるかな・・・
月曜日の小児科〜 激混みなんだろうな・・・・









姫様〜 髪の毛をバッサリ切りました[m:26]
ちびまるこちゃんみたいになってしまいました[m:78]




2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28