期間限定!ホタル観賞

August 05 [Fri], 2016, 12:38
昔は父の実家に行った時や、真夏に量を求めて箱根に行った時にたくさんのホタルを見たのを今でも鮮明に覚えています。それよりもっと前には普通にホタルって見れましたよね。最近ホタルも見ていないな、ホタルって山の上の水のきれいなところに行かないと見れないんだろうなと思っていたら、私が住んでいる町の隣町の静岡県三島市。一時とあるドラマで全国的に有名になった町ですが、水がきれいで有名な町で駅の近くに楽寿園という市営の公園(ミニ動物園もあるんですよ)や源平川という夏は子供たちが水遊びするくらい、とってもきれいな川があって、そこでホタルを見ることができます。そこそこ田舎町ですが、それでも街中で、それも駅から数分歩けばホタルを見ることができるなんて素敵な話ですよね。私は苦手ですが水のきれいな三島はウナギは美味しくて有名です。是非、県外の人もウナギで腹ごしらえをしてホタル観賞を楽しんでくれたらなと思います。何だか三島市の観光PRのようになってしまいましたが、私は観光大使でも三島市の回し者でもありませんよ(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リコ
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/laoyrmcn5ero5n/index1_0.rdf