股関節って大事なんですね・・ 

March 26 [Wed], 2008, 19:58
私の会社は就職した当時、女性の服装について古臭いローカルルールのある会社でした。
毎日スーツで出社は当然。足元はスニーカーなんてとんでもない!
まだ当時は一般職・総合職という区分けがあって
総合職は仕事中に黒のナースサンダルに履き替えることすら、NGな雰囲気でした。




そんな会社なので
入社後10年間、5センチ以上のハイヒールやパンプスを毎日はいて仕事しました。
女の仕事に背伸びは欠かせない!
ヒールの高さはプライドの高さよ!と、それが当然だと思ってました。




で、も、、、




妊娠したのを機に、カカトのある靴はすっぱりやめて
3センチ以下のカカトの靴愛好会に宗旨替えしちゃいました。



やっぱラク〜〜です。
カカトの低い靴は安定していていいでっす。
何より、足の付け根の筋肉が気持ちよく伸びます。どう考えても人体に負担かかってないです。




もう一生、ペタンコ靴でいいわぁ〜スニーカーLOVE〜〜






産後もずーっとペタンコ一筋でした。ラクですわ〜





でも、会社に戻ったらまたヒール生活。





先週はじめ、職場復帰にあたって1年ぶりに5センチヒールを履いて出社しました。
これでも初日だからと、スクエアトウの靴を選んだんです。



でも、でも、、、



'''足の痛みに泣かされました(><))))'''



私、1年前はこんなに痛い靴はいてたの〜?





初日で脛と内腿が筋肉痛になって、



水曜日くらいから大転子(腰の関節)が痛くなってきて、



もー、我慢できなくなって木曜日からはスニーカーで出社しました。
(あわてて会社にはいていける革のスニーカー買ったの^^)





はぁー1年のブランクはキツイです。
腹筋背筋はフラで鍛えてたけど、股関節は何もしてませんでした。弱くなってるんですね。




相当痛めちゃったので、しばらくスニーカー生活が続きそうです。




いやはや、中学生の頃に海外ドラマにはまってて
「将来はNYのキャリアウーマンみたいに、スーツ&スニーカーで闊歩するわぁ〜」
って言っていたんです。
それが15年後に実現するとは^^;;キャリアーウーマンじゃないけどさ

2ちゃんねるおもろくね? 

February 17 [Sun], 2008, 15:31
久々に2ちゃんねるGO〜。




ギャハハハハハハハハハハハハハッwwwwwwwwwwwwwwwww





おもろいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




なぜこんなに笑えるのかwwwwwwwwwwwwwww




なぜかwww




笑い止まらんwwwwwww

 

February 13 [Wed], 2008, 4:46
大きくなったら

消防車になる(〃 ̄ー ̄〃)

と言ってました。

なんかかわいいな。

受信・送信・ 

January 31 [Thu], 2008, 15:45
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]
[[img()]]

ハロウィンってなーーに ? ? ?< 

January 16 [Wed], 2008, 22:17
ハロウィンって何 ? ? ?
キリスト教の「万聖節」の前夜(10月31日)に行われる祭りです。
カボチャをくり抜いて、ろうそくを立て、死者の霊を導いたり、
悪霊を追い払うのです。
子供たちがTricorTreat
(お菓子くれないといたずらするよー)
と言ってお菓子をもらうお祭り(豊穣祭り)なのです

彼の着替え送り返そう・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 21:16
毎朝モーニングコールを交わす私達

この時間はだいたい済んでるけど、昨日のメールがあるから私からは送ってないし、彼からも来ない・・・

今日出勤までに彼から何も言ってきてくれなかったら、彼の荷物送り返そう・・・

近藤芳美:現代短歌 「偶感」 

December 22 [Sat], 2007, 12:46
10月22日(月)



'''近藤芳美著「現代短歌」より'''



岩波書店近藤芳美集第六巻「現代短歌」よりの転載です。



'''「偶感」'''(三)



絶呼するものは絶呼するがよく、行為を信じ得るものは行為を信じて行くがよい。吾々は吾々の美しい民



族詩型を愛し、美しい吾々の抒情詩を作り、そうすることによって吾々の民族の心情に互いに呼びかけ合



い慰め合って行けばよい。吾々の今の場合が苦しければ苦しいだけ、絶望と無力とにさいなまれるならさ



いなまれる悲しみのすべてをさらけ合うことによって、吾々の歌を作り、互いに呼び合い訴え合い慰め合



って行けばよいのではなかろうか。そうすることにより吾々は常に同じ歴史と同じ文化とをわけ合って行



けばよいのではなかろうか。そうすることにより吾々は常に同じ歴史と同じ文化とをわけ合う民族として



の連帯をたいかめ合う力となって行けばよいのではなかろうか。吾々歌を作るもののなし得る事は歌を作



ることしかなく、そのためには心の深い美しい作品を作る事が、当然ながら第一に立つ事なのではなかろ



うか。吾々は進軍ラッパをふく人間でもなくふき得る人間でもない。しかし吾々の孤立心、無力に立つ悲



しみの心が吾々の生きて居る歴史と離しては考えられないことを自ら知れば、何で吾々の歌が単に孤独者



の歌、無力と絶望の歌としてだけに終ろうか。もしそれだけをしか吾々の作品からよみ得ない評者が居た



ら僕はそのあさはかな理解を軽蔑する。もし僕らが僕らの置かれている現実を少しでもまともに考えた



ら、どうして今怒りなしに吾々の心情のどのような一こまをも歌うことが出来よう。吾々の歌がどのよう



に弱く、細く、暗くあはれに歌われていようと、そうしてそれらがすべてのはてに吾々の怒りと決意とを



ひめていないと言えよう。ただ吾々は人の上に叱咤し絶呼することを自ら好まず、むしろ耐えて、静かに



己れの悲しみと怒りとを語り、美しい作品一首として歌い、そうした作品による静かな呼びかけの可能を



信ずる一人の短歌作者であることを考えるだけである。



今吾々の出来ることは古い吾々の民族詩型を信じ、それによる吾々の心情へのよびかけの可能を信じ、悲



劇の日に悲しみに耐えた、吾々の美しい悲歌を作って行くことであると思う。(1952・10)



これで、近藤芳美集第六巻は完結しました。

久しぶりにスポリミネタ 

December 13 [Thu], 2007, 6:46
前回のUPが6/13って。。。。




久しぶりのスイフトネタです。



現在の走行距離12,402km。 ちょうど納車して6ヶ月なんで2,000km/月ちょいってとこで



しょうか。



もう、先月6ヶ月点検はすませましたw




気になる燃費ですが、この時期エアコン全開のためこれまでの最高燃費より0.4ポイントダウンの



15.2km/l。










そうそう、この間ガソリンを入れようとスタンドによって給油口を開いたらなんと



給油キャップがないんです。



うぇ!?? い、いつから??って、いろんなことが頭の中を駆けめぐり



冷静に考えると毎週土曜日は、ガソリンを入れる日なので



ちょうど1週間前ガソリン入れてキャップせずにそのままふたを閉めて1週間走り回ってたわけ。



別にどーってことなかったですけど冷汗がでました。



入れるところは同じスタンドなので、おにーちゃんに訪ねたところ



「ありましたよー」



って、笑いながら手渡してくれました。



きっと心の中では、「ボーッとすんな、おっさん!」って言ってたに違いありません。



時々、キャップを置去りにしていく人を見かけて、



「普通、忘れんやろ?」



と、笑っていたら自分が忘れていました。ただただ反省です。

今日わああ 

December 08 [Sat], 2007, 2:47
今日の学校ー楽しかあたあ(藁o∀O★*)ノ あのねーほとんだ自習だあたんだー(*α∀α*)うふふ

あっ内の最近の口癖ガあー判明したあ藁*(@>∀<@)キャハッ*" あのねー

1つー【汚ねえww】  =これわギャグガ下系だあた時に使ってるらしイーww
2つー【REAL(リアル)に】=これわそのまんまホントにって時使ってるらしイねww

イやアー自分でわあ意識してなカあたのにーびっくりだあ(●*>凵<p喜q)*゚・。+  (@´∀`p★)゚*。+゚

しカももっとあるらしイし●^艸^●ムフフ たのしみだあww

みンなも意外とあるカもよょw(≧▽≦)w キャハハッ

あアー明日あ中間テストだあたあー嫌だなあー内頭悪いカラつД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウ

どれだヶ悪いカ結果発表するしっ!!wwガばらなあー(○>∀<)尸〃

誰カーこの馬鹿チョコに勉強教えてくださあいm(≧□≦)mなんのー教科でもイイよょv

なんでも不得意だカラww(*´艸)ゥッシシ


今日ねー学校帰りにセブンさあーいたのね、友達と語りンコするために(圉*`O∪<艸)◆+o゚♪

そしたらあー近くにヤンキーとちょっとギャル男みたいな囚ガ溜まってたのおン

それガそのギャルっぽい囚かっけえええええの((圉艸oЦQ*))+。

ホントタイプでしたww゚+(圉′3`*○) 内のタイプメンエグの梅しゃんみたいな囚なんだなあw

あのかっこよさあーまねできないよねーーーー(圉*`O∪<艸)◆+o゚♪

でもその囚もそれくらいかっこよかったンだなあ((*O∀u*p圉qoO★+

惚れたぢぇvv



ぢゃあここらへんでーーーーー(圉*`O∪<艸)◆+o゚♪

ハルヒ 

December 05 [Wed], 2007, 8:06
ハルヒだょ★



転載はコメ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laonpa1677
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 股関節って大事なんですね・・ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 股関節って大事なんですね・・ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 股関節って大事なんですね・・ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 股関節って大事なんですね・・ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 股関節って大事なんですね・・ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 股関節って大事なんですね・・ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 股関節って大事なんですね・・ (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» 股関節って大事なんですね・・ (2008年09月15日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 股関節って大事なんですね・・ (2008年04月05日)
アイコン画像あゆみ
» 股関節って大事なんですね・・ (2008年03月27日)
Yapme!一覧
読者になる