ディズニー画像 

February 16 [Sat], 2008, 13:24
転載するときはコメよろしくお願いします〜

二転三転 

February 09 [Sat], 2008, 7:44
一戸建て探しからはじまり
だんだんわかってきました。










一戸建て価格で
コテージ&母屋つきの物件もあります。

一戸建て価格で
ペンションもあります。
(ペンションををやろうということではなくて)

普通の一戸建てよりも
自分たちも住みながら
少しでも収益を上げられる物件を
購入した方がよいのでは?と。









そのために
まずは、賃貸で住んでみるもの
一つの方法だよねぇ〜と。
買った後に「ここは合わないわ!!」
しゃれにならないからと。










熱く燃えてるときに
ちゃっちゃっと進めてしまえば
今頃はもう、ムーンリバーを目の前にしてたかも?

最近は特に、燃え滾るほどの
不快なこともなく、平穏無事な生活で
一時の熱から覚めちゃったかも?

いやいや
これでSTOPではなくて
ゆっくりゆっくり進もう!!と言う事で。









目下のところ
伊豆の散策中です。

見たいなぁー 

January 19 [Sat], 2008, 13:05
最近メジャー見てないなぁ

ガンダム00見てるからね

けど、メジャー再放送だからいいけどさ

くら寿司、バッカス、ラミー 

January 12 [Sat], 2008, 11:35
 「一期一会」の良い所



 何でも、精一杯、一生懸命でいる方が、良い事が多いと思っている



 記事で見かけた事も、印象に残ってると、結構覚えてる



 「時」と「場面」を大切にする方が・・



 人生は楽しみが多い筈・・私は、そう思ってる



 
 大阪梅田店
 記事のアドレス一寸見つけ出して無いけど
 そのうち行ってみよう



 
 記事で思い出させて貰って、その話をしたら買って来てくれた・・半年振りなんだ 



 良く、出会えました・・・



 私には一日一片だけど、十分酔います(笑)
 ん?ラミー一寸味が違う感じしたけど
 秋、冬季限定ってなんてるんだ




 で、何故か、こういうタイプ、
 私の口に入るのは最初の1片だけ
 気付いた時には・・箱は無くなっている・・・

シャア専用ケータイ 

January 04 [Fri], 2008, 4:26
ちょっとちょっと、そそられますねえ、これ。



今までも、シャア専用ノートパソコンとかあったけど、
一番所有しやすくて、使いこなしやすいんじゃないの?これ。



'''“シャア専用”ケータイ登場、充電台はモノアイが光るザクヘッド──「913SH G TYPE-CHAR」 “シャア専用”ケータイ登場、充電台はモノアイが光るザクヘッド──「913SH G TYPE-CHAR」'''




まあ、外観をシャアっぽくしたり、効果音を関連モノにしたりってのは、よくある話で、
これまでにもあったアイデアなんだけど、
今回なかなか'''「やりますな」'''と思ったのは、
これですね







シャアザクの12分の1だそうですが、それってかなりデカくね?

お安い『親の威厳』´@_@`; 

December 19 [Wed], 2007, 4:45
「あれしなさい」「これしなさい」

「あれしちゃダメ」「これしちゃダメ」

子育てって、毎日毎日、ヤになりますよねxx;

どうせ殆ど暖簾に腕押し、右から左なんだから、

黙ってたって同じじゃないかと思うけれど、

そういうわけにもいかないし´@_@`;



そう、こんな小言をいくら重ねたって無駄。

敵は小耳に挟むことさえしてません。

特に、自分が興味のあることにしか目が行かないウチの娘なんて、

常に『我が道』しか見てませんxx;

何か注意しても口答えなどすることが殆どないので、

なんて素直ないい子だろうと思われるのですが、

その実、口答えできるほど、こっちのいう事を聞いていないんです´@_@`;



んな子、どうやって育てたらいいねんっヽ`@_@´ノ

と、サジを投げたくもなりますが、

そんな子供にさえ効果的な子育ての手法があります。

それは、

子供に尊敬されること`@_@´b

『お母さん、すごいっヽ@∀@ノ』

こう思わせれば、こっちのものw

少々ダメなところがあっても大丈夫^^



ところが、子供に、子供のウチに尊敬されるって簡単じゃないんですよね^^;

子供よりも何かができたって、そんなの大人だから当然だと思われます。

自分を振り返ってもそうですが、

親のことを『すごい』と思ったのは、自分が大人になってからです^^;

そうでなくったってダメな大人の代表のようなあたし。

軽蔑されないようにするだけでもいっぱいいっぱいです´@_@`ヾ



こんなあたしなんですが、唯一、これだけはという裏の手がありましてw

大きな声では言えませんが、

超能力があるんです、あたし(〃゚∇゚)ィヒヒ



自分で気付いたのは中学生の時。

当りつきのアイスキャンディを、『当ててやる』と意気込んで睨んでたら、

ピンっと来るのがいくつか。

買ってみたら見事に当たり(〃゚∇゚)

じゃぁ、これも、これも、と買って帰ったのが全部当りだったんですヽ@∀@ノ

すごい? すごい?w



あれからン十年。その能力は衰えていません。

条件さえ揃えば100%です`@_@´ノ

娘にこの能力を披露したのは彼女が幼稚園の時。

スーパーで山と詰まれたチョコエッグ、おまけは「不思議の国のアリス」。

チェシャ猫、欲しいぃぃヽ`@_@´ノ

と騒ぐ娘に、あたしはニヤリw

うっしゃ、あたしに任せなさいっ`@_@´b

見事、一発で当てました(〃゚∇゚)v

ただ、

なんでぇ〜、どぉしてぇ〜ヽ@∀@ノ

すごぉ〜い、すごぉ〜い゜*:..:*゜ヽ@∀@ノ゜*:..:*゜

と、大喜びの娘に

実は、あたし、超能力があるのぉ(〃゚∇゚)

と、バラしたのは失敗でした´@_@`ヾ

彼女が幼稚園で宣伝しまくったお陰で大変なことに^^;;;



以後は、他言厳禁を条件に、いろいろと当ててみせ、

時々、『親の威厳』(?)を回復してますw

画像は先日の戦利品。

近所のJA主催のお祭りの当てモノです。

ん? ちゃちい?^^;

仕方ありません、1回50円の当てモノですから^^;;



5番か8番でお願いします<(_ _)>

との仰せに、

うっしゃ! んじゃ、8番だっ`@_@´b

と、自然体で集中し始めたのですが、
この「自然体」が肝心なんです`@_@´

なんと、直前に並んでいた女の子が8番をゲットしてしまったんですヽ`@_@´ノ

いい感じに集中できていただけに、かなりショックを受けました。

たかが50円の当てモノに何故ここまで、ってくらい^^;

急遽、頭の中を『5番』に切り替えます。

かなりマジですw


 娘:5番ね、5番!

 母:んんん〜〜〜〜……。うっし、これっヽ`@_@´ノ□ ← クジ

 売場の女性:わっ……@@; 5番だ! お母さん、すごいっヽ`@_@´ノ

 母娘:えっへん(〃゚∇゚)ハ(゚∇゚〃)


これで、この『レインボー・スティック』なるものが壊れるまでは、

『お母さん、すごいヽ@∀@ノ』が保てますw

その間は、比較的いう事を聞いてくれます^^;



が、この裏の手、難点がありまして……´@_@`

まず、先にあげた条件ですが、

人目を気にせず、気負わず、自然体で集中できること なんですが、

高額商品になると、大抵、人目が伴いますxx;

根が小心なので、人目があると集中なんてできません´@_@`
なので、娘以外の人の前で、この超能力を証明したことはありません^^;

モノは自然と低額商品に限られてくるわけですが、

流石、お安いものは壊れるのが早い´@_@`

イコール、効力が長く続かないんですxx;



あ〜、サマージャンボでも当てられたら、

一生、子育てが楽になるかもしれないのになぁ。。。

え? 無理?(〃゚∇゚)ヾ

今日のジジは? 

December 13 [Thu], 2007, 23:44
セブンイレブンにて。



今日のジジちゃんは機嫌が悪いみたい。





えさをあげても知らんぷり。




他の人からえさもらったのかな?




ナデナデしようとしたら逃げて行っちゃった。












また今度ね。バイバイ。

週末ですね。 

December 10 [Mon], 2007, 21:51
三連休ですね〜今週はお天気で始まりました。
子供が小さい時期はお出かけ三昧でした。
今はそんなことも少なくなりました、計画的に
がまず無理になりますね。
なので突然出かけたりとか雨が降れば〜とかです。
今日もバラバラです。
最初の何年かは本当に孤独〜な空気が私を取り巻いて
いまして。
ここ一ヶ月位は軽減してきたようです。
ゆったりと時間を使う!!
ぎちぎちにすると余裕もないし疲れるだけだし。
なんてここでは言ってますが・・・
なかなか心と体と気持ちとがバラバラだったり
かな〜〜〜。

生け花 

December 04 [Tue], 2007, 16:30
今日の花はきつねの顔♪

シンデレラ 〜灰かぶせ姫〜 【前編】 

December 01 [Sat], 2007, 2:58
はい、かなーり久しぶりなわけですが

昨日『本当のシンデレラ』というDVDを見てしまって・・・

というわけで(何

突発的妄想症候群のはじまりはじまり〜

【注意】 以下()内は小声











昔々あるところにえらく最強チックな町娘がおったそうな。

その娘は若いころに母を亡くし、父と二人で暮らしていたそうな。

ある日、父がある女をつれてきてこの人と再婚すると言った。

その女には二人の娘がいてひどくその子をこき使った。

そんなときの話だった・・・

「ちょっと、灰芽!?ここ汚れてるやないか!」

「あー?何だよ、クソババア。」

「お母さんにその口のききかたは何や!?」

「何だぁ?変態伊達眼鏡のくせにその口の利き方は。」

「(そんなこと言ったってしゃーないやん。そういう設定なんやし。)」

「(でもよぉ〜。)」

「(あー!もおえぇ!)とにかくそこちゃんと掃除しとき!」

忍足は去った(RPG風


「えー、面倒くせーなぁ。」

そう言って灰芽は考えました。

「そうだ!ブンちゃーん♪」

呼ぶとブン太はひょこっと現れた。

「ブンちゃんって言うなぃ!」

「まぁまぁ。」

「(しかしやっぱり女装が似合うねぇ〜ブンちゃんは。)」

「(うるせぃ!別にブドウ糖チョコに釣られてやってるわけじゃねぇからな!)」

「(釣られたんだ・・・)ところで此処掃除する気はない?」

「はぁ?何でおれが。」

「掃除したら母さんがお菓子買ってくれるって言ってたなー。」

「やらせて頂きます。」

ブン太は即答で掃除に取り掛かった。


暇を持て余した灰芽は居間のソファーでくつろいでいた。

「あー、暇だなぁ。何か面白いことねぇかなー・・・」

バンッ

するとタイミングよく仁王が入ってきた。

「大変じゃ!」

「ん〜?何事?」

「灰芽か。実はのぉ、近所の城で舞踏会があるそうなんじゃ。」

「(近所に城って・・・)」

「それで何やのん?」

いつの間にか忍足とブン太まで集まってきた。

「そこで何と王子の妃になる人を決めるらしいんじゃ。」

「へぇー。面白そうじゃーん」

「うんうん。楽しそうだしな。」

「灰芽はアカン。」

「なんで!?」

「さっきブンちゃんに仕事押し付けよったやろ。その罰や。」

「押し付けてねーよ、取引だ。」

「お菓子あげるて嘘ついたやろ。」

「アレはその・・・言葉のあやってやつで・・・ごにょごにょ。」

「とにかく灰芽はお留守番。ブンちゃんと仁王は仕度すんでー。」

「「へーい。」」

「(そういえば仁王もなかなか女装似合うな。)」

「(うるさか。)」



    後編に続く




■□アトガ・・・キ?□■


灰芽「とりあえず前編終了だな。」

忍足「どうでもいいけどちゃんとやってんの俺だけちゃう?」

ブン太「お〜か〜し〜〜〜」(現在ガム切れ

仁王「わわっ俺の尻尾を食べるんじゃなか!」

夢朝「以下キャストです。」


ヒロイン(シンデレラ)  花咲 灰芽(はなさき かいめ)

継母           忍足 侑士

長女           仁王 雅治

次女           丸井 ブン太




仁王とか似非ですいませ・・・。ブンちゃんはお菓子に釣られすぎです。

忍足はお母さん(本物)でヒロインちゃんは男前です。むしろ漢前です。

灰芽ちゃんはうちの夢サイトの一芽ちゃんを意識しました。

では次も期待しないで待ってて下さい!
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laonha638
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ディズニー画像 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ディズニー画像 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ディズニー画像 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ディズニー画像 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ディズニー画像 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ディズニー画像 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» ディズニー画像 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» ディズニー画像 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» ディズニー画像 (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» 見たいなぁー (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる