モアレww 

February 17 [Sun], 2008, 15:04
今日はモアレ検査。の02回目。

01回目ひっかかった;;ので再検査。

担当の医者が来るの遅すぎて、5時間目&6時間目の3分の2なくなったからラッキー♥

ンでよ・・・ゥチ結果、3回目の検査を受けることになった。

03回目は15.16日あたりに5.6時間目使って病院へ行きます!!

・・・ゥチ背骨ヤバイんかな;;なんか不安;;


ところで部活は何人か家庭科の補修でいなかった。(ゥチは違うょ)

なのでpercは初めKチャンとゥチだけでした。

しばらくして補修を終えた人が来たねん♪けどAが結局最後までこなかった。

何してんねん(#`皿´)

今日はロールをメッチャ(?)頑張りました!!終わり(←小学生)

BUELLの合鍵 

February 13 [Wed], 2008, 22:50
以前、ナップスでは、マスターがないと断られ、
某ディーラーで、1本7000円といわれた合鍵作成。

そのまま放置していたのですが
さすがに1本しかないのはまずい・・・ということで作ってきました。

杉並にあるディーラーさんに紹介してもらった鍵屋さん。
お店にいないこともあると聞いていたが
ほんとにいなかった(; ̄ー ̄川 アセアセ

電話すればOKとドアに張り紙がしてあったので、連絡すると・・・
「いま、コンビニにいこうとしてたんですぐもどりまーす」と
かるーいお返事。

イメージでは、ものすごく渋いおじさんだったんですけどね。
見た目、田代まさし風で、ちょびっとヤン○ー?で、怖い・・・
ビビっているのがわかったのか、
ものすご〜くやさしく気を使ってくれたいました(^^;

ひとは見た目じゃナイデスね。
すまそ。

目の前で、ちゃちゃっと、ぱぱっとあっという間にできあがり。
はやっ!Σ(゚□゚(゚□゚*)

以前、会社のそばにある鍵屋さんで、セローの合鍵を作ったことあるけど
すんごい時間かかったうえに、あんまり合ってなかった(-_-;)

そんな思い出が消し飛ぶほどの速さ!
で、お値段は、1本1575円。
〓(=゚ω゚=;) マジ!?
やすっ

なので、2本作ってもらいましたですよ!

ディーラーで14000だったかもしれないものが、3150円Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
ありがとうございました。

これで、いつ折ってもだいじょうぶ〜★(折るなって…)

結婚式 

February 03 [Sun], 2008, 17:25
うちの妹が来年、今の旦那さんと結婚式をします。笑。
今からすごい楽しみで、なんのドレス着て行こうかぐらいに思っているのですが、飲み屋時代のドレスでいいかしら、新調しようかしら?ぐらいに思ってます。笑。

まぁ、来年の話ですがね。

結婚式の代金をペイするか、結婚式の収益がプラスになったら新婚旅行に行くんですって。
もち!可愛い可愛いかいくんはママとなつで預かりますけどね。笑。

でも、なつ結婚式挙げたことないのでどのくらい人を呼べば、ペイ出来るのか良く知らなかったり・・・。
ってか!

むしろなつ自分のお金で結婚式出るの初めてになるかも・・・。

祝儀っていくら払うんだ!?
多少ルールは分かってるつもりだけど・・・

早速ネットで検索だ!!

日記。。 

January 18 [Fri], 2008, 18:09
冬号が か け な い ☆

やったね(死


だめです。だめだめです。

もう何か色々来てます。


暗いのしか書けないYOww

やったねーww

大幅な路線変更を強いられそうです。orz

ごめんなさい。先輩方

僕はもう無理です!!



ってことで趣味に走る

頑張るさ・・・ぎりぎりまで・・・。

でもダメだと思ってくれ!!(逃亡

10/30火曜日・024話・雑談 

December 20 [Thu], 2007, 1:57
10/30火曜日・024話・柿崎先輩、家まで来ちゃいました


魔 菜『涼風はん』

夏 恋『えっ、柿崎先輩』

魔 菜『今日の雑談やけど
    うちがお兄はんと、おおてる所やるさかい、よろしゅうなぁ』

夏 恋『おおてる?』

魔 菜『そやから、本編でや・・・』

樹 羅『何もめてるのかな』

魔 菜『あっ、お兄はん、今日はよろしゅうお願いしますなぁ』

樹 羅『ああ、こちらこそ』

魔 菜『ほな、早速始めましょうなぁ』

夏 恋『えっ、ちょっと、私は無視なの・・・』

  ・・・ ・・・

  ピ〜ン ポ〜ン

樹 羅『はい、どちらさまでしょう』

魔 菜『うち、涼風はんが通ってはる
    ○○高校、生徒会の柿崎魔菜ともうします』

樹 羅『その生徒会の方が、俺に何か』

魔 菜『実は、涼風はんの事でちいとばかり、お話が』

樹 羅『そうですか、では玄関ではなんですから、中にどうぞ』

魔 菜『ほな、お邪魔さ聖いただきますわ』

  うちの趣味やない、この人

  だれやろ・・・お兄はんやろか


  ううん、あの子のお兄はんってのは、ちいとばかり納得できへんけど

  こないして会ったのも、なんや運命や

  大切にしいへんとなぁ

樹 羅『粗茶ですけど』

魔 菜『あっ、そないなお気遣い、しいへんでも』

樹 羅『柿崎さん、もしかして、お生まれは、関西ですか』

魔 菜『皆はん、そないな事聞きはりますけど
    うちもともと、ここの地元なんやよ』

樹 羅『そ、そうなんですか』

魔 菜『うちの言葉遣い、おかしゅうから
    皆はん、うちの事、関西人やと、誤解しはるんや』

樹 羅『お、おかしいなんて』

魔 菜『うちの両親、忙しゅうて、うちおばあちゃん子やったから
    おばあちゃんの話し方、うつるってしもうたんや』

樹 羅『おばあさん・・・では、おばあさんが』

魔 菜『京都が好きやさかい、日本に来はって
    そこで、おじいちゃんと一緒になりはったんやて』

樹 羅『じゃあ、おばあさんは海外の人』

魔 菜『そや、ポルトガルやったかな・・・
    その辺やったと思うけど・・・』

樹 羅『そうだったんですか』

魔 菜『そや、だからほんまの関西弁ともちゃうんや』

樹 羅『でも良いですね、おばあちゃんの話し方を受け継いでるなんて』

魔 菜『ほんまは、そないな良いものや、おまへんけど』

樹 羅『いやいや、自分のものを受けつないでくける
    なかなか出来る事ではありませんよ』

魔 菜『そ、そないに褒めんと・・・』

  やだ、この人、なんやろう

  うちの事・・・こないに褒めはって

  も、もしかして・・・うちに・・・


  そやなぁ、顔もまあまあやし

  話し方もおとなびはってるやな

  第一、やさしそうやし・・・

  ちょっと良いかも・・・

樹 羅『ところで、春香の話とは』

魔 菜『そ、そやた・・・ええとですなぁ』

  あれ、涼風はん・・・夏恋やったない

  春風・・・うちの聞き間違いやろか


  あっ、な、何あの写真、涼風さんに似てるけど・・・

魔 菜『あ、あの・・・ずいぶんと親しげな』

樹 羅『ああ、春香です』

魔 菜『あの、その春香はんとの関係は』

樹 羅『関係・・・えっと、関係は』

  ガチャ

夏 恋『ただいまぁ・・・』

樹 羅『ああ、帰ってきたようです
    おかえり、春香』

  い、今、春香って言ったわよねぇ

  は、春香って・・・誰なの

  うちのお兄はんをたぶらかしてるのは

  どこの春香なんやろねぇ

Lemon Tea Cake 

December 04 [Tue], 2007, 2:58
久しぶりにケーキを焼いてみました。レシピ検索サイトで見つけた、レモンティーケーキ。
レモンの果汁や皮の代わりにレモンカード(lemon curd)を入れて焼きます。
紅茶の茶葉とレモンカードのコンビネーションがいい感じです。
このレモンカード、英国ではおなじみですが、レモン味のカスタードクリーム?ってとこでしょうか。
英国人はこれをジャム代わりにパンに塗ったりしているようですが、お菓子作りにもなかなか便利な一品です。チーズケーキやクッキーの生地などに加えるといい感じのレモンフレーバーに仕上がります。
それにしてもカップケーキって、型を洗ったりする必要もないし、焼き時間も短く、簡単に作れていいですね。

結婚写真 

November 30 [Fri], 2007, 1:42
昨日、冠婚葬祭旅行から1ヶ月経過しました。あの報告では煩雑になるので省略していたことがあります。

ユミの娘も彼と一緒に熊本に来て、式のなかで演奏していたのです。

そのときの写真などが送られてきました。

その写真を見ながら「わたしたちも結婚写真撮ってみない」

いまのところ実現することはないので写真だけでもとの言葉に一瞬胸が詰まりました。

なかなか婚外の場合一緒に写った写真も、彼女や彼単独の写真を持つのもはばかれるのですが。

みなさんはツーショットや恋人の写真はどうされていますか?

2次面接 in 関内(横浜) 

November 23 [Fri], 2007, 4:12
行く途中、ハマスタ前の交差点でめっさキレイなダルメシアンを見ましたw
しかもリードなしでちゃんと歩いてました....
おじいさんスゴイ!



今日は集団面接と聞いてたのですが....うち1人?!
とりあえず、やるだけやってきました。
趣味はドラムと言ったのですが、やたらそこに突っ込まれた記憶が....
コミュニケーション能力を試していたのでしょうか....
内容は明らかに関係ないもんね(笑)

お仕事 

November 18 [Sun], 2007, 3:47
今日は仕事の日。

朝 駅まで娘と一緒に行き、娘をそこでドテッっと降ろして

私は職場へ。

三階までの階段にも慣れスイスイと息切れもせず

上れるようになりました。^^;

「昨日はひまわりさんがいなくて、とっても忙しかった〜。

ひまわりさんが来てくれると本当に助かりますよ。^^」

なあんて言われたものだから機嫌をよくして、

いつもよりたくさんの笑顔を振りまきながら(嬉しくもないかも知れないけど^^;)

頑張りました〜。


一泊のドッグもやっているので、どこに宿泊するのか訊いてみました。

近くのホテルに宿泊して、タクシーで検査センターまで移動するそうです。

健康診断も変わりましたね。

ホテルに宿泊して、検査してお食事を頂いてお帰りになる・・・・

いいですね〜〜〜〜。^^

これで検査の結果が何事もなく また一年無事に過ごせたら

幸せな一年・・・・ですね。^^

♪My generation 

November 15 [Thu], 2007, 4:59
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laonda276
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» モアレww (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» モアレww (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» モアレww (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» モアレww (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» モアレww (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» モアレww (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» モアレww (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» モアレww (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» モアレww (2008年09月18日)
アイコン画像西島三郎
» モアレww (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる