わあーい! 

February 16 [Sat], 2008, 1:34
最近ねえ



好きな人がねえ



まゆみの席の近くに



来てくれるんだよおー♥



多分ね



合唱の練習が



まゆみの席のとこらへんで



やってるカらだよねー.



嬉しいねえー

食育・・・・お母さんの味・レシピ・・大事にしたいナァ・・。 

February 09 [Sat], 2008, 16:00
最近子どもの食事についていろんな人が問題にあげています。

私も関心があります。

朝ごはんのこと、バランスのこと、個食のこと、添加物のこと、おふくろの味、のこと。。。


新聞 や 20年間ずっと読んでる「食生活」という雑誌など本当にたくさんのことが書いてあり、勉強になります。

私も主婦としてきちんとやって、また若いお母さんたちにも伝えて、またアイディア交換して、
おいしく楽しく作りたい、食べたい、食べてもらいたい・・・とおもってます。


しかし昨夜こんな光景を目にして、考えさせられました。


昨夜は日曜だし、時間があったし、むすめはクラス会だし、
だんなさんが新しくできたラーメン屋さんおいしかったでぇ・・などと言うし・・・

飲酒運転が厳しくなって久しく外食なんて行ってなかったので
「ここはラーメン一丁と行くか!」とだんなさんと
お勧めの「郊外型ラーメンチェーン店」へいったわけです。

中々、おいしいところで〜野菜塩ラーメン〜good!〜を食べてると

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学3・4年生くらいの男の子が入店。
「お客様、何名さまですか?」・・という店員さんの問いに
「人差し指一本」立ててカウンターに座り、メニューを広げ、注文・・・。

一人で食べてました。

しっかりしてる、自立してる、・・生活力がある・・・。
いろいろ視点もあるでしょう。だから「可愛そう」は大きなお世話かなぁ。。。。

でも、私はその子の事情を思い巡らさざるを得ない・・・という感じでした。

彼は慣れてるのかもしれないけど、

おなかがいっぱいになっただけでいいのかナァ

この子はどんな食事観を持ってどんな大人、になるのかナァ・・って思っちゃいました。

今日は、家族と食べられたらいいナァ。。。


「個食」の子は増えてるようです。

でもせめて「お母さんの味」は・・・と、思う私でした。

忙しいお母さん・・でもそこで子どもは育っていくんです!

大きくなって、大人になって
「オカンの****が食べたいナァ」
「お母さんのあのレシピ聞きたいナァ」って言ってもらえるような「おかあさん」目指しましょう!


で・・ラーメンはおいしかったです。また行きたいってかんじです。

ちなみにラーメンをよばれるときスープに「お酢」を適当に入れるとおいしくて・・・

                                   2倍楽しめますよ・・・。

思い出の番組〜ヤングおーおー〜 

January 26 [Sat], 2008, 2:10
昔、日曜日にやっていた番組「ヤングおーおー」をよく見ていた。

たしか、夕方にやっていた。

大阪のあるホールからの公開放送で、司会は桂三枝と笑福亭仁鶴。

総合司会の局アナの人が客席にいて、進行をしていく形式だったと思う。

オープニングのテーマにのって客席に現れたその人は、お客さんにマイクを向け、

「ハッピー?」と聞き、それにお客さんも「ハッピー!」と」答える・・・お約束で始まる。

桂三枝率いる、ザ・パンダ(桂きん枝、桂文珍、林家小染、月亭八方)のコーナーが

おもしろかった。四人それぞれが個性があり、三枝がうまく料理していくのが見ものだった。

その後、明石家さんまが加わり、チーム名もSOS(サニー大阪スペシャル)と改名した。

ちなみに、サニーとは三枝の愛称である。


しばらくして、三枝が仕切りを卒業すると言い出し、新たな仕切り役が誕生した。

その男は明石家さんま・・・チーム名は同じくSOSだが、さんま大阪スペシャルと変更になった。

当時、さんまは5人の中で一番の若手・・海千山千のベテラン連中を仕切るのは大変だったが、

そのリアクションがとても面白かった。その頃の経験が今の芸人いじりに役に立っているのだろう。

三枝はどうしたかといえば、紳助・竜助、ザぼんち、のりお・よしおを率いて、新たなチームを

作った。その名はちんちらちん・・・どういう意味であったのかはわからない・・・

しかし、その後、このメンバーを主体にB&B、ツービートを加えて、

空前の漫才ブームが巻き起こる訳だから、先見の明があったのだろう。


夕方放送されていた番組は、その後お昼の放送となり、いつしか消えていった。

コテコテの関西ののりの番組のスポンサーは同じく関西が拠点の日清食品だった・・・

ライオンズ4巡目指名からも4人指名 

January 15 [Tue], 2008, 7:28
 10月3日(水)、高校生ドラフト会議にて、西武ライオンズは以下の4選手を指名いたしました。

第4巡指名選手

選 手 名  武隈 祥太(たけくま しょうた)
生年月日  1989年11月24日(17才)
位  置  投手
投 ・ 打  左投 左打
身長・体重 178センチ・75キロ
所  属  北海道旭川工業高等学校

第5巡指名選手

選 手 名  梅田 尚通(うめだ なおみち)
生年月日  1989年6月28日(18才)
位  置  内野手
投 ・ 打  右投 左打
身長・体重 185センチ・80キロ
所  属  福井県立鯖江高等学校

第6巡指名選手

選 手 名  中田 祥多(なかた しょうた)
生年月日  1990年2月22日(17才)
位  置  捕手
投 ・ 打  右投 右打
身長・体重 182センチ・76キロ
所  属  鳴門工業高等学校

第7巡指名選手

選 手 名  斉藤 彰吾(さいとう しょうご)
生年月日  1989年5月14日(18才)
位  置  外野手
投 ・ 打  左投 左打
身長・体重 180センチ・87キロ
所 属  春日部共栄高等学校





 裏金問題のペナルティーで指名なしもあるかも思われてましたが、何の何の、4人も指名しました。昨日の戦力外選手をほぼ補う形になりましたね。下位指名選手ですから、やはり素材型の選手が多いでしょうからあとはどう育成するかになりそうです。



 各選手を簡単に雑感を・・・
まず4巡目武隈投手、MAX138kmで5月にノック中に左手人差し指を骨折したにも関わらず夏の大会で完治1週間後には134kmのストレートと得意球のスクリューやチェンジアップを使って、16奪三振を奪った素材。右打者の内角と左打者に逃げていくカーブ・スライダーがきっちり投げられるようになれば楽しみですね。



 5巡目梅田選手、阪神が隠し球指名を画策していたようですが、直前でライオンズも常総学院の清原投手を横取り指名されただけにリベンジ指名成功ですね(笑)ファーストを主に守っていたようでショートも兼任していたようですからサードあたりでまずはやらせるかもしれないですね。この選手高校通算15本しか打ってないということであまり長打が無い選手かなと思いきや1年前は県予選等でベンチ入りすらしてなかった選手ということでこの1年で急激に伸びた選手と言うことで、一気に出てくる可能性も秘めていると思います。



 6巡目中田捕手、ロッテ里崎捕手の後輩ですね。(ちなみに梅田選手も後藤光貴スカウトの後輩ですね)肩を含めた守備力に関しては高校時代の里崎捕手以上と鳴門工の監督も評しています。しかし、打力がいまいちなのと3年の春に肩の怪我で活躍できなかったこと、結構怪我の多い選手のようなのでその辺は不安ですが、銀仁朗捕手を脅かす存在に早くなれるように体を作って頑張って欲しいですね。



 7巡目斉藤選手、よくここまで残ってましたという選手です。3巡目辺りで消えていてもおかしくない選手です。強肩強打で足も50m6秒2と俊足ということで、うまくいけば本人の目標の中日福留選手のような選手になれる逸材だと思います。

画像 ひぐらしのなく頃に 

January 03 [Thu], 2008, 19:13
梨花×羽入画像up↑

黒梨花めっちゃ好き♪ ゆかりんLove><

転載・貰う時はコメお願いしマス☆

以外に小顔の おでぶぶう 

December 18 [Tue], 2007, 21:56
体型に似合わず 小顔なんです

いわゆるデブ猫とも違って 寸足らずの卵

回転レシーブの一歩手前ぐらいは まだ出来るんですよ ホッ!!

感じるこころ 

December 11 [Tue], 2007, 9:40
                   青 空

                    と

                   水 面



                  キラキラと

                  光り輝いて

                  瞳に映るのは


                   ここに

                 あなたがいるから




     ね、

      わたしの構図って

       いつもナナメなの



       どこか

      ひとと違うけど


     感じる

    こころは



    誰よりも

     繊細で


      そして


       誰よりも

        熱いの






                               あなたの

                             やさしい視線

                           背中に感じながら



                           わたしのこころは

                            この水のように

                              おだやかで

                                そして

                           透明だった・・・

秋のおたのしみ♪♪♪ 

December 06 [Thu], 2007, 9:52
秋祭り!

先日の祝日の月曜日、町内の秋祭りの予定でした。
数日前から、息子もお友達と一緒にはっぴを着て獅子舞を担いでご近所の神社へ
行く予定ですごく楽しみにしていたのですが・・・・。

朝からあいにくの雨、おきてあわてて息子はてるてる坊主を作って
「どうか雨がやみますように・・・」
とお空にお願いしますがなかなかあめはやみませんでした。

お祭りの時間に願いが届いたのか雨は上がりましたが、すごい水溜りで
お祭りは中止になってしまいました(><) 

その後彼をなだめるのに久々にてこずりました。


それにしても雨が降っているのを見たときに、間髪いれずに
てるてる坊主を作る彼は、まるで職人さんのようでした。

てるてる坊主の顔はちょっと笑えます・・・。

10月16日(火)の生け花 

December 03 [Mon], 2007, 19:28
へへ

久しぶりに・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 8:03
先週の月曜日の夜、久しぶりにエンジョイエアロ(45分)に参加しました!

久しぶりでしたが、どうやらこうやらイントラさんについていけました!

金曜日会社の都合で5時に終わって(何ヶ月ぶりだろう5時に終わるの・^^:)!

またまた6時30分からのレッスン ファットバーンエアロ(50分)に参加しました!

最初はまあいい感じでしたが ハイインパクトになるにつれ意気が上がり足がもつれ?

自分でも信じられないほどエアロが下手になっていました!スンゲエーショックでした!

久しぶりとはいえ以前までマスタークラスでエアロを楽しんでいた自分とは到底違ってました!

そして昨日もエンジョイクラスに参加昨日は楽しく自分の納得のいくエアロができました!

ボデイパンプの(60分)もさんかしてこれは無理しない程度に頑張って(OK)きました!

何もしないと体が反応しませんね!特に日常しない動きは・・・これをいい機会に!

再びエアロビクス頑張るぞィ!仕事急がしいけど頑張ろう中年オヤジ?・・・・!

やっぱり僕はエアロビクス大好きですね!・・・・実感しました・・・・!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laonca558
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» わあーい! (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» わあーい! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» わあーい! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» わあーい! (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» わあーい! (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» わあーい! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» わあーい! (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» わあーい! (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» わあーい! (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» わあーい! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる