初整骨院 

February 17 [Sun], 2008, 8:44
今日生まれて初めて整骨院に行きました。

朝起きたら肩が重たく、首も痛い。
何をするにもだるくって・・・。

マッサージに行こうと友達に聞いてみると、
整骨院が保険がきくので安くすむと教えくれました。

早速ネットで調べ整骨院へ。
マッサージの後電気をかけてもらい、かなり楽になりました。

整骨院へはココちゃんも連れていったのですが、
彼女、私の隣でずっとすわっておとなしく待ってくれました。

娘のチュニック。 

February 13 [Wed], 2008, 3:41
 大分前に娘と同じクラスのお友達と一緒に作った
チュニックです。
もう3年ほど前に作ったのですが、
丈も長くしておいたし、
袖のゴムも長さを調節できるようにしておいたので、
いまだに着れます。
最近20歳代でワンピースも流行っているようだし、
娘も気に入っているので
来年も着ちゃいます(*´∀`*)。
私もおそろいで作ろうかな〜。

 ノースリーブのチュニックっぽいのは
何着か持ってるのだけど、
中に着るものをあまり持ってないし、
持ってても、スクエアネックのノースリなので、
中に着るもののネック部分ががっぽり開いてるか、
レースになってるものか、
タートルになってないと合わせられなくて、
とにかく合わせにくいのです。
でも、娘の服のように袖がついていれば、
一枚でも着れるので、
やっぱり作ろう。
うん。
同じ布余ってないな。
似た感じので作って、
バカップルみたいにペアルックで歩こう。
フフ。

支援する会に物申す・・・なんてね 

February 04 [Mon], 2008, 2:20
 この中で 今日、仕事があるのに夜更かししている奴がいる・・・だれだぁ〜〜い?



 あたいだよ・・・



結局コメント全てを回れず、ゲストブックも同様で、ファン登録のお礼もいえない状態。



 いかんのう・・・



 このままじゃ 体が持たない。



 管理助手の皆さん よろしくです。



 そして「支援する会の皆さん」表の仕事はお任せします。



 これからの皆さんの活動を「広報」していきます。【裏】の情報も伝えます。



 とにかくは応援してくれる人達のご期待に答えるためにその窓口=ブログなりHPなりを作ることが最優先かと思いますよ



 このままの状態では「タイミング」を失う可能性がでてきます。
 時間が経てば【関心は薄れます】



 そうならないように、私にできることはしていきます。



 
 このブログを訪問される人×10倍の人が関心を持っていると思います。
 いや 50倍くらいの人がいると思いますよ。
 いやいや 100倍いても不思議じゃない。
 現時点で 100倍は無理なら それを目指そうじゃないですか?
 
 そういった人達、つまりネットの世界を知らない人達の意見やアドバイスや期待、声援、カンパ 



 そういった片岡さんへの物心両方の支援に応えることは・・・



 【裏】の世界ではできないのです。



 頑張ってください。



 



 眼が覚めちゃったよ。



 仁淀弁で言うところの「寝入りこくった」てところです。



 ここまで書いたら「日記」じゃないので・・新規投稿と致します。



 

N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS 静岡・富士大渕公園 

January 21 [Mon], 2008, 8:50
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS

静岡・富士大渕公園





大雨の中行ってきました〜
おととい静岡は34度だったのに…
『なんじゃー』ってくらい寒かったですーー1日中雨だったので…



こんな感じ〜(/TДT)/あうぅ・・・・







今回は、おとーたんがひめとプレジャーに
私はviviっ子とローラーゲームだけに出場!!



まずは〜
おとーたん・ひめの【1R】




ドロップが課題のひめ、
練習ではかなりドロップが出来るようになってきたのですが、
本番になるとテンションが高くやっぱり時間が掛かる…
いつもはむしり取ってしまうおとーたんですが
今回は【我慢】で、なんとか3投なげれましたーー




おとーたん・ひめの【2R】




『今度はむしり取る』と言って、臨んだ2Rでしたが
結局3投…。。同じじゃん…。。・゚゚・(>_<・゚゚・。





そして私…見て!



ジャーーーーーーン!!

やったーー2位!!凄い! 
私頑張ったのーーーーー!!






と言いたいところですがーー





エントリーが2組だけだったのですーわーーーいー(笑)
当日エントリーが1組で駄目でも3位確実だったのですーやったー!(爆)



それでは
私・vivi【1R】




なんたってviviっ子は戻ってこない…
今回は【ロングリード】を付けてやってみる事にしました。


やはりなかなか戻ってこないーー
【おっぱっぴー投げ】で、
3投なげて、時間は掛かったが、なんとか9ポイントゲット!



viviちゃん頑張ったよーーー
ビリでもいいやーーと思ったが、ほかの2匹も
同じような感じーーーどんぐりの背比べーーって感じーー




1R終わって1位
うそーーもしかしたら1位になっちゃうかもーー
なんて思ったらーー



私・vivi【2R】




さっすが、viviっ子 (+。+)あちゃ-
雨がいやだったのか…疲れちゃったのか…

もうやる気ありませんでしたー(爆)結果0ポイントー



みんなが応援してくれたのに…残念。。。




ちなみに1位は12ポイント…レベル低っ







私もいまいちルールがわからなくて
ばたばたしてしまってーー



こんな【vivi】ですがーなんだかとっても楽しかった〜(◎⌒ ⌒◎)



次回は2Rまで【力を温存させる】方法を考えようと思います!…(*^ー^*)ノ〃

北西の風 

January 14 [Mon], 2008, 7:38
今日は久しぶりの出航☆8日ぶりぶり。。
朝はそうでもなかったけど、昼前くらいから北西の風が強くなってきました。表の磯は釣りにならないくらい。
釣果はグレ、イサギ、スマガツオ、ウスバなどが釣れていました☆とは言っても数が少なかったです。
今日もやっぱり大量のキツに邪魔されたみたいです。グレの大きさは30cm前後に比べ、キツは60超・・・。
水温がもっと下がらんといけんのかな〜。。 水温25℃

ちなみに底物釣りはブダイを釣っていました。。

Pigletさん☆77044HIT?サンドイッチ番??? 

December 30 [Sun], 2007, 7:30
いつもお世話になっているPigletさんから、

77044

をHITしました。これってなんとなくキリ番じゃないですか?
とのメッセージが、、、
こういうのってサンドイッチ番って言うんでしたっけ???
申請した者勝ちなので、OKしちゃいますぅ(笑)

ーという事で77044HIT、おめでとうございます♪
これからもよろしくお願いしますね(^^)

昼ご飯 

December 18 [Tue], 2007, 1:11
温めてくれなかった。冷たいホットサンドを食べます。

カレーうどん 

December 11 [Tue], 2007, 5:16
卵が消えた!!お鍋に卵を入れたのに どんぶりに入れたら消えました。。。


食べてたら下のほうから出てきたのですが^^


私 今までカレーうどんて食べた事がないです。
うどんとカレーが同時に食べれてお得と言う人がいますが
それなら 私はうどんとカレーライスを食べます。

と言うわけで 味は想像でこんな感じだろうと。
以前 雑誌のカレーうどんのレシピを見たら めんつゆにカレールーを入れてて
やっぱりうどんだから めんつゆは外せないわけね♪と思った記憶があったので
めんつゆにカレーを入れてみました。


長女は 最初調子良かったわりには 納豆ご飯を食べてました。
次女は うどん大好きなのでよく食べてました♪

見どころ 

December 05 [Wed], 2007, 10:59
仲間由紀恵と泉ピン子がダブル主演。強烈なキャラクターの2人が繰り広げる、スリル&アクション満載、笑いあり涙ありの最強刑事ドラマがスタートする。
 国内外を問わず、刑事が活躍する映画やドラマのヒット作品は数多くあるが、そのすべてに共通する要素はまったくキャラクターの違う2人の男性刑事がコンビを組んでいること。そのセオリーを打ち崩す、テレビ史上初のコンビが誕生しそう。
 仲間と泉は今回が初共演。射撃の腕しか取りえのない、熱くて人情派の新人刑事・来実(仲間)と、検挙率ナンバーワンのベテラン刑事・華子(泉)。まったく相いれない2人が、事あるごとに対立しつつ、助け合いながら、さまざまな事件に挑む。
 鈴木早苗プロデューサーは「さまざまな関係性を見せる仲間さんと泉さんの凸凹コンビの掛け合いに、リュ・シウォンさんの優しい雰囲気が加わり、恋愛ストーリーとしても楽しめる」と自信を見せる。
 韓流スターのリュは、民放の連続ドラマに初出演。華子と暮らしている韓国人青年のパク・ジウォン役を演じる。パクは、華子がただ1人愛した男性の息子で、華子はパクといるときだけ刑事と違う素の優しい笑顔を見せる。来実とパクの微妙な関係も、ドラマのストーリーを彩るポイントとなる。
 仲間と泉の奮闘に笑って涙する、分かりやすくて、楽しい、今までにない刑事ドラマに期待したい。

日経ビジネス2007.10.15 

December 01 [Sat], 2007, 10:25
地球を駆ける

日本以外の国々で活躍している日本人ってどれくらいいるんだろう。
イチローなどのスポーツ選手は活躍が日々報道されるので頑張りが伝わってきます。
当然、その他のジャンルで頑張っている人もいますが、日本にいるとその人らのことはなかなか分からないものです。
グローバル化が進む世の中ですから日本人のいない国というのは存在しないのでしょうけど。



今回紹介されているのは



佐藤芳之氏[ケニア・ナッツ・カンパニー社長]



吉井久美子氏[演劇プロデューサー]
櫻井本篤氏[在ニューヨーク総領事]
足達洋六氏[キャノンUSA社長]



佐藤氏は事故死してしまった弟の意志を引き継ぎケニアで食料会社を経営する社長。
吉井、櫻井、足達氏はニューヨークで「ジャパン・デー」の成功に尽力した方々。



この4人、それぞれ置かれた立場は異なりますが、共通するのはその土地の人と共存したいという気持ち。
それは、彼らが外国人であり、異質ゆえに、その土地の人と一緒になりたいという気持ちが強いのでしょう。
日本にいたら、そんなことは意識すらしないですよね。



彼らのコミットメントしようという気持ちに感化されました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laonar259
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 初整骨院 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 初整骨院 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 初整骨院 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初整骨院 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 初整骨院 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 初整骨院 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 初整骨院 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 初整骨院 (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» 初整骨院 (2008年09月14日)
アイコン画像よしや
» 支援する会に物申す・・・なんてね (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる