ドライブに行きたい! 

February 29 [Fri], 2008, 16:55
気分転換でドライブに行きたい。

なるべく気の合う友人と出かけたい。

そんなわけでニッサンのクルマを

引っ張り出してきました。


室内はかなり広い。

ハンドルはなんだかおしゃれな感じです。


ミニバンも久しぶりです。

行き先は友人に決めてもらおうと思います。


最近言葉使いががさつになっているそうなので、

少し黙って運転に集中。


気の合う友人とドライブ。


待てよ?まだ友人に声をかけていないなー。


最悪1人で行くかも知れません。

ドライブの行く末が不安です。

金木犀様へ 

February 17 [Sun], 2008, 4:55
長年の恨み、今日は言わせて頂きます。貴女のせいで、私がとても迷惑している事をご存知?
私は貴女が大っ嫌い!その香り自己主張のしすぎよ。そして貴女は我儘、年に2度咲く事もあるでしょ。
1度でも嫌なのに・・貴女のいない道を、選んで歩くけど必ず居るのよね、でしゃばり!
この地区、貴女の縄張りなの?公園、水路のほとりに団体でたむろして・・
ある団地なんか、貴女に取り囲まれて泣いていたわ、図々しい。
季節が来ると、貴女を切り倒したい衝動に駆られるの!でも、頭痛がして近付けないのよ、クー悔しい〜

マグロとアボカドの丼♡ 

February 12 [Tue], 2008, 18:25
マグロ&アボカドの丼を作りました♪

作り方がめっちゃ簡単なのにおいしいo(*^▽^*)o

これは時間なくても作れるからいいですね〜〜〜♬♫


この日のメニューは

●マグロ・アボカド丼
●なめことお豆腐のお味噌汁
●ハム・あさり入りサラダ
●芋餅
●チーズ入り出汁巻き卵
●カボチャプリン

でした♪♪


マグロ・アボカド丼は、切ったマグロを「醤油+わさび」のタレにつけておいて、

アボカドはサイコロ状に切ってレモン汁をまぶして、マグロと合わせておきます。

ご飯に合わせ酢を混ぜてすし飯を作ったら、丼に盛って、のり、マグロ・アボカドを

盛ります♪

今回は、マヨネーズもかけていただきました(*^ω^*)ノ


そして、一度食べてみたかった「芋餅」を作りました♡

ジャガイモと片栗粉を混ぜて焼いただけだけど、もっちもちでおいしかったです(*´ェ`*)ポッ


全体の量が多かったので、ご飯はギブアップしてしまったけど、最近おうちで作っての晩ご飯は

なかなかできないので、楽しかったし満足でした(●´3`人'∀'*)♡

(注:手前のはこうちゃんので特盛りです☆笑)



最近、ブログされてる方は秋刀魚とか栗とかサツマイモとか、いろいろ秋のおいしい食材を使って

お料理されてますね♪

私もそろそろ、秋らしいご飯を作りたいな〜(@^-^@)

どうでもいい苦戦者情報 

January 29 [Tue], 2008, 0:28
苦戦者のくしゃみ、プライベートだと
はっくしょぇらっしぇい
と、
はっくしょん+いらっしぇい(いらっしゃい) になってしまう・・・。

・・・そして、くしゃみ後ちょっとだけハイテンション(笑)。

鬼が笑う 

January 16 [Wed], 2008, 9:44
今日は、午後から来年度の事業説明会がありました。

県の予算も確定していないのに、来年度の事業希望の聞取がありました。

可能そうなものは、とりあえず全部手を上げておきました。

来年度と言っても、私が生きているかどうかも解らないので、まさに鬼が笑う話しです。
事業説明の終了後に、幹部職員との懇親会がありました。

二次会、三次会と行くうちに人が減ってきましたが、
だんだんと熱のこもった懇親会になってしまいました。

強いランタナ♪ 

January 10 [Thu], 2008, 17:48
我が家に強い植物が数種類あります。
つるバラとランタナ゚・*:.。. .。.:*・゜

真っ赤なつるバラは、かなり長い間花を咲かせます。
でも虫がつくので、マメに退治しないといけません。
けれどランタナは、香りが強いせいか、虫もつかず、元気に成長しています。
初めは、小さかったランタナ。
サツキを押しのけ、メチャ強いはずのアイビーにも負けず、どんどん広がっています。
元気元気。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
この元気をを少しわけてもらうべく、家に少し持ち込み、花瓶の中に入れて飾っています。
なんだか元気をもらえそう〜〜 v(^-^*)

 上  強いピンクのランタナ 
 下  お気に入りのゼラニウム

エルラ進入クエぇw 

December 21 [Fri], 2007, 9:43
ちょっと遅めなんですがぁ進入クエですぅw
あっち、こっち、飛ぶのが大変でしたぁw>w<;
何とか揃ってイザ進入ですぅww>w<ノ
強いかなぁwドキドキ♪

10/10 

December 12 [Wed], 2007, 20:59
後更新します。

10月20日、柳生みゆ 

December 07 [Fri], 2007, 14:43
 10月20日は、柳生みゆ(やぎゅう みゆ)さんの誕生日です。1990年生まれの17歳になりました。おめでとうございます。大阪府出身。スリー・アローズ・エンターテイメント所属。
 柳生みゆさんの最近作は、『それでもボクはやってない』(2007:周防正行)、『あかね空』(2007:浜本正機)、『初雪の恋 ヴァージン・スノー』(2007:ハン・サンヒ)です。
 『それでもボクはやってない』では金子徹平(加瀬亮)を現行犯逮捕した中学生・古川俊子に扮し、『あかね空』では永吉(内野聖陽)とおふみ(中谷美紀)の娘・おきみに扮し、『初雪の恋 ヴァージン・スノー』では百合に扮していました。

まだ咲いている 

December 04 [Tue], 2007, 9:01
朝顔
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laonam1309
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ドライブに行きたい! (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ドライブに行きたい! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ドライブに行きたい! (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ドライブに行きたい! (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» ドライブに行きたい! (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ドライブに行きたい! (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ドライブに行きたい! (2008年09月18日)
アイコン画像ネオニート
» 鬼が笑う (2008年01月20日)
アイコン画像ネオニート
» 強いランタナ♪ (2008年01月20日)
アイコン画像σりこ
» エルラ進入クエぇw (2007年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる