名字 

February 18 [Mon], 2008, 3:02
彼の名字は珍しい。

そして読み方もそのまま呼ばれることはめったに無い。

呼ばれるときのほうがおやっと思う。

大体が以前にそういう名前の方がおられましたのでと言われる。

平成10年オランダから帰国してまもなく臼杵に行ったが

それも3ヶ月ぐらいと思っていたのがCが着いた早々からいつ帰るのいつ帰るの?

と会うたび聞くので何があるだろうと思いきや、

Aにおいてはそれは酷い事だった。

夫婦で電話してきて挨拶も無くいきなり母に代われという、

変わっても母は何と言い夜かわからん、あんた奇異手遅れというのでそう伝えると

Aは私は母に用があるのです、代われという。

Aの妻はお母さんに代わってくださいというのでわざと聞こえるように

お母さんNさんが話したいんですってと言い母がアンタ聞いておくれと

言うのを私は受話器を耳にあてたままそのままにしていたので

A夫婦が言う事を私が聞いていた。

そうとも知らずA夫婦は・・・・滑稽だった。

話は戻してそうしている間に福岡や東京から友人が臼杵に私を尋ねてくれたが

珍しい名と思っているので行けば何とかなる、電話帳見ればわかるだろうと

やってきた。

電話帳を見ればずらっと同じ名字が並んでいる。

そして諦めた友が3組いた。

私は図書館に良く通ったので同じ時間交差した友も居た。

泊まってくれた友も居たが

その友は福岡から来ていた二人組み、

その時の母の様子は聞くまでも無い。

もう随分あっていないが証人として申請できないことはないが

その必要もないほど母の状態は隣近所が一番知っている。

やっぱり うみに むかうのが 定番でしょ 

February 14 [Thu], 2008, 17:28
いっしょに おおきなこえで さけんだら

きもち はれる?

じゃあ せーので 「わー!」って いおー

せーの

「だいすきーーーー」

あ いま わらった?

慣れは大事! 

February 04 [Mon], 2008, 7:30
後期今日からスタートしました。



やっぱりまだ慣れていないのか、疲れました。



休み時間が楽しみで仕方なかったのさ☆



休み時間は友達の所やLet's go!10分しかないからさ、もうちょい長めにお願いします。



係りも国語係で変わってないから先生に「後期も?」って聞かれ「はっ、はい・・・」と控え気味に。



なりたいのがなかったから仕方ないんだけどな。けどまたかよみたいな感じがあったような、



なかったような・・・。ごめんなさいね、またよろしくお願いします。





今日は友達からコナン絵をもらいました!



Nかちゃんありがとう!!コナンの野球姿。おっほほ〜いです←何?



見せたいのですが、まぁあいにくそんな機能ないので。



ダレン・シャンはどうなったのだろう・・。気になるけど聞かずにおこ←えっ




今日本を借りたんだけどその本はあまりにつまらなかったから明日返そう。




そう、給食が終わったあとに、じゃんけんしたのよw



負けた人が配膳全部持っていくという・・・ね。勝ったから私にはならなかった。



1週間もあるらしい。嫌だーーーーーー!ならないように今からじゃんけんを鍛えるか←←



・・・鍛えるっていう言い方あるのか?って想われたかた、正解です^^




まぁ今日はこんなところかな。



えらいわ。慣れない環境に。



慣れるように日々努力してきまぁす♂



でも男子とかいい人ばっかりだから・・・いろいろ話していけたらいいな。

単に法案阻止が目的の茶番を演じてるんじゃないか? 

January 18 [Fri], 2008, 19:35
昨日午後の守屋武昌前防衛事務次官への証人喚問でのやり取りは笑った。追求する内容もお粗末ながら、追求する議員のテンポの悪さ。街頭演説じゃあるまいし、テレビカメラを意識して、大仰に間を取り格好付けてる場合でも無かろう。普段の会話もそうなら早急に専門医に診て貰った方が良い。
核心に近付いたら「時間が参りましたので次の質問に移ります」を繰り返して置きながら「疑惑はさらに深まった」もなかろう。こんな調子なら何回追加喚問やったって同じだ。
守屋氏は接待ゴルフは200回以上あったことを認めた。正直なようだが、穿って考えればそれだけ近い友人付き合いだったことを強調し、癒着の疑惑を薄めようとの狙いではないか。それが証拠には便宜供与に関しては「一切なかった」と頑に認めようとはしない。
世の中はギブ・アンド・テイク、やらずぶったくりでは長続きしない。夫婦でゴルフセットを貰い、嫁の誕生日にはプレゼントが届く間柄で、何の便宜も期待しない方がおかしい。
賭け麻雀も認めている。負けた相手が焼肉を奢ったらしいが、ゴルフは何を賭けていたのだろう。
'''〈苦悩の人〉'''

トリックスター 

December 18 [Tue], 2007, 18:08
さて

10/30 SAN JOSE @ DALLAS 2P 

December 13 [Thu], 2007, 11:21
やはりスタート前にROENICKとMODANOの比較がありました。
statsは似ている2人ですがちがうのはMODANOにはchampionringが有るということでしょうか。
残り17:00そのMODANOを起点としたすばらしいcomboplayがありました。
その後DAL26LEHTINENのいいpokecheckがありました。
残り16:00DALのrushをSJ20NOVOKOVがnicesave!
DALのpositionのせいでしょうか、中々SJがpuckを前へ運べません。
残り14:00Dal5NISKANENがgoal!SJ10EHRHOFFの体に当たって入ったowngoal気味の得点でした。MODANOもassistがついているようです。
このperiodDAL26LEHTINENの動きがいいと感じるのは気のせいでしょうか。
残り12:00DALにdoubleminorがありました。SJ同点のチャンスです。
残り11:00DAL9MODANOに良いkeepがありました。
残り9:00までSJpuckをまわしながら何どかshootを試みますがDALもよくついています。
ここまでSJ16SETOGUCHIの名前が出てきます、かなり動きがいいようです。
4:00間のpkをDAL守りきりました。
残り7:00DAL11HALPERNのSJzoneでのいいpassがありました。
残り6:00DAL6DIALYのいいmovementからのsidepassがありました、今日の彼は調子がいいようです。その後逆にSJ20NAVOKOVのfinesaveもありました、やはりいいgoalieのmatchupは試合が締まって見えますね。
残り5:00DAL56ZUBOVのいいpokecheckからのtransitionがありました。
残り3:00SJ19THORNTONのすばらしいmoveからのpassがありました、ようやく彼らしいperformanceが有ったような気がします。
残り1:00DAL15HAGMANのいいpassありました。
相変わらずMODANOはいいmoveをしています。
1:00きったところで2度目の小競り合いがありました、こんなところにもdivisionrivalの気合が感じられます。
2P終了2−1でDALleadです。

RADWIMPS画像 

December 06 [Thu], 2007, 6:06
持って行くときはコメ!!お願いします。

しつこい風邪・・。 

December 03 [Mon], 2007, 5:34
先週の土曜日の発熱から少しは回復したものの未だに完治していません。


今回の風邪はしつこい・・・。

発熱は薬で抑えられますが、咽の痛みと頭痛がなかなか治りません。


今日まではお休みなので今日いっぱい休養してなんとか治したいです。

昔は風邪をひいても1日寝ればすっかり治っていたのに
年齢のせいか治りが遅いですなぁ><。

食欲だけはしっかりあるので大丈夫だと思います。


*画像は先日、奥さんが参加したウサんぽ会(ウサギの散歩会)デビューのくるみです。
 緊張のせいかあんまり動かないくるみなのでした(^^;)
 次回はもう少し他のウサちゃんと仲良くして欲しいなぁ・・。
 とリベンジを誓うのでした。

ラブリー☆メッセージ 〜プロポーズの巻〜 

November 28 [Wed], 2007, 0:56
毎朝、ボクに味噌汁を作ってくれないか?





キミの体のダシで・・・。





ラブリー☆

たまに… 

November 20 [Tue], 2007, 4:51
超たまに食べたくなるよねー。
いつもビニールの皮がうまく剥けないんだけど…(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laomek498
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 名字 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 名字 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 名字 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 名字 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 名字 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 名字 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 名字 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 名字 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 名字 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 名字 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる