しがつのうた

April 03 [Wed], 2013, 19:21
お久しぶりです
いつの間にか4月ですね
ワープ!!

前回、4月のわたしは何をしてる人かわからんと言っていましたね
結論!
変わりませんでした
変わりそうだったんだけど、結局変わらないまま7年目を迎えています
担当業務としては、いろいろありまして、そりゃあもういろいろありまして、まさかまたコレをメインでやるとはねぇ、ってところではあるけど
久しぶりすぎるのと、いろいろで、いっぱいいっぱいだよ☆


がんばるよ!
今年もライブいっぱい行けますように!

ほら、相変わらずでしょ?

そこに価値はある?

January 26 [Sat], 2013, 21:47
ご無沙汰してますー!

2013年、まもなくひと月が終わろうとしていますね!
今年もよろしくお願いしまっす!
元気に生きたいです
どうぞよろしく


えーっと、サイドに表示してたライブ履歴、いったん下げました
2012年分は全然更新できてなかったし
また表示させるかどうかは未定です
ライブ履歴はmixiにも残してるからね、大丈夫です

そもそも、ここの存在意義も分からなくなってきた頃であります
でも、かなり昔からの記録でもあるから、
完全に消すつもりはありません、いまのところ
そのうち非公開になってたりしてねーなんてなんて
どうなるかはわかりません


そしてそんな2013年ですが、
今年もライブは行ける限り行きますよ!
ただし、4月から何をしてる人になるのか、
わたしにもまったくわからないので
本数が増えるか減るか、それすらもわかりません
1月は2本!もう行ってきたよ!
2月は5本の予定、今のところ
今年も良い音楽にたくさん出会えますように!

低燃費っぴっぴー

May 03 [Thu], 2012, 20:17
燃費の悪さに悩んでいます
特に今週入ってからがひどい

月曜日
9:30朝ご飯→15:30昼ご飯+おやつ(パン)→23:00晩ご飯

火曜日
10:00朝ご飯→12:00間食(カツサンド)→15:00昼ご飯+おやつ(パンを数口かじる)→22:30晩ご飯

水曜日
9:30朝ご飯→12:00間食(パン)→15:00昼ご飯+おやつ(パン2こ)→21:00おやつ→23:00晩ご飯

一度に食べる量はそう多くないけど、食べる回数が…

しかもおやつにパンを食べるっていうのが…ね……
だっておなかすくんだもん(´・ω・`)
さすがに晩ご飯では白米食べないようにはしてたけど炭水化物とりすぎやー
どうしたらなおるかなぁ…

シリアルのこと

March 24 [Sat], 2012, 9:38
◆出会い
2008年「確か、人々は11月に連ドラを演ズル」
このツアーで唯一知らなかったバンドがシリアル
たまたま最前列で見てて、ど真ん中射抜かれた

その日のベストアクトかって勢いで、その場でCDを買って帰った
ライブに行き始めて約1年、そんな買い方をしたのは初めて


◆きっかけ
2009年、シリアルが京都に来ることを知る
対バンは空中ループ
これはチャンスだと当時同じ職場だった空中ループ松井さんに出演順など情報を流してもらい、ライブに行くことに

そのライブ以来、シリアルはよく見に行くバンドとなったのでした
アバンギルドで見たシリアルは、うん…アバンギルドはご飯とか食べながらまったり楽しみたいよね

◆ボーカル脱退
びっくりした
シリアルの良さの1つ、わたしには大部分を占めるものだったのに

びっくりしたしかなしかった
せつなかった
もう、伊藤さんの歌が聞けなくなる?
そんなんいやや


◆新ボーカル加入
ラグーナビーチで新体制のシリアルを見た
曲はシリアルなのに、全然違うバンドになってた
シリアルの曲にはこのボーカルのキャラクターは合うのかもしれない
でも、わたしはステージに伊藤さんの姿を探してしまっていた
伊藤さんのいないシリアルはシリアルじゃない


◆その後
何回かライブを見て、いまのシリアルはシリアルで良いと思えるようにはなった
どう頑張っても伊藤さんのいるシリアルはもう見れへんし、いまのシリアルに前と同じものは求められへん
前のシリアルには勝てんけど、いまはいまで良い、そう思う


◆解散
そして。
やってきたシリアル解散の知らせ
ボーカルが脱退しても解散しなかったバンドが、ベースの脱退の申し入れで解散してしまう
なんだか複雑。

シリアルがなくなる?
どうしよう、そんなんいやや

年々方向性は分からなくなってきていて、少しずつ違和感はあった
けど、解散するなんて

バンドは生き物なんだと、改めて感じた瞬間
見に行けるうちに見に行かないと後悔する
だから、
最後のライブは見に行くんだと決心し、
いま、東京にいます

まさかシリアルを見に遠征するとは思わなかったなぁ
けど、バンドが終わりを迎える日、しっかり見届けてきます!

きゅーーーーーーみり

August 17 [Wed], 2011, 15:46
あしたはきゅーみり@京都 磔磔!
もちろんチケットとれませんでしたよっ
先行全滅、一般ダメ
今回こそはわたしのきゅーみり運をもってしても無理でした
あの先行がなかった時点で絶望的だったんだけども
7月の神戸が一般で取れそうだったんだけど、ログインでしくじっている間に売り切れてしまいましたよ…
ログイン!した瞬間に「アクセス集中でつながりにくくなっています」だからね…
仕方ないです
わたしのきゅーみり運もここまでだったってこと

というわけで、小箱ツアーは断念せざるを得なくなってしまいました
後半のZEPPのほうは先行でチケット確保済みです
2daysZEPP、さすがに一瞬ではけることはなかったね
それなら指定席がよかったかも
でも行けるだけヨシとします

と、諦めていた磔磔
なんと!チケット譲ってもらえることになりましたー!!
会場時間前にしか行けないし無理かなって思ってたけど!ど!!
わたしのキューミリ運、つきてはいなかったようです
うへへ
またきゅーみりを磔磔で見れる!!
こんなにうれしいことはないです、ほんとにないよ
ありがたいっす

というわけで、行ってきます、きゅーみり!
明日から仕事開始、蔵点(=バンT・タオル週間)
明日はもちろんきゅーみりTで仕事してくるよ!
リストバンドはどこにやったかな…

争奪戦

May 30 [Mon], 2011, 18:37
久しぶりにサイドのライブ予定・履歴を更新しましたー
(PCのみの閲覧です)

5月は行きたいライブが結構あったんだけど、結局時雨しか行ってないってね
行きたかったけど、いろいろ事情もあったんですよ

そいや、きゅーみりのツアーが発表になりましたね!
今回こそはチケット取れる気がしない
ニュースサイトの言葉を借りると、
「会場はいずれもキャパシティ1000人未満のライブハウスとなり、熾烈なチケット争奪戦が予想されるところだ。」
ですからね
関西は神戸と京都って…
ヘラバってキャパどんくらいなんだろう?すごい小さいイメージなんだよなぁ
ってか、行きたいの?とさえ思ってしまう
行きたい理由ってアレだ、磔磔でもう一度きゅーみりが見たいから、だ
んー…行けたらいいな、くらいに思っておこう
じゃないと、チケット取れんかったらショックなだけやし
チケット取れないだろうなー

イェス!

May 30 [Mon], 2011, 17:46
イェス!おひさしぶりです

週末から3連休中です
本来は時雨@東京に行くつもりでとった休みだったけど、
ご存知の通り、延期になってしまったからね…
予定がなくなってしまって無駄に休んでます
おかげで明日から土曜日まで5連勤…
自分で選んだことっす…
がんばります

今日はPCのデータ整理なぞしてみました
大学生のころのもろもろが出てきて………
あのころは若かったなー
って思いながら、も、忘れちゃいけないいろいろを思い出したり
そんなかんじです
消してしまってもよかったんだけど、ちょっと思いきれなかった
PCの中にはないけど、データは残すことにした
PCはスッキリしたけどUSBがごちゃごちゃしとる
それはおいおいどうにかすることにしよう
PCの動作が重いのは大量の音楽データのせいよねー
一番どうにかせなあかんのはそれですなぁ

そのうちどうにかすることにしよ!
イェス!明日も元気に!

その日暮らし

December 28 [Tue], 2010, 22:20
おひさしぶりです
年末のはずなのに、これっぽっちも年末って感じがしない
ただ仕事が休みなだけだー
持ち帰ってる仕事もあるのに何もしてない…
いつやるんだろう…

明日はフェス!
今年もひとりフェスやっちゃうヨ
これで年末っぽさが出てくるんでしょーか

2010年、ありがとうございました
今年は少し進展のあった1年だったかと
自分のめんどくさい性格が露呈された年でもありますね…←
来年は、どうなるんだろうか
どうなるのかな

今年かわったことといえば
ついった、始めました
TL追うのに登録したほうが楽だよってアドバイスいただいたので
ついったはやらない!って思ってたんだけど、ついに登録してしまいました
ほとんど呟いてません
呟くところが別にあるからね、必要ないんです
でも確かにTLは見やすくなったし登録してよかった!
えっと、
ふぉろーみー?
今のところは7つぶやきです
今後つぶやくことは…どうでしょ?
気が向いたら呟いていこー
そんなところです


ここも長いよね
今後の進退について考え直さねばならないかも
なんだけど、
今日のところはこれにて
気が向いたらもう一回くらい更新したいです

【今年のライブを振り返る】

December 28 [Tue], 2010, 22:15
前のと同じなんだけど、
みくしからの転載なんだけど、

今年もやっておこうかな、と

【今年のライブを振り返る】

です!

かわらないもの

September 12 [Sun], 2010, 20:29
先週の結婚式はよかったです
派手な式ではなかったけど、すごく良かった
結婚式って、そのひとの人柄とかがあらわれるんだなぁ
すごくしあわせなきもちになれました
ご招待いただき、ありがとうございました

と、ですよ。
最近気づいたこと。
新規開拓心、なくなってない?
なんか、最近、音楽ぜんぜんきいてない!
興味ないとかそういうわけじゃないんだけど、まえより聴かなくなってる
なんで?
今まですきだったアーティストも、きになるアーティストも
その証拠に、ライブ予定もぜんぜんない
あれ?おかしいな
わたし、こんなんだった?
たしかに、前より、そとに向かうきもちが減ってる
それは気づいてた
しあわせぼけ?
生活の中心がかわって、プライベートに満足して、それから先の発信がなくなった
わたし、こんなんじゃなかった
でも、不満はなくて、
どうしたいかわからなくて、
現状に満足してんなら、それでいーじゃん!って言われそうな気がしなくもないけど、
ちょっと違和感

でも、前からすきなアーティストを追う姿勢はかわってない、んだよな
たぶん
きゅーみりのDVDもおもしろいです
オフショットみて、今まで行ってきたいろんなライブを思い出した、よ
あのライブ良かったなぁ、って
はやく、ライブ本編を見たいです、ね

そいや、フィルムライブあったんだよね?
前回は運よく当たって見に行けて、うれしかったなぁ
でも今回はパスでした
大阪までわざわざ買いに行くのも気が引けるし、行ったところで当たる保証もないし
発売してるDVDの試写会ってのも微妙?メンバー挨拶があるだけでしょ?
それに前回のに行けたから今回もって贅沢すぎるかもって思ってて
そこまで追うきもちがなくなったっていうのが最大のアレだったんだけど
でもブログ見たら、やっぱり行きたかったなって思った
メンバーの生副音声とか、おもしろそう!
でも、結局、大阪まで買いに行けなかったので、いいんです
わたしはおうちで楽しみます。それでじゅーぶん!
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:memi
読者になる
めみのくだらない日々の適当記

仕事は図書館!
好きなものは音楽!
P R
COMMENTS
アイコン画像めみ
» 999に終わりを告げて (2009年09月23日)
アイコン画像卓也ママ
» 999に終わりを告げて (2009年09月23日)
アイコン画像めみ
» はじめかた (2009年05月23日)
アイコン画像ミカウバー
» はじめかた (2009年05月18日)
アイコン画像めみ
» はじめかた (2009年05月16日)
アイコン画像ミカウバー
» はじめかた (2009年05月04日)
アイコン画像めみ
» 東西線(たぶん) (2009年04月26日)
アイコン画像めみ
» (無題) (2009年04月26日)
アイコン画像卓也ママ
» 東西線(たぶん) (2009年04月07日)
アイコン画像卓也ママ
» (無題) (2009年04月02日)