2007年10月1日(月)売上確定

December 29 [Sat], 2007, 19:26
9月分の売上が確定しました。
今月はガム清掃事業の売上も加わり、504,410円となりました。
皆さん、お疲れ様でした。

あカりの今日

December 14 [Fri], 2007, 20:33
今日ゎさおりとブログ開設★ 一体いつまで続くかな笑
どっちが先にくたばるカな笑

今日ゎ朝カらガコでPC−幸せやったア
んで英語-スポンジボブのDVD見てたー いまいちよくわからんカった
ねいさんサン爆笑してたア ぁの笑顔が可愛かったー
ボブも可愛いけどねいさんサンも負けてない笑

給食でHYかかったあ〜 最初AMであなたいってNAOいってー
悲しい曲ばっか流れてた 
さおりとあやの泣きそうなってた笑
HYっていい歌やんなー けどゥチの好きな歌ゎ流れんかったでショクりーん(Д)

数学意味不明やー…補習も数学やったでショク汗; 
ボスいっつもあカりあカりってゥチばッカあてるんやぉ↓
寿命縮むって(・∀・;)

今日も|日楽しかったア(∀)♪+゜

本日の業務・・「来てくれるっ!!」

December 11 [Tue], 2007, 10:44
今日のお仕事は、午前中妊婦さんとのお約束1件→午後訪問1件。

昨日高熱出した、にゃんにゃんを、「こども緊急さぽねっと」初依頼しました。

なぜか、子供たちはもりあがって、その人なんて名前?、長男なたぞうが勝手に「山田さんって感じだよ、よかったね、山田さん来てくれて」というので、「あ!思い出した!田中さん(仮名)」と教えたら
今朝、登校するときも「じゃ、にゃんにゃん、田中さんにメーワクかけないようにねっ!」と出かけて行きました・・。

仮名・田中さんは来てくださるのは、9時半。なんとなくそわそわして、直前「近くにいるのですが、」なんて場所確認の電話がきたり、、、これはまさに「いつもとはんたい!!」

自分が訪問に行くのを待っていてくれる人側は、こんな気持ちなんだあ、けっこううれしいかも??とか発見しました!!

田中さんは、おもちゃやゲームをたくさん持ってやってきた。
これも、アロマグッズをたくさんもって自分が訪ねていくのと同じ。
そして田中さんは、自分の代わり(いえ〜自分なんかよりもずっと優しく、1対1でにゃんにゃんの相手をしてくださる!」
お願いして出かけて、ほんと〜に心強かった。

ふたつめの仕事を終えていそいで帰りましたが、にゃんにゃんはすっかり熱も下がり、遊んでもらってゴキゲンで、案の定「田中さん、今日泊まっていって」と言ったらしい(いつもの口説き文句)

シッター終えた後、すこし雑談しましたが、「助産師教育」について、とか「働き続けること」みたいな話題をされたので、ナース?じゃないだろうし・・・ん??と思っていたら、娘さんが看護大学に行っていて、将来看護教員になりたいとかそんなふうらしい。

それで、ちょこっといろいろ聞かれたのでした。
そんな話題をフラれたら、またすぐ、アツくしゃべりとまんなくなりそうですが。

田中さん(仮名・シツコイって??)は、ムスメに是非会って欲しいわ〜、いつか機会があったら、話きかせてください〜なんておっしゃって、ん? これまたもしかして、何かのつながりとか、だったりして・・と少し思いました・

今日もまた、他にもいろいろ、「これまた、「そゆふ」?」と思う出来事のある一日でした。

午後から、ザアザア雨になった札幌。
めずら〜〜〜しく、傘を持たない子供たちのために、小学校までお迎えに行きました。

小学生が登校していくのや、わいわい下校して来る風景がダイスキで、その中に、自分の子供たちが、友達とじゃれあって歩いているのを見つけると、今日も平和で無事でほんとありがたい〜って思います。

「なんで今日はいんの?」とあっさり言われたので
「いつもは無理だけど、たまにはね。あなたたちが傘持って行かないから」
「友達に見られると恥ずかしいんだよな〜」・・窓の外に、なたぞうのともだちがニヤニヤして「おだって」いるのがまた見えて、みんなほんとに可愛い!!

昨日、ホッケーの試合でしたが、なたぞうは、みっつぐらいいいプレイをした!
そして、チャンスを一個まるまるつぶした。

自分はホッケーの経験もないし、知識もないのですが、「ゴール前にいてみなよ、シュートはずれたら、リバウンドそっこ〜打てば入るんじゃない〜?」って前に子供に言った。
きのうはまさに、そのタイミングのを、はずした!!

本人も気にしていたらしく、昨夜は「次の練習いつ?試合いつ?」みたく、メラメラ〜っとしていた。

学校帰りに、地下鉄でリンクへ行こうかな、というので、おお!やる気じゃん、「そのやる気があるうちに、ガッツリ滑りこんで練習してきたら」と月寒へ送りました。

ヤマザキのスイスロールってわかりますか〜??
自分が子供の頃、熱を出すと、オヤがこれを切って出してくれた。
大人になってからも、体調悪いとき、つわりのときも、なぜかこれが食べたくなりました。他の似たようなのとか、もっと高級な1本1200円ぐらいのロールケーキなんてだめ!
ヤマザキのがいい、それもぜったいバニラ。

今日は、おんなじヤマザキのスイスロールを買って、子供たちとおやつにします。

ってもうすぐ、月寒迎えに出なければ!

さぽねっと、利用できて、ほんとに気持ちが楽になりました。
今後も(うちは、そうそうないけれど)こゆとき、手を借りられる、って思ったら、安心感が違います。「保険」って感じ。

今日も、おっぱい調子悪い人から、2件電話がかかってきましたが
「様子見て、辛ければ行きますよ、明日でも、夜間でも行きますよ」きっと相手も、この言葉で、ほっとするんだろうな。
必要としてくれる人がいる限り、もっともっとよいケアを提供できるようにがんばる!そんなふうにまた思えた、今日の出来事でした。

あはははw

December 06 [Thu], 2007, 12:34
よーこそ













TOP書くのめんどいね















まぁいいや






ごゆっくりどうぞ〜

トッド・ヘルトン

December 04 [Tue], 2007, 4:38
2007年ワールドシリーズはレッドソックスが2004年に続きまたもスイープで世界一

初出場のロッキーズは2005年に初出場だったアストロズ同様1勝もできなかったが、
ロッキーズの選手たちにとってはとてもすばらしい1年だったと思う。

なかでもトッド・ヘルトン(画像)にとっては11年目にして初のプレイオフで、
ワールドシリーズまでコマをすすめることができたのだから本当に良かった。

今年までの成績は通算1878安打303本塁打1087打点.332打率.430出塁率.583長打率、
まだ33歳のヘルトン、来年以降もがんばってロッキーズでプレイしてもらいたい。
何はともあれ1年間お疲れさまでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lanypo1318
読者になる
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 玄海町の風景 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 玄海町の風景 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 玄海町の風景 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 玄海町の風景 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 玄海町の風景 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 玄海町の風景 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 玄海町の風景 (2008年09月16日)
アイコン画像たむら
» 有田陶器市、いいのがいっぱい。 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 有田陶器市、いいのがいっぱい。 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» そろそろ (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる