今朝もどんより 

February 17 [Sun], 2008, 6:10
曇って、不思議な並びの雲が見られました。

昨日は誕生日で…… 

February 12 [Tue], 2008, 19:40
昨日は誕生日で外食しにいきました。
と言っても、ボクの誕生日ではなく妹のですけど(笑
もちろん、いくところは主役の妹のリクエストです。
それがなんと
……そば屋

まぁ、いいんですが、変わってるなーと
うちではあまりそばを食いに外食へなんてのはほとんどないので(苦笑

そんなこんなで某そば屋に行って食ってまいりました。
これがまた意外といけるんですね♪
いつも我が家で食べている麺とはもちろんながら違いました。
なんというか歯ごたえがまず違います。そして、表面になにかあるんじゃないか?と思うほどの……のどごし?、つるっと行く漢字?でした。
そして、ボクが頼んだセットについてきたちらし寿司♪これもまた美味かった♪
量もまたちょうどよく、食べ終わってちょうど腹いっぱいになりました♪

そんなこんなの昨日でした。

ヘルニアのお薬 

January 31 [Thu], 2008, 6:37
え〜、腰痛のため家にずーっといるし、
かといって掃除も何も出来ないので、ここ何日か真面目に(?)ブログ更新中。
今日は言いたいだけ、いろんなことを書きます。。

本当は病院へ行くのがもちろん、一番良いのだけれど、
診察の結果はわかっているし、もらえる薬もいつも同じ。

今は何より車に乗ったり、待合室で長時間待つことの方がキツイので、
近所のマツキヨまでよたよた薬を買いに行きました。。

ヘルニアの痛み止めで飲んでいるお薬は「メフェナムサン」といいます。
治療薬ではなく非ステロイド性の鎮痛剤です。

ヴァファリンとかに比べて、薬の効きが少し強いです。
月経痛や頭痛、熱にもよく効くので、胃薬と併用するならオススメの薬です。
(ただし、胃の弱い人にはオススメしません)

って、薬の宣伝をしたかったわけではなく、、

以前は店頭でお薬の名前を言えば、引き出し(医者と同じ処方のもの入れ?)
から出してくれていたのに、
今回は住所と名前、使い道を書かされました。。。

薬事法がかわって、ホイとは出してもらえなくなったとのこと。。

今話題になっている「うつ」のお薬のように危ない成分が入っているわけではないのに??

なんだか納得できない気持ちになりました。

考えてみると、急に領収書の形が変更になっていたり、医療費負担の額がかわっていたり、
何より同じ病気なのにいつの間にか入院ができなくなっていたり…

具合が悪くない時には気にもしていないからか、驚いたり??と思うことが多々あります。

福田さん(失礼、総理)は年金、年金とアピールするのに必死ですが、
年金問題より前に話題にされていた医療費の問題はいったいどうなっていたのでしょうかね??

無関心はコワいなぁ〜と、ひょんな事から考えさせられてしまいました。。

ラスベガス 

January 16 [Wed], 2008, 14:01
久しぶりの更新です。実は先週の土曜日からラスベガスに旅行に行ってました。
グランドキャニオンにもいってきました。すごかったです。
マジックショーなどもみたりしてとても楽しい旅行でした。

チューリップ日記 

January 05 [Sat], 2008, 10:22
10月1日に植えたチューリップの球根・・・・





まだ芽が出てこないの ウワァ━━。・゚’(*/益\*) '゚・。━━ン!!





そろそろ2週間じゃない?





どうしちゃってるのかちらね? (*´ー`)フゥ〜





根っことかちゃんと張ってんのかちら? (*´ー`)フゥ〜










オイラね・・・・





ホジホジして見てみたいの モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ





ちゃんと根っこ張ってんのか見てみたいの モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ





なんかジラされてる感でいっぱいなの [電柱]ョ´ε`*)





そもそも生きてるかどうかも怪しい状態だゎ (*´ー`)フゥ〜





今月終わる前に芽が出なきゃホジホジも考えなきゃいけないゎね (*´ー`)フゥ〜







.

やっと終わり〜 

December 18 [Tue], 2007, 9:28
地元の祭りも今日で最終になりました

私は、この地域になじむために、見に行きました

もう、すごいですね!!!

地元のみんなが集まっているので、まるでアリの大群ですね

祭りも最高だったので、来年も楽しみです〜

5000hits 

December 13 [Thu], 2007, 11:06
ひさしぶりに家からラップトップが使えるので、急いで日本語で入力。5000の訪問ありがとう。これからも、タイトルどおりあちこち行き来して、思ったこと、経験したことをつづります。

今日は宿題ディ?〓 

December 08 [Sat], 2007, 9:43
ゆっきーの宿題が終わると同時に
まりりんが帰宅。



ま「宿題しないと♪」



一瞬、耳を疑った!!



涼「い、今、なんて、言った??」



ま「ん?宿題するんだけど」



雨でも降るんじゃないかと窓から外を確認・・爆



ま「まま〜、コーラとかぁ・・炭酸ある?あとね、みかんとかある?」



涼「ん?宿題前におやつにする?」



ま「ううん、宿題で使うから!」



涼「何の宿題なの?」



ま「理科〜〜♪」



あぁ・・のりのりのはずだね。
まりりん、理科の実験だけは大好きなんですよね。
宿題はリトマス試験紙を使って、炭酸とみかん汁で色が変わるかどうか。



運良く、コーラもオレンジも冷蔵庫の中にあったので



涼「自分でとっておいで〜〜」



まぁ・・大丈夫かな?と、一瞬席を離れると、
コップになみなみと注がれたコーラ
そして、丸ごと、握りつぶされそうになってるオレンジ・・爆




涼「ええ〜〜??コーラ注ぎすぎじゃない??」



ま「宿題おわったら飲むから」



涼「え?その中にリトマス試験紙をつけるんだよね?」



ま「ぅん」



涼「汚くないかい?汗」



ま「大丈夫じゃない?」



コーラは、お皿に少しだけ別にいれかえました^−^;



ま「ねぇ・・まま。このオレンジさ、つぶしにくいんだけど・・」



そりゃねぇ・・みかんなら、まだしも、オレンジを丸ごと、つぶすのは難しいだろうよ。。



涼「一つ、質問ですが・・その握りつぶそうとしてるオレンジは宿題の後はどうするのですか??」



ま「食べるよ♪」



おぃ・・!




切ってから、つぶさせようと、まな板にのせた瞬間にひらめいたww



涼「まりりん、見てみて〜♪」(オレンジを半分に切り)



涼「1個のオレンジを半分に切ると、これが2分の一ね?で・・2分の一を二つあわせると1個なんだよ〜」



分数が苦手な、まりりん。
オレンジを使って、教えてみたw



ま「ママ、今日は算数の宿題じゃないよ。理科なんだけど・・」



わかってるよ!それくらい!!爆
あなたのために、やってるんでしょ!怒ッ



と、言いたいのを我慢して



涼「だね〜、でも、分数も出来て一石2兆かな〜ってw」



ま「早く、宿題やりたんいんだけど」



と、私の言葉を無視して、とっと、オレンジを搾り出す・・まりりん。。



あぁ・・せっかくの分数の素材が・・涙



さよなら・・オレンジさん




そして、リトマス試験紙の結果はこれ





相変わらず・・丁寧に書こうとするつもりがない字をさらしてしまう私w



とりあえず、今日は宿題がすぐにすみ、ラッキー♪

狭山スキー場へは行かず茅ヶ崎の柳島石積堤防に釣り!しかし  

December 03 [Mon], 2007, 4:24
東映でしたか?波が ザブーン じゃないいんですが 本当 驚き柳島石積堤防を突破する波 波
そうそうJCBカードさま 本日 確認しました ヤマダ電機さんで購入した¥26000円の冷凍庫 これです!! 釣具屋さんではないので。 ただ意外に大きいと思いますが定価5万円を超える冷凍庫ですがヤマダ電機さんで¥26000円 サンヨーさんの冷凍庫 早速 オキアミエビを入れてます。

釣具屋さんで当日 買うのは付けえさにも出来る オキアミエビ  今回 少々まとめて購入したのは
まきエサ仕様の オキアミエビ 

釣具屋さんを見つけると 入ってみたくなり そして え??他店では900円する オキアミエビが

ここでは書けません 茅ヶ崎の オールナイト営業のある釣具屋さんで本日 オキアミエビ まとめて購入しました 自宅に戻ってきた後 即冷凍庫へ

釣りのために冷凍庫を購入です

はなの意外な一面!? 

November 27 [Tue], 2007, 22:02
今日、コタツの中に入ったはなちゃん。コタツの中から「スウースウー」...あっあれ?
コタツを開けてみると、はなが気持ちよさそうに寝んねしていました(^o^)
起こしちゃいけないので写真は撮らなかったけどとっても可愛かったなあ....(←親バカ!?)。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lanyno1778
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今朝もどんより (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今朝もどんより (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 今朝もどんより (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 今朝もどんより (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今朝もどんより (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 今朝もどんより (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今朝もどんより (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 今朝もどんより (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 今朝もどんより (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» 5000hits (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる