チャリ旅☆ 

2005年12月11日(日) 21時22分
今日は遊びに行く約束をしてた友達にドタキャンされました。
出かける気マンマンだったのに、悔しい・・・!!
ので、久しぶりに愛チャリの総一朗と共に遠出することにしました
11時半に家を出て、向かう先は福岡市から北九州に向かう途中にある「宗像大社」という神社♪
神社とかお寺とかって、なんか好きなんです(笑)

出発したものの、どれくらいで着くのかは予測不能
とりあえず道はなんとなくわかっていたので、3時までにつかなかったら引き返すことにしました!
そして、自転車こぐこと2時間半。
やっと気づきました。

チャリでは無理!!!!!!!

遠すぎです。
前原から宗像は無理です。
あと一時間こいでも絶対にたどり着けません。

ということで、目的地変更!
行き先は宗像よりちょっと手前の福津市にある「宮地嶽神社」に決定!(それでもやっぱり神社)
出発してからおよそ3時間、やっと着きました
寒いせいか人気がなく寂しかったですけど、原付に乗っている友達に交通安全のお守りを買いました

帰りは体力を使い果たしてしまったので、自転車こぐのがめちゃめちゃきつかった・・・
でもやっぱり自転車旅は楽しい♪♪
今度は佐賀方面にも行ってみたいです

ドライブ♪ 

2005年12月04日(日) 20時32分
今日は友達と二人でドライブに行ってきました
といっても、福岡は強風なうえに、朝から雨・・・
ついてない・・・
それでもドライブ決行!
後日スノボーに行く予定なので、天山スキー場の場所を下見に行くことにしました。
が!!
うちら二人、自他共に認める方向音痴。
三瀬トンネルを越えて右に曲がるのは知っていたけど、どこから曲がればいいのかわからない
とりあえず怪しげなところを曲がってみて、違ったら戻り、また別の角を曲がって・・・を繰り返してみたけど、行けども行けどもスキー場は見当たらない!
それらしき所もない!!
2時間くらい探しまわって、なんとかスキー場に続く坂道を見つけました。
しかし、登り始めたくらいから雪が降り始め、前を行く車がみんな止まってる・・・と思ってたら、次々とUターンし始めるではありませんか!
「なぜ!?」と思ってたけど、すぐに理由が判明。
タイヤがめっちゃ滑る!!Σ( ̄□ ̄;)
うちらもみんなにならい、すぐに回れ右をしました(笑)
まだ死にたくないのね

しかし、まだついてないことは終わらない。
山道を下る途中ガソリンが底をつき始め・・・。
山道だからスタンドもないし、方向音痴なので自分たちが今どこにいるかもわからない状態のまま、気ばかりが焦り、ガソリンは確実に減り・・・
最悪の場合、知り合いに頭をさげてガソリンを運んできてもらうことも考えました(笑)
もしそんななってたら、確実に「お前ら馬鹿」って言われただろうなぁ


九州国立博物館☆ 

2005年11月26日(土) 23時33分
今日は、開館したばかりの九州国立博物館に行ってきました
昼前くらいに着いたのですが、その時点で入館まで45分待ち・・・
根気強く待って入ったはいいけど、中は中でごった返してて、見えるのは他人の頭・頭・頭・・・。
それでも頑張って、人に埋もれながらも有名なものだけは見てきました!
やっぱり、屏風なども目の前で見てみると迫力が違うし、金印も輝いてました
今度は落ち着いた頃、もっとゆっくりじっくり見に行くつもりです。

帰りがけに食べた梅ヶ枝餅、おいしかったぁ♪
大宰府に行ったときは毎回食べてます
でもお店がありすぎて、どこのを食べたらいいのかいつも悩む・・・。
とりあえず一番人が並んでるとこに紛れてみるのですが(笑)
やっぱりそれぞれのお店によって味が違うのかなぁ??



愛しの自転車 

2005年11月13日(日) 22時34分
私の愛車を紹介します
っていっても、自転車。しかもごくごくフツーの自転車
名前は「総一朗」。
大学一年からの付き合いなので、かれこれもう5年になります。
もうボロボロで、何度も修理しながらもまだ頑張って乗っています
周りの人は、「もう新しい自転車にしたら?」「修理にお金かけるなら、新しいの買ったほうがいいやん」と言いますが、そう簡単に手放せません
だって、彼とは苦楽を共にわかちあった相棒なんですもん

大学時代、私は馬術部に所属していたので、馬の世話などで毎朝6時に大学集合でした。
自宅から大学までは普通は電車とバスの乗り継ぎで1時間ちょっとかかる距離なのですが、電車の始発は5時半。どう考えても集合時間に間に合いません。
遅刻してもよかったのですが、変なとこで頑固者なので、意地でも間に合わせるために、自転車で通うことにしたのが総一朗との出会いのきっかけでした
それから卒業までの4年間、毎朝4時すぎに家をでて、1時間半かけて通う日々が続きました
雨の日もカッパ着てチャリ、雪の日も根性でチャリ・・・。
我ながらよく頑張ったなぁ〜と(笑)
そして運転が危なっかしいらしく、車にぶつかること数回
トラックにぶつかった時も、私は無傷で壊れたのは総一朗。
命の恩人でもあるのです
そう簡単に離れられるわけがない!!(笑)

今は大学卒業して働いていますが、通勤はもちろん総一朗♪
でも、通勤手当申請してるから、職場の人には内緒(笑)
毎日往復30km頑張ってます!
この頃ハンドルが固くてまがらなくなってきてるのですが、まだまだ一緒にいろんなとこ行きたいので、壊れずに頑張ってね、総一朗☆



お好み焼き♪ 

2005年11月12日(土) 22時18分
今日は仕事後、女友達とデートしてきました
冬に向けてニット帽を下見に行ったのですが、私は帽子が似合わない・・・
ボンボンがついたニット帽をかぶったら、友達にウンパ・ルンパだと笑われました・・・。似合うニット帽は果たして見つかるのでしょうか!?

その後はお好み焼きを食べました
くんはただいまダイエット中なのですが、ついついお好み焼き+焼きそばセットに、いか明太と豆腐ステーキまで食べちゃった
太ったかなぁ・・でも、食べ物の誘惑にはかなわない!

その後ちゃんと自宅まで自転車こいだ(約15km)から、よしとしよう♪
意思が弱い??




続・阿蘇旅行☆ 

2005年11月01日(火) 23時55分
阿蘇旅行2日目☆
今朝は、朝から女二人で朝風呂してきちゃいました♪
朝っぱらからワイン風呂に浸かれるなんて、すっごい贅沢
かなりテンションあがっちゃいました♪

今日はファームランド内にある「元気の森」で思いっきり遊ぶ!と決めていました。
「元気の森」は、数10種類のアスレチック(?)がある施設で、太陽のもと、思いっきり体を動かしてきました
ただHさんだけは、きのう部屋で、天井に届くかジャンプをしたあと、着地の瞬間に足をひねったあげくベッドの縁でお尻を強打するというちょっとアホなことで負傷したため、万全の体調ではありませんでしたケド(笑)
アスレチックを楽しんだあとは、キングスライダーでスリルも味わってきました♪
麻袋を敷いて、寝そべってすべるのですが、これが思ったよりスリル満点!
体は浮くし、クルクル回るし、めちゃめちゃ楽しかったです
あれはまたやりたいなぁ

「元気の森」を思いっきり満喫した4人が次に向かうのは・・・決まっていませんでした
うちら4人、けっこう行き当たりばったりでの行動が多いもので(笑)
とりあえずナビを見て、あまり遠くなさそうな菊池渓谷に行くことにしました♪

菊池渓谷は、「日本森林浴の森100選」「日本名水100選」「日本の滝100選」「水源の森100選」に入っている、有名なトコです☆
選ばれるだけあって、滝も見事だし、水もめちゃめちゃキレイでした!
夏だったら泳ぎたかった!!(カナヅチだけど)
ここはけっこう上流まで歩いて行けるので、ぐるっと一周回って、帰りがけに見たものは「洞窟→」という看板。
「洞窟行ってみようか」と、惹かれるままに軽い気持ちで行ったのが甘かった。

阿蘇旅行初日 その2☆ 

2005年11月01日(火) 23時48分
「そば道場」の次に向かったのは、仙酔峡。
ここからロープウェイに乗って、阿蘇山の火口を見に行くのです♪
ロープウェイに揺られること約10分☆
外に出たら、山だけあってめちゃめちゃ寒い!!そして漂う硫黄のにおい。
隣には、ハンカチで鼻と口を覆っている男衆が2人。それを横目にはしゃぐ私とFちゃん(笑)
坂道をとんだりはねたりこんなんだから、いつもHさんに「このちみっ子どもがぁぁぁ」って言われるんだろうなぁ(苦笑)

仙酔峡を後にして、最後に向かうは今日のお宿、阿蘇ファームヴィレッジ
ドーム型の建物が並んでて、なんだかメルヘンチック♪入り口のイルミネーションもめちゃめちゃキレイでした
そしてここはお風呂が良い!!
いくつも種類があって、そのほとんどが外にあるから、開放的な気分でゆったり満喫できます私とFちゃんは2時間堪能してきました(笑)

部屋に戻って備え付けの浴衣に着替えて、あとは酒盛り!(笑)
お酒に弱い私は、1本飲んで酔っ払ったので、気持ちよーく眠りにつきました☆
どうやら、哀れにも私の保護者係に任命されているHさんが、布団かけたりして面倒見てくれたらしいお酒弱いとダメですねぇ(>_<)
こんな感じで初日は終わり、旅は2日目へと続くのであります

行ってまいりました、阿蘇旅行♪ 

2005年11月01日(火) 23時44分
10月29・30日で阿蘇に旅行に行ってきました!
メンバーは男2人(Oさん・Hさん)・女2人(私・Fちゃん)の計4人。
くんはだいたいいつもこの4人で遊ぶことが多いです

朝8時半に迎えにきてもらって、いざ熊本へ!!
BGMはレミオロメンみんなで大合唱しながら上機嫌で出発
まず目指すは、眺めがいいことで知られている景観スポット、大観峰!!
が、この日は霧のため、あまり下界は見えず・・・残念・・・。
しかし女2人は名物(とガイドブックに書いてあった)のプリンソフトを食べて満足

次に向かうは、同じくガイドブックにのっていた、そば打ちが体験できるという「そば道場」へ。
もちろん4人ともそば打ち初体験ぎゃあぎゃあ騒ぎながら、生地をこねたり伸ばしたり。ここまではうまくいきました。が、問題はここから・・・。
生地を切る。これが難しい・・・。細く均等に切る努力はしたものの、そのサイズはまるできしめんかと思いきや、そうめん並の細さのもあり、手作り感満ち溢れる麺に仕上がりました(苦笑)

祝!初ブログ 

2005年10月31日(月) 23時13分
友達に影響されて、ブログに初挑戦!
しかし、何を書いてよいのやらさっぱり(笑)
とりあえず、日々思ったことや感じたこと、日常のできごとなどを徒然なるままに書いていこうと思います
気長にお付き合いくださいませ☆
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» チャリ旅☆ (2005年12月14日)
アイコン画像
» 九州国立博物館☆ (2005年11月27日)
アイコン画像くん
» 阿蘇旅行初日 その2☆ (2005年11月06日)
アイコン画像
» 阿蘇旅行初日 その2☆ (2005年11月06日)
アイコン画像くん
» 行ってまいりました、阿蘇旅行♪ (2005年11月03日)
アイコン画像
» 行ってまいりました、阿蘇旅行♪ (2005年11月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lantis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる