My Brand New Eden 山田タマル 

2006年04月13日(木) 17時48分
資生堂のマキアージュのCMの曲です。
多分大体の人は聴いたことあると思います。
曲はいかにも爽やか〜って感じです。
そして印象にも残るのでつい口ずさんでしまいたくなるような曲ですね。
歌詞も春らしく爽やか&元気出る感じです。
声もいい感じ。こういう爽やかな曲に合ってます。
なんというかふわふわした感じ・・・春らしいです。
なんか、春になって新しいことを始める人には特にオススメかも。
がんばろうっていう気になれます。
「七色のまつげで お日様と歩けば」とか「ありがとうの言葉 くちびるに塗ったら」っていうところとか、詩の表現が独特な感じです。
なんか不思議な表現だけどなんとなく分かる・・・ってとこがスキですねー。
んでは。

自己紹介とか・・・ 

2006年04月10日(月) 21時26分
今日はどうでもいい綾都の自己紹介ってことで。
スルーしちゃって結構ですから・・・

○綾都
●中学生
○女
●身長低め
○テニス部
●好きなアーティスト(だいたい好きな順)
ポルノ ミスチル バンプ チャットモンチー UVERworld
いきものがかり ハイカラ YUI SHAKALABBITS YUKI
○BLEACH

テニス部にはダイエット目的で入った。しかしあまり効果なし・・・
身長低めだけど中学入ってからだいぶのびてコレ。小学校の時は豆粒でした。
ポルノ!!ハルイチが好き。もちろんアキヒトも好き。
あんな素晴らしき詩を書いてみたい!!絶対ムリだけど・・・。
週間少年ジャンプ連載のBLEACHが好き。
単行本の最初のページの詩もちょい楽しみ。
UVERとかアニメBLEACHで知った。あとハイカラの「一輪の花」とか。
今はエンディングでいきものがかりが流れてる。確か「花火」だっけ・・・?
まぁそんなこんなで、BLEACHのOP&EDも好きってことです。
そゆことで。

UVERworld 

2006年04月08日(土) 20時19分
今日はUVERworldで。
デビュー曲の「D-tecnoLife」がアニメ「BLEACH」で流れてたんですが、そのときはまだなんとも思ってませんでした。
でもいざ発売ってなって、曲全部を聴いたらもうカッコよくってですね・・・
まぁ、そこからハマってしまったというわけですね。

まず声がいいですね。とてーもカッコイイです!!
てか、「D-tecnoLife」が一番スキです!!なによりあの曲と声が・・・
歌詞的には、「just Melody」が好きかなぁ・・・
出会いとか別れとか人生で起こったことみたいなのを音に例えてるっていうのが好きです。
それで時間の中にその音を刻んでいくみたいな・・・
上手く言えないけど・・・まぁそれぞれの解釈があると思うんで。
とりあえず、聴いてみることをオススメ。んでは。

YUI 

2006年04月07日(金) 20時17分
今日はYUIについて。
まだ19歳なのに、すごいいい詩を書きます。
「LIFE」が今んとこ一番好きな曲かなぁと。
個人的には、「TOKYO」より前に発売された曲のほうが好きですね。
傾向としては、おとなしめな曲だけどサビが印象に残る曲なような気がします。
まぁ、「feel my soul」聴いてひとめぼれですかね。
ドラマの主題歌だったので知名度は高かったようですが・・・。
YUIは、着飾ってるイメージがないので好きです。
シンプルというか、歌一筋というか・・・。真面目だと思います。人間的にも。
詩的にも、恋愛的なものは少ないと思います。
愛とか、そういう歌詞に飽きた人とかYUIの曲を聴いてみるといいかもしれません。
生きる元気をくれる曲だと私は思いますね。
それでは。

BUMP OF CHICKEN 

2006年04月05日(水) 17時15分
今日はバンプで。バンプも大好きです!!
一番好きな曲は「ハルジオン」ですねぇ・・・
ハルジオンはなんか切ない歌詞です。
んで、曲の雰囲気も好きです。
あとは「ロストマン」とか「アルエ」とか好きですね。
藤くんスゴイと思います!!
歌詞が凄くステキです!!スバラシイです!!
「supernova」の歌詞とか、本当に感動します。
これは、もうじっくりと歌詞を読んでみてください!!
何回も読みたくなります!!元気になります!!
んでは。

SAKURA 

2006年04月02日(日) 16時01分
今日紹介するのは「NIRGILIS」と「いきものがかり」というグループです。

NIRGILISはマッシュアップを得意とするグループらしいです。
特に「sakura」というシングルは「AMAZINEG GRACE」とマッシュアップしてます。
sakuraしか聴いたことないんですが、声がいいです!!
柔らかい感じですね。曲的にも。

んではいきものがかりを紹介します。こっちも「SAKURA」です。
最近人気上がってきているみたいで。
多分CMでやってるので聴いたことあるとは思います。
声と切ないメロディーが好きです!!んでまた歌詞もいいです!!
この曲は絶対ハマると思います!!ぜひぜひ聴いてください!!

チャットモンチー 

2006年04月01日(土) 11時38分
最近密かにハマりだしました。3人のガールズバントです。
ハナノユメ聴いてもうズボっとハマってしまいましたよ!!
声、曲、詩も全てよろしいです!!
声はカワイくって、困っちゃいます。
曲も恋の煙とかめっちゃスキです!!
歌詞もですね、メンバー全員が書いてるらしくって。
ちなみに恋の煙が今んとこ一番大っっ好きです。
始まりの伴奏のところからもうすでに好きですから!!あとサビも!!
でもまだ結構マイナーな気がします。だいたいみんな知りません。
でも、このグループはほんまにスゴイです!!絶対ハマります!!んでゎ。

ポルノグラフィティ 

2006年03月31日(金) 15時23分
記念すべき第一回目はポルノグラフィティのお話します。
ポルノはあたしの一番好きなアーティストです!!
最近はラック&ヴォイスにハマってます。
ちょっと前はヴィンテージとかアゲハ蝶やったけど・・・
とにかくすっごいスキです!!
アキヒトさんの声、めちゃスキです。
でも、やっぱ一番スキなのは、ハルイチさんの詩ですかね。
どーしたらこんな深い詩を書けるんだろーかって思います。
聴いたことない人はあまりいないと思うケド、ポルノの曲、もっといっぱい聴いてみてください!!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lantern8l8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる