出張中です。  

February 16 [Sat], 2008, 6:15
今週は出張中で、更新がままなりません。 

出張が明けましたら、結構面白いことがあったので、またまた、報告したく思います。 

 

トルコ入り  

February 11 [Mon], 2008, 12:02
だいぶ 更新があいたけど
ただいま
トルコ イスタンブールです。

ここで 日本語表記のなかった ベルギーと
一時間当たりのネット料金が死ぬほど高かったイギリスの
過去日記などかいていきます ☆

とりあえず ふたりは元気で、毎日楽しくやってますので、
よろしくです==

ポーション!!? 

January 21 [Mon], 2008, 8:32
昨日発売だったFFのポーション。
自分も買いに行きましたよ、ローソンまで。
1店舗72本程度しか販売されないみたいで、即買っちゃった。
でももったいないから、まだ飲んでないです(笑)
確か炭酸飲料って書いてあったけど…。
本当に回復するのかな!?

ポーション買ったのはいいんだけど、実は自分はFFあまりやったことがないんですわ(照)
一応〓はやったけど、まあまあじゃった。
ロープレならやっぱり、アークザラッドでしょ!
特に〓が面白かった!!

まあ、気が向いたらFFやってみようかな!?
ファイナル・ファンタジーといいつつ、いつファイナルがくるのだろうか…。
自分の最大の疑問だす(汗)

禁煙。。 

January 14 [Mon], 2008, 6:38
こんばんは。。

今日はボクシング観てました。

内藤チャンピオンが勝ちましたね。

応援してたのでうれしいです。


さてさて、実は僕9月いっぱいでタバコをやめたんです。。

えー10月からやから今はやめてから11日ですかね。。


これまでは吸ってないときに『吸いたいなぁー』と思うだけでしたが

最近は吸ってるときに『あぁー体に悪いからはよーやめんとなー。』と思ってたわけですよ。

だから結局吸っても、吸わないでも、意思に反することを考えてしまうんですよね。。

じゃあどっちのほうで悩むかですよね。。

結局吸わないで『吸いたいなぁー』で悩むことを選択したんですよ。。

やっぱどっちかで悩めといわれたらこっち選びますよね。。


でも『禁煙』となると『いつまで我慢できるか』っていうことになるでしょ??

だから10月1日にふと『やめる』と決めて

持ってるタバコは全部捨てて

その日から僕はタバコを吸わない人として生まれ変わりました。。

だから『禁煙』じゃないんです。

ぼくはその日からタバコを吸ってない人なんです。。


正直、まだふとしたときに『吸いたいなー』とか『今吸ったらおいしいだろうな』とか

考えてしまうことがあります。。


大体1日の中でふと吸いたくなるときを挙げればこうなります。

おそらく、喫煙者なら『あぁーわかる』となるでしょう。。。

1.朝起きてこれから仕事という時。

2.仕事の休憩中(昼休み)

3.仕事終わり、車で帰る時(もしくは車に乗る前)

4.夕食後。

5.タバコを吸っている友達としゃべっているとき。

6.飲み会。

大体こんな感じですかね。。

やっぱタバコに食事は絡んできますよね。

食後がうまいんですよ。なぜか。。

あと、コーヒーと非常に愛称がいい。。


だから、タバコを吸っているときは

タバコ買いにコンビニに行くでしょ??

僕は必ずといっていいほどタバコにコーヒーもいっしょに買うんですよ。

だから、タバコをやめたらどうなるか。。。

小遣いが減りません。。

だってこれまで飲んでたコーヒーはタバコとワンセットやったもん。

だからタバコ吸わなければ

コーヒーも飲まない。。

結局コンビニに用事がなくなるんです。。

必然的にお小遣い減りませんよね。。

一石二鳥ですわ。。


日常生活は1週間も我慢すれば大体慣れてくるんですよ。

そらぁ吸いたいときもありますけど

結構吸いたいっていうことを忘れてるときもあるんです。

最大の敵はやっぱ飲み会ですよね。。


タバコやめてから1回飲み会があったんですが

そのときはどうにか我慢することができました。。

でもやっぱ吸いたくなりましたねー。。

でも僕はめげません。。


最後に、タバコをやめたら太るといううわさについて。。。

僕は平行してダイエットもしているので

タバコをやめても太らないっていうことを

このブログで証明してやりたいと思ってます。。

株  10/19 

December 30 [Sun], 2007, 6:36
[10/19予想]



米国はDJIAは下げ後リバしたが−、NASDAQは下げ後リバして+。
北中南米は+か変わらず。EUはスペインが+以外は−。
アジアは香港・シンガポール・インドは−、他は+。
シカゴ先物は日経平均先物は下げた後に戻す。S&P500/NASDAQ100先物は+。
円/$は現在115円中に円高。
日経、新興は米国のDJIA−には引っ張られず+。
新興&IPOが後場にかけ上げる銘柄が多数。



この様な状況を受け、今日の日本市場はどう動くか。
新興&IPOの出遅れ銘柄に買いが入るか、どうか。



[10/19結果]



 (続きは夜に)



 今日は今日の風が吹く



    (酔狂人)

フルーツカフェ!!行きました^^ 

December 15 [Sat], 2007, 7:13
今日はお昼ご飯を食べに行きました!
場所は奈良県の當麻寺(たいまでら)の近くにある"もんちっち.3"です

ランチは4種類くらいあって、私はパスタプレートを選びました
(他にも和風プレートみたいなのがあったような気がします…)

まず、サラダが入っている容器がカワイイ♪
ドレッシングを入れてるガラス容器もカワイイ♪
ドレッシングの酸っぱさがサラダとマッチ!!
かぼちゃスープってとこがサイコーだね☆★
(かぼちゃ、めっちゃ好きなんです)

次にガーリックトーストとパスタです
パスタはきのことサツマイモ入りのクリームパスタです
粗挽きのこしょうがピリッとくる感じがいいですな^^
(ちょっとアナウンサーにでもなった気分w)

最後はたくさんのフルーツで〆!!
珍しいフルーツもいっぱいで楽しかったです♪
今日は一緒にミルクティーも頂きました

これだけ揃って1260yen也
色々やお野菜やフルーツが入っていて、
全部で20品目くらい取れたような気が…すごいでしょ!?
なかなか満足いくものでした♪

おいしそうなケーキやパフェもあったからお茶しにいくのもよさげ。
9割くらいは女性のお客様でいっぱいです
女性同士でまったり話す午後の一時とかよさげかも…
甘いものが好きな彼氏サンとか連れて行ってもいいかも?

私の彼は甘いもの好きなんだけど、
お仕事柄、夜しかあんまり会えないから
女友達を早速誘ってみました♪

近くに行かれたら是非ご賞味あれ〜〜〜

お気楽ブログ、スタート!! 

December 08 [Sat], 2007, 1:55
はじめまして。

ユニバーサルホーム東海店で店長をさせてもらっている、渡邊です。

通称、なべやん、どうぞ宜しく。

タイトルがお気楽なので、気楽にブログが始めれるかなと思っていました。

けど、いざブログの書き込みをやろうかなと思うと何を書き込めばいいのかって、

考えこんじゃうんですよね。昔から文章は苦手なほうですけど……がんばってみまーす。

これから、どんどんお気楽な内容(気持ちを伝えます)を書きますので、宜しくです。

プチ反省 

December 05 [Wed], 2007, 6:01
ただいま v(o^_^o)v
ひっさびさに、遊びに行ってきました♪



で、満足すると 心に隙間?ゆとり?ができるのか?
車ん中でいろいろと考えました。



特に 自分のこと ね。



最近、
ああしといて欲しかったのに〜 とか、
あれ、やっといて欲しかったのに〜とか
ここで、こうしてよ〜〜〜〜とか、
こういって欲しいのに〜とか、
こう思って欲しいのに・・・とか、



人に 欲しい、欲しいって 要求ばっかりしてた気がします。



してあげたい、してやろうか? 言ってあげようか? 言いたいな・・・と
思ったときは もっと素直に そうすればイイんよね。



これ以上してやると、調子に乗るか〜?とか etc・・・
最近 なんか、ややこしいことばっかり頭を過ぎって、
考えすぎると 心と行動が伴わんで  しんどかった!



直感で感じたとおりに したほうが絶対エエんよね、自分にとっても。



なんか、独り言みたいになってしまったけど、
聞いてもらってる気分で ちょっと、気楽になりました。

ドル、下げてきましたね! 

December 01 [Sat], 2007, 16:06
良い調子で NZドル/円(俗に”キウイ”)が下がってきてます。


ちなみに、私はキウイが嫌いです。


食べたらきっと吐きます、マジで。






しばらくぶりに更新す。


デスクトップ上に常駐するカレンダーをダウンロードしました。


一目で日にちが分かって、大変重宝しております。


あと、予定なども入力・確認できます。


いくつか種類はありますが、とりあえずお勧めは・・・


『”ベクター” のホームページに行き、”mndc”と入力』してみてください。


mndclocdplus ってのが有りますから。


なぜお勧めかというと・・・、


今までお世話になった職場2箇所で使用されていたから・・・。
(´д`)なんじゃ?それ!!


と、


いらなくなったらすぐに削除できる(らしい)から!


ですかねぇ!?

2007.10 の進捗 

November 27 [Tue], 2007, 17:04
Cinderella on the Stairs -Art work by Ruth Sanderson

chart designed by Michele Sayetta
Heaven and Earth designs

やっとお城の門らしきものが見えてきました。HAEDはもっと一つ一つのモチーフが小さいもののほうがモチベーションが保てると思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lanomo306
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 出張中です。  (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 出張中です。  (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 出張中です。  (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 出張中です。  (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 出張中です。  (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 出張中です。  (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 出張中です。  (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 出張中です。  (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 出張中です。  (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» ドル、下げてきましたね! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる