8/12引き渡し 

April 29 [Tue], 2008, 17:37
いよいよこの日がやってきました。
穴吹ミサワホームの先日出来上がったばかりの新社屋応接室にて、引き渡しセレモニーが行われました。
セレモニーと言っても簡単なもので、支店長さんから花束を頂き、何人かの社員さんが出そろって拍手・・・ぐらいのものでしたが。お盆期間中ということでごく僅かの人数だったらしいです。いつもならすごい人数の社員さんが集合して拍手〜〜〜らしいです。
いくつかの書類にはんこを押して、これからの少し残った手直しや定期点検の説明をうけ、大量の取扱説明書のファイルとマスターキーの数々を頂いて終了です。
小一時間といったところでしょうか。
水曜日にワックス掛けが入るので、それまではまだ工事用キーでの出入りとなり、木曜日からマスターキーを使って下さいとのこと。
早速新居に足を踏み入れ、洗面・風呂・トイレグッズを少しだけ搬入して、エアコンの試運転をしたりしました。
夜は初お風呂にも入って、ようやく我が家になったんだと実感。
子ども達はもう今日からここで寝たい・・と言いましたが、最後の美装が残っているためあと何日かのお預けです。
玄関収納のこの花は、引き渡しの時に頂いた物です。こうして玄関に花を飾るととても素敵ですね。
さてさて、引越の準備しなくちゃ!

お肌の張り! 

February 15 [Fri], 2008, 7:54
現在23歳。来月で24歳になります!

そこで最近首を傾げたくなるようなことがいくつかある。

まず、肌が水をはじかない!!!!!

これはきわめてショック!!

風呂とかで見るとすぐわかる。彼女はぜんぜんはじいてるのに。。

彼女は2つ下だけどそんなにちがわねーだろー??

やっぱあれだ!サッカーで日に当たりすぎて肌が弱くなってるんだ!

そう勝手に解釈してます!

昔はプリプリのお肌だったんだけどなぁ!

でも顔の張りの方はまだまだいけると自負してます☆

。+♡遊ぼぅょ♡+。 

February 07 [Thu], 2008, 10:26
ソファーで寝転がってぃたら
ココが来ました○'3`)b゜.+
『遊ぼぅょ。』と誘ってるのかな(*◎'v`pq)〓・゜

サイバーエージェントと乾汽船 

January 21 [Mon], 2008, 1:36
平均:16,814,37
円ドル:115,00-115,05
売買高    売買代金



今日も乾汽船とサイバーに参戦するつもりでいた〜〜



しかし〜前場から下げて始まると逆に怖くて、買い出来ないでいる自分に気がついた



実は、以前は下げてると絶好の買い場だと素直に買いできたのに



最近は、がんがんあげ基調で、一度利確で下げた」時にのるので〜〜〜



上下運動もない下げ傾向には飛び乗るのに。。。。。




躊躇していた〜が、、、買ってから下げてもさらに買い下げて株数を増やそうと思った



振興銘柄に資金が向っているのでのがしたくなかった




サイバーエージェント 信用買い



64871(平均)×28⇒66100×28〓+30559(3853外)



現物買い



64959×20⇒66100×20〓+20118(2702外)




乾汽船 



3072×400⇒3130×400〓+20632(2568外)




サイバー前場から買いして騰がるのをまっていたが騰がりムード」なくて〜〜
金曜日だし、、、どうしようかぁ〜〜としかし、我慢して損きりしないで我慢がまん〜〜



「本音はスイングでも仕方ないナァ〜と、来週にかけようかナ度と思っていたが、実際はビビってました〜〜」



購入後、一杯πの66100で指値後も、65500で差し替えたりしながらいたが〜



14時すごいから形勢が一変する〜〜強気に66100に差し替えた!!!!、ラッキとキタ〜〜〜s高^





乾汽船も平均値を下げていけたから良かった〜



ミツミ電機もデイともくろンだが失敗!!!



スイングへ持越しすることになった



5440×200〓0
 








「保有株の記録」




◆兼松 202×2000〓−8000−10000−20000



◆4519 中外製薬 2973×200〓−240800−277400−235200



◆8060 キャノンMJ  2811×500〓−253000−240500−268000



◆8056 日本ユニシス 1939×300〓−268000−254000−263500



◆6727ワコム 353,455×5〓−542725−427725−402,725



◆ ダイキン 5688×100〓+20200+17,200+25200+16,200

あけくれこがれて見た夢さめて 

January 15 [Tue], 2008, 2:02
 ♪『あけくれこがれて見た夢さめて けさは夢やらうつつやら』
 

 今回は夢がテーマ。フロイトの夢分析なんてありましたが、毎日見

た夢を日記の様につけて行き自分なりのデーターを揃え分析し夢の

意味がわかると夢判断が出来る様になるらしい。そこから潜在的に

持っているチャネラーの能力が開けるとか…


残念ながら私し、この頃は夢も見んとぐっすり眠っております。 さて

話を戻して…
 

 ♪『夢でなりとも逢いたいものよ 夢じゃ浮名は立ちはせぬ』

 

January 03 [Thu], 2008, 9:37
首長竜(くびながりゅう)は、ジュラ紀、白亜紀に栄えた水生爬虫類。魚食性。大半は首が長いが、短い種もある。古くは「蛇頸竜」(だけいりゅう)とも呼ばれていた。

爬虫網双弓亜目鰭竜類に含まれる。 なお、恐竜も双弓類に含まれるが、首長竜と恐竜はペルム紀に分岐した別のグループである。むしろ現生爬虫類のトカゲやヘビに近いグループである。一部の種では首の長さが体よりあると推測される。当時の水中の生態系での頂点であったと考えられる。アンモナイトやオウムガイ等を食べていた事が近年の研究で分かっている。

このように学術的には恐竜ではないが、日常用語では恐竜の仲間として認識されることが多い。また、ブラキオサウルスなどの竜脚下目の恐竜も首が長いため首長竜と呼ばれることがあるがこれは間違いである。

未だ首長竜については多くの謎がある。その筆頭格が繁殖で、「首長竜は陸に上がって産卵したか」と言うものである。肺呼吸をする海棲爬虫類が卵を産む場合には、ウミガメやエラブウミヘビ科のウミヘビのように陸に上がらなければならず、そうでなければ海面で幼体を産む必要がある。首長竜の骨格構造では陸に上がる事は不可能と言う見解があるが、反論として陸に上がる事は可能だったとする説もあり、賛否は分かれている。魚竜の場合、胎児を持つ化石や出産中に死亡した化石が発見されており、最初から予想されていた胎生であることは既に証明されているが、首長竜の場合は卵の化石はもとより、魚竜のように胎児を持つ化石や出産中の化石も未発見である。もとより首長竜の骨格構造ならびに生態自体が未解明の部分が多いため、結論は未だに出せない状況にあるが、現在では首長竜は胎生もしくは卵胎生であり、陸に上がって産卵する事は無かったと言う説が有力になりつつある。
蛇足ではあるが、映画『のび太の恐竜』では首長竜の一種フタバスズキリュウが出てくる。作中では首長竜は卵生だった、とする説が採られている。

今日は雨 

December 20 [Thu], 2007, 0:44
雨で散歩にいけなかったので、いつもの散歩道で取ったヤブマメの押し花を見て下さい。小さいのでみずらいと思います。

普通に日記w 

December 01 [Sat], 2007, 12:28
昨日は朝のうちに整体に行ってから夕方まで寝て、起きてから部屋の片付けとか整理整頓してた。
明日は冬物出してタンスの中を整理整頓しよっと。
店出勤するタクシーに乗ってて信号待ちで停まってる時に凄い人集り。 
なんやろ?って見たら 「かつみ・さゆり」のラーメン屋なんかな。テレビ取材しててん。
前から派手な色の建物やなぁって思っててんけどね。

お店はバタバタならへん良い具合でお客サン来てくれて良かったわぁ。
集中する時が良くあって そんな時は1人1人にゆっくり接客出来ひんから いつも申し訳ないなぁって思うねん。
でも本日はそのタイミングがイイ感じやって良かったわ。

恋愛画嬢ww 

November 27 [Tue], 2007, 8:07
りなサンの恋愛画嬢ですwwあぁ〜って思うのがいくつもあります…...

アメリカって(その1)・・・ 

November 21 [Wed], 2007, 2:19
いろんな意味で凄い国やなぁ〜と思いました。



先ずはタクシー。
JFK空港を出ると堂々と「TAXI?」って聞いてきます。
タクシー乗り場で待っている客の列を捌いている人が居るんですが、白タクの客引きなんか無視です。
合法的白タク?・・・そんな訳ないですよね。
私は白タクには当然乗りませんでしたが、私と入れ違いで渡米してきた若手が白タクに乗ったみたいで、
通常、JFK〜マンハッタンはUS$45均一料金(チップ別)なんですが、US$130請求されたようです。
全くもってバカ社員です。



次は食べ物。
何でもかんでも見た目から「高カロリー」だと思われます。
主食?と思われるハンバーガーはでっかくて、かぶりつけません。

そして、朝食と昼食の雄であるドーナツ。

あまりのカラフルさと甘さにKOされちゃいました。
日本で大人気のクリスピーなんちゃらもありましたが、お客は並んでませんでした。



NY勤務の同僚と話のネタにステーキを食いに行ったんですが、これまたハンパ無くデカイ!

どうやら500gくらいあるようです。
因みにお値段はUS$30.00(約\3,510.-)
1/3程度残しちゃいました。
でも味は良かったです。
しっかりと「お肉!!」って感じの味と、ジュウ〜ジュウ〜出てくる肉汁が最高でした(^^)v。



そして自転車。
NYって自転車は車道のみ走行可能なんですね。
歩道は全面走行禁止です。
いろんな自転車を見かけるんですが、みんな速くてなかなか撮影できないんです。
歩道に止めてる自転車はガッチリとロックされてます。
直ぐに盗まれるんでしょうね。





本場のメッセンジャー。
歩行者と、車の間をスイスイと抜けていきます。

メチャ速で、赤信号お構い無しです。
でも信号をキッチリ守るメッセンジャーも。




NYではメッセンジャー以上にこの「輪タク」を見かけます。

これまたメチャ速です。



唯一見かけた本格派ローディー
突然だったのでピンボケしちゃいました。

ウォール街の高級アパートから出てきました。
フルアルミのピナレロPRINCEで、カンパレコードでした・・・多分。
ウェアは全部カンパでした。
跨るなり、ビュ〜ンって行っちゃいました。



アメリカは訴訟大国なので、自転車で歩行者とぶつかると間違いなく訴えられるそうです。
なので、NYで見かけた自転車は殆どがメッセンジャーと輪タクです。
普通のローディーは休日早朝のセントラルパーク周辺で見れるようです。



アメリカ、凄い国です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lannzo1648
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 8/12引き渡し (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 8/12引き渡し (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 8/12引き渡し (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 8/12引き渡し (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» 8/12引き渡し (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 8/12引き渡し (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 8/12引き渡し (2008年09月17日)
アイコン画像たむら
» サイバーエージェントと乾汽船 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» サイバーエージェントと乾汽船 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» あけくれこがれて見た夢さめて (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる