食欲〜の秋〜 

February 15 [Fri], 2008, 22:40
食欲の秋とは、本当に良く言ったものです…(^_^)



ネットサーフィンをちょっとやってても、行くのは「お茶」とか
「イタリアン食材」や「お菓子」のサイトばっかっ!



で、今さっきも行ってて「おおっ!これ飲んで見たい」だの
「食いたいーーっ!」ばっかで…(^_^



でも、今は昼には遅すぎた午後二時に食べた「パン」で胃がもたれて
お腹は空いてないんですなぁ〜このまま夕飯抜きにすっかっ!



で、いま一番食べたいのは「萩の月」っ!!!!



だってね?聞いてくださいよっ!このお菓子は通信販売できないんですよっ?!
そして、関東方面には一切関連の店がないんですよっ?!



仙台まで行くしか購入の手立てが無いって…あ、あんまりだーーーっ!
もう、何年も口にして無いよ…(T_T)



人とは…どうして無いものねだりなのでしょうか…これは、真理なのか?!
や…違うべ…単なる欲だよなぁ〜(T_T)



まぁ、秋だからってことで…



で、今日は久々にミルクチーにラム酒をいれて飲んだのだったっ!
メッサ久しぶり(^^♪



結構、イケますよ?お試しあれ☆ラム酒は因みに↓これが一番だすなっ!

結婚記念日 

February 08 [Fri], 2008, 21:24
八ケ岳で初めて迎えた結婚記念日は、初冠雪当日でした。

今回は娘とその友人、そしてワンコたち、賑やかな山荘滞在でした。
夜は娘たちに留守番と送迎を任せて、二人で結婚記念日を祝いました。
レストランでは、記念写真とプレートのメッセージでお祝いしてくれて感激〜!

○十年前の結婚式は仲間に囲まれて蔵王の山の中でした。
その当時を二人懐かしく語り合いました・・・・。

いろいろあったけど(?)、これからもお互い、受容、信頼、尊敬の気持ちを
もって、感謝しながらの人生を歩みたいです。

あ-・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 7:49
宿題やんなきゃ(ノ皿`★)


白文帳・・・あと4ページだo


なんカ今まで出してない分やって来いって言われて


やってこなかったら月曜日 居残りで


あたしわ3ページだったカら合計6ページやんなきゃいけなくて


まだやってねえ(ノД`)


他のもやってないぞ!日記わど-でもいいケど←


最近書いてないし・・・出したかチェックしてないみたいだしね←をい


でもあたしの3ページってまだましなんだよ!何


30ページのやついたぜ!すげっ


テストのファイルも出さなきゃ(゚Д゚;≡゚Д゚;)忘れてたわあ-o


こないだのてすとわまぢめにやばかったカらな( ゚∀゚)・∵


次わがんばるし!いや、ほんと←


勉強ライフを充実させるわ(`・ω・´)これわ嘘(え

お花屋さんのワンコ 

January 11 [Fri], 2008, 11:58
そうそう、今日さやかの体操教室の帰りにお花屋さんへ寄ったの。

そこにワンコがいてね〜人が来ると教えてくれるんです。

名前は「ナイト君」5歳だそうな。

人間でいうと40代前後とか・・・。

もしかしてタメ!?(笑)

とっても可愛いナイト君、私とさやかのお友達です♪

10月20日 

December 29 [Sat], 2007, 3:01
後、Hey!Say!JUMPコンまで2ヶ月と2日です。っていっても今日はもう半分以上過ぎていますが・・・。
早く、圭人に会いたい。
まだ、圭人は見たことがないから見たいな。。。
Hey!Say!7はKAT-TUNコンで見ているので圭人を早く見たい。
それに、涼介も早くみたいな。
ってか、本当にコンサートに行きたい。
ストレス発散するのにちょうどいいんです。
私のストレス発散方法は、コンサートで盛り上がるですから!
すごく最近ストレスたまっているんです。
私。
だから、早く行きたい!

最近おなかの調子が本当に悪くなった。 

December 15 [Sat], 2007, 12:02
仕事のストレス。孤独、借金のせいで気にしていないつもりでいるのに、おなかにきてしまっている。
しかも客商売なのでちょっとやばい。きっと匂ってしまうこともあるのではないかと思います。
16歳からなのでもう長い付き合いです。一時ちょっとよくなったのですが最近ちょっと又ひどくなってきた。この病気は変な悪い癖が体に染み付いてしまったような感じがします。要はストレスがたまらないような考え方、すごし方、あとリラックスすることができれば改善されると思います。あと私の場合多少
太っていたほうが体調がいいです。でも今年はなんとかがんばらなければいけないので。今年は少し
無理をしてまでもがんばろうと思います。

デニムデビューの日 

December 12 [Wed], 2007, 5:41
去年の優奈の秋〜冬服は、足つきロンパースを大活躍させていたため、
今年も着られる服がなーい!
(ロンパース着せてもいいんですけどね…足つきだからすべりそうだしぃ…新しい服買いたいしぃ…(^^ゞ)
というわけで、先日デニム風のズボンを買い、昨日初めてはかせてみました!




昨日は児童館の運動会だったので、はりきって出発したんですが、家を出るときは起きていた優奈さん、
児童館までのベビーカーでぐっすりおねんねになっちゃいました^_^;







せっかくの運動会だったけれど、仕方がないのでそのまま帰ることにしました。
運動会が終わるお昼ごろまで寝ていたので帰ってきてよかったです。



午後からは買い物に行き、そのままお外で遊びました!




 「でにむでぽーず☆」                     「きょうもおそとはきもちいいわぁ〜♪」



このごろは寒いくらいの日もあるので、デニムのような少し厚手の素材の服があるとよさそう!
秋・冬服をもーっと買いたいな〜♪

水俣病救済策 これで終止符を打つべきでは(10月29日付・読売社説) 

December 07 [Fri], 2007, 1:48
水俣病救済策 これで終止符を打つべきでは(10月29日付・読売社説)
 今度こそ、水俣病問題に終止符を打たねばなるまい。

 水俣病問題の与党プロジェクトチーム(PT)が、水俣病と認定されていない被害者の救済策をまとめた。150万円の一時金と、月額1万円の療養手当などを支給する。一時金は原因企業、療養手当は国と熊本県などが負担する。対象者は1万〜2万人とされる。

 一時金の支払いに難色を示しているチッソは、与党PTの救済策に従い、原因企業の責任を果たすべきだ。

 未認定患者は高齢化が進んでいる。今回、救済対象となる主要4被害者団体のうち2団体は、救済策を受け入れる意向だ。残る団体は拒否する姿勢をみせているが、早期解決を最優先に、受け入れを検討すべきではないだろうか。

 水俣病と公式に認定されるには、感覚障害や運動失調など、複数の症状の組み合わせが必要だ。これまでに認定されたのは約3000人で、チッソなどから1000万〜1800万円の補償金などが支払われている。

 認定申請を退けられた人たちは、次々と訴訟を起こした。事態収拾のため、村山内閣は1995年、1万人余の未認定患者に、260万円の一時金などを支給することで政治決着を図った。

 だが、2004年の関西水俣病訴訟の最高裁判決をきっかけに、問題が再燃した。政治解決に参加しなかった未認定患者が国などに損害賠償を求めたこの裁判で、最高裁は、国の認定基準を満たさない人も水俣病と認めた。

 さらに、水俣病の被害拡大を防ぐ有効な手だてを講じなかったとして、国に賠償を命じた。

 判決後、最高裁の判断に沿った認定を求める人が相次いだ。国の認定基準と司法の判断基準の食い違いが、事態を複雑にした。

 国は認定基準の緩和を拒否している。基準を見直せば、新たな認定患者に対する補償金などのため、チッソには数千億円の財政負担が生じ、破綻(はたん)は避けられないとの見方がある。そうなれば、被害者救済が滞る。チッソを財政支援してきた国の負担もさらに増すだろう。

 今回の救済策は、95年の政治決着の際に救済されなかった未認定患者が対象だ。残された最後の人たちといえる。

 環境省は、与党PT案が最終解決策となるようチッソなどの説得に全力を尽くさねばならない。

@@@@@@@@@@@@@@

反対ですね。

 水俣病が公式に確認されてから、半世紀が過ぎた。関係者がそれぞれに歩み寄らなければ、被害者救済を巡り、長年にわたって続く問題は、解決しない。

(2007年10月29日1時32分 読売新聞)

俺。 

December 02 [Sun], 2007, 15:15
朝・・・・?学校・・・。いきたくない・・・・。
めんどくさい。だからいつもギリギリでいく。

学校につくと丁度うるさい奴らがいない時間だ
だが、別に人と話すのが嫌いなわけではない。
俺に居場所があるってことがわかるからだ。

休み時間。
廊下にでると群がってくる奴。うざい。
俺に付きまとって何がそんなに楽しいんだ?俺は、
女に興味はない。いつになったらそれがわかる?頼むから
少しは学習してほしい。

ようでも、俺は巻き込まれてもいつでも笑顔を貼り付けている。
ピエロのような不滅の笑顔を・・・

俺はどこに行っても居場所はつくる。うるさいのがいても、
知ってる奴がいなくても、とりあえず造っておく。

独りになるのが嫌なだけ。

俺は臆病者だ。

でも、独りのほうがいい時もある。

人にどう思われているのか怖いときだ。その時は、
その恐怖から逃げる為に一人になる。やっぱり臆病者だ。

でも、そんな俺を暖かくむかえてくれるところがある・・・

2007 MotoGP in Japan パドック編 

November 29 [Thu], 2007, 18:43
9月22日〜25日まで、連休を頂いて、昨年同様MotoGPを観戦してきました。




決勝日の日曜が、曇りそうなので・・雨具等の身支度を済ませ、



22日午前4時出発。




午前7時 栃木県ツインリンクもてぎに到着。   仕事で出発が遅れたため仮眠は無理ですね。







7:30からの、サイン会抽選場に並んでクジを引くが、「あたり」は一人だけ。



バレンティーノ・ロッシであることを祈りつつ、、



大金の壱万円をはたいて買った、パドックパスでパドックへ潜入。





有名人の写真・サイン・追っかけ・・・・パドック内をひたすら歩き回り



先ずは、ノリック!!








いつもニコニコの好青年、皆にサインを丁寧に書いてくれた。



つづいて、、








昨年は、カワサキからワイルドカード参戦した 松戸直樹選手。(今年は残念でしたね)





バイクが大好きなんですね〜 8耐はお疲れ様でした。








「北の国から」のショウタ兄ちゃん。 自叙伝も買ったことがあるくらい、何故か好きです。







      モデル風の若い娘・・・誰?






予選が始まるので、ピット上へ、、、








頑張れ〜〜〜ロッシ!!!







     見事!! フロントロー2番手獲得!! (レプソル・ホンダにはさまれましたネ〜)









      がんばれ!! 元カワサキの王子 中野真矢くん。 (元気ないな〜〜)





1,2コーナーを内側で観よう!!



パドックに入らないと観戦できない ド迫力の観戦ポイントだよ!







     ロッシ。 2コーナー立ち上がり、、ここから全開。



     メーカーごとの、排気音の違いを楽しめたりもします。




予選終了〜








先ずは、カワサキのピット裏。 ニッポンのオッチャンが満面の笑み。(川重の偉いさん?)


    俺も、嬉しいよ〜  4番手、6番手、スタートを獲得したのだから。。



    そして、、4番手を獲得した ランディ・ド・ピュニエ選手が・・・・
   
    上半身裸で、出てきた。。取り巻きファン唖然!! ワイルドな奴だが



    サインは快く応じてくれた、、ジェントルなフランス人だな〜〜〜がんばれ!!



    一方、6番手獲得の アンソニー・ウエストは、俺の前でサイン終了〜〜なんでだよっ!!




ワイルドカード参戦の 柳川 明 選手







   炎天下、路面温度45度の中を走ってきて、、大汗かきながらも



   皆に笑顔でサイン。 ありがとう御座いました。




昨年まではカワサキ在籍の 中野選手は、1時間近く待ったにもかかわらず・・・



1名にしたぐらいで、、足早に消えてしまう。



本田のライダーは、なんかピリピリしてんだよね〜 マァしょうがないか〜〜




ロッシは昨年以上に大人気!! サインは無理ですネ。








中央のレーシングスーツが、ロッシだよ。








21歳の若きチャンピオン ケーシー・ストーナーのかみさん。


   予選が良くないからか・・かみさんは爪を噛み・・不機嫌そのもの・・TVカメラの前では



   ニコニコなのにね〜








     ド・ピュニエのツナギ・・・誰もいない・・・・心無いファンになりそうでした。












サイン会に向かうライダー達。


     来期カワサキのジョン・ホプキンスとアンソニー・ウエストが、仲良く談笑していた。



    来期のチームワークも期待できそうですね。。





サインや写真に応じてくれた方・・そうでなかった方も、ありがとう御座いました。



楽しい想い出が出来ました。





 つづく・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lanngo1154
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 食欲〜の秋〜 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 食欲〜の秋〜 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 食欲〜の秋〜 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 食欲〜の秋〜 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 食欲〜の秋〜 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 食欲〜の秋〜 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 食欲〜の秋〜 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 食欲〜の秋〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 食欲〜の秋〜 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 食欲〜の秋〜 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる