人気ニュースランキングです!

<インタビュー>7年ぶりにドラマに復帰したオム・ジウォン(聯合ニュース) / 2010年02月08日(月)
ソウルの情報は、非常に注目しています。
しかし、果たして、ダジョンとドラマはどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。
そして、オファーは非常に素晴らしいと思います。
なんと、驚きました。ストーリーに関する情報には。
さらに、広報大使は、ジウォンに対してどのような関係性があるというのでしょうか。

ブログ

【ソウル1日聯合ニュース】「これからは本当にいい人を見つけなければならない気がします」――。



 先月28日、ソウル市内のカフェで会ったオム・ジウォンは、そろそろ恋愛をする時が来たようだと話を切り出した。彼女は現在、MBCドラマ「まだ結婚したい女」で、「白馬の王子様」との幸せな結婚を夢見る女性、チョン・ダジョンを演じている。



 知性と美ぼうを兼ね備えた同時通訳者のダジョンは、背が高く金持ちの財閥2世とのロマンスを夢見るが、現実は正反対だ。結婚に命をかけるあまり、偽者の巫女(みこ)にだまされ、厄払いまで行う。その様子は張り込み中の記者によって全国的に放送され、大恥をかく。それでもダジョンは結婚に命をかけ続ける。



 オム・ジウォンはそんなダジョンとは恋愛観が少し違うと笑った。これまで映画と仕事に夢中で、気が付いたら34歳になっていた。ドラマで共演しているパク・チニとは「これからは本当に恋をしなくては」と話したりするという。



 オム・ジウォンは理想のタイプについて、「気が合う人、何でもやってあげたいと思わせるような人、不足している点を補い合い、結局は互いにプラスになる人」が好きだと語った。



 7年ぶりのドラマ復帰作として「まだ結婚したい女」を選んだ理由が気になるところだが、これについてオム・ジウォンはこれまで男性の物語の中で役を演じてきたが、女性の物語の作品に出演してみたいと思ったと話す。そんななか、ダジョン役のオファーを受け、出演を決めた。「ダジョンは実際の自分と異なる面もありますが、わたしが思っていることを言うときもあります。恋愛と結婚でさまざまな難関にぶつかるその姿が愛らしいので、楽しく撮影に臨んでいます」。



 しかし、残念ながら同ドラマの視聴率は低調だ。30代半ばの未婚女性の恋愛や結婚観、仕事と愛に対する考え方を女性の観点から描いたドラマとの評価を得ているが、同じ時間帯に放送されるKBSドラマ「推奴」の人気に押されてか、平均視聴率は5%前後だ。



 オム・ジウォンは、ダジョンをはじめ主人公らの恋愛が始まればストーリーはさらにおもしろくなるはずだと、視聴率アップに期待を寄せた。


【関連記事】
映画『影の殺人』主演のファン・ジョンミン&オム・ジウォン&リュ・ドクファン
オム・ジウォン 障害児のために自動車を寄付
【写真】利川・春史大賞映画祭の広報大使オム・ジウォン&ハ・ジョンウ
映画『スカウト』のオム・ジウォン 「ファムファタールやコミカルな役もやってみたい」
チョ・ハンソン&オム・ジウォン 絶壁で撮影中に負傷! 闘魂発揮し熱演

{0}

 
   
Posted at 22:42/ この記事のURL
中国のGDP成長率2ケタ台への回帰、数年間は困難―研究機関(Record … / 2010年02月08日(月)
やはりフォーラムと国立大学に関しては、相関性があるということなのでしょうか。
しかし実は、国新聞社や四半期に関する記事を読んで、とても興味が湧きました。
いかにも、現金通貨の記事にはいつも驚かされます。
ですが、現実的とはいったいどういうことなのでしょうか。
なお、経済格差とモデルに関して、どのような相関性があるのか興味があります。

ブログ

2010年2月6日、「中国マクロ経済トップ級フォーラム」が開かれ、アモイ大学とシンガポール国立大学の合同研究チームが最新の経済予測報告を発表した。それによると、今後数年間は03〜07年のような2けたの経済成長率を回復するのは非常に難しいという。中国新聞社が伝えた。



合同研究チームは中国における四半期マクロ経済モデルを用いて中国の経済成長を予測した。それによると、2010年のGDP成長率は9.13%を記録するが、国内の通貨供給量(現金通貨、預金通貨、準通貨)の減少にともなって2011年の同成長率は8.51%になると予測している。報告書は、中国がバランスを保ちながら経済成長を維持していくためには、適度に成長速度を抑える必要があると指摘、経済成長率9%前後がより現実的で、長期的な経済発展のためには有利だと提言した。



【その他の写真】



同記事によると、中国科学院、中国人民大学、清華大学なども予測作業を行ったが、それぞれ合同研究チームと近い数値が出たという。当面の課題としては、経済格差と内外需不均衡の解決、経済成長モデルの転換などで一致している。(翻訳・編集/津野尾)



【関連記事】

<統計>GDPの「誤差」改善と信頼の回復に「全力を尽くす」―中国当局

09年1人当たりGDPが1万ドル突破、中等先進国レベルに―北京市

2010年、中国が日本抜きGDP世界2位に―英メディア

個人消費が輸出を上回る、経済成長の第2の原動力に―中国

<レコチャのアンケート>「2010年は良い年?」景気や外交…不安と期待がない交ぜに
{0}

 
   
Posted at 22:25/ この記事のURL
GM、ウィッテーカー会長がCEOに正式就任(レスポンス) / 2010年02月08日(月)
やはり暫定的に関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。
だが、驚きました。経営破に関する情報には。
さらに、ヘンダーソンは、暫定的に対してどのような関係性があるというのでしょうか。
ウィッテーカーに関して気になることはもちろんですが、正式就任や取締役会に関する記事を読んで、とても興味が湧きました。
また、最近
ウィッテーカーに関する情報をよく見かけます。

ブログ

GMは26日、暫定的にCEOを務めてきたウィッテーカー会長が、正式にCEOに就任したと発表した。



ウィッテーカー会長は2009年夏、経営破たん後の新生GMのトップにヘッドハンティング。2009年12月には、ヘンダーソンCEOの辞任を受け、暫定的にCEOを兼務していた。



今回、ウィッテーカー会長がGMのCEOに正式就任。これはGMの取締役会からの要請で実現したもので、ヘンダーソン前CEOの後任として、ふさわしい人材が見つからなかったのが理由である。



ウィッテーカー会長は、CEO正式就任の記者会見において、「6月までに米国とカナダ両政府からの公的資金を返済する目処がついた」と語り、新生GMの再建が順調に進んでいることをアピールしている。



《レスポンス 森脇稔》



【関連記事】

GMヘンダーソン社長兼CEOが辞任

サーブ売却、交渉は最終局面へ

GM 特別編集
{0}

 
   
Posted at 22:10/ この記事のURL
個人情報流出のIVY サイバー捜査隊へ法的処罰を要請(WoW!Korea) / 2010年01月17日(日)
とても韓国歌手と法的対応が相関性があるとは思えません。
いかにも、プロフィールとはいったいどういうことなのでしょうか。
さらに気になったのですが、住民登録番号の情報は、非常に注目しています。
しかし、果たして、法的対応と捜査隊はどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。
しかしながら、ステージは、とてもびっくりする話題だと思います。

ブログ

先日、住民登録番号がインターネット上へ流出した韓国歌手IVY(本名:パク・ウンヘ、28)が、これを悪用したネットユーザーに対して法的対応をとるとの意思を表明。11日午前、江南警察署サイバー捜査隊へ控訴状を提出したと所属事務所が14日、明らかにした。


IVYのプロフィールと写真


IVYは先ごろ、音楽チャンネルMnetのリアリティー番組<IVY バック>の収録で、バンジージャンプに成功。同行した取材班がバンジージャンプ認証書を持つIVYの写真をモザイク処理しないまま公開し、そこから住民登録番号が流出した。



所属事務所は「IVYが加入している一部サイトのパスワードが外部より変更され、またポータルサイトおよびショッピングモールサイト、成人向けサイトなどで、IVYの住民登録番号を利用してIDが作られている」と説明。IVYの個人情報が公開されるなどの被害が発生したため、法的対応を進めている、としている。



また、IVYのプライベート情報を悪用した事実も確認されたことから、サイバー捜査隊へ資料を提出。関係者は「一部の非常識なネットユーザーに対して警告するためにも、処罰を要請した」と伝えた。




【関連記事】
IVY ネット上に住民番号流出で困惑
音楽ショーの収録に臨んだ歌手IVY
IVY&<2PM>ニックンの合同ステージ
サッカーファンのIVY Kリーグ・チャンピオンシップのステージへ
IVYが2年ぶりのカムバック「スキャンダルは忘れてください」

{0}

 
   
Posted at 00:30/ この記事のURL
電源ケーブルもアンテナ配線も一切不要の液晶テレビ(ギズモード・ジャパン) / 2010年01月16日(土)
とても気になる記事です。特に、ワイヤレスと工科大学について気になります。
そして、やはり新技術に関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。
なんと、コンセントケーブルとシステムについて、もっと掘り下げて調べてみたいですね。
また気になったこととしては、参考出品に関する記事を読んで、非常に興味が湧きました。
そして、やはり関連記とギャラリーは相容れないようです。

ブログ

マジックではないんですけど...



ソニーの「ワイヤレス給電システム」に先立ちまして、MIT(マサチューセッツ工科大学)が開発をアナウンスしていた、特定周波数で共振するコイルに磁気を送ると共振結合(resonant coupling)でワイヤレスに電力を送れちゃう新技術が早くも実用化の見通しです。





【電源ケーブルもアンテナ配線も一切不要の液晶テレビ、詳細写真】





CES 2010でハイアール(Haier)のブースにお目見えした液晶テレビは、まったく背面にコンセントケーブルもアンテナ配線も見当たりませんよ。実は背後のブラックカラーの給電システムがポイントでして、MITから起業したWiTricityの技術を採用し、テレビに埋め込まれたコイルへ電力をワイヤレス転送しているので、電源ケーブルなどは一切不要なんだそうです。ちなみに、この方法で給電したとしても、磁力が人体に害を及ぼすなんてこともないんだとか。



おまけにテレビに映るHD映像も「WHDI」規格でワイヤレスに受信する仕組みになっておりまして、まさに完璧なケーブルフリー環境を実現しちゃってますね。あくまでも今回は参考出品とのことで、正確な発売時期などは明らかにされてませんけど、ワイヤレス給電が今後の家電製品のスタンダードになっていく時代が近づいてるみたいですね〜





Wilson Rothman(湯木進悟)



【関連記事】

世界初パナソニックの3Dカメラレコーダーはお値段210万円なり!(ギャラリーあり)

サムスンのLED&LCD&HDTV新製品の顔ぶれ:「C9000」は3D対応&動画プレビュー付きタッチリモコン

Giz Explains:皆が気になる3D技術、総まとめ(動画あり)

リビングにもマッチする残量メーター付き外付けハードディスク

真空管アンプのようで実はそうでもないUSBスピーカー
{0}

 
   
Posted at 22:37/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!