Blogのお引越し 

December 24 [Mon], 2007, 2:50
こんばんわ
Blogのお引越し、しました。
新しいBlogはhttp://lanikaigirlinhawaii.seesaa.net/です。
これからもよろしくおねがいします

DSテレビ、きたぁぁぁ!けど… 

November 21 [Wed], 2007, 1:19

届いたぁぁぁぁぁ
家族全員分+お友達の分で5つ
待ちに待っていたので、も〜すっごく嬉しいヾ(>▽<)ゞ
早速セッティングセッティング

セットしましたよ。





でかくね・・・

なんかアンテナ主張しすぎじゃね・・・?

しかも、電波びみょ〜・・・だったり・・・
場所によってですけどね。
バッチリ入る場所もありますよ、えぇ。
お手洗いとか、階段とか。
する時のいいお友達になってくれそう
あっ・・・今は自分のお部屋でも順調に見れてる

でも・・・これ、電車の中恥ずかしいかもなぁ(。-_-。)
こんなにドォンとアンテナピンピンなのもなぁ。
見た目をもうちょっとどうにかするべきです、任天堂さん(;´д` )

明日からチラホラ見かけるかもね、
ピンピンアンテナ立てて、
電波拾うためにあちこち探ってる人(ΦωΦ)

木枯し一号と週末 

November 19 [Mon], 2007, 0:14
週末も終わり、
そんな今日日曜日、やっと木枯し一号が吹きましたね
日中はぽかぽかだったのに、
夕方から急に冷えてきたと思ったら、やっぱり。
空がどんどん変化して、見ていて面白かったです

西の空に面白い雲発見

みるみる色が変化していきました。
家から見える西はお家があって、いつも上の方しか見れない…
見えてない下のほうはきっとすごいんだろうなぁと悔しい思いです

土曜日は体のメンテナンス
マッサージでもなく、リラクゼーションでもなく、
気功でもなく、整体でもなく
でも、どれもあてはまるような・・・。
なんだか不思議な時間でした。
でも、体が一回り小さくなった
体重が変わってないのに、明らかに容積が増えた…
何で
と、本当に日々悩み、結論はこりゃ老化現象なんだと思い込んでた。
締りがなくなってきて、だるだるになってるんだって。
でも、違ったみたいです
私の体、そうとうひどいことになってるみたいなので、
定期的にメンテナンスが必要なんだとか。

メンテナンスが終わったら、家族でランチ
毎年桜の時期や紅葉の時期に行っている場所なのですが、
今年はまだ早かったみたいで・・・
紅葉お散歩は後日でランチランチ
美味しいイタリアン、食べてきました
昼間っから私は、お父さんは
最高です

パンとメインディッシュ一つ目のピリ辛ペンネ

メインディッシュ二つ目の鮮魚とポテトとトマトのオーブングリル

この他に、前菜のサラダと食後のカプチーノ
お昼から食べ過ぎて、ゲフゲフしてました・・・。
でも、美味しかった〜
こんな可愛いお店です

今週は金曜日がお休み
嬉しい

X'mas色が増してゆく♪ 

November 11 [Sun], 2007, 23:28
クリスマス色が日に日に増してますね〜
これは新宿小田急百貨店の中にあるX'masツリーです


ん〜高級ブランドのフロアにあったので、なんだか上品な感じでした

そして、毎年私が楽しみにしているのはスタバのX'masシーズン
スタバの赤の色が大っ好きなんです
赤っていうより、真紅
11月7日から始まったので、速攻行きました
って言っても、毎日最低一回は行っているスタババカです(>〜<)
お陰で店員さんにも顔を覚えてもらえ、
今では名前で呼んでもらえる位仲良しです
新製品も3つ登場
そして、X'masグッズ
今年のX'masグッズはやばいです
ラインナップがかわいすぎます(*>〜<*)
7日から始まったってのに、7日に、
すでにX'masグッズに一万円弱、使ってしまいまちた…
だって・・・可愛すぎるんだもん、今年のスタバ

いつものカプチーノを頼んだら、
こんなかわいいマーク、書いてくれてました
カプチーノの“C”にニコちゃんマーク

こういうさりげなさ、すっごくHappyになります
お仕事中の、ほっとできるブレイクタイム、
さりげない一言や挨拶、本当に感謝感謝です

Hawaiiを感じるの! 

November 06 [Tue], 2007, 0:39
今日も言葉では表現できないくらいの見事な朝焼け
あっ違う違う

サンライズ

「サンライズ」って日の出って意味でしょ?
でもなんだかこういう内陸の住宅街だといまいち違和感…。
でっもっ
サンライズには違いない
サンライズって言い方のほうが、Hawaiiを感じれる…かも…
いやっ、感じられる
恋しくて仕方ないんだもん………

05:58am

06:00am

06:24am

06:26am

ヒマなんかじゃないですよっ
これは私の活力なんですっ
なんでこんなにステキな色になるんだろ・・・・・

街はイルミネーションがチラホラ
ワクワクと切なさがまじったなんともいえない季節です
これから街を歩くのが更に楽しみ
今年も、沢山撮らなくちゃ
今年は銀座・有楽町・丸の内がメインになりそうです

これは地元のクリスマスツリー

木曜日せっせと業者の人が組み立ててるなぁとおもったら、
土曜日にはど〜んとお出ましです
ライトアップの時間はとうに過ぎているのでイマイチですが…

だって、この写真撮ったの05:01amですも〜ん
金曜も会社の飲みで朝帰り
土曜日もHawaiiに一緒に行く地元の友達と飲んで朝帰り
つま〜り
昨日UPしたBlogのサンライズは、
飲んだくれて帰宅した時のです(。-_-。)

今はもうが降ってる…
サンライズはおあずけです…(;へ:)


Hawaii…恋しい… 

November 04 [Sun], 2007, 22:28
Hawaiiに行ったのはもう一年半も前
ガマンの限界がきちゃってますo(;△;)o
キレイな朝焼けや夕焼けを見ると、
その気持ちがバフ〜ってどんどん大きくなっちゃいます。
この頃の朝焼けはほんとにすごいですよ
きれいなんてもんじゃないです

ねっ
これは今日の朝焼けです
毎朝毎朝朝焼けを見逃したくなくて、
刻一刻と変わってく空や雲の色がキレイで、
目を離すことができない…。
平日だと出勤前だから、も〜バタバタです

Hawaiiの空が恋しい…

夕日に照らされてるコンセントカバーのAlohaが
なんだかすごく目についた。
来年の4月、Hawaiiに行きます
たっぷり時間かけて、色々とまた情報収集して、
いつもの通りマニアックなHawaii滞在目指します
20代最後のHawaiiになるから、何かしたいねって
いつも一緒にHawaiiに行ってくれる友達と話してて。
何がいいかなぁ
来年の4月だと、リノベーション中だったりしてるのも
だいぶ落ち着いてるみたいだし。
ビーチウォークも完璧になってるだろうし。

なんだかんだいっても
この友達とまた一緒に行けることがやっぱり嬉しい


至福タイムのはずが・・・ 

October 28 [Sun], 2007, 22:16
本日BlogUp第二弾
一日に2つもUPするの初めてだ
ネタは日々あって溜まってくんだけど、
書く時間なくていつもそのまま

先週日比谷公園でガーデニングのイベントをやってました
会社がまん前なので、フラッとランチタイムに行ってみると
公園の中はちょこちょこ紅葉が始まってて

会社仲間が「銀杏もいっぱいだね」って言うんです。
でも、私には見えない…匂わない…
「どこに落ちてる」と聞くと・・・・・
「いっぱいいるじゃ〜ん、つるつる頭の銀杏サラリーマン」と。
も〜大爆笑で大爆笑で、お腹痛かった。
つるつるの方、ごめんなさいです…
この友達、たまに突拍子もない事突然いって大爆笑させてくれます

公園内をブラブラしてると屋台なんかもでてて。
フランスキッシュやカスタードタルト
そんな中、フランスクレープとやらを発見
たべてみた〜いって思って、並ぶことに。
並んでる最中から、気付いた…
なんか、おかしい…このクレープ屋さん…
自分の番にきて、愕然
この人本当にクレープ作ったことあるの状態なんです。
まずはクレープの生地、パリパリっていうかバリバリになるまで焼くし
ヘラみたいなので取る時、ブスブス穴は開けるし
間違いなくクレープの生地じゃない…
その次トッピング
王道のチョコバナナホイップにしたんですが…
バナナはでかいまま、ボンッボンッと。
チョコは、もう容器に入ってないのに出そうとするから、
ブチュッ、グチュッ、ボチュッって、食欲を減退させる音
そしてホイップを、ボジュ〜っと・・・・・。
私はこの人が理解できず、それが逆にウケてウケて大爆笑(≧∇≦)人(≧∇≦)
でも一緒にいた友達はキレて、「言った方がいいよ!」と。
小心な私はこういう時なにも言えないんです…。
「フランスクレープはこんななのかもしれないよ」という私に、
友達は更にぶちキレ
「んなわけない!だからずぐ騙されるの!」と一撃
でも、大爆笑の渦に巻き込まれてる私は、
真剣に怒ってる友達もがおかしくておかしくて(≧ω≦)b
最後くるくる巻くときに「バナナが大きいので、キレイに巻けませんね」と。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・はて?
あなたがでっかくいれたんだろ〜
しかも“ね”って同意求めるなよ
も〜笑いの渦は止まりません。
そんなこんなで、なんとか手にいれたクレープちゃん。
まず気になったのが匂い・・・
甘〜い香りがするはずなのに、なぜかすっぱい匂い…
なぜどしてみたいな。
狐につままれた感じです。
恐る恐るちっちゃく一口食べてみると。。。。。


まっっっっっず〜〜〜〜〜っい


どうやったらこんなに美味しくない物がつくれるのか、不思議です…。
とにかく、生地がすっぱい。
な・・・・・ぜ・・・・・(゜ーÅ) ?
すっごく申し訳ないとは思ったのですが、
この一口しか食べられませんでした、ごめんなさい
でも・・・・・あれは・・・・・無理です・・・・・

この方が、天才的なまずいクレープ職人さん

そして、独創的なバリバリすっぱいクレープちゃん


あたしのランチタイムが・・・・・600円が・・・・・うぅぅ

フランスクレープってものは、ほんとはどんな味なんでしょうか?
すっぱいのが実はほんとに正しい・・・?

★ HappyBirthday ★ 

October 28 [Sun], 2007, 21:27
HappyBirthday to me
10月20日に20代最後のお誕生日を迎えた私。
しあわせ〜な一日になりました。
お天気は私の大好きな大好きな秋晴れ

0:00を過ぎたとたんにが鳴る鳴る
この日ばかりは普段存在感の無い私のも、
存在感バッチリでした(^〜^;)
お祝いのをくれたみんなに、感謝です

で、この日はお友達がお祝いしてくれるというので、
お友達のお家にお泊り
手作りのグラタンおいちかった〜
そして、手作りのサングリア
これがほんっとにおいしくておいしくて、
意識して飲まないと一本一人で飲んじゃう勢いでした…
私赤ワイン、大の苦手なのに。
これ、レシピ必ず伝授してもらおっ
料理人の友達が作ってくれたエビマヨも最高
エビマヨ&エビチリに目が無い私(>〜<)
ありがとねん
が、食べた時間はかなりヤバかったよねぇ…
ほぼ0:00でしたからねぇ
でも、美味しいし幸せだからいいんだっ(*>▽<*)

もちろん、もありましたよ
このプレゼント…「えっ主役なのに罰ゲームじゃない」みたいな。
ごっついボリュームのゴールドの付けまつ毛をくれ、
その場で今、たった今付けろ、と
あまりの長さにドン引きですよ…
付けた写真あるんだけど、あまりにもオメデタクナイので
でもでも、ステキなもらっちゃいました
Aroma de LightとAromaOilのセット

これほんとお気に入り
7色にライトが変化していって、アロマオイルの香りが広がって
加湿器代わりにもなるし
寝る時に電気消して、これだけつけて寝てます
も〜ありがとっありがとっありがとっ

こんな感じでほんとに楽しいお誕生日でした!

20代最後の29歳、
思う存分、楽しんで突っ走りたいと思います

Hawaiiで出会ったAVEDAにお誕生日前日サプライズ! 

October 21 [Sun], 2007, 23:52
2007年10月20日、29歳になりました
前日の金曜日、会社では仲の良い女の子がくれたり、
営業マンがくれたり。
その中でも驚いたっていうか嬉しかったのが、癒しのでした。
「19日の18時〜21時空けといてくださ〜い」って前から言われてて。
時間もびみょ〜なんだろか・・・・・と思って当日。
CLAUDE monet H2O AVEDA salon&spa丸の内
のスパセラピー120分をしてくれましたビックリ
そんなをもらった事がないので驚いたのと、
AVEDAが大好きなので、も〜嬉しくて嬉しくて
Hawaiiで宿泊したB&BのバスセットがAVEDAで、それ以来はまりました。
私にとってAVEDAはHawaiiの思い出。
あの天然の香りは本当に落ち着いて、リラックスできます。
丸の内にSpaが出来てからずっと気になってはいたのですが、
なんとなくお高そうで行く勇気がもてず・・・・・
会社で私がAVEDAが好きなんて誰も知らないので、
この偶然に、もう大感激でした。
ドキドキしながら行くと・・・・・も〜だめ
Salon&spaに入る前から、ふわ〜っとAVEDAの香りに包まれて。
あぁ、始まっちゃうんだ!ともぅ期待でワクワク
個室も雰囲気が落ち着いてて、心地いい

当たり前だけど、なにもかもがAVEDAの製品

120分あっという間で。
終わってからも幸せは続き。
パウダールームがあって、ここでお化粧直したりヘアセットし直したり。
一式ちゃんと揃えられていて。
そこに案内されると、とても美味しいお茶が用意されてました

このお茶、ほんとに美味しかったぁ。

全身体がフワって軽くなった感じで、疲れがとれてて、
全身AVEDAの香りに包まれて自分自身にうっとりしちゃうくらいです

28歳の一年間、大きな環境の変化があったりで、
中身の濃い一年間でした。
いい意味でも悪い意味でも、成長できたと思います。
そんな28歳の最後の日、こんなステキな日になるなんて。
AVEDAに包まれるなんて。

28歳の私、お疲れ様でした。

私をいつも支えてくれてる周りの人に心から感謝します。

ありがとう

お誕生日当日、この日も最高にHappyな一日でした
これはまたこんど・・・・・


これも同じ『人間』 

October 14 [Sun], 2007, 23:53
『人』から色々な刺激をもらいます。
あまり影響を受けることはないけど、刺激は感じます。
それは、いい時もあればそうではない時だってある。

この前、でコロンビアで起こっている動物虐待の事がやってました。
耐えられない受け入れられない真実でした。
マフィアのボスが自分の威厳を表現するためにだけ飼われ、
人に危険を及ぼすといけないと、全ての爪をペンチで抜かれたライオン。

飼い主の子供を引っ掻いたからと、
両前足を切断され血が流れ出てる状態で捨てられたネコ。

大きくなりすぎて邪魔だからと、
餌を与えられず骨と皮だけになったライオン。

言うことをきかないからと、
目をえぐられぶら下がったまま飼われ続けた小さなサル。

むしゃくしゃしたからと、
顔が潰れ原形がなくなるまで歯がなくなるまで殴られ続けたサル。

見るに耐えない状態の動物達が映し出されました。
虐待をする人間。
そして、虐待された動物を保護する一人の女性。
この女性が言ってました。
「この子達は人間によって傷付けられたのに、また人間の私を信じてくれたの」と。
愛情。
信じようともう一度信じてみようと、そう思わせたのは愛情だと。
「この箱は一番大切なの、
この箱の中に動物にとって一番イケないものが入ってるの」と。
開けてみると、そこには鏡がありました。
そう、人間。
人間の『邪気』が一番動物を不幸にするんだと。
人間である自分が怖く嫌悪感を感じたときでした。
今日本でも、
一日に約900匹のイヌやネコが処分されてる事実を知っていますか?

この前、お地蔵さんみたいに朗らかな人に出会いました。
彼は、見た感じはいたって普通です。
美味しいご飯を最高の表情で出してくれるお店の店員さんです。
でも、実は知的障害で小学生低学年レベルの知識しか持ち合わせていません。
彼は自分の名前では職に就くことが出来ないんです。
とてもまじめで、人を泣きそうなくらい穏やかに包む笑顔を持っていて、
美味しいご飯を出してくれるのに。
だから人の名前をかりて働いています。
『自分』で働くことが出来ないんです、ちゃんと働けるのに。
なのに、あまりにも朗らかな笑顔でいつも働いています、どんな時も。
誰かの表情を見て泣きそうになりながらご飯を食べたのは初めてでした。
自分が自分として職をもらえてる事がどれだけ幸せなのか、思い知りました。

当たり前で平凡でつまんないと思ったりする時がある自分。
でも誰かにとってはそれは当たり前じゃなく、
とても恵まれてる事なのかもしれない。

普通である自分は、すごく幸せなのかもしれない。

I'm Happy!

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

+-+-+-+-+ Profile +-+-+-+-+

Blog管理人*LanikaiGirl
Sex*woman
Age*29 years old


↑LanikaiGirlのホームページ↑

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



♡ 最新コメント ♡
アイコン画像よちえ
» DSテレビ、きたぁぁぁ!けど… (2007年11月21日)
アイコン画像sano yoshinori
» DSテレビ、きたぁぁぁ!けど… (2007年11月21日)
アイコン画像LanikaiGirl
» Hawaii…恋しい… (2007年11月06日)
アイコン画像まーぼう
» Hawaii…恋しい… (2007年11月05日)
アイコン画像さとりん
» Hawaii…恋しい… (2007年11月05日)
アイコン画像よちえ
» Hawaii…恋しい… (2007年11月05日)
アイコン画像yoshi
» これも同じ『人間』 (2007年10月16日)
♡ メールフォーム ♡

TITLE


MESSAGE