熱帯夜・・・ 

2005年09月03日(土) 2時55分
恐ろしいですね、大阪ってところは。大阪に来て二年。未だこいつの力には頭が上がりません・・・。地元の北海道に先日まで帰っていたんですが、あっちは夜中で摂氏7℃っすよ!8月に7℃っすよ!大阪も見習ってほしいもんです。もう汗ダクで目覚めるのは飽きました。

今日大学の課題の絡みでWEST SIDE STORYの映画を見たんですよね。あの映画はすごいですね。音楽が主人公になってますね。(しみじみ)映画の中で気に入ったセリフがあったので紹介しますね。ジェット団がリーダーのリフを殺されて慌ててる時に、サブリーダー的な奴がみんなに言うんですよ。

「慌てるな 楽しめよ いずれ死ぬ」

すごい深いですね。よく考えたら映画も一字一句、言葉の職人がなまらひねり出しながらかんがえてるんですもんね。一時期映画の勉強したときに「無駄なセリフは一切省いて必要最小限のセリフだけにしろ」って本に書いてあって正直アセりましたね。そこまで考えられてるのか!って(笑)今は逆にそれを楽しんで見てます。一線はなれたとこから・・・☆ミ

始まり 

2005年09月02日(金) 0時20分
始まりが肝心だとはよく言ったものの、実際のところはそうでもなく、始まりなんてものはカッコ悪いのが当たり前で、始めを完璧で飾ろうとする余りに始められないのよりは断然カッコいいと思う。

このブログでは、命令的じゃない言葉でどれだけ人を動かせるか、をテーマに僕から色んな言葉を発信していくつもりなわけで、色んなことを読者が感じてくれればいいなぁ...と。

最近は色んな言葉が載った本がバカ売れしているように思えるんですよ。僕は、芸術計画的視点で言葉の着地の在りようも模索していくつもりです。
僕はジェニー・ホルツァーを尊敬しています。彼女のように素敵な「言葉遣い」でありたい。と、そう思います。

沢山の人と心の会話ができますように。。☆ミ
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:language_boy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる