パソコン、新しくなって困った! 

March 28 [Fri], 2008, 20:00
息子たちのお古のパソコンと印刷機、とうとう壊れた。次男に来てもらって、新しく買い替え、15年目でようやくパソコンと印刷機、新しくなったら、今度は操作がわからなくなった。次男の形態にメール、教えてもらって今回ようやく乗り切った。

シモン茶、人気、!足りなくなって、夫と一生懸命作っているが、なにしろまったくの手作り、時間がかかる。

 畑からとってきて葉と茎を切り取り、2度洗ってから 包丁で刻み、乾燥機で24時間、こんどは焙烙で炒って袋詰め、できあがりまで 3日、短縮できない。!

are you? 

February 17 [Sun], 2008, 18:08
三重で頂いた鮎を焼きました〜!

酒は「伊佐美」♪

ひれを見てもわかりますがメスです。
卵でパンパンに膨れています。

うめ〜!



ただそれだけです・・・

Sさんありがとね〜!

行ってきますv(^o^) 

February 13 [Wed], 2008, 14:17
こんばんは。

私はこれから夜勤に行ってきます。

昨日も夜勤でしたが忙しくて、疲れました…(>_<)

今晩頑張れば3連休なので、気合い入れて働いてきます。

みなさんは、花金を楽しんで下さいね(^_-)〜☆

. 

February 05 [Tue], 2008, 6:41
もうどこがそんなに良いんだか(笑)

笑っちゃうよ

でも大好きだよ

これも 

January 19 [Sat], 2008, 4:51
ネトサーしていたらこんな“朝倉涼子”的画像を発見!なのでうpしておきます。(☆∀☆)刃物振り回しちゃダメだよォ〜(ノ´∀`*)。

別の海賊が北朝鮮船を襲撃 

January 11 [Fri], 2008, 1:48
国際海事局(IMB)海賊情報センター(クアラルンプール)に30日入った連絡によると、アフリカ東部ソマリア沖で、北朝鮮の貨物船が海賊と見られる8人の集団に乗っ取られた。

 同センターの通報を受け、インド洋で海上阻止活動(MIO)を続ける米海軍など多国籍軍艦船が出動、約8時間にわたる救出作戦の末、貨物船の乗組員22人を救出したが、複数の負傷者が出た。

 海賊は全員拘束されたが、衝突の際に死者が出た模様だ。貨物船は首都モガディシオの港で積み荷の砂糖を降ろした後、乗っ取られたという。

 一方、同じソマリア沖のアデン湾で別の海賊に乗っ取られた日本企業所有のケミカルタンカー「ゴールデン・ノリ」は30日夜現在、米海軍の駆逐艦「アーレイバーク」がソマリア領海内で追跡中という。

☆スタバ☆バニラ☆グランデ☆ 

December 21 [Fri], 2007, 21:38
今日は博多駅前スタバ
バニラふらぺです(^○^)

新しい職場。現場にいけない。朝から晩迄机。 お尻が痛い(´Д`)

でもみんなを楽にさせるようにp(^-^)qガンバ

ふらぺ早く食べちゃって、頭がガンガン(*_*)

まだインターネットつながらないし。

はぁ( ̄▽ ̄;)

まったけ日記341―献血にご協力をお願いいたします。〜にしゃんたからのお知らせ!【転載協力依頼】― 

December 14 [Fri], 2007, 2:21
昨日下記のようなプレスリリーズがありました。
みなさんに、是非々々お力添えをいただきたたいです。
一人でも多くの方にご参加いただけるように心からお願いいたします。
ご参加いただける、またはお友達をご紹介、ご質問等々は下記の連絡先に頂きましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。



メール:[info@one-asia.com チーム・にしゃんた]まで


プレス・リリーズの内容を下記転載いたします


********************************
 NEWS RELEASE.........京都府赤十字血液センター
********************************
にしゃんたさんが献血ルーム一日所長になってくれるっち!
********************************

去年11月は全国的に献血が不足しました。それを聞いた献血に熱心なタレント「J.A.T.D.にしゃんた」さんが、大好きな京都の町の献血を盛り上げようと、ボランティアで献血ルーム一日所長に就任されます!
       
*平成19年11月5日(月)13:30〜16:00
*献血ルーム京都駅前
*京都市下京区烏丸通七条下ル 京阪京都ビル6F(七条警察署向かい) 〓 0120-569-356
      
〓にしゃんた献血友の会に入会しよう!
  どなたでも会員になれます、にしゃんたさんから会員証と記念品が手渡されます。
〓にしゃんたさんと献血アピール大作戦!(雨天決行)
  駅前ルームから藤井大丸にかけて、にしゃんたさんと一緒に献血をアピールしながら歩きます。
〓にしゃんたさんと一緒に献血をしよう!
 にしゃんたさんと一緒に献血をしながら記念撮影をしよう。

どなたさまでもご参加いただけます。ぜひ、あそびに来てくださいっち!

「献血ルーム一日所長」に関するお問合せは献血ルーム京都駅前
075-361-9333  担 当:菅 沼・松 田まで

 
にしゃんたさん


 ボ−イスカウトの一員として、高校時代の'87年に初来日したのがきっかけで7万円と片道切符を手に17歳で日本へ留学。商学や経営学を学びたいという思いと、武道にも強く興味を持った。立命館大学在学中は、出演した弁論大会全てにおいて優勝し、『弁論大会荒らし』のあだ名をもつ。日本人は本当の意味で国際化するためには、日本は経済的に豊かでも本当に大切なのは真の心の豊かさでは等々。人生の半分スリランカで、残りの半分京都を中心として日本で生活して肌で感じた事柄等をユ−モアたっぷりに主張している。 2002年大学の助教授として勤務。博士号を取得し、日本で学んでスリランカに持って帰るはずの経済学を日本の次世代に教える。


ご案内
*J.A.T.D.にしゃんた 多原 樹一(たはらきいち)のWEBサイトへようこそ
*『Kyoto-Kyoto-Kyoto』 ・・・ 京都に学ぶ
*ONE ASIA
*にしゃんたOFFICIALホームページ
*にしゃんた所属事務所
*講演の達人プロフィール
注目ブログ
*みんなで作る知恵の詰まった環境ブログ
関連用語
*にしゃんた『ウィキペディア(Wikipedia)』
*ご意見下さい
*いわれひこ様BBS
*京都亀岡国際秘宝館・本館

珍しく鳥モモ 

December 07 [Fri], 2007, 20:43
赤ワインと醤油に擦り大蒜に付け込み鉄板で焼き漬け汁を煮詰め舞茸とバターを入れソースにしてみた。実はこのレシピはバーの長から聞いたけど酔っていたのでウロ覚えです。鳥久々ですが美味かった(^O^)

畑起こし 

December 02 [Sun], 2007, 6:34
  今年の菜園は大根と白菜、パセリを残し
  今日で終わりである
  最後まで残っていたナスとピーマンを引き抜き
  堆肥を撒き畑起こしをした
  
  今年は耕運機を買ったので
  秋起こしをしようと前から計画していたものだ
  ちなみに堆肥は近所の農家から
  軽トラ1台1,000円で買ってきた



  



  
 東側の菜園                            西側の菜園
 奥のほうに大根と白菜                     こちらは何も残っていない
 手前にイタリアンパセリとハーブ類が残っている
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lanehe602
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» パソコン、新しくなって困った! (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» パソコン、新しくなって困った! (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» パソコン、新しくなって困った! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パソコン、新しくなって困った! (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» パソコン、新しくなって困った! (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» パソコン、新しくなって困った! (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» パソコン、新しくなって困った! (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» パソコン、新しくなって困った! (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» パソコン、新しくなって困った! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» パソコン、新しくなって困った! (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる