暑さ寒さも 

February 18 [Mon], 2008, 13:31
(おまけは近寄ってきた、鴨〜ン!)





も〜〜っ!我輩が現場に出ると何故か?・・・あち”〜〜のは何でじゃ!(爆)




真さんに頼まれて、現場に行って見れば・・・う〜ぅぅっひっひっッフッフッフフ〜〜
花みっけ〜!もう仕事そっちのけで、ほれ、パシャリ!




相方の「マサタカちゃん」は、ゲラゲラ笑うばかり・・・だってショーガネ〜ジャン好きナンダカラ!




きっと今夜あたり、このブログ更新してると見にキタナ〜〜!(大笑い!)




そんな訳で、(東京)多摩湖から所沢市内を流れる柳瀬川のほとりで見つけた曼珠沙華です!




へ〜っ!こんなんあるんだ??綺麗じゃん!  ・・  もう、そろそろあぢ〜のも飽きてきたから
涼しくなってほしいですね!近くの小学校では、運動会が行なわれていました。
ヨ〜イ!ドン!だって、ガンガレ〜!






やさしいキスをして 徳永英明







曼珠沙華







未来予想図〓

寒そうです… 

February 14 [Thu], 2008, 9:41
最近寒くてなかなか遊んでくれません!!!
私はもっと可愛がりたいのに…。ハムスターって可愛い!!!(>ω<)
たまらないです!!!




 明日も明後日も明々後日もハムスター!!!!

映画「ヒロシマナガサキ」鑑賞会 

February 02 [Sat], 2008, 2:13
8月5日、神保町・岩波ホールにて、
スティーブン・オカザキ監督の映画「ヒロシマナガサキ」を学生部員有志で鑑賞しました。

「ヒロシマナガサキ」は、広島、長崎で被爆した方々と、
原爆投下に関わった人々へのインタビューをと記録映像を中心とした映画です。

映画の冒頭あたりで、
1945年の8月6日、8月9日に何があったかを知らない若者が何人も登場します。
戦後、いわゆる「平和教育」「人権教育」が重視されてきたにもかかわらず、
なぜこうした事態が起こっているのだろうか、と思いました。
私にはそれらの果実が、
「人のことや過去は関係ない。自分のことだけ考えていれば良いのだ」という誤った個人主義につながっているのではないかと思えてなりませんでした。

原子爆弾の投下について考えることは、
第二次大戦をどのように総括するのか、
ひいては国家と個人、戦争と平和という問題とも深く関わっています。

すなわち、日本は戦勝国が行った東京裁判によって、その「罪」を裁かれました。
しかしアメリカは、人類史上初の原子爆弾によるむごすぎる民間人の大量虐殺について、
被爆者に与えたおおきな傷跡を省みるばかりか、
むしろ戦争を早期に解決し、一人でも多くの人命を救うための手段であったと正当化しています。

このように、国や民族によって、あの戦争を総括するやり方はさまざまであることが分かります。
唯一の被爆国である日本は、日本人の手で戦争の記憶を受け継ぎ、
そこから教訓を得なければなりません。

いかにしてこの国と世界の平和と守っていくのか―。
今ある平和は当たり前のものではなく、多くの犠牲のもとに存しています。
その尊さとありがたさ、重い意味をかみしめ、
戦争で亡くなった方々に対し哀悼の誠を捧げること、
そしてなによりも、
平和を守り抜くことは、今を生きる我々の責務であると思います。

62回目の終戦記念日、
そしてヒロシマ・ナガサキ原爆投下の日を迎えるにあたって、
たいへん大きな示唆を与えてくれる映画でした。

・・・もぉ 

January 19 [Sat], 2008, 11:03
話しかけてよぉ

なんで、そこは話しかけて、私には話しかけてくれないかなぁ・・・?

そろそろ限界だぞぉ

暴走しそう

てか泣いちゃうゾ

バイク漕いでる間、いつも切なくて胸が苦しいんだぞ

あ、泣きそう

Sさんのばぁか

コメナモミ 

January 12 [Sat], 2008, 4:46
その辺に咲いている雑草?
あまり美しいとは感じませんが
キク科なんですね

心の家 

December 23 [Sun], 2007, 1:38
心の家^^

不審者・・・アンパンマン。 

December 15 [Sat], 2007, 17:34
先週末、いろいろなところに「アンパンマンがやってくる!」というイベントがやっていて、



末ちゃんを連れて行ってみることに・・・。



先ずは午前中。車で10分かからない所に大きな公園があって、そこではアンパンマンとバイキンマンが。



末ちゃんは「わ〜い!わ〜い!」とバイキンマンに付いて歩いていましたが・・・。




        




パパさんと一緒に、何か違和感を感じていた私。



写真じゃ分かりにくいけど、



「メタボリックなアンパンマン」と「貧弱なバイキンマン」なのil||li _| ̄|○ il||l



末ちゃん・・・本物だと信じてる・・・?





続いて午後。これまた家から車で10分かからない所にあるレンタルビデオやさん。



ここにはアンパンマンだけ。



さっきのアンパンマンに比べると、全体的にふくよかでアンパンマンっぽい(笑)



ツーショットで写真をって言うから、末ちゃん大喜びで隣に立って「はい!チーズ♪」









写真を撮り終わって「アンパンマンばいばいっ♪」って元気に手を振る末ちゃん。



その直後、・・・・・・キョトンとした顔で立ち尽くす末ちゃん・・・?






































「お母さんっ!!!あのアンパンマン、おじさんが入ってるっ!!!!!!!!!」




・・・・・・えっ?




「だって、おじさんの声で「ばいばい」って言ったもん!!!あのアンパンマンの中におじさんが入って



るんだよっ!!!」






アンパンマン・・・・・・夢もへったくれもないじゃないの・・・。




末ちゃん、アンパンマンのDVDでも借りようか・・・。






なんだか、スッキリしない1日でした(((*≧艸≦)ププ…ッ

「全然大丈夫」試写会 

December 08 [Sat], 2007, 14:50
 昨晩、「全然大丈夫」という映画の試写会を見てきました。美術協力ということで当社の社名が

 エンドロールに流れていました。感動っす。別に何をした訳ではなく、ただ映画のスタッフの方々

 が当社まで来て産廃の山の中から使えそうなものを拾っていっただけです。そのゴミたちは

 映画の冒頭から立派なオブジェとして現れます。それらを作ったスタッフの方々がすごい。

 素材の提供をしただけなのに(提供といってもしょぶんしなければならない廃棄物です。)

 美術協力とは恐縮してしまいます。でも映画は面白かった。一緒に行った家内は試写会なのに

 笑ってばっかり。となりにいてちょっと恥ずかしかった。でもそうゆう反応が大切なのでしょう。

  インディーズっぽい映画で決して全国ロードショウなどには向かないかもしれませんが、

 面白く見ることはできました。中でも蟹江敬三さんがウクレレを持って唄う歌は素朴で

 良い歌でした。興味のある方は是非ともご覧ください。もう少しで上映になると思います。

砂沼にて(2人ともボウズ?) 

December 03 [Mon], 2007, 21:33
日曜日に、砂沼に行きました。貸し舟店の人によると近頃はあまり釣れてないといっていたのでだいしょうぶかなあと思いながらも挑戦しました。涼平、13尺の深宙、とーちゃん13尺の底釣りでスタート。涼平にすぐにアタリが来てあわせてみるとプルプルとした感触でくちぼそが釣れて来ました。その後も10投に1匹ペースでくちぼそが釣れていました。そのあと強いアタリがあり合わせてみるといままでのプルプルとは違う強い引きとともに20センチぐらいのブラックバスが釣れてきました。今日1番の引きに喜んでいるとその横でとーちゃんにも強いあたりがきました。そして上がってきたのは、20センチぐらいのコイでした。その後も10投に1投ぐらいのペースでくちぼそしか釣れず結局ヘラを1枚も釣ることが出来ず終了。けっかは2人ともボウズで終了しましたが1日中たのしかったです。今度行く時は、ボウズにならないようにしたいと思います。

なみちゃん 

November 29 [Thu], 2007, 21:19
ねっみぃ…



さっきまでじゃずらいぶを聴いていました。



バイトのオーナーの経営するお店で行われているらいぶ。



そして初生ジャズ。




う〜〜ん いいねぇ



よくそんなに指が動くねぇ



よくそんなにリズムを刻めるねぇ




楽しそうにやってるとこちらも自然と笑顔になる。



にこにこ。



専門的に聴ける耳はないけど、



充分に楽しませてもらいました^^




おやすみなさい。



お風呂入ってきます。(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laneby446
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 暑さ寒さも (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 暑さ寒さも (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 暑さ寒さも (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 暑さ寒さも (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 暑さ寒さも (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 暑さ寒さも (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 暑さ寒さも (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 暑さ寒さも (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 暑さ寒さも (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 暑さ寒さも (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる