10/2(火) 

March 11 [Tue], 2008, 16:34
お疲れ様でした〜

NYは強いですねぇ〜
最高値更新ですか・・・

その割りに日本株の弱さといったら、、○○○ってな感じで
暴落だけは良く付き合ってくれますよね


今日はいきなりIHIと富士電HDで3マソやられて
その後、あちこちと手を出したが、ダメでしたぁ〜乙!の魔法使いぃぃぃーー

ん〜明日は、ちとやばイカ?



-19100

持1










       ドスッ
  ∧∧  ミ _
  (   ) ┌┴┴┐
  /   つ  閉店│
〜′ /′└┬┬┘
 ∪∪     ││_ε3
         ゛゛゛゛

ピノ ミルクティーは期間限定 

February 17 [Sun], 2008, 7:18
近所のスーパーで68円だったので、迷わず買いました。
ミルクティーの味が濃くて、すごくおいしかったです。
それに甘さもあったので、甘党の私にはおいしくいただけました。

明日がお弁当の日なので、おかずを買いに行ったのに、
余計な物まで買ってしまいました。

だいたい毎回1つ、2つは買ってしまいます。
特に秋の新商品のお菓子には弱いですね(*^_^*)

第38回陶芸教室でしっ!!プハッ!! 

February 12 [Tue], 2008, 22:53
今回は、この前の「流線皿」がこんな風に仕上がったのと・・・・

年金制度なんか止めてしまえ 

February 02 [Sat], 2008, 10:56
社会保険庁の職員が年金横領したとか、受け取った年金のズサン管理で誰の年金か分からなくなったから、

あなたには支払えません。支払ってもらいたかったら、保険料支払ったという証拠を提出しなさい…

昨今、明らかになってきた社保庁の横暴さには呆れてモノも言えない。

これが民間の銀行だったらどうだろう?

受け取った記録をなくしました、あなたのほうで証拠を探してください…なんて言おうものなら、その銀行の

信用失墜、一気に取り付け騒ぎになって倒産、かもしれない。

その上、職員が横領していたのを組織ぐるみで隠蔽していた例もある。

こんなどうしようもない連中に、給料払ってまでお金を預けるメリットって何なの?

銀行にお金を置いておくのが馬鹿馬鹿しいと前の日記で言ったばかりだが、社保庁に年金積立するのは

もっと弊害がある。

ここにしたって、なんの苦労もせず自動的に振り込まれたお金を国債、国内外の株式、外国債券などで運用し、

利ザヤを抜いて返金するだけのことだ。

自動的に振り込まれるから、自分たちが受け取ってもいいお金だと勘違いしているのじゃないか。

他人のお金と自分のお金の区別が曖昧になっているとしか思えない。

こんなくだらない人々に、大事なお金を預けるほうがどうかしている。

だいたい、年金制度が作られた裏事情というのは、戦時中の戦費を捻出するためだったと言う。

老後、年金にして返すから、と甘いことを言って、若者から掛け金を集め、当の若者は戦争に行って若くて

死亡。かけたお金は戦費に、という算段だったのだろう。

そんな制度をいつまでも続ける必要があるのか? どうせ、もともとは自分のお金、自分で貯金して

自分で運用すれば、老後資金くらい貯まるだろう。

それには国民一人ひとりに自己責任で生きていく覚悟が必要だ。

だとしても、どうせ、自分のことは自分で面倒見なければならないではないか。

お年寄りなどは、息子娘にさえ頼りたくないと言うではないか。

なら、社保庁の職員になど、ますます頼れるわけもない。

政府の言いなりになる、お金を吸い上げられるだけのおとなしい国民性は、いい加減返上したらどうか。

タワレコあれこれ 

January 26 [Sat], 2008, 1:53
ひさびさにタワレコ行って、視聴してきました。



あ〜、癒された。



あそこで視聴すると、全部買いそうなテンションになりますよね。



家で落ち着いて聞くと、失敗だったな〜というCDも多々あるんですが、



タワレコ店員さんの心のこもったポップを見ると、買う気になっちゃうんですよね。





ケツノポリス5は、思ったより良い感じでした。



一曲目の途中で止めたけど(後ろでおにいさんが次を狙ってたので)、



つきぬけたさわやかな曲。



レンタル楽しみ(オイ)





いろいろ聞いたんですが、印象に残ったのは、



バンアパの新譜とFree Tempoというソロユニット(?)の新譜です。



バンアパ、私は好きだし、良い曲作るバンドだってことを知ってるから、



「また良い曲作ったな〜」という感想でしたが、





Free Tempo!!



私、初めて聞く名前でした。



テクノ??



すっごい好みだった。



スーパーカーとくるりを混ぜたような。。。



う〜ん、とにかく聞いてみてくださいとしか言えません。



タワレコ店員さんのポップより引用。



『森や海や川など、すべての自然を音楽で表現しようとしている』



う〜ん、納得です。



宇宙的というか。






そのあと、これまたひさびさに会った友達と食事しましたが、



なんとこの友だち、



サンマリに行っていたことが判明。しかも同じブロック。



ミスチルのコンサートにも行くそうです。



意外なところにライブ友達出現か??(うれしいけど)。

着付け教室報告。 

January 15 [Tue], 2008, 5:56
昨日は2回目。
だけど、私を含め2人の生徒はまるで昨日が初回のような様子。

つきっきりで教えてもらいながら1度着てみた後は、各自、長襦袢から着直し。
え〜、どうやるんだっけ。紐がいっぱいで頭が真っ白だよぉ。
固まること数回。
目が泳ぐこと数回。
もう1人の生徒さんと「ん?」の繰り返し。

それでもなんとか完成させて、鏡の前に立つと、もんのすごいずん胴(ToT)。
裾をちょっと上げないといけないんだよね。そうするとかっこいい。
それを忘れておりました。

襟元もズレズレ。
でも、「うん。でもそれを除けば形になっているわよ。OKOK」と、
言いつつ後ろへ回った先生が、「あらあらあら〜!」
「ちょっと来てみなさい」って鏡の前に引きずられていく私。
うしろ側がシワシワ。皺を取るのを忘れておりました。

・・・・・忘れてばっかじゃん!

肌襦袢を着て、タオルで体型補正して、長襦袢着て・・・と
手順を何度も繰り返し思い出しながら帰りました。
忘れないうちにと家でもテキスト見ながら手を動かしていたら
オッパが一言、「踊ってるのか?」   踊ってなんかいません〜!!

来週は1番簡単な帯に入ります。
教室に着いたら着物着るところまでやっといて、といわれています。
うう〜、プレッシャーだ。

昨日の出来事。。 

January 05 [Sat], 2008, 16:28
どぉも。



寒がりなもので、傍から見ると'''まだ暑いやろ。。。'''



みたいな格好をしてる夾です。



だって寒いもん!!



今日は'''NEWS魂'''の振込用紙を旦那サマに託しました!!



きっと郵便局に行ってくれるはず!!



'''熊本参戦'''当たるといぃな♡



亮ちゃん!!



新年早々あなたに(ライブやけど。。)逢えることを期待してます!!



そういえば昨日のお風呂上りでの出来事。。。



旦那サマの仕事の話をしよって、



一人'''レスキュー隊みたいなつなぎ'''を着てる人がおるって話になったんです笑



夾はもちろん'''つなぎ'''という単語に反応したわけで。。。



'''『まるちゃんや!!!笑』'''



って言ったところ



'''『じゃあ俺今度つなぎ着て行こうかな♬』'''



…………。



夾『…何色??夾、きいろぉ!!絶対きいろーーー!!』



'''旦那サマ『俺、緑!!。。か。。赤か黒!!』'''



えぇええぇ;



なんその微妙な'''『赤か黒!!』'''



忠義やけん'''緑'''でいぃやん!!



爆笑でしたね。



でも



いい年こいた男がつなぎ着て行ったら



夾は間違いなく知り合いと思われたくないんで離れます。。笑



まあうちらは着ていくことはないですけどね(^_^; )



会場とかで子供さんが着てたりしてんの見ると



めっちゃかわいぃですよね♥



友達と



'''うちもいつか着せて行きたい!!'''



って言い合ってます笑



が。。。。。



いつになるんやろーか。。。

買えました♪ 

December 22 [Sat], 2007, 21:48
子供服の新春ブランド福袋の先行予約販売がスタートしています。



去年は、「Bit'z」を買いました。まあまあでした。



今年は何にしよう?



今年は、前から気になっていた「DaddyOhDaddy」。



結構高いので、うちでは、福袋じゃないと買えない感じ・・・



昨日の7時から販売開始でした。パソコンの前でスタンバイOK。



さぁ〜7時だ。マウスをカチッ!



何〜?アクセスが集中しすぎてエラー。



あせる、あせる。やっとつながり、無事に買えました。



福袋が届くのが楽しみです

今日の手抜き弁当♪ 

December 15 [Sat], 2007, 15:56
そぼろご飯(休みの日のストック)
コロッケ(冷凍をチン♪)
ほうれん草とウィンナーのソテー
わらびの煮物(実家から♪)


今日も卵焼き作れなかった…(;_;)おとといからやろうと思っていたのに…!
10分の寝坊はイタイ。。。。。
だって寝心地いいんだもん…(∪o∪)。。。

トランクスデビュー 

December 08 [Sat], 2007, 12:21
爺の晩酌の友。
☆こんな物・・・
・・・食べたのお兄ちゃん?
そう、爺のおつまみ・みんなウメエ〜

Soくん、味の濃いものが好きなようで薄味ですと、
アジねえー・アジねえーとお醤油を欲しがります。
爺に似て、のんべえになりそうです(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:laneby351
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 10/2(火) (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 10/2(火) (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 10/2(火) (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10/2(火) (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» 10/2(火) (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 10/2(火) (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 10/2(火) (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 10/2(火) (2008年09月30日)
アイコン画像汁大臣
» 10/2(火) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 10/2(火) (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる