ブログの引越
2008.03.29 [Sat] 13:58

ブログを引越しました。
今後はこちら↓のアメーバブログへ
http://ameblo.jp/landslidemusic/

引き続き、ジャマイカが好きすぎて死にます。

Memba Dat Friday の告知
2008.03.28 [Fri] 17:09

何度も書きますが、金曜は我がサウンドがキープしている Memba Dat Friday が面白いです。
最近はポリスアタックから逃れて4時すぎまで熱いので、どうぞ皆様遊びに来て下さい。

場所:Slip Dock Road, Rock Fort. Kingston
ベストタイム:2時〜4時
サウンド:LandSlideMovements

またまたJAPAN SQUAD (IVAN、Royal Kids、Donky)登場。
日本男児がカッコいい映像↓真ん中はSponge Bobさん
Chiney K のダンスがイカしてます。


これは↓見るとMemba Dat Fridayに行きたくなる映像↓


朝方はお約束のギャルチューンでプンプンタイム




Fire Wednesday と Nuh Linga
2008.03.26 [Wed] 16:27

毎週水曜はWedi Wedi ではなく、COCKBURN GARDENSでやっているFIRE WEDNESDAYに行っています。サウンドはFIRE STICKというハーブが有名なFIRE STICK SOUND。

今回はJAPAN SQUAD (IVAN+Royal Kids+Donky) とHelty Baddy Girls などなど総勢15人で行ってきました。

そしたら、こんな楽しい感じになりました。
今日のアイバンはデジセルバッグにジャマイカの学生服。


ダンサーのキャデラックも遊びに来てましたよ。


※COCKBURN GARDENSは治安がよろしくないので、一人で行ってはなりません。
勇気を出して、私達と一緒に行ってみましょう。

【追記】
こちらは先週のMemba Dat Fridayの動画↓
今、ジャマイカではNuh Lingaが流行っています。
New Dance の Nuh Linga とはこちら↓

アイバンが最後に踊っているのはGULLY CREEPER。

Caymanas River 2回目
2008.03.24 [Mon] 04:13

みんながワールドクラッシュを観にモンテゴベイに向う中、私達はCaymanas Riverへ。
平日は5人くらいしかいなくて静かな場所ですが、今日は祝日で豊島園みたいでした。
人が居ないのもいいですが、これはこれでかなり面白かったです。

システムあり、ダンスコンテストあり。


「IVAN vs Jamaican Kid 」 二人とも鬼ボス↓やばい映像


帰り際、コパショットのカッティとDJ KENNYにいじられ、
IVANがジャマイカ人にダンスを教える事に↓

UCC農園とTHE GAP CAFE
2008.03.23 [Sun] 16:43

本日のテーマ
「贅沢は敵だ!」でも、「わがままは、私の味方だ!」

今日はテーマを掲げUCC珈琲農園とTHE GAP CAFEに行ってきました。

私達のワガママに付き合わされる伝説のDJ ジャミネマン。
到着早々、創立者の上島像を真剣に磨く。
小道具を出した時、コントが始まるのかと思った。(小道具=特殊液体と布は持参)


休日を無理矢理こじ開けUCC農園を散策。
この技はジャミネマンしかできません。
農園をなめて登ってたら、最後は無言に。登山の誘いはいっさいお断りする事を誓いました。


コーヒーの花の開花は短いらしく、見れた私達はラッキーらしい。


次はUCC農園から更に上に登った場所にあるThe Gap Cafeへ。
遠くて行きたくないジャミネマンを強引に連行。(女性に甘い傾向有り)

奥にあるテラスに行くと、国鳥のDoctor Birdがたくさんいました。
ブルーマウンテンコーヒーは4人前で約2000円、
ケーキは約700円。ここまで来ると山価格です。


Cafeから見えた綺麗すぎる景色。イジってません、そのままの風景写真。

最後のワガママは念願の焼き鳥Party @ 今夜のルルル会場

テーマをしっかりと成し遂げた一日でした。ありがとうございました。

[UCCコーヒー農園見学のススメ]
Craighton Estate and Great House
問い合せ番号 TEL 876-929-8490

Cane River Falls
2008.03.21 [Fri] 15:49

Bull BayにあるCane River Falls。
ローカルすぎてガイドブックに載ってません。
でも、Bob Marleyの歌に出てくるらしいです。

※今は崖が崩れて道が細いので多分大型車は通れません。

入場料:200JMD
ビールが100JMDで良心的、それにレストランが美味くて良し。









泳ぎたい人は上流の滝へ、ブリブリな人は下流で就寝。

IVAN ジャマイカで鬼ボス
2008.03.15 [Sat] 13:43

KINGSTON5のローカルダンス
Dancer IVAN aka. ヴァイブス隊長とダンスに行くとどこでも鬼ボスするから面白いっす。


金曜のポートロイヤル
2008.03.14 [Fri] 14:18

金曜のポートロイヤルは最高に美味しい夜です。
旅行の際は絶対に行くべき。

コンクスープとコンクのホイル焼きを注文すると、
どこかのおエラいさんが支払を済ましてくれていました。
その方は姿は見せず名刺がだけが残りました。あー美人と行動するといい事あり。



わー楽しそう!


スチームフィッシュ(海沿いの露店)、コンクのホイル焼きは絶対食べましょう。

ダンスが2時で終了
2008.03.13 [Thu] 13:13

最近、ジャマイカのダンスが2時でポリスに止められます。
PassaPassaだけ生き残ってますが、DuttyFridaysも3時前に終了。
UpTownMondayも2時、HotMondayも多分一緒。
ReaTownは毎週ではなく2週に1回になってしまいました。

比較的小さめなローカルダンスは無事朝までやっているようですが、
旅行者には見つけるのは困難なダンスばかりです。
(私はこっちのローカルダンスの方が断然好き)

先日はポリスマン主催のダンスにいったら、これまた他のポリスに2時で止められ、
主催のポリスマンが首をかしげてました。



WaterHouseでやっているイカレたダンス"Pussy Splash"(名前からしてやばそう)も到着した瞬間にポリスに止められました。
どうなるジャマイカダンス事情・・・

[写真]なっすこキューカンバとがみさん@Pussy Splash

アクシデント多発
2008.03.12 [Wed] 12:58

Kさんの愛車、購入して1年経ってないのですが既に4回事故ってます。
そして、今週はさらに2回当てられました。
きっと普段の行いが悪いのでしょう、罰があたったんだと思います。

1回目はジャマイカンギャルがバッグでサイドボディを当てました。
おそらく彼女は保険を偽造しているらしく、高額の修理代金を現金払いしました。

2回目はDJ Chicken Chestが突っ込んできました。
真相は前を運転していたKさんが急ブレーキを踏んだので突っ込んでしまったようです。
保険でどうにかするそうです。


見るも無惨・・・Kさんに事故の話しをするのはやめましょう。
八つ当たりされること間違いなし。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kumiko
読者になる
2004年 ジャマイカのキングストンに移住
2005年 強烈なジャマイカ男と結婚

登場人物
Kさん=偏った私のパートナー
DJ、KILLA SOUND、ピン芸人
特技:アイロン掛け
■MY SITE■

キングストンのゲストハウス、ダブプレート制作代行、観光ツアー、留学手続き、レンタカー、PV作成、サウンドシステム運営、レーベル運営、オンラインショップ 等


ジャマイカファッションの通販ショップ

FREE BBS
レゲエ、ジャマイカに関する事以外でも、なんでもいいので書き込んで下さい。 とはいえ、悪戯、迷惑、悪口などは面倒なので勘弁してください。

告知用 BBS
ダンスの告知はもちろん、ショップ宣伝などはこちらに書き込んで下さい。
2008年03月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像モンブラン
流産はものすごく痛いです。 (2013年01月04日)
アイコン画像みずん
インコのウンコ野郎 (2012年11月04日)
アイコン画像オオノ
足の臭いジュース (2009年01月13日)
アイコン画像こけし
ブログの引越 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
ブログの引越 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
ブログの引越 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
ブログの引越 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
ブログの引越 (2008年10月07日)
アイコン画像をとこ
ブログの引越 (2008年10月06日)
メールフォーム
タイトル

内容