温泉に来ました 

February 29 [Fri], 2008, 16:55
まんてんという温泉に来てます
ちょっと贅沢して家族風呂に入りました
子供はタダにしてくれたので夫婦二人分で 3600円(1時間)です
休憩室に足裏指圧があったのでやってみました
10分で100円、弱・中・強とありましたが中でちょうどよかった
強でやったらきっと悲鳴をあげるはず(笑)

初体験 

February 17 [Sun], 2008, 4:55
結婚した時だから何年前?・・それではなくて、ブログの話。
見るきっかけ「角の墨彩画」さん。同窓会でアドレス頂いて。
そこのゲストさんの記事、作品を羨ましく拝見しています。時にはコメントもしたり・・
開くきっかけは「ほうねん村 村長」さん。東京ドームでの上原、桧山対決の漫画にコメントしたら
「僕でも出来たから出来ますよ、記事は何でも良いんですよ。」と、勧めて下さった。
大胆にも始めたけれど、上手くページに載らなくて、3度目の書き直し。
手は震える、肩は凝る、心臓が口から飛び出そう・・・
気持ちが上手く伝わるか心配だけど、頑張ってみます。何方様もご指導を、宜しくお願い申し上げます。

小梅、大好き♪ 

February 12 [Tue], 2008, 18:23
すっかり秋になりました。
ブログ立ち上げてから、早○ヶ月…。ネタがなかったわけではないけど、書けなかったです。
言い訳無用で、心機一転、今日から再スタートです!

さて先週、「小梅」に行ってきました。

「小梅」はうちの会社の近くにある、お母さん一人で切り盛りしている小さな居酒屋さん。
私のブログじゃないけど(笑)、冬以来行くきっかけがなくて、とってもご無沙汰してました。
常連でも何でもないけど、とある事件をきっかけにお母さんととても親しくなったので、
ちょこちょこ顔を出してたのに、なぜか行くきっかけがなくて…。

久しぶりの小梅、最高だった…。
お店の昭和なたたずまいもいいし、お料理もおいしいし(明宝ハム、焼うどん、野菜炒めはマル必でオーダーです)、でも何よりもお母さんがいいの。
ピカピカの美肌の持ち主で、やさしくて…。
たぶん常連さんは(NHKが近いから、テレビでおなじみのアナウンサーの方もいたりするの)お母さんの魅力にひきつけられているんだと思うな。
かくいう私もその一人。なのに、お母さんに癒されるのを忘れてたなんて…。
「また、おいでね〜」と変わらない笑顔で見送られた瞬間、私には帰る場所があるんだなって、心がぽっと明るくなった。

小梅は私にとって、忘れてるものを思い出させてくれる場所。
ありがとう、お母さん。
また、近々行くね。

その夜、とってもハッピーな気分になった私は、また次のお店に吸い込まれて行きました…。

だって、小梅、11時に終わっちゃうんだもん〜(泣)

大好きな小梅のことはまた書きます。
行きたくなったでしょ?

戦争はヒーローごっこじゃない!(ガンダム種運命) 

January 31 [Thu], 2008, 3:51
タイトルをもの凄くうろ覚えで書いてしまいました。
間違っていたらすいません。
何故このタイトルにしたかというと、今日がアスランさんの誕生日だということが判明したからです。
私はガンダムではアスランさんが好きでした。
声優は石田さんでした。(ここ重要!)
といっても声優が違っても、見た目や性格からしてあの中ではアスランさんを好きになっていたとは思います。(でも、石田さんじゃなっかたら見なかったと思う…)
しかし、ブログに書くつもりはありませんでした。
書くことにしたのは、運命を感じたからです。
昨日の夜のことです。
ガンダム種運命のサイトを巡っていたら29日がアスランさんの誕生日だということを知りました。
そして、友達からのメールが届いたのです。
「アスランのポスターがあったけど、欲しい?」
誕生日の前日にそんな話が来るなんて、これは運命!?
冷静な私は貰ってどうすんねん!と突っ込みを入れているのです。
部屋に貼る度胸はありません。
しかし、捨てられるのはなんだか悲しいですし、ですてにーなんで、勢いよくメールに「欲しい」と打ってしまいました。
家族に知られるのも恥ずかしいのに。
というか、ここに書いたことで長男にはバレバレなんですが。
絶対にからかわれますが、アスランさんが我が家にいらっしゃってから考えます。
というか、諦めてからかわれます。
本当は、アスランさんを祝うssを書いたのですが、カガリンとくっつけるはずが、気が付いたら別れてしまっていたので、これはダメだと思いやめることにしました。
本当にくっつけてハッピーエンドにするつもりだったんですよ!(泣)

ルビー☆とサファイア☆ 

January 16 [Wed], 2008, 9:32
    3枚アップします。。。

    サファイアが横になってごめんなさい。。。
  
    相変わらず、パソコン知識、弱いです(^^;)

    でも、サファイア、凛々しくないですか??
 
    よく、撮れたから・・☆  あとは、カワイイ寝顔シリーズです。。
 
    あと、ルビーは、この子がよくするキョトン顔。。
 
    ベットの下を覗きこんでるんですよん♪♪ 

季節はずれの最後の恋 

January 09 [Wed], 2008, 6:55
今日の朝、山へ散歩に出かけました。 季節はずれの山つつじが咲いていました。

赤とんぼがフェンスにとまり秋の終わりの風情を感じました。 しかし、な、なんと蝶々が飛んでいました。

相手を求めて最後の恋にあわただしく飛びスピードの早さに2、3匹もつれる場面を撮れませんでした。

しかたがないので、止まっている蝶々と一匹だけ飛んでいる蝶を撮りました。

頑張って恋を成就して欲しいです。

大学・社会人ドラフト最終確認 

December 24 [Mon], 2007, 22:50
ソフトバンクが大学・社会人ドラフトに向け、リストアップ選手の最終確認を行った。
3日、アイビースタジアム内で王監督、角田球団代表、小川スカウト部長が約1時間かけ、
候補選手のプレーをビデオでチェック。



球団は愛工大・長谷部康平投手(4年=杜若)や福岡大・白仁田寛和投手(4年=糸島)、
東京情報大の伊志嶺忠捕手(4年=沖縄・北谷)らの獲得を目指している。
王監督は今ドラフトについて、投手陣の充実とともに「将来的にクリーンアップを任せられる、
3〜5年後に中心バッターになれる選手が欲しいとは言ってある」と話していた。



バッターはたしかにほしいところですね!

ふたたび 

December 15 [Sat], 2007, 4:11
もしもまた君と
永遠と呼べる日が過ごせるのなら
僕は誓うだろう この手を離さないと

君が来ない公園に一人たたずんでは
繰り返す思い出が切なくなるから
描き出すだけの世界が僕を包んでいる

なくなって気付いた 大切なもの
君の優しさ 君がここに居たこと
強がった言い訳が今になって突き刺さる

独りの毎日なら何気なく過ごせたのに
君に出会った事で 肩寄せ合う幸せを覚えた
だから今こうして独り 寂しく空を眺める

君の顔を思い浮かべ 君の声を心に響かせ思う
何もかもを失っても 君だけは失いたくない
僕はまた君と永遠を誓える日が来たならと願うだけ

堂本兄弟〜星空が、好きな人に映る夜〜永遠に君とふたりで〓 

December 11 [Tue], 2007, 0:03
徳永英明さんは、人口オタク。あぁ地図を見て楽しくなるって、なんか、わかる気がする。
心の中で、旅。そう人って、できてしまう。

それに、光ちゃん、食いついて、うん、ちょっと楽しい。目を。そう、あの三日月の瞳にして。
JALとか、飛行機乗ると、航路つい、見ちゃうわ。
飛行機の、座席にある、あの本も、必ず。あれに、パイロットのコメント書いてて。

俺、必ず見ちゃう。そんな堂本光一さんに、徳永さん、複雑な、オタクやねぇ。
と、光ちゃん見て、微笑んで。

100万人都市を当ててみて。そう光ちゃんに聞く徳永さん。
札幌、埼玉、京都、東京、川崎、横浜、京都、広島、名古屋、仙台、福岡、大阪。
あと、一つ、どうしても、浮かんでこない光ちゃん。

山口?違う?え、どうして俺だけ、嫌な音が、するの。わかった!鳥取!
あぁ、光ちゃんに、とっては、山口と、鳥取なんだね。

神戸!そんな声に、地元やねん!めちゃくちゃ豪快に笑顔になって、反り返る
光ちゃん。

そして、あぁ、堂本光一さん、僕の口から、いうのもなんですが、モテないですよ。
と、徳永さん、見つめて。
いやいや、時代は、オタク。こだわりの、男に、みんな惚ろ惚ろ。

そして、ベストヒットタカミ〜!は、キンキキッズ、そうkinki kidsシングル全曲集。
硝子の少年。カナシミブルー。あぁ、懐かしい曲ばかり。

そして、26作目、永遠に〜。そう徳永英明さんが、作詞作曲。

徳永さん、ジャケットを見て、どうして、ジャケット、矢印だったの。
楽しみにしてたのに。仮の姿だと思っていたと。

それには、高見沢さん、上向きに、上昇します。kinki kidsは、これからも
上向きに、伸びていくってことです。僕が、考えました。そう、にんまり。

堂本兄弟、堂本剛さんが、ちょっぴりふっくらして。その、頬っぺたが、マシュマロみたいに
キュートで、柔らかくて。

そして堂本剛さんの、幼少期、おかあさん。そう呼んでいたときのエピソード。
そして、股間大事件。光ちゃんとの、ラブラブビーム。
うん、星空が、好きな人に映る。大好きな人が、星空になる。

あぁ、そして来週のゲストは、Hey!Say!JUMP!
薮宏太くんの緊張。高木雄也くんの、流し目。伊野尾慧くんの、どっきり発言。

八乙女光くんの、元気。光くんは、キンキキッズとライブ。そう、何度も、何度も
ライブに参加してくれたね。

有岡大貴くんの、クール&キュート。
岡本圭人くんの、涼しげな一重まぶた。飛ぶ鳥を落とす勢いの、ウルトラキュート山田涼介くん

中島裕翔くんは、みんなをひっぱって、知念侑李くんは、SHOCKに、何度も出演してくれたよね。
小さな体に、誰よりも、動きまわる、踊りまくる。そして、その美声。リスの可愛らしさ。

森本龍太郎くんは、小学生。12歳!いろんなことが、そう初めて。世界は、まだまだ
果てしなく、未来は、どこまでも、続いていって。
うん、ジャニーズ最終秘密兵器、Hey!Say!JUMP。来週も凄くたのしみだい。

そしてSMAP×SMAPでは、マッドデイモンさんが、ゲスト!
中居正広さんは、目の前にいる、マッドディモンさんに、子供になっちゃって。
そう、あの、ハスキーな声で。

木村拓哉さんは、言葉を選びながら、マッドデイモンさんと、映画のことを熱くかたり。
うん、世界、ビューティフル、いい男大会。

香取慎吾さんは、いつでも、どんなときでも、ダイナマイトバディで、いいんじゃない。
そう、あの逞しい体で。ウラスマでは、江原さんに、慎吾ちゃんは、SMAPの円滑油だから
そう、言われていたなぁ。

草なぎ剛さんは、今日も、やっぱり、ゆっくり、話しを続けて。そして、きっと
目がなくなっちゃう、あの笑顔。稲垣吾郎さんは、ますます、たくましくなって。
あごのラインが、特に、力強くて。秋の香り、ワインの香り、そう漂って。

堂本兄弟が、嬉しくて、たまらない日曜日。SMAP×SMAPで、とびきりの
元気もらえる月曜日。

星空が、好きな人に映る夜〜永遠に君とふたりで。そんな月曜日のお昼に。
合言葉は「愛の十字架」
そしてそれは〜エンドレス〜

植物園 

December 05 [Wed], 2007, 20:37
近くにある公園に、ウォーキング目的で行った。

ここの公園は、すごく広くて、中にちょっとした
動物園や植物園もある。
今までにも、この公園には何回か来たけど、
植物園には入ったことがなかった。

そして今回、初の植物園。
正直、それほど期待していなかったけど、
これがけっこうよかった〜。

それほど広いわけではないけど、
植物の配置や雰囲気、ところどころにある
休憩用のベンチとか、園内の造りなんかが
すごく居心地よかった。

贅沢を言えば、この園内にカフェでも
入っていれば最高だなーーーなんて思ったが、
そもそもの目的はウォーキング。
すぐお茶することばっかり考えていてはいかんのだ。

今回は、閉園時間まで少ししかなかったので、
ささっと見て周ることしかできなかったけど、
次回はもうちょっと早く入って、ゆっくり
楽しみたいなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:landru328
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 温泉に来ました (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 温泉に来ました (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 温泉に来ました (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 温泉に来ました (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 温泉に来ました (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 温泉に来ました (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 温泉に来ました (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 温泉に来ました (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 温泉に来ました (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 温泉に来ました (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる