遊んだあ− 

February 25 [Mon], 2008, 23:51
10、、28♡
−−−−−−−−−−−−−−−
メンバ−わ
ゆかチャン♡あやチャン♡さ−チャン
でしたあ^^

漢検の勉強やツてえ−

コンビニ行って−
おでん食べて−
(私だけ藁)

本屋&100均行きましたあ♡

また遊ぼおネ−♡

親友のこと〜大学編〜 

February 14 [Thu], 2008, 20:34
〜大学編〜
親友は大学付属のK高校に行っていてそのままK大学に進んだ。
一方、ボクは、部活が忙しくて勉強をする暇がなかったというどこにでもある言い訳を両親にして
一浪しT大学に進学した。

浪人時代親友はキャンパスライフを楽しんでいた。
髪を肩まで伸ばし、帽子を深々とかぶり予備校から帰ってくるボクを家の近くで待っていたっけ。

何とかひとつの大学に合格し晴れてキャンパスライフの仲間入りをした。
そして、20歳。成人式に出席し写真を撮った。

こんなこともあった。
〓親友は高校時代「高校生クイズ」に参加したこともあり、クイズとくに雑学王に関しては天下一品
だった。
ボクが誘った「ウルトラクイズ」に2人で参加した。
ウルトラクイズの本を買い込み、一問目は自由の女神に関する問題が出るとか、第何回の優勝者が今日来ているらしいとか話していたな。
♪ニューヨークに行きたいか〜!!
というトメさんの掛け声に2人で
♪おぉ〜!!!
と東京ドームで叫んだよね。
〓ダウンタウンのガキの使いにも観戦にいったな。
開始時間が2時間くらい遅れ、終電ギリギリに帰ってきた。
観戦は運良く、最前列の真正面やや左。
親友は大笑いし、まっちゃんに「なぁ、そうだよなぁ」と言われたことを嬉しそうに帰りの電車ではなしていた。

旅行にも行った。
親友とHジメとボクの狭く深い3人で、沖縄・九州に骨休みに行った。
沖縄では、泡盛を買い込みホテルで飲んでいた親友。
その頃、免許を持っていないのに、地図を見ながら「次は右だ。いや左だ」と指示ばかり出していた
親友。
九州では、どうしても柳川で柳川下りをした後、ウナギを食うんだと言っていた親友。
どちらの旅行にも、ガイドブックを握り締め行動してたな。
もう8・9年ほど前の想い出だ。

たしか、ボクが大学2年生の時のこと。
ファミレスでいつもの3人でメシを食べていた時、親友が「お笑い・・・やってみないか?」と言ったことがあった。
Hジメとボクは「何を言っているんだ!?」と困惑な顔をしているのもお構いなしに「このプロダクションのオーディションは素人でも参加できる」と説明を始め、ボクはつっこみで、いやボケだな。と勝手に決め、話しを進めてたっけ。
結局、その話しはその場だけで終わった。でも、本気で親友はやりたかったのかな?

お互い楽しい事ばかりの大学生活だった。

. 

February 05 [Tue], 2008, 6:57
うそ

会えた

でも何もいえなかった

なんか泣いちゃった

Tありがとうね

本当やばい

涙止まんない

勘違い 

January 19 [Sat], 2008, 5:07
以前こんなことがありました。

会社で見積もりの打合せのときの話。
鉄骨屋さんとの打合せで・・。

コナ:「図面こちらですのでこちらで見積もりお願いしたいんですよ。」
鉄:「・・・鉄骨造なんですね・・。だいたいわかりました。」
コナ:「そんで、こことここに重量シャッターつくので下地の部材も
   みておいてほしいんですよ。」
鉄:「ええっ!これもですか?まあつけろといわれればつけますが・・」
コナ:「え、だって普通鉄骨で下地つけますよね?」
鉄:「ええ、普通そうですね。でもウチではあんまりやったことないです・・。」
コナ:「???え?鉄骨屋さんでやらなければどこでやるんすか?」
鉄:「あの、私シャッター屋なんですけど・・・。」
コナ:「ひえーーーー!てっきり鉄骨屋さんと勘違いしてました!すいません。」
シャッター:「あ、いえいえ、どーりではじめっから話が合わないと思ってたんですよ。」
コナ:「ですよね、こんな鉄骨の図面見せられてもねえ・・・。いま、シャッターの
   図面持ってきます・・。」

ということで、相手を間違えたまま10分くらい打合せをしていました。いやー、はずかすい。


今回もいつもフットサルで一緒になる人たち(ベガサポ)の所属チームを勘違いして
聞いていて、そっちのチームの人に名前出しても反応が薄いんですよね・・。
「あ・・ああ、そうなんですか」みたいな。
で、昨日あらためて聞いてみたところ全然関係ないことが判明。そりゃ、知らんわな。
どーりで、L字の上の方いってもいないわけだ。納得。
勘違いって先入観があるからなかなか気づかないですよね。

伊達絵巻もコマーシャルでやってるとさ、歌舞伎風に「だてぇ〜〜巻」って言ってるんだと
思ってたもの。(笑)

物産展 

January 11 [Fri], 2008, 2:30
日曜日、広島のショッピングモール「アルパーク」へ行ってきました。



色々見ていたら、三都(大阪・京都・神戸)物産展とやらをやっていたのでちょっと覗いてみたら、



昔、TVでやってた「ガチンコ」のラーメン道のお店が出店してました。



せっかくなのでランチでラーメンを食べてみました。



'''とんこつ醤油ラーメン'''





'''あっさり醤油ラーメン'''




味は・・・まぁまぁかな(汗)



でも行かないと食べれないのでヨシとしましょう。



物産展でランチってものいいものですね。

逢いたいなぁ・・・ 

December 21 [Fri], 2007, 22:06
今月、カレはとても忙しく朝早い仕事をこなさないといけない。
いつもは、南へ夜から下ったり(海コンの運転手サンだからね)、あっちこっち日替わりなんだけど
今月は、ずっと同じとこに毎日×2行ってる。

 逢いたいなぁ・・・。
ケド、あまり言うととてもカレはイライラしだすので控えめに。。

 気を紛らかすために、気になる彼とメール三昧だけど、全然まぎれない。
いっそのことそっちと一緒の方が、楽なんだろうけど。。
だって、あっちこっち行きたいって言えばつれてってくれるし、家だって車で10分のとこ。

 でも、キモチがそうはさせないの。
どうしてもカレじゃないとダメ。
ほんとあんなに冷たくされてるのにね^^;

 みんなはどうやって乗り越えるんだろ。。
同じような思いでいる人っているのかなって思う。

 連休の予定だって、全くない。
一緒にいたいのにな。。。

汐入の庭園 

December 14 [Fri], 2007, 2:49
 御殿前の池庭は池の形が琵琶湖を模して造られていて、
右手に見える岩を竹生島、奥の石橋を天橋立に見立てているそうです。
 東京の浜離宮などを手掛けた宮内省の技師、小平義近らの設計によるもので、
大阪の茶人で、茶庭の設計も行った狩野宗朴の手も加わっていると言います。
 巨石を配した汐入の庭園で、汐の干満によって州浜が見え隠れする趣向になっています。
 ただ堤防が締め切られていて、現在は汐入りにはなっていませんが、
再開する計画があるようです。・・・

 志摩半島の桃取島から取り寄せた青石で造られた築山など、池の周囲の護岸には、
志摩、多度、長島、桑名城、鳥羽城などから運ばれてきた巨石が贅沢に配されていて、
州浜状に玉石も敷き詰められ、それらの石組みも見所のひとつになっています。
 中央の雪見灯籠辺りの雰囲気にも特徴があり、庭園は国の名勝に指定されています。


写真は、御殿前に広がる池泉回遊式庭園。/庭の林間に見える三連のレンガ倉庫。
・・・桑名市の「諸戸氏庭園」にて。

若返ったレリエルちゃん。 

December 07 [Fri], 2007, 21:25
7月初旬くらいのレリエルちゃん(パピヨン♀1歳5ヶ月)でし。



あまりいい写真が無いのが残念(顔がよく写ってない・・)なんだけれど、



コートが落ちる前に取っておいた写真はこんなのしか・・。





いや、、もう一枚・・。

7月初旬のドッグラン。







何がいいたいかっていうと、レリエルちゃんのこのゴージャスなテール〜〜〜。



横から見ても結構なボリューム〜〜〜〜。



あぁ〜〜〜今は無き、もしゃもしゃテール〜〜〜。












8月末くらいにものすごくコートが落ちてしまい、お尻から後肢にかけてスカスカになってしまいました。



ヒート『後』、というよりはめいっぱいヒート『前』だったんだけれど、ホルモンの関係かな?



やっぱり暑さ???



(と、いっても空調で完全に調整されたマンション住まいなんだけど・・。)



最悪だったこの時期のお写真はありまへん・・。










そんなわけで、ちょっと復活してきた10月18日の写真〜。







なんか若返った!





テールのボリュームは半分くらいになっちゃったんだけれど、



多分アタシ以外の人で、普段から意識して見てない人には前とどれくらい違うのかわからない程度の復活具合(笑)










お里様では、レリエルちゃんのお兄ちゃん、お姉ちゃんが大活躍です。





・・・あぁ、レリちゃんのお里方面へはまだご無沙汰のご挨拶をしていない・・。



ほんと、ご無沙汰していてすみません。



レリちゃんは相変わらず誰にでもニコニコ寄っていき、愛想を振りまいては可愛がってもらっています。



彼女は、ドッグランで恋をしています。



土曜の小型中型時間帯の常連さんでイタグレちゃんのオーナーさんをこよなく愛していて、



いつもちょこちょこ寄っていってはお座りをして頭をなでてもらっています。



その後姿のなんとほのぼのしていること・・。



かわええな、、レリエル・・。でもそのお兄さんには奥さんもいるからね・・。



しくしく・・。

輝く夢の欠片 

December 02 [Sun], 2007, 7:56
季節の急変にとまどう 体とこころ。



ショートパンツにブーツの女性で人浪あふれる街は、



クリスマス気分で感情を煽り立てる。



卑怯にも・・・「何が欲しい?」  と・・・メールした。



君は 「愛が欲しい」とポツリと返信してきた。



「 あ・い・? ・・・」 か・・・・、本当の ・・・・。



ずしんと 胸の底まで何かが刺さった。



押し付けがましい愛や、わがままな愛、そして、愛と思える幻の愛。



確かに・・・・嘘の愛かな ? 俺の あ・い ・・って言う奴は。



でも・・・いま このまがい物の 愛を 握りつぶすことは 出来ないんだ。



東京駅 pm 7:00 手をつないだ 愛が行き交う。









「 piece of dream 」




きのう見た夢の かけらを集めて
君の想い しるした ピース探すよ
隣の横顔を 飽きずに見つめては
安らぎだけが この場所に漂う



Ah ・・・ 比べようの無い
ただ 愛しさだけが眠る
時が 遠回りしてもいい



悩んでいた 日々が全て
僕に微笑み掛けて来る
手をつなぎ 駆け出した
季節が 逆に回った



君を支えている事が
僕の使命だと 信じていた
切なさを ぎこちなく
強がって 隠していただけさ





何を伝えよう どこから話そう
考えては 怖くて 黙って笑った
未だ見ぬ明日の シナリオを描いて
がむしゃらに 走って 君を無視した



Ah ・・・ これからもずっと
君の優しさの中で 泳いで
永遠を 手に入れたい



迷い込んで しまったみち(人生)に
小さな灯りを 見つけて行こう
手をつなぎ もう一度
あの日に戻れる 気がした



君を見まもって 行く事で
大切にしていると 思ってた
不器用な 想いだけ
背中丸めて 俯いている





Ah ・・・ 君は どうしてるの ?
また 逢いたいな
僕の胸の奥底では 
まだ 輝いてる
君の微笑み 眩しい その瞳 ・・・・



今も心に 灯っている
君の光りを 消さないように
途切れてる ぬくもりを
またつなげる 気がした



君の正面に 居る事で
愛していると 信じていた
本当は 臆病を
誤魔化しては 笑っていただけ ・・・ さ。




words gery



・・・・・・・・・
製作裏話



人を「ある ものさし」で測ること ・・・。
本当は、どんなものさしでも 測る事は出来ないのだと思う。
そう思いつつ・・・「ある ものさし」で測る。
測って行く事が つまり は この社会に生きていく事。



昨日は 年末賞与の査定会議。
早いものでね、もう年末のことです。



みんな、それぞれに 大切な人たちを守るために 
それぞれが 頑張っているのだ と思う。
だから それぞれが理解しあい、チッポケな査定なんて したくは無い。
会社と言う所は・・・ どうも 皆を競争させ、誰かが誰かを蹴落とすゲームにしたがる。
だから・・・「とりまき」って言う馬鹿げた 奴らが存在する。
こまったもんだね・・・。
かつて、俺も 会社の政闘の中に漂い そして担ぎ上げたトップと 敗北を味った。
その人は 次回の株主総会で退陣をしたが、残った我々はどろ水を飲まされ続けている。
若かりし アルバムの中の自分は つまらぬ 男だったと思う。
結果として ・・・・ それが 何になったのか? 何も ならなかった。
憎しみだけが まだ 心の奥底に 勝ち組にも、負け組みにも残った。



真実を貫けない歯がゆさを噛締めながら、自分のチームのそれぞれに、ボーナスUPの要求と
その理由付けに 他のチームを蹴落とすのも 自分の責務かな?
毎年 夏と冬のこの時期は、嫌になるね。



がんばった分 みんなを 正当に 評価しないのが 会社 と言う社会だから ・・・。
勝ち組 負け組み って ・・・ だれが 付けたのかな?
そんなものは 本当に 存在するのか?
 
どう おもう ?




 

白糸 原の道祖神(No.22) 

November 27 [Tue], 2007, 4:29
子供の頃

子供の頃よく学校でも 親からも言われたものである

゛この子はなんとおちつきのない子だろう゛と

いいえ落ち着きのないのでなく つまらなく飽きが直ぐに来て集中力を直ぐに切らしただけなんです。

せっかちの性分も否定できませんね。

集中力がそんなに持続するものでありません

短期の集中力を繋ぎ合わせてもいいのではと思ったりもしています。

発揮したものが濃度の 効率の高いものであれば由としてるんですが

性格は直りませんね。 早合点でそそっかしさはね。

今日の一枚の写真は白糸の下原の道祖神場と道祖神です。古きを偲べるような道祖神場です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:landro930
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 遊んだあ− (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 遊んだあ− (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 遊んだあ− (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 遊んだあ− (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 遊んだあ− (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 遊んだあ− (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 遊んだあ− (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 遊んだあ− (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 汐入の庭園 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 汐入の庭園 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる