聞いてみた 

2007年08月01日(水) 10時38分
青春ラインのフルをmp3で落としてみました。


うん、やっぱりCD買おう。



そういえば、CD買うのって久しぶりかもしれない。
いや、キャラソンなら買ってたけど(…)普通の、メジャーな方のものはホント久々。
多分EDも買っちゃうんだろうなぁ。



その資金の為にも、いらなくなったDVD&同人誌を売りに池袋までレッツゴーしてます(現在進行形)
さて、いくらくらいになるかなぁ。
しかし重いなぁ。

夏コミはお祭り。 

2007年07月30日(月) 17時11分
夏コミのカタログを見てたらとんでもない金額を用意しなきゃいけないような気がしてきた。

え…金無いっスよ。


しかし今年はおお振りスペに大量の人が来そうな予感ですね。
やっぱりアニメ効果は凄いからなぁ。
私も負けずに参戦しますけどね!
予定では友達家に泊まりつつ18日は始発でレッツゴーの予定!!
不安なのは天候。雨降らなければいいなぁ。



とりあえず今のままじゃ金無いんで、色々と売りに行こう。

絶望先生 

2007年07月29日(日) 13時25分
絶望先生の新OP(新っていうのか…?)がリアルタイムで見れなかったことに絶望しました。

いやぁ…だって27時間テレビ見てたから時間感覚が分からなくて…。
ちなみに27時間はバイト中を除いて全部見てます。徹夜真っ盛りです。今日もバイトなのに眠いです。倒れないように気を付けようと思います。


で、絶望先生。

実は以前単行本持ってたんですけど売っちゃったんですよねー。
確か4、5巻までは持ってたはず。また買い直そうかなぁ…。


しかしあのアニメのクオリティにはビビりました。
特に第1話はハンパないですよね。動き過ぎ。あれは絶対に大変ですってスタッフさん。
しかも今回の新OP。はっちゃけましたね(笑)私、そういうの大好きだから嬉しいけど。
25動の人はまだまだ作成途中だって言ってるけど、また来週あたり進化していくんかな?それもすげぇな。


4話はカオスっぷりに更に拍車がかかってて楽しかったッス。

16話感想。 

2007年07月27日(金) 12時43分
なによりもルリちゃんに悶えました(女の子大好きですから)


今回は課題をやりながら見てたんで、所々記憶が抜けてますが、まぁご了承下さい。
でも録画してるから後でばっちり見るぞ!



いきなり先週の映像が出つつ、花井キャプが無事にホームイン出来たのか否かってところですね。
先週はまさかのタイトルネタバレ(しかも次週持ち越し/笑)だったんでどう始まるのかと思えば…、結構あっさり点入っちゃいましたね。
まぁ原作のあの部分で切ったから仕方ないですけど、ちょっとあれ?って思っちゃいました。

準さんの笑いは可愛いなぁ。ってかちょっとエロくない?(そんなことはない)

作画が三星戦の時と似てる(気がする)安定してて見やすかった!

でも三橋のあの顔はホントにスゴいな。

阿部さん見るだけで笑ってしまうこの顔を何とかしたい。
でも感動家な部分はやっぱり笑ってしまった。

三橋の応援は力が抜けてしまう(笑)
いや、本人は一生懸命なんだけどさ…ついね。

泉くんは地味に活躍してますよね。打率良いよなぁ。

巣山格好良い(最近すごく好き)

田島は格好可愛い。見るだけで癒された。私の癒やしです。

それにしても、BGMの応援聞くだけで先週のカオスダンスが思い出されて吹き出してしまった。

ルリちゃん可愛い、ホントに可愛い。千代ちゃんも可愛い。

30分って短い(毎週そう思う)



関係無いけど、某所で三橋、田島、泉、栄口の4人は西浦高校ミニ浦sだと言われてましたが、彼らのキャピルンな姿を想像するだけで悶える私はその意見に大いに賛成です(笑)
だって可愛過ぎるでしょう(断言)
友人も同意してくれたし、あの4人は天使ですよ(自重)



あぁ…早くDVDの2巻見なくては。

えへへ 

2007年07月24日(火) 19時26分
買っちゃいました、2巻。


まだ見れてはないんですけどね(帰宅したばっかだし)
でも通販で頼んだらまさかのフライングゲットでちょっぴりウハウハです(笑)
ご飯食べ終わったら見よーっと。

簡易感想(15) 

2007年07月20日(金) 2時44分
15話。
リアルタイムで見て、録画したのを見て、この時間ですでに合計3回も見てしまいました。

今回のは面白かった!いや、いつも面白いけど!やっぱり試合を見るのは楽しいや!
今、原作を友達に貸してるから確認出来ないんですけど、今回は原作にかなり忠実でしたよね?
動いてるのを見て、初めて理解出来る部分も結構あって、やっぱりアニメは良いなぁって思いました(作文!)


夜中なんでこの辺で。
しかし田/島様が格好良すぎて困った困った。

ニュース 

2007年07月16日(月) 14時09分
地震がきましたね。

私の家も揺れました。なんか震度4…?くらいで、比較的大きな地震だったみたいで、マンションのエレベーターも一時ストップです。
新潟県民の方は大丈夫でしょうか…?心配です。



今日は祝日(海の日)なんですよね。
そのおかげで私+弟が家にいたから、地震が起きた瞬間も家の状況がすぐに分かったんで親は安心したみたいです(普段は家に誰もいないからね)

しかし祝日…。こんな1日自由の日(今日はバイトも無いぜ!)に学校の課題やら何やらを全くやる気が無い私です。
やらなきゃいけないことは本当にたくさんあるんだけどなぁ。
どうにも体が動こうとしません。えへへ。

まぁちょっとは頑張ろうと意識しようか。




なんか天気悪くなってきたなぁ。

OP&ED感想 

2007年07月15日(日) 1時58分
改めて、OP&EDの感想です。
お前どんだけ好きなんだよ、っていうツッコミは無しの方向で。


OP

・何が良いってね、旧OP(練習風景)→新OP(試合風景)っていう流れが素晴らしいと思うのです。
・吹奏楽部の後姿
・鞄が無造作に置かれてる。高校生ってこうですよね。
・走ってる際の画面動がかっこいい。上手いと思った。
・ちなみに順番は泉→花/井→西/広先生→田/島→水/谷→栄口/くん→沖くん→巣/山→三橋/→阿/部らしい(妹談)
・ついでに言うと、途中で田/島がジャンプ(?)をしている為に順番が入れ替わってます(水/谷→栄口→田/島)
・OPの絵は美しい。
・タイトルバックはやっぱり青空!
・栄/口(投げ)→田/島(キャッチ)→巣/山(キャッチ)→沖(キャッチ)→水/谷(投げ)→泉(キャッチ+投げ)→花/井(キャッチ)→西/広先生(キャッチ)→阿/部(投げ)→三/橋(キャッチ)
・…どういう意味でこの動作を決めたんだろう(純粋な疑問)
・三/橋と阿/部の距離感が良い。
・でも審判しかいないって事は、アップの場面なのかな?
・阿/部さんが真剣だ(失礼なことを)
・三/橋は緊張してるなぁ。
・そ・お・さ!(のカットの動きが凄い好きなんだ)
・三/橋のターン。
・阿/部のターン(3カット目の阿/部視点は私的神カットだと思った)
・応援団!吹奏楽部!監督マネジ顧問!(千代ちゃんが可愛い!)
・ず・っ・と!(の流れも好きなんだ)(気付いたけど、3人ともキャッチしてるんだね)
・田/島の動きがスゲー(パスまでが速い!)
・沖くんセーフかよ!
・泉の凄いパス。飛んでる栄/口くんが可愛い。
・これはアウト取れたのかな?
・内野陣良いなぁ…。みんな汚れてるよ。
・最後の巣/山はキャッチ出来たのか見たい。

制作スタッフはおお振りに凄い愛を込めるから、このOPも細かく変えてくれるって信じてます(勝手に)
いつか沖くんの取ったボールで審判がアウトのポーズをとったら、私は本当に感動すると思う。


ED

・歌は先に視聴していたけど、まさかこんな映像になるとは思ってか無かった。良い意味で裏切られました。
・帰りの風景は原作にも無いから(無いよね?)新鮮だ。
・全然関係無いけど、ママ’sの名前に江(え)の付く人しかいねぇ!
・坂道でライト付いてない!(次のカットでは付いてるのに!)
・埼玉って暗いよね…(地元民はよく分かる)
・コンビニ寄り道!
・水/谷くん、お腹壊しますよ(ってか溶けるよ!)
・三/橋の食べてるのがチョココロネにしか見えない(by2525)
・隣にいるの、私は泉くんだと思います。
・田/島はカップ麺…?
・テロップに邪魔される…。
・田/島はホントに阿部だけに手を振ってない(笑)
・ってか阿/部はホントに何処を見てるんだ。
・確か三/橋と田/島の通学時間は無制限なんですよね?寄り道っ子め(可愛すぎる)
・この2人の手の振り方の差に性格が表れてる。
・夜空が綺麗すぎる。泣いたじゃないか。


寄り道後の解散なのか。みんなが仲良しで微笑ましいです。
しかしこの歌詞は本当に泣ける。おかげで未だにちゃんと確認できない(笑)




合計3分の映像の感想を書くのに約1時間かかりました(どんだけ)
もう何回も見直したから、頭の中でイメージできるようにまでなったぜ!
25動では賛否両論みたいですが、私は今までのものも今回のものも全て比べられないくらい好きです。
本当にスタッフさん有難うございます。

鼻炎で鼻水 

2007年07月14日(土) 2時06分
なんだか今日は体の調子が悪く、1日中鼻水と格闘してました。
鼻炎アレルギー持ちは辛いのよ。


鼻って啜り過ぎると、頭がフラフラしてきませんか?(いきなりですが)
ついでに何故だか眠くなるしお腹空くし喉まで痛くなるし…。

今度から学校にもちゃんと薬を持っていこうと思います。それがきっと1番良い。

意味も無く自分の鼻水話でした。以上。

14話感想 

2007年07月14日(土) 1時47分
昨日のアニ振/りを見て。


やっぱり試合っていいよね。好きです。
新OP&EDについては別口で語りたいので保留。


・この開場って埼玉なんですよね。めっさ地元。
・「お手」のシーン、何故だか恥ずかしくなりました。
・田/島は楽しそうだな本当に。
・ちょっと絵崩れ…?(でも作る大変さは身を持って知っているので文句は言わない)
・三/橋ママが可愛すぎると思うんだ。
・応援団の中に入りたい…(切実に)
・なんか違和感があると思ったらみんな私服だからか。さすが私服校!
・泉くんがカッコいい。
・世界的バント。
・巣/山のターン!!(アニメ初じゃない?)
・和さんの声がイメージよりも高い。でも良い。
・準さんは可愛かったりカッコ良かったり…(ずるいなぁ)(何が)
・ママさん達若いな、可愛いな。
・田・島・様!!(が私は1番のお気に入りキャラな為贔屓しまくりです)(三/橋とのひよこコンビは反則だと思う)(脱線)
・原作持ってるから展開は知っているけど、なんかドキドキする。
・田/島のちょっと低くなった声が好き過ぎて困る。
・1回表だけで1話…。じっくり進めていきますね。
・「お披露目だぜ!」…だぜに以上に反応してしまったよ阿部さん。
・投げる瞬間の三/橋の顔のアップがとても綺麗だった。


覚えてる限りでこのくらい。


そういえば、この14話の放送日と私の母校の1回戦が見事に被ったのにちょっと感動しました。
母校はめでたく1回戦突破したそうです。こんなところで小さくおめでとう!

2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:光輝
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-幅広く。おお振りに夢中。
    ・アート-色々描いてます。
読者になる