M-1関連で 

2005年12月29日(木) 15時16分
結構前のことですが、M−12001年のDVDを借りてきました。その感想とか。
(あくまでも個人的なものですが)

中川家・・・「ここから入ってくんな!」がツボだった。
トップバッターで優勝したのはさすがだと思います。
でも、個人的には他のコンビが面白いように感じた・・・。

フットボールアワー・・・若くして賞を総ナメしてたんですね。
エレベーターのくだりが好きでした。後半が弱かったか。

キングコング・・・前半は良かったんですが、後半失速した感じが。
梶原さんの動きのキレが良かった。

アメリカザリガニ・・・ちゃんとネタを見た事は無かったんですが、面白かったです。「スルーする!」とか特に。
決勝まで行って欲しかった・・・。

ますだおかだ・・・「松竹芸能のますだおかだです。不利!不利!」ってつかみが好きです。
まだそんなに岡田さんがスベリキャラではない気が。

麒麟・・・一回やったネタにアテレコ、という発想が斬新でした。
田村さんの天然っぽさがちょっと出てた。

ハリガネロック・・・最近のより面白かった気がする。ユニゾンツッコミとか凄かった。
個人的には、ハリガネロックが優勝かと思いました。

今から4.5年前なので当たり前ですが、とにかく皆若いです。
キンコンとか、まだ21歳だった・・・。
今のM−1より緊迫した感じでした。

M-1 

2005年12月28日(水) 10時36分
今年のM−1の感想とか。(あくまでも個人的なものです)


ブラマヨ・・・関東在住なのでブラックマヨネーズは見た事が無かったのですが、面白かった。文句無しに優勝だと思いました。
とくに最初の「ボーリングの玉を持って帰る」ネタが好きです。
ただ、決勝一回戦と二回戦のネタの構成は一緒だったような。

アジアン・・・8位は妥当かな、と思いました。
普通に面白かったけど、周りが強すぎたか。

タイムマシーン3号・・・今年は”喋る”漫才が評価されてたみたいなので、動く漫才は余り評価されなかったんでしょうか。
デブニーランドは好きなネタなんですが。

チュートリアル・・・2001のに比べて格段に面白かった。
とくにホームページのくだりが。来年また来るんじゃないかと。

品川庄治・・・今年で最後、という気迫が伝わってきた。
でも、個人的にチュートリアルの方が良かったが・・・。

千鳥・・・3年連続最下位かと思ったんですが(千鳥が嫌いな訳ではないです)
去年一昨年より面白かった。最後らへんが弱かったんでしょうか。

南海キャンディーズ・・・9位か・・。去年の衝撃が強すぎたんでしょうか。
来年は逆にもっと面白くなってると思います。

笑い飯・・・去年の印象を吹っ飛ばしてくれました。どっちのネタも凄かった。
特に決勝2回戦のネタは後半の盛り上がりが凄かったです。

麒麟・・・野球ネタは本当に良かったです。オチがバシーン!と決まったし。
2回戦と1回戦のネタを入れ替えてたら違った結果になったかも・・・。

全体的に、去年よりも良かったと思いました。
笑い飯の今年はかなり良かったと思いますが、来年はどうなるのか・・・。
あと、麒麟の喧嘩はネタか否か。アドリブだったら逆に凄いが・・・。

溜めてるな・・・ 

2005年12月17日(土) 17時27分
いろいろ感想を。
お笑いLIVE10、今回は結構好きな芸人が出てました。
フラミンゴって初めて見たんですが、モノマネ似てるな〜。ミスチルとか。
とろサーモンのコント。相変わらず、力関係は久保田<村田みたいな感じで。
「カセットテープを食べ〜る〜・・・」っていいな。
さっくんは癒されますね〜。「次の駅まで気まずい〜」とか、言い方が好きです。
ロバートとかアンジャッシュのコントも久しぶりに見れた。
次課長と長州子力はもはや準レギュラー化してるような。

10カラット。
うっかり寝てしまい、途中からしか見れませんでした・・・。
あっちゃんの「究極のゲームだ!!」にはビビッた。10カラのあっちゃんは常にイっちゃってるな・・・。
”サイレント晩餐会”って、結構判断基準が厳しいですね。
でもオムライスが美味しそうだった。佐田さんが羨ましい。

 

2005年12月08日(木) 18時08分
やっとテスト終わりました。
今回のテストで、仮にすべて40点くらいだったとしたら、高校には上がれないか・・・。
40点は無いですが、理科で55点くらいは取った事があります。

∞。
前から「パンクブーブーってオリエンタルラジオに似てる」と思ってたんですが、
本当に競演しちゃうとは・・・。すごいな。
黒瀬さん、「お父さん!コレ欲しい!」て・・・。
3回戦落ちた時の、次課長井上さんとのエピソードは良かったな、と思います。
携帯のゲームに夢中って・・・。(笑)井上さんらしいな。
POISONも出てました。
トーク番組みたいなのにあんまりトークしてないような・・・。そこがポイズンか。

10カラット。
もはや「寝起きを襲われる」でも無くなってしまった・・・。
入浴中を襲われた堀内さん。そりゃビックリするな。
「レンとナナ」がまた見れて良かったです。
あっちゃんとはるなさんは結構ハマリ役だと思う。あのイっちゃってる感が。
「サイレント晩餐会」の時、息を潜めて本当に音を立てないように見たのは、私だけじゃない筈。
「赤裸々パーティ」ってもうやらないのか・・・?


遅れました 

2005年11月30日(水) 17時12分
テストまであと6日です。
6日で7教科とかありえない・・・。

くりぃむナントカ。
「されど次課長です!!」って好きだ。(河本さん・・・)
クイズの判断基準が結構曖昧って・・・。
井上さんや片桐さん等のガンダム談義がぜひ見てみたい。
ガンダム自体は見ていませんが、ガンダムSEEDは見てました。

リンカーン。
「パイorキス」なんて、究極の選択肢が・・・。どっちにしろ地獄っていう。
パイ投げを見る度に、あのパイは旨そう・・と思うんですが。そうでもないか。
笑点のコーナーに河本さんが。
でも井上さんの回答も見てみたかった。
(井上ワールドが好きなので)


ハリポタ 

2005年11月24日(木) 18時04分
映画やってました。
賢者の石だけ家族と一緒に映画を見に行った事があります。
改めて見た感想・・・。
まず、主演3人が小さい(失礼)ですね。
CMで最新作の映画の映像が流れる度に、変わったな・・・と思ってました。
映画版のフーチ先生とクィレル先生が好きです。男前・・・。
最後の罠を解いていくシーンで、ハーマイオニーが壺の問題を解く所が省かれてました。好きだったのに・・・。
映画版ネビルに違和感が・・・。ウッドも。体育会系っぽいかと思ってたら、優等生タイプっぽかった。
最新作(4巻)は、原作読んだ時にあまり強く印象に残らなかったんですが。
十分面白かったけれども。3巻がかなり好きだったので。
でも見たい。

色々ショック 

2005年11月24日(木) 17時53分
パンクブーブーが。
オンバトでも常連のパンクブーブーが。
M−13回戦で落ちたなんて・・・。まさか・・・。
今年は決勝いって欲しいと思っていただけにショック。
三拍子と磁石は準決勝に進出したみたいですね。

10カラット。
愛犬きょうじ君・・・という事は、タイトルコールはバッドボーイズ佐田さん。
サイレンを鳴らしながら起こすスタッフ(イヤガラセ?)
佐田さんが割と普通の愛犬家に見えました。
『レンとナナ』。アダムとイブの話も是非聞いてみたかった。
『すえぜん』。佐田さんがすごいイキイキしてますな。
はるかさんは普通に可愛いと思うのは私だけか。
篠宮さんは相変わらずダンスが上手。
『赤裸々パーティ』、前みたいに複数の人の告白が聞いてみたかった。

昨日の明日 

2005年11月23日(水) 16時50分
たまたまロンドンハーツ見たら南キャンが・・・。
山ちゃんのレオタードは普通にキツイな。
全国ネットで千鳥(大吾さん)ととろサーモン(久保田さん)を見るのは珍しい。
次長課長も出てました。
むしろあの企画は井上さんにやって欲しかったような。男前はタブーなんでしょうか。

リンカーン。
『フレンドリーダウンタウン』は恐ろしい企画ですね。
「浜田さんにタメ口禁止」よりも「松本さんに敬語禁止」はかなり難しいんじゃないかと・・・。
あんなに芸人がいてしかも喋ってない人かなり多いような。
司会級の芸人が多い(ダウンタウンだったりさまぁ〜ずだったり)のも違和感が。
正月番組を見てるみたいです。

オンバト 

2005年11月21日(月) 19時14分
ハイキングウォーキング5勝目おめでとう。
今年はセミファイナル出れるんですね。決勝までいくんじゃないか。
オジオズ、篠宮さんのダンスは素敵だ。
(ゲンセキでも披露してましたが)
体力の無い通り魔が好きです。
ラバーガール、初めて見たんですが面白いですね。
淡々としたテンションって好きだ。(おぎやはぎ然り、POISON然り)
次週のパンクブーブーが気になります。グラサン!?(笑)

感想とか 

2005年11月17日(木) 18時49分
笑金。
新聞に貧乏決定戦と書かれていたので、もしや・・・と思ったら、やはり田村さんだった・・・。
私の家も貧乏ですが、それを遥かに凌ぐ貧乏エピソードの数々。
ドカンで普通に暮らしちゃってる田村さん(凄い)
でも田村さんは常に明るく生きてますね。羨ましい。

オンバト。
プラスマイナス、初挑戦だったんですね〜。オンエアおめでとうございます。
兼光さんのひょっとこのマネはいつ見ても上手い!と思ってしまいます。
カンカラの時代劇風のネタが好きです。歴史ネタ(日本史)に弱い。
オオカミ少年オンエア。でも前の方がリズム感あったような・・・。
次週はハイキングウォーキングですか。

歌がうまい王決定戦。
次長課長優勝おめでとう!
特に、一回戦の『いつか』が本当に似てました。この歌好きだから嬉しかった。
河本さんは歌上手そうだな、と思ってましたが井上さんも上手いですね。
そして長州小力の歌の上手さに驚きました。かっ、滑舌が・・!(笑)
オリエンタルラジオも出てましたか。『アゲハ蝶』は似てたけど、相手がレギュラー松本さんでは・・・。
(松本さんはbase1歌が上手いらしい)
あっちゃんが歌っている所も見てみたかった。

10カラット。
すごかった・・・。特にアンディとシンディが。
シンディはまだ良い。でもアンディがすごい(アイメイク・・・)
ベイビーとはるかさんのコント(?)、何も面白い事はしてないのに笑えるって一体・・・。
今週の芸人はアームストロングの栗山さん。寝起きがいいんですね〜。
スタッフの地味な嫌がらせ(くさやとか)が好きだ。
「人間がゴミの様だ〜」って・・・ム●カ?
あっちゃん好きなので今週は色々嬉しかったです。てか、何かあったのか・・・?

「トリック」の感想とかも後にUPしたいです。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像べしだよ。
» 溜めてるな・・・ (2005年12月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:landorl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる