アナスイ 

February 17 [Sun], 2008, 21:46
アナスイ大好きなんです!

大人っぽくって♥

お財布欲しいなぁ゜+.(≧艸≦)゜+.゜

下山する 

February 14 [Thu], 2008, 6:50
弁当でも食べようかと思ったが、風が強いので早々に下山する事とする。

外輪山を回り、麓のオンネトに向かう。

火口からのガスに注意しながらも大きな自然を堪能できた。

沖縄久米島の炭酸飲料 

February 05 [Tue], 2008, 3:54
少し前にブログで紹介した「No9」炭酸飲料に、シークワーサーバージョンがありました!
ラベルには、
「NO.9 CIDER SUPER CO-UP DRINK OKINAWA KUME-ISLAND_SHIQUASA」
と書いてあります。
販売者は、沖縄 久米島の「日高 清充 T 沖縄長寿苑」です。

200ml瓶で、海洋深層水を使っています。
シークワーサー果汁3%
ラベルも、原材料も、こだわっていて、
めっちゃ、カッコイイので買いました。

<愛妻>と初<里帰り>。でも<わだかまり>は容易に解けない(毎日モーツアルト・50) 

January 19 [Sat], 2008, 1:54
「この曲で第一に思うのはクラシック音楽のかなりの部分がモーツアルトによって既になされてしまっている、ということです。ぱっと聴くだけでずっと後の時代の曲という感じがする。落ち着かない。モダンな音楽。現代は不安な時代。自分が持っているストレス、緊張感に共鳴するものがある。芸術家として刺激的なモーツアルトがそこにいる」―――。
本日のゲストは作家の平野啓一郎。本日の一曲は「弦楽四重奏曲」(ハイドン四重奏曲第3番)変ホ長調。

1783年7月。モーツアルトは愛妻コンスタンツェを故郷ザルツブルグの家族に引き合わせるため<里帰り>を計画した。主君だった大司教コロレドとウィーンで決定的な衝突をして訣別してから2年9ヶ月。初めての<帰郷>だった。モーツアルトは不安だった。

父レオポルトの承諾を得ないまま結婚もしてしまった。息子の誕生を機会に家族の祝福を受けたいと願っていたが、わだかまりは容易に解消できない。
思い余ったモーツアルトは姉ナンネルの誕生日に併せて帰郷する。「8月1日はあなたの誕生日ですね。ご一緒できればあなたの霊名の祝日をお祝いできると思います」―――。
「午前中は弟がアイスクリームを作ってくれました。夜はポンチも―――」。ナンネルの日記が残っている。痛々しいまでに気を使うモーツアルトだ。

久しぶりの帰郷。モーツアルトは家族や友人と思い出の場所を巡り、コンスタンツェを案内した。ヘルブルン宮殿。「明るく澄んだ泉」という意味の大司教コロレドの夏の離宮。ザルツブルグ時代のモーツアルトはかつてここでよく仕事をしたという。

17世紀前半に完成した宮殿。モーツアルトとコンスタンツェが訪れて見た「仕掛けのある噴水」が今も様々な<水模様>を描き出している。<ルス・シュロス>(楽しい遊び場)という壮麗な彫刻付の噴水。

ザルツブルグのミラベル宮殿がテレビに映った。モーツアルトは姉ナンネルと妻コンスタンツェと3人でミサに出席したという。
―――3ヶ月の滞在。表面は穏やかな日々だったが、わだかまりは容易には解けず、打ち解けようとする努力が続いた。
(平成18年6月12日)

メジナ(口太) 

January 11 [Fri], 2008, 0:54
釣り場:城ケ崎 かんのんが根 32cm

磯釣氏の(ゲームフィッシュ)対象魚、他に尾長と呼ばれる引きの強いメジナも居ます。

世間で、この魚の評価は、冬は美味しい。夏は磯臭い。私は気にならないが…

一般的には、塩焼き&刺身で食べる?

塩焼き:白身がふわふわ美味。

刺身 :多少臭みがある

潮汁 :旨い。

 

府中の競馬 

December 24 [Mon], 2007, 22:13
今日は、昼からヘボ野球(草野球)に出かけるので、
リアルタイムに競馬が見れません。残念!!
希望的観測の予想を・・・。

府中牝馬ステークス

アサヒライジングが1番人気になっています。
実績断然でも個人的に、この馬が勝つイメージが沸かないのも事実。
成績だけ見れば(1,3,1,0)であり、不得意でないのも事実のようです。2番手に指名。
アサヒライジングに先着するとしたら、狂気の瞬発力サンデー産駒しかないでしょう。
東京コースで結果のでない岩田按上のアドマイヤキッスより、横山典按上のディアデラノビアを本命。
新潟ばかり走っているヤマニンアラバスタにもアタマの期待をしよう。
京都G1の日に東京出張の藤田騎手にも印をまわしたい。

◎ ディアデラノビア
○ アサヒライジング
▲ ヤマニンアラバスタ
△1 アドマイヤキッス
△2 デアリングハート

3連複 ◎○−▲△1△2(2頭軸)
馬単 ◎▲ ⇒ ◎○▲△1△2(フォーメーション)

☆羅夢とそらの部屋☆ 

December 17 [Mon], 2007, 22:39
2人部屋予約ありが〓♪

そらCHANからだからネ!!

よろしくぅぅ☆☆

世界の代表的なダイエット  グレープフルーツ・ダイエット 

December 10 [Mon], 2007, 23:42
グレープフルーツ・ダイエット


グレープフルーツ・ダイエットは、短期間で大幅に減量したい人のために設計されました。グレープフルーツ半分、又は1杯のグレープフルーツ・ジュースを基本とする食事が、多くの場合12日間ほど続きます。加えて、大量のカフェインをコーヒー(ミルク・砂糖無し)等で摂取するよう薦めています。
グレープフルーツは低カロリー、無脂肪それにビタミンCが豊富。ピンクのグレープフルーツにはβ-カロテンが含まれ、コレステロ−ル値を下げる効果が期待できます。
低カロリーのダイエットが減量をもたらす
1日のカロリー摂取は、800〜1200キロカロリーでとても少ない。グレープフルーツにはキャベツスープ・ダイエットと同様に脂肪を燃焼する作用があると言われていますが、それを支持する科学的根拠はありません。実際は、このダイエットが低カロリーなために摂取カロリーよりも消費カロリーの方が自ずと大きくなり、結果として減量へと繋がるのです。
正しい食習慣の確立を
グレープフルーツ・ダイエットがもたらす短期間の減量は、キャベツスープ・ダイエットと同様に、主に水分が一時的に排出された分の重さに過ぎません。そのため、通常の食事に戻ればやがて元の体重に戻るでしょう。
また、ビタミン、ミネラルが十分に摂取できないため、長期間に渡るダイエットには向いていません。栄養バランスに欠くダイエットを行うと、体は飢餓状態にあると考えるようになります。すると新陳代謝の低下を招いて、却って減量し難い体質へとなってしまいます。
結局グレープフルーツ・ダイエットは、食生活を改善して維持するのに役立つダイエットではありません。正しい食習慣の確立こそが、永続的な体重コントロールの最も重要な秘訣なのです。

目が点(Θ_Θ) 

December 05 [Wed], 2007, 19:42
【まいたけ】って茶碗蒸しにいれちゃいけないのね
入れたこと無いけど
所さんの目が点でやってましたまいたけ

タンパク質分解酵素がはいってるらしい(*゜▽゜ノノ゛☆
かまぼこさえ溶けてた

加熱しすぎもおいしくないからひと煮立ちで加熱はいいらしい
そういえば群馬の水上うどんだったかな?天ぷらがおいしかったな〜


でも私はエリンギがすきかな
あ゛まつたけたべてない

「泣きっ面に蜂」・・・・人生の格言やゎ    byドラマー10 

December 02 [Sun], 2007, 3:54
最近学校の授業で「徒然草」をやり始めました。

そして、この随筆の一説にこんな文が・・・

「・・・・、ひぐらし、すずりにむかいて・・・・」

??!!

しょうみ意識して読みづらい!

学校ではだれも俺の正体を知らないからさらにきつい。

「ひぐらし」

たった4語なのに意識する・・

もう俺重症かなぁ



さらに追い討ちをかけるようにこの一説を暗記せよのこと。


地獄だ・・・

「ひぐらし」

この4語だけは間違う気がしない!

でもそこに意識がいって他のが覚えらんない。

絶対わざとだよ・・

だって先生めっちゃAボーイに見えるもん!!



今日もいつも通り部活があった。

理由はわかんないけど部活中になると頭に曲が流れる。

それも人前では非常に歌いにくい曲が・・

でも、なんか鼻歌になってでちゃうんだよねぇ(笑

リズムが取りやすくて助かるけど!!


最後に・・


彼女が出来る度にメアドを変えんなよ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:landgr969
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» アナスイ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» アナスイ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アナスイ (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» アナスイ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» アナスイ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» アナスイ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» アナスイ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» アナスイ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» アナスイ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» アナスイ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる