トラ君、レオ君はお風呂好き 

September 18 [Mon], 2006, 20:24
今日はちょっぴりくにちゃんママ家のワンちゃんについてのお話


くにちゃんママ家にはトラ君(シーズー)、レオ君(ポメラニアン)がいます。

トラ君もレオ君もお風呂がとっても大好きです。
パパがゴシゴシ洗ってくれます。

お風呂に入って綺麗になったのに


パパがお風呂に入りに行くと


テテテテっと一緒について来ます。

仕方がないからパパがお風呂の蓋を閉めて

その上にトラ君、レオ君を乗せてあげます



トラ君、レオ君は満足そうにお座りをしながら

蓋の上で待っています


相当の江戸っ子ですね


2匹をドライヤーで乾かす時も

レオ君はもう終わってトラ君の番なのに


「ボクもボクも!」と

寝そべっているトラ君の上に

乗っかります


思わずそのシーンを見たときはパパもママも吹き出してしまいます

8月1日オープンっ!!! 

September 18 [Mon], 2006, 19:57
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝 JPLA みなとみらい店 祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


待ちに待ったオープンですっ

と言っても通販なので、静かにオープンですっ(笑)


ワンちゃん達もオープンに備えて可愛く載せました!!

本当にブリーダーさん達の暖かいご支援のおかげです。
周りの皆のおかげです。


嬉しくて仕方ありません

素敵な仕事ができますように


今日はお祝いだから夕御飯もちょっぴりお祝いしちゃおうかしら




オープン前のくにちゃんママ 

September 18 [Mon], 2006, 19:41
ブリーダーさんとの繋がりも毎日毎日のやりとりで少しずつ増えてまいりました。

心なし、電話もスムーズに出来るようになり、ちょっぴり成長です

それにしても本当色々なことを毎日吸収しています。

知らない用語やワンちゃんの保険のこと

ワンちゃんがブリーダーさんから飼い主様の元へ行くときの手段など色々あります。

思わず「へぇぇ。」と一人口にしてしまったり、それぞれの気持ちになって考えてしまいます。


オープンまであと少し。。

初めのワンコはヨーキーちゃん (7月末のお話) 

September 18 [Mon], 2006, 11:47
さてはて、くにちゃんママが電話がけを日々送る中で

一番初めに巡り会えたブリーダーさんは武智さんという心優しいブリーダーさんでした。



2006年8月1日にお店がオープンするわけですが、記念すべき初写真がなんともまぁ可愛らしいポケットサイズのヨークシャーテリア

ブログ担当さーの大スキなヨーキーちゃんだったのです

なんて素晴らしいスタートなんでしょうか(一個人意見です

画像や動画を見てる自分たちがもう楽しくて仕方がないのです


はーちゃんがパパパパっと画像やら詳細をアップしてくれます。
何だか自分たちのHPが更新するだけでも嬉しい限りです



研修時の時に講習の方が始めて2〜3ヶ月位は余り音沙汰がないけど、根気良く頑張って下さいとおっしゃってました。
一つ一つが新しいこと、新しい出会いなのでしっかり下積みをしてちょっとずつでいいから成長していきたいね  と静かに気合を入れます。


よし頑張るぞっ

はじめはお電話がけ 

September 18 [Mon], 2006, 11:27
さぁ、まずは何から動くべきか!

沢山の資料に目を通して

ブリーダーさんとお知り合いにならなければなりません。

お店のページもアップしていかなければなりません。

まずは分担作業から


くにちゃんママはまずブリーダーさんにお電話がけです

始めは、何からお伝えするべきかしら??

伝えることを書き出しておいた方が良いわね!

今電話しちゃってお邪魔じゃないかしら!?

頭の中でグルグル(チビママ達が)会議中です


ちょっぴり発声を含め練習して、いざスタートですっ



素敵なブリーダーさん達に巡り会えますように


緊張して噛みませんようにっ

梅雨明け 

September 16 [Sat], 2006, 17:32
それは今年の梅雨明けが遅れている最中のこと。。


くにちゃんママははーちゃんに1つの素敵なお仕事を紹介される


それは可愛い可愛い ワンちゃん を取り扱うお仕事。

ブリーダーさんと飼い主様の仲介に立つお仕事


期待と不安と様々な気持ちが入り混じってのスタートでした。


期待はワンちゃんや幅広い方々と知り合える素晴らしさ


不安は未知の世界のパソコンとワンちゃんという大切な命を仕事にするということ


研修に行って、はーちゃんに色々教えてもらって


くにちゃんママ ドキドキ しながらのスタートです


思うことは 一つ一つが素敵な出会いになりますように

       ワンちゃんや飼い主様が幸せいっぱいの暖かい家族になりますように





主な登場人物 

September 16 [Sat], 2006, 17:18
くにちゃんママ・・・このブログの主人公。

パパ…くにちゃんママのパパ。

はーちゃん…パソコンのプロ。


さーちゃん…ブログ担当

トラ・・・シーズー♂ とっても落ち着いてる。パパが大好き。お風呂大好き。
レオ…ポメラニアン♂ やんちゃv遊ぶの大好き。


2006.9.16.現在
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:land_of_puppy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる