夏祭りの思い出 

October 12 [Thu], 2006, 15:22
先月、実家の近所の神社で行われるお祭に行ってきました。
去年もゆめ連れて行ったのですが、若干4ヶ月のゆめは抱かれたままでした。
今年は着物にスニーカー(笑)で飛ばしまくりでした。
ばぁば&大ばぁばにアレ買ってコレ買って攻撃
嘘だぁ〜とお思いでしょうが、ホントです。







証拠の画像→

結局、アンパンマンのビニール人形、
目が痛いくらい眩しく光るアンパンマンの乗ったアヒル(笛)、
アンパンマンのヨーヨー、
いつもと違う絵柄(レア?)のアンパンマンのわたあめをGET!

最近は徐々にアンパンマン離れしつつあるゆめですが、
「バイキンだ!(アンパンマンの事)」と言って喜べば、
大人は喜んで物を与えてくれる事を学んだのか、
ねだる時はアンパンマンを指名する事が多い気がする。
先が思いやられます

以上、楽しいお祭風景でした。

思い出したかの様に… 

September 29 [Fri], 2006, 13:37


すっかり秋めいてきて、日も短くなってきた事ですし…

サボりすぎていたブログを思い出したかの様に更新してみます。

最後に書いた記事…ゆめの紫斑病はすっかり完治し、無事に夏を楽しく過ごす事ができました。
時々、機嫌が悪い時やお腹の調子が悪くなると(もしや??)とヒヤヒヤしますが、なるべく神経質にならない様に、かといって無神経にならない様に(←重要)日々生活しております。



ゆめは相変わらずはっちゃけてます。
やる事に激しさを増し、意味不明な言語ながらも必死に会話しようとしています。


先日、1歳6ヶ月健診の案内が来ました。
もう赤ちゃん時代は卒業なのね…

奥歯が生えてるあたりは子供。
寝るとき指しゃぶるあたりは赤ちゃん。
鉄棒にぶら下がって懸垂はじめるあたりは子供。
オムツ取り替えてもらってるあたりは赤ちゃん。

微妙なお年頃です

寝るときの指しゃぶりはまだ良いとして、
トイレトレをかなりゆったりペースではじめました。
「し〜でた〜」と言う様になったのと、
トイレに興味を持ち始めたので。
まだ成功していないけど、まずは補助便座に慣れてくれればなぁ〜とかなり気楽に構えてます。

応援してね

しばらくお休みします 

May 16 [Tue], 2006, 12:40
ゆめの病気療養の為、暫く更新ストップします。。。

これまでの症状を簡単に書いておきます。

金曜日の夜から高熱、昨日熱が下がって発疹が見られたので突発性熱発疹と診断。
ほぼ同時にアナフィラクトイド紫斑病(アレルギー性紫斑病)を併発。
突発による高熱の為に熱性痙攣を2回起す。
弱っているところに肝機能障害。。。
昨日は血便も(アレルギー性紫斑病によるもの)
その他に喘息も。。。


突発性熱発疹の方は熱はおさまり、発疹が広がっている状態。

アレルギー性紫斑病の方は、とにかく腹痛が酷い様です。

大人の患者さんが言うには、
「仰け反りたくても仰け反れない位の痛み」とおっしゃってました(聞かなければ良かった)
とにかく可哀相すぎて目を背けたくなります。。。
痛みが強い時はさわっただけで手を払いのけられたりします。
皮膚反応の方は、パンツオムツのウエストに当たる部分のお腹側にびっしりと出血斑。
(数ヶ月前から出たり消えたりを繰り返していたのですが、オムツかぶれと勘違いしていました。)

この病気は完治するというよりも症状が出なくなるというのが正しく、
今回治まっても、またいつ発症するかどうかわからないそうです。
(ゆめの場合も何度か繰り返していると思われます。私の勘違いで気付くのが遅れましたが。)

明日は腎炎を起していないかどうかの尿検査に行ってきます。
腎臓に炎症が見られれば、入院になってしまうかも知れません。

今のところ対症療法しか方法がないそうなので不安ですが、
ゆめが元気になって、ブログに楽しい話題を書く事を目標に治療に専念します。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ニット帽 

May 01 [Mon], 2006, 12:53


これ、私とゆめのニット帽。

作製時間:1つ30分未満
材料:毛糸(麻、綿混合)子供用1玉、大人用2玉
    ボンボン部に赤のアクリル糸、グリーンの麻糸を混ぜています。

麻混の糸を太目のかぎ針でザクザク編んでいきます。
目数とか適当!被りながら増やしていきます。
夏の帽子は被ってるのを忘れるくらい軽〜くなくちゃ!というこだわり(?)があるので、
とにかくゆる〜く編みます。
寝ているゆめに無理やり被せたりしてサイズの微調整をしたので、
少し時間かかったけど、3つ作って1時間かからない位でできちゃいます。
そう、本当はパパのもあるの。
車に置きっぱなしで全然かぶってくれないけどw
網目が粗すぎて、ご自慢のカーリーヘアがぴょこんと飛び出るのが許せないらしい。
今度はもうちょっと目が細かいのも作ってみようっと。
少しフィット感のあるビーニーにしようかと考え中。

ゆめのは冬にばぁばの指導も下(?)作ったさくらんぼモチーフを付けてみたけど、
この軽い素材の帽子にアクリルのモチーフは重いらしく、
被っていると少しずつさくらんぼ側に傾いちゃうの。
レース編みのモチーフじゃなくちゃね。

下はアクリルビーズを麻ひもで編みこんだだけの首飾り。
コレ付けて抱っこするとゆめのかっこうのおもちゃ!

風の子 

April 30 [Sun], 2006, 21:29



昨日の公園があまりにも気持ち良かったので、
今日は大きな公園まで足をのばしました。
風が強かったけど、
ゆめは元気に走りまわる!
走り回る!!

最年長のパパは途中で力尽きていました(≧m≦)
ゆめままはゆめと一緒になってはしゃいだけど、
しっかり動悸息切れしちゃってました(((;-д- )=3
気持ちだけ若いフリしてても本当に若い人にはついていけないねw

ゆめさん、あまり地面に手を付かなくなったけど、
疲れてくると小休止と言わんばかりに所構わず座り込むw

これだけ走れば疲れるのも当然だよね。
帰りの車では爆睡を決めこむゆめさんでした (つ∀-)

公園 

April 29 [Sat], 2006, 16:39
天気が良いので二日酔いのパパも強制的に誘って近所の公園へ。
アンパンマン号(三輪車)で出発!


公園についたら早速腹ごしらえ(≧m≦)
外で食べると美味しいね♪

ゆめはいつのまにか芝生の上でも靴をはいて歩けるようになっていました。
もう気付けば1歳の誕生日から一週間が過ぎたんだね。
お誕生日は風邪ひいて体調最悪だったけど無事元気になって良かった!
(誕生日の記事はまた次回)

太陽は眩しいし、空気も美味しいし、風も気持ち良い!!
健康ってすばらしい!

ゆめははしゃぎまくりで終始ご満悦♪

初めてシーソーにも乗ったよ。

はじめは手すりにしがみついて真剣な顔だったけど、
余裕が出てきてこのポーズ(≧m≦)


また公園で遊ぼうね。

明日も晴れるといいなぁ♪

水着 

April 18 [Tue], 2006, 16:57
ちょっと気が早いけど、パルコで水着を買ってきました。
てんとうむし柄がキュートなの♪
大人用があったら着たいくらい!Σヽ(゚Д゚; )ノ

早速着せてみたけど…
…大きいね。

店員さんに勧められたサイズ買ったけど…
ゆめ顔デカイから太って見られたかなぁ(´Д`;)

パンツ丸見えだしw
写真で見ると腰に湿布貼ってるみたいにみえるよぉ(≧m≦)

夏までに大きくなぁれ♪

本当はママのも買う予定だったけどあんまり気に入ったのがなかった。
まだ時期が早いんだよね。

子供のもGW過ぎあたりから店頭に並ぶ種類も増えると思うんだけど、
コレは可愛いから別!
あーでももっと可愛いのが出たらまた買っちゃいそう(´Д`;)

念の為、ショップの人に入荷予定のカタログ見せてもらったけど、
セパレートで肩が隠れるヤツってなかなかないみたいだから、
即買いしときました。
肩って焼けると痛いのよねぇ。

てんとうむしは人気(と勝手に思い込んでるてんとうむしフリークのゆめまま)だから、
すぐ売れちゃうかも知れないしw



夏が楽しみ〜♪

ゆめ近況 

April 10 [Mon], 2006, 17:30
激久の更新です。
なんと2ヶ月ぶり(゚Д゚;)

おサボリしていた間に…

ゆめは歩き(走り?)出してしまいました。

10ヶ月に入ってから最初の1歩を踏み出し、
11ヶ月の今では方向転換も出来るようになって結構スタスタ歩いちゃってます。

ゆめままは正直疲れモード(´Д`;)
暖かくなってきたせいもあってか常に眠い…(-_ ゞ

ゆめを追いかけ回すのも正直たるい。

逆に追われないだけマシ?
後追いとか可愛らしい事はいつになったらしてくれるのでしょうか。

もっと頼りにして欲しい!!

でも眠い…
そんな状況です(意味不明)

自然に卒乳しちゃったみたいで夜も一人で寝たり、パパンと寝たりで私の出番は全く無し凹

そんな寂しい今日この頃です。

サボり癖 

February 01 [Wed], 2006, 11:03
ずっとブログを放置してしまいました。

1つしか記事をかかないうちに1月も終わってしまい…(´Д`;)

見に来てくれてる方、コメントくれてる方、申し訳ないです。

これを書き終わったら皆さんのブログめぐりするのが楽しみです!



↑写真は少し前のゆめ。

前髪切りました(≧m≦)


丸1月放置したわけですが…

HAPPY NEW YEAR 2006 

January 01 [Sun], 2006, 10:30

初めての年越しはパパの実家で過ごしました(・∀・)

ゆめは大晦日の日、年越し10分前まで起きていたよ(´Д`;)

帰省中、ゆめは初めてソリ遊びをしました。

飼い犬のハスキーと雑種のミックス犬にソリを引っ張ってもらったり、
小さな雪山をすべったり(´∀` )

そして初めて猫と戯れました。

楽しく過ごしました。


実家から帰る中、酷い渋滞に遭ってしまい、やむなく温泉旅館に泊まることに。

貸し切り露天風呂で露天風呂デビューを果たしたゆめ。

本当は温泉は誕生過ぎてからにしたかったけど…

まぁ、楽しそうだったから良しとしましょう!



そんな感じで、ゆめにとっては初めてづくしのお正月でした(´∀` )
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Categories
Recent Comments
アイコン画像さちママ♪
» 夏祭りの思い出 (2006年12月06日)
アイコン画像はるママ
» 夏祭りの思い出 (2006年11月06日)
アイコン画像ゆい
» 思い出したかの様に… (2006年10月05日)
アイコン画像aki
» しばらくお休みします (2006年06月22日)
アイコン画像ほのママ
» しばらくお休みします (2006年06月01日)
アイコン画像あすしんママ
» しばらくお休みします (2006年05月18日)
アイコン画像あすしんママ
» 風の子 (2006年05月03日)
アイコン画像あすしんママ
» 水着 (2006年05月03日)
アイコン画像あすしんママ
» 公園 (2006年05月03日)
アイコン画像aki
» ニット帽 (2006年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:land_of_dreams
読者になる
Yapme!一覧
読者になる