えらいこっちゃ!

June 13 [Tue], 2017, 18:10
ブログのサイドバーにある”リンク集”ってとこを、鈴木メルモのマンガがすぐわかるようにしようと思い整理しました。


インターネットに初UPした年に作品名がくるように。(いわゆる新作、新タイトルです。)




てのも、

掲載サイトが閉鎖したりで3,4個ほどのサイトに同じ作品をあげてたりしてたので(あげた年はバラバラなもんで)。




で、

整理していくと・・・・





なんと2015年に新作を発表していないではありませんか!


正式にいうと新タイトル作品なんですが。




何もしてなかったわけじゃないんですよ。




「ねこずきんちゃん」新作は掲載してたけど、先に言ったとおり「ねこずきんちゃん」は2011年にスタートしたので、、、、



横読みを携帯向けにタテ読みにしたりとかもしてましたし、、、、





と、いうことで2015年は”なし”なんですね・・・・

近況

June 12 [Mon], 2017, 23:17
最近やってることは別名義のマンガを描いたり、ネタを考えたりしています。

楽しく書いてます



鈴木メルモ名義の方は過去作をUPしたりとかはしています。

これまでに2つのサイトが閉鎖(または今月閉鎖)してますからね。

そのうちココもなくなるのかな・・・?



あと・・・・



”ねこずきんちゃん”の方は・・・・・休んでますね



てのも、去年辺りから同名の商品がヒットしてるから、私の方がタイトルを替えた方がいいのかどうかを悩み中。

数年も先に作品を発表してるんですけどね。

悩んでるからかおでこが痛くて痛くて。




ま、まだ私の”ねこずきんちゃん”は生きてますよ。

メルモの作品情報

June 11 [Sun], 2017, 12:07
web公開年   作品名

2017年(”DreamTribe”退会、”マンガ★ゲット”6/30閉鎖)

6/13

5/24~6/7

マジックリングmb

4/16~5/28

3/29

3/17~3/22

ムーンライトマジックmb

3/14

2/27

K in 愛らんどmb

13cmの想い mb

2/1~3/8





2016年

10/16

Leapmb

恋ントス!mb

2/4,2/4,2/5

1/15〜11月完 






2015年(”マンガボックスインディーズ”5月初up)

11/13

-IZUMI-mg

キャロット☆ガール(タテ読みmb

7/28

6/14

乙女ボーイのシャボン玉(タテ読み)mb

恋愛Cube(リニューアル)mb

5/6

マジックリング(リニューアル)dt,pb

ねこずきんちゃん(リニューアル)L

4/17,4/19,4/27

ねこずきんちゃん(リニューアル)K

4/10

13cmの想い(リニューアル)mg

ユーレイのユウコさん(リニューアル)(再々)pb






2014年(”マンガ読もっ!”11/25閉鎖)

フラれて、なんぼ(再)pb

ねこずきんちゃん(リニューアル)J

12/19

ねこずきんちゃん(リニューアル)I

コレ、あげる♪(再)pb

ムーンライトマジック(リニューアル)dt

11/6,11/13,11/21

ユーレイのユウコさん(リニューアル)(再)mg

フラれて、なんぼ

8/12 ,9/21,10/28

ねこずきんちゃん(リニューアル)H

ねこずきんちゃん(リニューアル)G

6/19

K in 愛らんど(リニューアル)dt

4/28,5/10,5/14,5/24

ねこずきんちゃん(リニューアル)F

 




2013年 (”マンガごっちゃ”3/29初up)

ねこずきんちゃん(リニューアル)E

ねこずきんちゃん(リニューアル)D

ユーレイのユウコさん(リニューアル)dt

コレ、あげる♪

ねこずきんちゃん(リニューアル)C

ねこずきんちゃん(リニューアル)B

ねこずきんちゃん(リニューアル)A

ねこずきんちゃん(リニューアル)@

ねこずきんちゃんF






2012年 

ねこずきんちゃんE

芋娘

-IZUMI-

ねこずきんちゃんD

ねこずきんちゃんC

ねこずきんちゃんB






2011年(”パブー”1/15初up  ・ 震災支援同人誌”まにょまにょ!”参加  ・  ”dreamtribe ”10/3初up)

恋愛キューブ

旧・ねこずきんちゃん(別version)

ねこずきんちゃんA

乙女ボーイのシャボン玉

ねこずきんちゃん@

ぺぺんぎんぎん/U

マジックリング

ぺぺんぎんぎん/T






2010年

恋ントス!


  



2009年

キャロット★ガール

ユーレイのユウコさん






2008年(”マンガ★ゲット”9/26初up ”dreamtribe ”)  

ムーンライトマジック






2007年(”マンガ読もっ!”5/15初up )

13cmの想い

K in 愛らんど




鈴木メルモ著















FC2・DreamTribe ・退会

March 30 [Thu], 2017, 22:31
自分の記録のための記事なんですけど、タイトル通りです。

密かに退会してました。



FC2の理由は私が殆どブログを更新しなくなったからです。

先方に不満は全くありません。

これに入ってた方が閲覧数が伸びるから昔はうれしかったけど、今はあまりこだわりがなくなったかな。


DreamTribeの場合はいつの間にか会社が変わってたから。


長い間お世話になったかな。

ありがとうございました。


(過去画像よりw)

月一マンボ

March 03 [Fri], 2017, 22:54
今年に入ってから月一にマンガボックスインディーズに投稿しています。

過去作品ですが潰れたサイトや退会したサイトもあるので。

小分けに投稿して閲覧数を稼ぐ方法ではなく、一発ボーン!と載せてます。




1月には・・・

13cmの想い


2月には・・・

K in 愛らんど




さて、3月は何を載せようかな。
バナー
バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナー
バナー
http://yaplog.jp/lancel/index1_0.rdf
P R
月別アーカイブ
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム: 鈴木メルモ
  • 趣味:
    ・映画-映画館で一人の世界に没頭!
読者になる
Twitterボタン
Twitterブログパーツ