aiko 

2008年02月12日(火) 10時29分
かゎぃぃ☆★

今日の行動 

2008年02月01日(金) 6時11分
今日の予定としては、K市まで行き眼鏡を購入する事と仕事用の服を購入する事。
あとは帰りに彼女の店に行く事だったわけですよ。
ここでもすんなり事が進まないもんですね。
眼鏡を買おうとしたら即日では無理で他店に行くと翌日とかで止めようかと思ってました。
だけど彼女に買う事を言ってた手前買わないのも問題なので1週間の方で注文してきました。
それからショッピングセンターで仕事用のTシャツ2枚と帽子を購入。
まだ彼女の出勤時間まで時間があるからミスタードーナッツ数個と車で食べる為のマックのハンバーガー2個を買い車内で時間まで待ちました。
時間が近づき彼女に電話したら休みだと言われた。。。。。。。。。
昨日行く言ってあったから電話して言ってくれよな思いながら諦め帰る事にしてました!が!!!
眼鏡買いに行く途中で見つけたフィリピンパブらしき所に行ってみる事にした。
外観は古くあまり良い印象は得られない感じ。
店の名前はP店。
まだ7時前だけど電気は付いてても誰も来てない。
駐車場はガランガラン。
大きい回転扉を開けると女の子1人の店員らしき叔父さんが1人いた。
が、入っても反応無し。
そこで声をかけやっと反応してくれた。
席に案内され初めての店なのでフリーにした。
来たのはフィリピン人のちょっと可愛い子だった。
適度に身内話をして1時間経過。
店員がチェンジするか聞いてきたがその子でOKにした。
あぁ。
その子の名前はJ子。
J子の話ではP店にはフィリピン人は1人しかいないらしい。
他は台湾とかみたい。
そしてジャンケンやろうとJ子から言われやる事に。
定番のあっちむいてほいジャンケン。
最初の提案は脱衣。
居る場所は死角なので他からは見えない場所。
俺だけしか見えないじゃんと言ったら納得された。
それでも良かったんだが店員が通ったらやばそうなので俺が勝ったらキスで負けたら焼酎1口で了承。
勝負は五分。
そこそこキスをおいしく頂きましたw
結構ドサクサ紛れに体中触りまくってたが嫌がる感じは無し。
J子は貞操低いのか気に入ってくれてOKだったのか不明。
客の指名は台湾人ばかりのようでJ子はヘルプばかりの感じ。
客層も50過ぎの爺さんばかりだと。
俺みたいな年齢のは凄く久しぶりらしい。
だから余計にGetしようとしてるのかも?w
ま、そんな感じで数時間過ごし帰還しました。

QMA5ロケテやってました。 

2008年01月17日(木) 15時25分
今日は久しぶりに服を買うために出動したはずだったのですが……雨があまりにもものすごかったため、断念してアキバで遊戯王カード買ったりゲーセンでダラダラ遊んだりしてしまいました。
つまり、いつもどおりです。
何でそんなことになったかって?
そんなのこっちが聞きたいくらいだ。

さて、ゲーセン巡りの道中に某ゲーセンに立ち寄ったのですが、そこには思いもよらないポスターが!
「クイズマジックアカデミー5 ロケテスト中!」

まままままままmjk!?( ゚д゚)!?


というわけで、試しにプレイしてきました。
いやー、全くの偶然だったのですが、これも運命というヤツですかね。
それにしても、ようやく青銅賢者10段までいったのに、もう次回作ですか…。
こりゃ宝石賢者は夢のまた夢だな……。

以下、簡単な感想や気になったことなど↓
・アロエたんの『幼さ』がちょっと減退している?
これは大変由々しき問題です。
といってもビジュアルが変わっているわけではなく、セリフが4の時よりもちょっとだけ大人の階段歩んじゃったような気がしただけ。気がしただけ。
ボイスは(たぶんプレイヤーキャラは)全キャラ新規に録り下ろしたのでしょう。
アロエたん以外のキャラ(といってもロケテなので対人対戦は不可であるため、CPUですが)も何か変わってました。

・新システム「クエスト」の追加
2回しかプレイしてないので全貌はよう分からんのですが、購買部において「クエスト」という名の目標?だかなんだかを請け負うことができるようです。
「1回戦〜決勝まで全部1位通過する」とか「5問連続正解する」とか。
で、どうやらこれをクリアするとゲーム終了時に決められたカスタマイズアイテムをもらえるとか何とか。
まあ、ダラダラとプレイするだけじゃなく、目的意識持って挑戦できるのはいいことかもね。

・新問題形式「スロット」追加
何か新しい出題形式が増えてました。
「スロット」というのですが、どう表現すればいいのか……。
たとえば「超最萌ボーイッシュキャラで、神風くんのことが大好きなローゼンメイデンのドールは?」という問題が出たとして、その名のとおりスロットのリールみたいなとこから正解を選択する…というような感じかなあ?
↑だったら、一つ目のドラムに「蒼 水 金 柏」、二つ目のドラムに「星 銀 糸 葉」、三つ目のドラムに「石 燈 雀 巴」みたいな選択肢があって、それぞれ正しいのを選ぶ感じ。
まあそこそこ新鮮だったかな。

・新モード?「検定試験(?)」
最初のメニューに、従来の「トーナメント」「店内対戦」「全国大会」に加えられていたのが「検定試験」です。(確か)
といっても、今はCPUを相手にしたトーナメントしかできないのでどんなものなのかは全然分かりませんが。
自分の力試しとかできるようなモードなんでしょうかね?
まあこれはちょっと期待です。

・トーナメント時のジャンル・出題形式選択方法の変更
これも今までとは違って、1回戦開始前に1〜3回戦分のジャンル・出題形式を(多数決で?)決定させるようです。
現段階ではアカデミー内部を回るルートと、学園外を回るルートの2通りしかありませんでしたが、他にも二つくらい「?」のルートがありましたね。
しかし開始前にジャンルとかが分かっちゃうのってどうなのかねえ…?
製品版ではその辺も調整してくれるんでしょうけど、「スポーツ」が含まれてるルートが選択されちゃったら、開始前からやる気なくしちゃうよ…。
それと気になったのは、ルート選択時の画面で「拾える宝物」「おでかけ中のペット」という項目があったこと。(どっちも「なし」になっていましたが。)
宝物っつーのはまあカスタマイズアイテムだとして、後者はどういうことだろうね…?

・その他、各種インターフェイスの変更
他にも見た目とかもそこそこ変わってました。
出場する生徒の紹介画面とか、決勝戦とか、決勝後の順位発表とか。
残念なのは優勝時のグラフィックが4の時から変更されていないこと。
これは製品版ではもちろん描き下ろしになるんだよな……!?
あとは、クイズの出題場所ごとの音楽の違いとかがなかったのもちょっとだけ気になったかな。
こっちは製品版では確実に変更されてるだろうけど。
とりあえずもろもろ含めて、今まで慣れ親しんできた環境から変わるとさすがに違和感を覚えますなw
まあXPからVistaに変わった時のように、そのうち慣れるんだろうけど…。


とりあえず以上。
本格的な稼動は来年だよなあ。
てゆーか1年くらいのスパンで新作出されてたら、宝石賢者とか絶対無理そうなんですが…。
まあ機会があれば一度はロケテ版にも触れてみるのもいいかもしれませんね( ^∀^)ニコ

10月25日(木)晴れ 

2008年01月11日(金) 6時41分
気温14℃、晴れ、東京駅をスタート。

今日は・・・

眠い!

仕事が忙しくなってきてから

もともと少ない睡眠時間が

もっと少なくなっている。

電車は、座った瞬間に爆睡!

気がつくと、もう乗り換えの駅

で、また座るとガ〜っと寝て

東京駅着・・・^_^;

なんか、家からあっという間に

東京駅に着いたみたいな・・・^^


半分寝ているような状態で

歩き始めると

丸ビル前では、また何かの撮影をしていた。

エキストラ大勢、ガードマンまでいるほどの

大掛かりなものだった。

見物している人もいたが

自分はねこさん目指してまっしぐら!^^・・・

今日もいい天気で

きれいな青空だった。

気持ちい〜〜と

思っているうちに

ようやく体も起きてきた^^・・・


<写真は今日会ったねこさん>

 「タタズム」・・・

   バンザイか?・・・^^ 

金沢動物園 

2007年12月30日(日) 7時16分
日曜日。
土曜日に比べて、少し汗ばむほどの陽気。
連休最終日の月曜日は、天気が崩れると予報されていた。

日曜日の朝は早起き小僧達。
長男は6時半前に起きて、朝から毎日ドリルをやっていた。

朝食後、のんびりしていると、
どこからか、ドンドンと太鼓の音が聞こえてきた。
小僧達に声をかけて外に出てみると、軽トラックが荷台に太鼓とお祭りはっぴ姿の人をのせて通り越していく。
近所の神社で秋祭り?
散歩がてらにその神社まで小僧と行ってみた。
夜、神社の境内でイベントがあるらしい。

昼過ぎに母親を新幹線の駅まで送り、
その足で、金沢動物園へ行ってみることにした。
大学時代の友達の家のそばだが、行ったことはなかった。

が、休みの日の午後ってことで、
駐車場に入るために列ができていた。
途中でトイレに行きたくなり、
駐車場手前で彼女に車を託して、
小僧達と車を降りた。

先に入場して、
遅めの昼食を食べさせるためにセルフのレストランへ。
おそろしく愛想のなく、なんとなく手元が汚いおばさんのつくるラーメンを
小僧達に食べさせて、彼女の到着を待った。
予想外に小僧達は空腹だったらしく、
それぞれラーメンをほぼ完食。
と、彼女も登場。

動物園の園内は、山の斜面にあるために登って下って・・・。
結構近くに動物を鑑賞できる。
久しぶりにコアラを見た。案の定眠っていたが、一匹だけおもむろに起きてきて、
きょろきょろしていた。偶然にも動くコアラをみた小僧達は大喜び。
巨大なサイ、
インド象、
キリン、
鹿、
ここには猛獣はいない。
所々にキンモクセイの香りがただよう園内をのんびり散歩。

閉園時間までゆっくり2時間。
のんびりできた。
動物を眺めて、
きれいな空気を吸い込んで、遠く海を見て、
小僧達も笑って、走って、
こんな時間が大好きだなあと、改めて思った。
また、来ようね。

来てから気づいたのだが、
高速のICから直接入れる駐車場があるじゃないか〜。
今度はこっちを利用しよう。

第1話 子を捨てて 

2007年12月15日(土) 7時53分
 私は瑠璃……皆からは「瑠璃姫」と呼ばれている。

 家のために後宮へ入ったが子を捨ててここへ来た。

 子を捨て、過去を捨てて、それでもいいと言った人がいたのだ。

 今日は気晴らしに外へと出て見た。

「ぐすんっ」

 誰かが泣いている。

 あの子を思い出してしまう。

「誰? 劉輝様!」

 手当てをするために包帯と薬を取りに行った。

 そして、優しく傷に薬を塗った。

「痛っ」

「我慢してください」

 それを陰から見ていた清苑は瑠璃の前に現れた。

 手当てが終わって後ろを見ると少年がいた。

「清苑公子、めずらしいですね。私のところに来るとは」

「あっ」

「あなたもおいでなさい」

 清苑が近づいてくる。

「劉輝様? いつでも来ていいですからね。あなたもですよ? たまには顔を出してくださいね」

「はい」

 

寝相 

2007年12月11日(火) 4時52分
朝の散歩は時間帯が同じなのか、よく会う人・わんこがいます。
前に書いた黒ラブもよく会うようになってきて、挨拶させてもらってます。
これで今度動物病院に行って他の犬を見ても大丈夫!?

ふと静かになったひまわりを見たらすごい寝相でした。
公開すべきかどうか悩みましたが・・・。

あと、楽天の迷子札ショップで買ったネームプレートが届いたので早速つけてもらいました。
わんこの名前・連絡先・飼い主を入れることができます。
ちょうどひまわりのネームプレートがあったので、これは買わなきゃと購入したのでした。

まつげエクステンション 

2007年12月05日(水) 9時40分
いつもお世話になっているリンパマッサージをしてくれるお店で
まつ毛エクステンションのモニター募集をしていたので
立候補してまいりました!



美人姉妹が経営しているここは
とってもリラックスのできる空間でございます




妊婦さんにはつらい仰向けの格好がつづきますが
あたし結構平気なんですよねw
仰向けになること一時間
あたしのみすぼらしいまつげが進化を遂げました
いやぁ〜もっと早く出会いたかった!まつ毛エクステ!!
結婚式の時にしたかった!!(●´Д`●)=3




さっ!モニターでもこんなにつけてもらえましたよ!
20本づつと束になっているのを目尻に2コづつ



バッサァ〜〜となってます
















目を開ければこ〜んな感じ♪
あっ・・肌荒れはスルーしてくださいね(*´;ェ;`*) うぅ・・












エクステを付けるときは、化粧を落とすこともなく 簡単にできました
なんかいいよね(σ*≧∀)σ
おてがる♪



あと眉毛をどうにかすれば、出産のときにすっぴんでも行けるんだけどなぁ・・・。

MURDER BLOB 

2007年12月01日(土) 6時47分
怪zine誌上限定のBLObPUS MURDER BLOB[Zombie Ver.]です。
今回は、ゾンビカラーの彩色。
ゾンビ × 瓶詰めで恐怖倍増の一品。
同時発売の怪人ブロッパスとあわせて購入された方には、【怪獣解剖図鑑】が。
これでブロッパスの全てがわかる!?といった、ファンにはヨダレものの特典です。



近々、005も配付のようです。
特集はリアルヘッドさん。
すでに玩具誌では誌上限定アイテムもお目見えしているだけに楽しみです。

素人料理1 

2007年11月26日(月) 23時14分
こちら、松山で見つけた「素人料理 千鶴」です。ドンだけ素人料理か気になって入ってみました。つづく
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lanamo1710
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる