お引越し

April 07 [Sun], 2013, 11:39
ブログをお引越しします☆

新しいブログ
http://lana723.blog.fc2.com/

そして、わからないわからないと思って諦めていたホームページ作り、唐突に始めて、何とか形を作りました。
まだ何もないですが、是非見にきてください♪
lana*ホームページ
http://lana723.web.fc2.com/

今後ともlana*をよろしくお願いします◎

▼▽▼▽lana*最新情報(3/6更新)▽▼▽▼ ※常時最上部表示

March 06 [Wed], 2013, 19:52
新作や新たな試みもどんどん増やしていこうと思っています
みなさん是非遊びに来てくださいね

この記事は常に一番上に来るようにしてあります




コラボレーション情報

名古屋で活動中のガールズバンドGRANCHのグッズをlana*が作成しました

携帯ストラップ(3種類)
¥300-
現在GRANCHのライブ会場物販で絶賛販売中
是非ライブに足を運んでみてください





lana*スケジュール

2013年3月

なやばし夜イチ祭
日にち:3月22日
場所:堀川沿い遊歩道
時間:17時〜21時

なやばし夜イチ祭
日にち:3月23日
場所:堀川沿い遊歩道
時間:11時〜20時




お楽しみに








終了しました

6月24日(金) なやばし夜イチ
7月22日(金) なやばし夜イチ
9月23日(金) なやばし夜イチ
9月24日(土) なやばし夜イチまつり
10月28日(金) なやばし夜イチ
11月25日(金) なやばし夜イチ
12月3日(土) クリエイターズマーケット
12月4日(日) クリエイターズマーケット
12月23日(金) なやばし夜イチ
12月24日(土) なやばし夜イチまつり
2月24日(金) なやばし夜イチ
3月23日(金) なやばし夜イチ
3月24日(土) なやばし夜イチまつり
3月31日(土) TOKAI ECO FESTA
4月1日(日) TOKAI ECO FESTA
5月13日(日) なやばし夜イチ
5月25日(金) なやばし夜イチ
5月27日(日) 大津通ホコ天クリマ
6月23日(土) なやばし夜イチまつり
6月30日(土) クリエイターズマーケット
7月1日(日) クリエイターズマーケット
7月27日(金) なやばし夜イチ
9月28日(金) なやばし夜イチ
9月29日(土) なやばし夜イチまつり
10月26日(金) なやばし夜イチ
10月27日(土) 名古屋アートマート
10月28日(日) 名古屋アートマート
11月3日(土) 覚王山秋祭り
11月4日(日) 覚王山秋祭り
11月17日(土) lana*ワークショップ@ソラミミPAN
12月1日(土) クリエイターズマーケット
12月2日(日) クリエイターズマーケット
2013年
1月5日(土) 名鉄百貨店
1月6日(日) 名鉄百貨店
1月25日(金) なやばし夜イチ
2月16日(土) 名鉄百貨店
2月17日(日) 名鉄百貨店
2月22日(金) なやばし夜イチ

クリスマスプレゼントは…

December 25 [Tue], 2012, 23:08
メリークリスマス

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか
ついついブログを放置してしまうのですが、私は元気です

今年はサンタさんがものすごく大きなプレゼント(という名のビッグチャンス)をくれました

早く大きな声で言いたいので早速告知

2013年1月5日6日、名鉄百貨店で単独出店します
時間は10時〜20時、場所は本館4階エレベーター前です

わー
何回告知しても正直実感がわかないというか、凄すぎてよくわからないテンションになってしまうのですが
何て言ったってあのナナちゃん人形でお馴染みの名鉄百貨店
とっても光栄なことなので頑張りますよーーーー

名鉄百貨店コラボ用おめかしラインをただいま絶賛制作中です
パール系メインのいつもより大人なlana*の新作をお楽しみに

ひゃーーー、頑張るぞーーー

lana* 1st anniversary

June 05 [Tue], 2012, 21:36
お久しぶりです
lana*あさくらなつみです
3月の記事からしばらく、最新情報以外のデジタル更新を怠っていました…こまめにブログをチェックしてくださっていた方、ごめんなさい


さて、気を取り直して、久しぶりの記事はお知らせから始めたいと思います
なんと、もうすぐ…

lana*は1歳の誕生日を迎えます

わー、ぱちぱち
1年の間にたくさんのアクセサリーが私の手から新たな持ち主様のところへ旅立ちました
また、出店ブースに足を運んでくださるたくさんの方々と色々なお話しをさせていただき、lana*としてもあさくら個人としても、この1年で本当に成長させていただきました
lana*を1年続けてこられたのは、支えてくださる皆さまのおかげです
本当にありがとうございます
これからも可愛いと言ってもらえるアクセサリーを頑張って作りますので、今後ともどうぞお付き合いくださいませ

そして、せっかくのお誕生日なので、記念企画(と言えるほど大きいものではないですが…/笑)を開催しようと思います

詳細はこちら

lana*の誕生日を祝って、記念グッズをもらおう
日時:6月23日(なやばし夜イチまつり)、6月30日(クリエイターズマーケット)、7月1日(クリエイターズマーケット)
内容:3日間のイベント中にlana*ブースに立ち寄って「lana*happybirthday」と声を掛けてください
ありがとうの気持ちを込めたオリジナルグッズをプレゼントします(只今絶賛構想中)

と、いうことなので、このイベント3日間に出店中のlana*に会いに来てくださる方、是非声を掛けてくださいね
お会いできるのを楽しみにしています

さて、これからお誕生日企画のグッズと新作アクセサリーの製作に取りかかろうと思います
もしご希望等あればlana*あさくらまでご連絡ください〜
どうぞよろしくお願いします

311

March 14 [Wed], 2012, 2:23
こんにちは、あさくらです

先日、東日本大震災より1年が経過しましたね
私の2012年3月11日は、昼間にお友達とランチをし、夜は家族と過ごす穏やかなものでした
去年は、突然の出来事に当事者ではない私もパニックになったし、少しでも情報を得なければとテレビと携帯から目を離せなかったのですが、今年の3月11日は普通の日、普通の休日。
普通に、いつも通りに過ごしました。
3月11日はただのカレンダー上の節目。
被災された方々の毎日はこれまでもこれからも続いています。
それを忘れないようにしなければいけない、と、思います。
そして、当たり前のように毎日を過ごせるということに、感謝をしながら生きていかなければいけないな、と。
私を生かしてくれて、どうもありがとう。

早く被災してしまった地域に観光客が足を運べるようになると良いな、と思います。
そうしたら、友達を誘って美味しいものをお腹いっぱい食べに行くと決めています。
待ってるよ、待っててね。
それまでは、募金など、私にできることを無理せず続けていきます。

ということで、募金の目的も兼ねて買った素敵な本を一冊紹介しておきますね。

『PRAY FOR JAPAN - 3.11 世界中が 祈りはじめた日』
印税が募金されるそうです。
世界中の人の優しさ、日本人の強さや誠実さを感じることのできるとても良い本です。
気になった方は是非書店で探してみてくださいね。

久しぶりのblog

March 08 [Thu], 2012, 1:12
どうもこんばんは
しばらくblogを留守にしてしまいました
すみません

最近の私はというと、年末までしばらくお休みしていたことをもう一度新たに始めるために年明けからバタバタと忙しくしていました
こちらは今もまだ途中なのですが、どうにか頑張りたいと思います
あと、一人暮らしをしていた大学生の弟の卒業が無事決まり、アパートから沢山荷物がやって来るということで、一念発起して一家総出で家の大掃除をしていました(笑)
全員揃って最早再利用なんて考えていられないというレベルのものの多さ
今思えば我が家の人々は本当に必要のないものに囲まれた生活をしていたようで…(笑)、大量に出た不要品の山をごみ捨て場に運ぶのが大変でした
母と私の洋服に付いていたボタンは全て外して残してあるので、新しく色々作って救済します
今のところ私が個人的に使う予定なのですが、lana*でも需要はあるのでしょうか
貝のボタンのネックレスなんていうのも、きっと可愛いですよね
個数限定で出してみようかな

lana*の方も水面下でちょこちょこと動いていました
最新情報の記事には載せたのですが、なんと、lana*、通販ができるようになりました
TO:IROというハンドメイドマーケットのサイトの方に誘っていただいて、こちらでお世話になることになりました

lana*のプロフィールページはこちらです
http://to-i-ro.jp/profile/detail/id/727

まだまだ載せている商品は少ないのですが、頑張ってアップするので、是非利用してみてくださいね
よろしくお願いします

3月はイベント参加も多いので、これからも張り切っていきたいと思います

また後日ご報告できる他の件もありますので、お楽しみに


謹賀新年

January 06 [Fri], 2012, 16:24
遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます
今年もlana*、あさくらなつみ、共々どうぞよろしくお願いいたします


昨年2011年は、世間的にも個人的にも考えるべきことの提示が多い年だったように感じます
嬉しいことも、楽しいことも、悲しいことも、怒れることも、本当に色々なことがありました

衝撃的だったのはやっぱり震災。
津波が、原発が、予震が、停電が、多くの人の生活を変えました。
実際に被災して今までとは別の環境で生きていかなければいけなくなった人。
直接被災はしなくても、生きることに対する意識を根底からひっくり返された人。
様々な人がいると思います。
あと3ヶ月もすればあの日から1年。
決して忘れてはいけない日。
丁寧に元気に生きること、責任を持って続けていかなければいけないな、と、思います。

あと、個人的にはlana*を立ち上げたことは、とても大きい出来事でした
lana*は私に新しい出会い、ありがたい言葉、楽しい誘いをたくさん運んできてくれました
本当に嬉しいことがたくさん起きて、自分でも驚いています
2011年後半は、lana*があったから元気に過ごせたと言っても過言ではないくらいなんですよ(笑)
lana*はブランド名であり屋号なのですが、居場所でもあり、パートナーでもあるのです
これからも大切にしていこうと思います
可愛いアイテム、たくさん産み出しますので、お楽しみにっ

さて、とうとうやってきた2012年、あさくらは新生の1年にしたいと思っています
皆様どうぞお付き合いくださいませ

merry merry

December 20 [Tue], 2011, 11:21
お久しぶりです、あさくらです
クリマ後しばらくバタバタしていたら更新が遅くなってしまいました
バタバタの中身は"風邪を引く(またしても…)""東京に旅に出る(4日間中3日間は舞浜/笑)""ライブを見に行く(3回)""サンタになる(2回)"などなどなどなど…
見事にほとんど遊びですね(笑)
今は時間がある時期なので全力で遊んで出来る限り感性を高めようかと…ごにょごにょ(笑)

それはさておき、あっという間にクリスマスが迫ってきましたねー
私クリスマスって大好きです
もみの木、柊、赤や緑や金のキラキラ、オーナメント、ポインセチア、プレゼント、サンタ、トナカイ、ジンジャーブレッド…全部可愛いっっ
モチーフを見てるだけで心踊ります
あと、クリスマスソングも良いですよね
ジングルベルも赤鼻のトナカイもサンタがまちにやってくるももみの木も大好き
私は全体的にスタンダードなスタイルのクリスマスが好きなので、ロマンチックよりもわくわく楽しい方がときめきます
今年はサンタになったりサンタを見たり、クリスマス感満載の楽しい日が続いているので本当に嬉しいです
わーい

そんなクリスマス、本番まであと少し
lana*もクリスマスイブイブとイブになやばし夜イチに出店するので、私もまたまたサンタになる予定です
新作も作りますよー
お時間ある方、是非遊びに来てくださいませ
一緒に楽しいクリスマスを過ごしましょう



ちなみに、自分へのクリスマスプレゼントは大好きなYUKIちゃんのMEGAPHONICtourファイナル2days
YUKIちゃんの本気、しっかり受け取ってきました
とっても素敵な彼女に少しでも近付けるように、どんどん心を磨いていきたいものですっ
頑張るぞー

クリエイターズマーケット2011冬

December 06 [Tue], 2011, 21:42
こんばんは、あさくらです

12月3日4日のクリエイターズマーケット、無事終了しましたーーーっ
lana*ブースに遊びに来てくれた方、どうもありがとうございました

いつもは屋外でピクニックスタイルのlana*ですが、今回はテーブルスタイルなので、いつもよりほんの少しおめかしして出店してきました(笑)
実は新作の数も今までの中で一番多かったのですよー
そんなlana*ブース、ありがたいことにとてもたくさんの方に足を止めて頂きました
何度も帰ってきてくださる方(笑)やお友達をわざわざ連れてきてくださる方もいらっしゃって、とても嬉しかったです
布リボンのネックレスとピアスを3色それぞれ色違いで買ってくれた女の子たちが、ブースの前を通った時に「頑張ってくださーい」と声をかけてくれたりしたのも、本当に嬉しかったなぁ
なんと、クリマサイトで事前にチェックしてブースに遊びに来てくださったお客さまもいらっしゃったんですよ
私の友達もたくさん顔を出してくれたし、本当に嬉しいことだらけでした
次回のクリマは6月30日〜7月1日なので、また出店したいなぁと考えております

それにしても、コレとコレ、どっちにしようかなぁーと、悩んでもらえるのって嬉しいですね
その様子が可愛くて、何だか私もこそばゆくって、妙にもじもじニヤニヤしてしまいました(笑)
戦いを勝ち抜いてお嫁に出た子たち、可愛がってもらえたらな、と思います

そういえば、ブースを見てくれたお客さまの声でダントツで多かったのが「ちっさ」でした(笑)
ちまちました作業ではあるけれど、そんなに気にもしていなかったので、何だか新鮮でした(笑)
「こういう小さいやつ探してたんだー」という嬉しいお声も頂いているので、これからも小さいさりげないアクセサリーを作り続けたいと思います

あと、背中合わせのブースのお姉さんたちもとても素敵で、ちゃっかりお買い物させてもらったので、勝手にご紹介しちゃいます

jueryさん…乙女ティカルなとっても可愛らしい雑貨やアクセサリーを作っていらっしゃいます私はふわふわのシュシュを購入しました

FLUFFYさん…クラシカルな雰囲気のシックで可愛いアクセサリーを作っていらっしゃいますブレスレットを購入しました

出店者の方とお話しできるのもクリマの良いところですね
また是非お会いしたいです

クリマの直前までまたしても熱で倒れていたのですが、元気な状態で過ごせて良かったです
今回あまり出歩けなかったので、次に出店する際はもうちょっと散策時間も作りたいなぁと思いました
何はともあれ、クリマ、本当に楽しかったです
みなさん、お疲れ様でしたー

December

December 02 [Fri], 2011, 1:09
みなさまこんばんはあさくらです

急に寒くなったと思ったらもう12月なんですねー
時が経つのは早いものです
2011年は仕事もプライベートも本当に何から何まであらゆることが怒濤のような年で、あと1ヶ月の間にもまだまだ何か起きるのでは、と、色んな意味でドキドキしております

何せ、クリエイターズマーケットも目前に迫っていますからねーーー
lana*で出店するのは初めてなので(実はlana*を始めるもっと前に、岩倉アパートさんのブースに友人と一緒に商品を置かせて頂いたことがあるんです)、少し緊張しています
もちろん、楽しみの方が大きいですけどね
色んな人とたくさんお話しできると良いなぁ
そうだ、このblogを読んでくださっていてクリマ会場まで来られる方はどのくらいいらっしゃるんでしょう
まだ直接お会いしたことのない方もいるんでしょうか
lana*のブースはMー315なので、是非遊びに来てください
クリマでお披露目の新作もいくつか持っていくつもりなので、そちらもどうぞ見てやってくださいね
クリマは規模の大きいイベントなので、どんな人に出会えるのか今からとてもワクワクしています
来場される方、思い切り楽しみましょうねー

とりあえず、私は浮かれ気分のまま忘れ物などしないようにしないといけないですね(笑)
気を付けますっ(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:あさくらなつみ
  • 性別:女性
  • 誕生日:3月23日
  • 血液型:O型
  • 現住所:愛知県
  • 趣味:
    ・手芸-アクセサリーを作ることを少々◎工作も好きです♪
    ・音楽-クラムボン、安藤裕子、EGO-WRAPPIN'、コトリンゴ、bonobos、FISHMANS、辺りをよく聴きます♪名古屋のバンドも大好き!!
    ・ディズニー-好き度がオタクのレベルです(笑)。TDRにも頻繁に顔を出してます☆
読者になる
アクセサリー屋lana*のあさくらなつみです。
女の子がキラキラするのに役に立てば良いな、と思いながら日々アイテムを作成しています
ハンドメイドマーケットTO:IROさんで通販ができます☆
どうぞご利用下さい◎
Twitter…@nachobi
Mail…lana723@live.jp
ザ・インタビューズ
も始めてみました♪
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
トド
» クリスマスプレゼントは… (2013年01月06日)
あさくら なつみ
» ▼▽▼▽lana*最新情報(3/6更新)▽▼▽▼ ※常時最上部表示 (2012年02月04日)
neko-shiro  みー。
» ▼▽▼▽lana*最新情報(3/6更新)▽▼▽▼ ※常時最上部表示 (2012年01月20日)
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる