スライム肉まん

December 04 [Sun], 2011, 10:53
これが噂の『スライム肉まん』\170






普通にわりと美味しい、しっかりした味の肉まんでした。





姫も喜んで食べてました。パパが一番食べたがっていたのに、まだ食べられてません。まぁ、また今度ね♪

かわいいドーナツ

November 29 [Tue], 2011, 18:11
ちょーかわいいドーナツ







ほっこりするね

ずっと欲しかった♪

November 27 [Sun], 2011, 14:03
初めての出会いは2年前…ママ友が携帯につけていて、気に入ったのが始まりでした。
時々、デパートでイベントをやっていたみたいですが、タイミングが合わなかったり、かといって店舗にはちょっと遠くて行きづらいし…と、気付くと2年も経っていました。


それが『マーティー』のストラップ☆




お店を見かけた時はテンション上がりまくり♪

1時間も悩んじゃいました。

せっかくなので、グランマと私と姫でお揃いにしちゃいました☆

ネックストラップは姫の、ストラップはグランマの、そしてバンドストラップがママのです。






ストラップに存在感がないと、携帯なくしちゃいそうで、ちょっぴりモチーフ多めにしました。



最近では子どものランドセルカバーとか色んな商品があるみたいだし、店舗用の割引券ももらったし、今度はお店にも行ってみようかなって思ってます♪



早くこれにピッタリな新しいスマホが欲しいな☆

グラスアートの新作です。

November 27 [Sun], 2011, 13:28



グラスアートでランプシェードを作りました。

今回は今までと違う色使いに挑戦!!明るい色合いに仕上がりました。


姫やお教室のみんなには『私らしくない』と言われましたが、自分的にはやっと自分のねらい通りに色が貼れるようになってきたかな?って感じです。

次回からは、インストラクター認定の為の提出作品に取りかかります。なんとか1月の認定に間に合うようにがんばります



ランプのとなりのウサギはホビーラホビーレのクリスマスキットで、外出できない私の母が暇な時に仕上げてくれました♪

ちょっぴり早いクリスマス

November 07 [Mon], 2011, 13:13

お気に入りの雑貨屋さんにフラッと立ち寄ったら、冬にぴったりな松ぼっくり型キャンドルライトを発見♪一目惚れして即購入しちゃいました♪


中はLEDライトで外はバニラの香りの本物のキャンドルで出来てます。


ちょっぴり早いけど、思いきってクリスマスの飾りにしちゃいました。

NEW加湿器

November 07 [Mon], 2011, 8:26


今年『も』アロマ加湿器を購入しました。


姫がお店で見かけて、どうしても欲しいって。昔から加湿器のモクモク好きだったからなぁ。。。


今までのでも、ママ的には十分なんだけど、やっぱり姫が喘息の症状が出た時には足りない・・・と言うことで、パワフルに加湿するタイプを選びました。


さらにアロマな178家になったのでありました。

リース作り

October 24 [Mon], 2011, 22:45
久しぶりに癒しの一時・・・自分の時間を思う存分に楽しみました。

新作リース(オーバル型)



ドライフラワーアレンジの資格をもつお友達に、いっぱい助けてもらって、すごく素敵なリースに仕上げる事ができました。


去年の暮れに作ったリースに新しい場所にお引っ越し




なんだか良い味を出してくれています。



仕事を初めてからは、仕事の内容的にも肉体的にも、慣れるのに精一杯で、自分の好きなことが後回しになっていたから、久しぶりに楽しみながら作品作りができて、すごーーーく癒されちゃいました。



後少しでグラスアートのインストラクター資格も取れそうだし、全部落ち着いたらまたいろんな事して楽しもう☆

七五三

October 23 [Sun], 2011, 20:50
今日はとても良いお天気で、ぜっこーの七五三日和でした。





あんなに小さかった姫も、すっかりお姉さんになりました。





他のみんなよりもちょっぴり遅めの七五三だったけど、その分ちょっぴりお姉様な感じ!?


初めて引いたおみくじはなんと『大吉』!!!


これからも、元気いっぱい成長してくれれば…と思う母なのでした

久しぶりすぎて。。。

October 03 [Mon], 2011, 22:59
みんな元気にしてるのかなぁ。。。
何をやっても続かない気まぐれすぎるママなので、今頃みんなはみくし〇って方で楽しくやってるんだろうね

もう、写真の取り込み方も分からなくなってしまいましたあはは

初めてのお裁縫

June 28 [Sun], 2009, 10:54
姫が「やりたい」と言ったので。。。手縫い体験をしてみました。




初めてとは思えないほどの腕前で、一度も指に刺すことなく、縫うことができました





真剣です。。。




ついに完成です。



。。。とはいえ、姫はあまりの大変さに飽きてしまい、持ち手のところの直線縫いしかやりませんでした
そのほかは、ばあばがやってくれたんだけど。

初めてにしては『上出来』

2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Lie
» ちょっぴり早いクリスマス (2011年11月14日)
アイコン画像Lie
» リース作り (2011年10月25日)
アイコン画像くり
» 入院してました (2009年06月22日)
アイコン画像悪代官
» 昨日はボランティア総会に参加 (2009年05月25日)
アイコン画像ママ>悪代官様
» 大和市民祭り (2009年05月16日)
アイコン画像ママ>くり
» 大和市民祭り (2009年05月16日)
アイコン画像悪代官
» 大和市民祭り (2009年05月12日)
アイコン画像くり
» 大和市民祭り (2009年05月11日)
アイコン画像悪代官
» 姫も新人さんを歓迎 (2009年05月06日)
アイコン画像悪代官
» お久しぶりに (2009年04月21日)
http://yaplog.jp/lana178/index1_0.rdf
P R
いなばさん家の家族構成
姫:バレエ大好き!踊る愛娘♪       (夢見る乙女7歳)
召使い1号:昼寝が大好きなママ     (脱専業主婦♪)
召使い2号:ヒーロー好きなパパ     (弱ってます。。。)
おとも1号:MELLO♂(男盛りな4歳!)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lana178
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ムービーボード