のだめカンタービレCDBOOK 

2005年09月26日(月) 14時56分

のだめに出てくる曲が収録されてるCDBOOKを買ったよ。
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番。千秋さまがピアノを弾いてた曲を聞きながら優雅なティータイム。素敵な千秋さまが脳内を埋め尽くします。
ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー。
学園祭でのだめがマングースの着ぐるみ着てたSオケの曲。
Sオケで聞いてみたい!と思った曲。紋付袴と着物。そして着ぐるみでピアニカ。すごい楽しそう!

他に収録されてたのは、
ベートーウ゛ェン『悲愴』第2楽章。
千秋さまが卒業演奏会で弾いた、リスト:メフィスト・ワルツ第1番『村の居酒屋での踊り』
黒木くんがソリストを務めたモーツァルト:オーボエ協奏曲第1楽章
恋しちゃってルンルンな曲、ドビュッシー『喜びの島』
などです。  

おかしいと思ったんよ・・・ 

2005年08月24日(水) 0時13分
本日の海猿第8話
序盤、池澤さん(仲村トオル)の可愛さ全開だった。ありえんよ!前回の池澤さんからは想像もつかんくらいみんなとうちとけてた。(急展開?)
今日何の日?池澤記念日?もしかしてあたしへのご褒美?(ポジティブシンキング)ってくらい可愛い池澤さんばっかりだった。
でもね、世の中甘くないよ。最後殉職しちゃった・・・(涙)
さっきHP見にいったらサブタイトル『池澤、死す』って(涙)
次回予告ではお葬式してたし・・・。
あまりにショックでしばらく放心状態で・・・。いや、ドラマってわかってるんやけど・・・。

やっと大輔(伊藤英明)と良いバディになれたのに。二人の信頼しあってる感じが好きでした。
毎週、火曜日が待ちどうしかったけど来週は見るのがつらいです。

頑張れ!うちのクーラーちゃん! 

2005年07月24日(日) 17時37分
最近様子がおかしいんです。
最初さわやかな風が出てたかと思いきや、しばらくすると生温い風が・・・。
やばいよ!こんなに暑いのに!

ふとエアコンの横を見ると82年製!妹とおない年やんけ!
冷却ファン洗浄するやつ買ってきたんですが古すぎて使えない・・・。
さっき大家さんとこ行ったらお留守(;_;)
さらにエアコンに貼ってあった「サービス連絡先」にかけても

『現在使われておりません』

だってさ!
かけて気付いたけど繋がらんはずだよ。
だって電話番号一桁足りんのやもん。前の電話番号なんやもん!

かろうじて今は頑張って動いてくれてますが、いつ壊れるか分からない恐怖にさらされてます。 
修理するまで頑張って!あなたなしじゃ生きて行けない(>_<)

なんだかなー 

2005年07月19日(火) 20時12分
昨日は仕事が忙しくていつもより帰宅が遅くなってしましました。
疲れたのでお風呂入って、ビール飲んで寝ようーと思ってボーっとしていると
急に女の人の悲鳴がしたんです。うちは前に公園があって、夏になると若い子たちが花火とかしててその声かと最初思ったのですが、ゾッとするような悲鳴だったのでなんかあったんじゃないかと思って外に行ってみました。
したらチャリ置き場のところに女の子が警察に電話してたんで「大丈夫ですか?」って聞いてみるとどうやら痴漢にあったらしいんです。
かなり怖かったのか女の子は震えてたので警察が来るまで付き添ってたんですが、警察が来て詳しく内容を聞いてたらゾッとしました。
うちは「マンション」と「メゾン」2つ建物があって真ん中が階段で繋がってるんですが、その女の子は「メゾン」の3階、あたしは「マンション」の3階なんですけど、どうやら痴漢はマンション側の2階から出て来て3階の踊り場で被害にあったらしいです。
女の子が言ったんですが、マンションの構造を知ってる人じゃないとあんなとこから出てこんって。あたしも思った。住んでる人じゃないと分からん作りなんです。
女の子は旅行帰りで疲れてたらしく、被害届は出してませんでしたがパトロールは強化してくれるみたいです。
あとでわかったんですが同じ年の子だったよ。

痴漢する側はどんな気持ちでやってんのかわからんけど(てゆうか分かりたくもないけど)された方はどんだけ心に傷が残るか、どんだけ怖いか分からんのか。
あたしも家に帰る途中、家の近くで痴漢にあってるので夜一人で歩くのは怖いです。
今は不審者のようにキョリョキョリョしながら帰ってます。

てゆうか悲鳴を聞いて出ていったのあたしだけだった。
他の住人にも悲鳴は聞こえてたはずなのに。かなり怖かったんよ!悲鳴が!
どこで聞いたか忘れたけど痴漢にあったら「火事だー!」って叫ばな誰も助けに出て来んらしい。やっぱりそうゆうもんなんかな。
警察の人と話してたんですが、「昔はこんなことがあったら近所の人も心配して出て来たのに今は違うねー隣の人が何してる人かも分からん時代になったよ。近所付き合いが少しでもあったらこんなことは未然に防げたりするんやけどね。こんな世の中だから痴漢みたいな犯罪も多いよ。」って。警察のおっちゃんは苦笑いしながら言ってました。

なんだかなーと思う出来事でした。

本日は 

2005年07月15日(金) 20時50分
朝11時に脇の脱毛(2回目)に行き、ついでに会社の健康診断へ行きました(^O^)その後、一緒に行った同期M子と昼食。席が空いてなかったのでカップル席で(>_<)
そのあと映画Zガンダム見て来ましたよ!
一応M子を誘ってみたけど「普通の映画じゃないじゃん!」って断られました(;_;)
感想ですが、あれで完結じゃないんやね。知らんくて見てたので、「え?ここで終わり?なの?」って思ってたら、次回予告が(>_<)
キャスト微妙に変わってたけど次回も楽しみです(*^_^*)

やっと見ましたよ! 

2005年07月12日(火) 13時00分
TVシリーズZガンダムを見終わった(遅!)ので百式作ってみました。かっこいいです(>_<)金ぴか☆

なんと! 

2005年07月05日(火) 21時32分
DVDピ-チガ-ル4巻には鈴のインタビュ‐が入るらしいよ!

今週のエウレカ 

2005年06月27日(月) 18時20分
ドミニクの白い軍服!デューイとお揃いやねo(^-^)o
黒もいいけど白も良いな!

ココマドマ―ゼル、ア―ムストロングと共に・・・ 

2005年06月26日(日) 16時24分
香水を買いました。
アームストロングの隣に置いてみました。
フランスの香りが漂ってきそうで気に入ってますo(^-^)o

みどりのもの×2 

2005年06月25日(土) 18時04分
夏の陣に行って来ました!
6000円分買って福引を2回しましたよ。結果は上の画像の通り(ToT)ハズレ!なんとりっちゃんは岩田賞をゲット(^o^)/流石です!
今回は悔やまれることが多かったです(;_;)握手出来たのに何でせんかったんでしょうか・・・(ToT)自分の馬鹿!もっと前に前にの気持ちで行けよ!・・・今から独り反省会です(>_<)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lamzy-nt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる