六本木 「佐吉」 

February 20 [Wed], 2008, 16:45
今週いっぱい夏休みを取ってる人が多いせいで、社内はちょーーー静かです。

そんな中、15日の夜に東京ミッドタウンの「サントリー美術館」に行ってきました。
私は美術館といえば、現代美術館が一番好きです。
近代美術も引かれるものはありますが、難しい・・・。
古代美術になると、まったく楽しくありません。。。
今回は「水と生きる」というテーマだったので、現代美術かと思ってましたが
古代から近代にかけての作品ばかりでした・・・。疲れた・・・。

最近「超・美術館革命」という本と読みました!
おもしろかったぁ〜。お勧めです。
金沢にある21世紀美術館の館長が書いた本です。
21世紀美術館へは一度だけ行った事がありますが、この本を読み終わった後に
また行きたくなりました!!
金沢駅から21世紀美術館まで少し距離はありますが歩く楽しみが今後増えるそうなので
変わりゆく金沢に期待して♪次回帰省した時は是非行こうと思います。

美術館の後、疲れた体を癒してくれるのは、やっぱり美味しいものです。
今回は東京ミッドタウンの近くにある「佐吉」という鉄板焼きのお店に行ってきました。
六本木にしては、お値段がお手ごろ。
料理もとても美味しかったです。
場所柄なのか業界人の人が多い感じでした。
カウンターに座ったので、作る様子が見れて、じーーーっと見てました。
全てにおいて味が濃いのが残念でしたが、お酒の種類が豊富で
お酒が進むメニューばかりです。

写真は「炎のホタテ」、「特製お好み焼き」です。

ちなみに今日の夜も友達とお好み焼き屋に行きます。。。
今日は自分で焼くお店ですが・・・
きっと私が焼く担当ですが・・・
まぁ〜友達がおごってくれると言うので!!楽しみ★

快走!E231系 

February 15 [Fri], 2008, 14:49
せっかく鉄道の名撮影地
〔東北本線:東大宮〜蓮田〕に来たんですから
電車を撮ってみました!

毎日見ている東海道線とまったく同じ電車ですが
自宅から2時間列車で離れた場所で撮るのも
オツなものです(笑)

ちなみに東海道線仕様のE231系と
東北本線仕様のE231系は
基本的に同じ形式の車両ですが
トイレのある車両位置が違います(爆)
東海道(1・10号車)
東北(1・6号車)

デカッ!!!\(◎∠◎)/ 

February 07 [Thu], 2008, 15:28
うちの両親が昨日奈良に行ってまして、そのお土産で“みかさ”を貰いました。
ふと思ったんですが、'''“みかさ”=“どら焼き”'''で合ってるんですかね?
我が家ではずっと“みかさ”って言ってまして、あんまり“どら焼き”とは言わないんですが、
ひょっとして、“みかさ”って関西だけなんですかねぇ??
皆さんは何て言ってます???




さてさて、そのお土産で貰った“みかさ”なんですが、ただものではありません!
どっちかと言えば我が家は甘党ですんで、オイラの子供の頃から、'''おはぎ'''だの'''きんつば'''だの、何かしらの甘いモノが必ず家にありました^^
でっ、今回の“みかさ”も今までにも何度か食べた事あるんですが、何回見ても驚きます\(◎∠◎)/



どんなんかと言いますと、

たかがラーメン、されどラーメン 

January 21 [Mon], 2008, 7:00
北千住にある、「菊や」でラーメン食べてきました。

え?
2つ目の画像がおかしいですか??



こ れ も 立 派 な ラ ー メ ン で す !


噂のラーメンを食べるため、ゆきんこ♪ちゃんとみきちゃんと3人で行ってまいりました。
このメンバーだったら、私がお姉さん!!
ということもあって、久々に張り切りましたが、迷った。。。
全然頼りにならないお姉さんデス。


まぁ、そんなことはどーでも良いですよね。
そんなことより、画像のラーメンが気になっちゃいますよね。
頼んだメニューは以下の通り。


こんにゃく屋⇒珈琲牛乳ラーメン

みきちゃん⇒ココアラーメン

ゆきんこ♪ちゃん⇒アイスクリームラーメン



珈琲牛乳ラーメン(写真1)は、見ての通り、あまりインパクトがない。
それよりも、アイスクリームラーメンですよ!
もう、作る過程からわーきゃーわーきゃー言いながら凝視。
事前にこのビジュアルを知っていたんですが、やっぱり本物を見ると斬新過ぎて笑っちゃいます。


問題の味。
珈琲牛乳ラーメンは、普通に美味しかったです。
ほのかにニガミのある珈琲牛乳味。
食べた後に、牛乳独特のまったり感。
だけど、基本的にスープとマッチしているからあまり違和感なく食べれました。

途中までは。

最後の方は、やっぱり珈琲牛乳の味が強くなってくる。
スープを飲めば飲むほど、珈琲牛乳の味。
なんで、スープを飲み干すことが出来ません。。。。

ココアの方も、似たようなかんぢっぽかったです。


そんなことより、アイスクリームラーメン!
ちょっといただきましたが、、、、、

笑っちゃったよ。

ラーメンとアイスクリームを一緒に食べているだけだよ??


いや、有りっちゃあ有りです。
まずくはなかったです。
ゆきんこ♪ちゃんが、普通に完食していたから、どちらかと言えば美味しいんですよ。
でもね。
やっぱり、アイスの味は強烈にするのに、スープを飲んでいるんだよ?
斬新過ぎて笑っちゃうよ。


その後、左隣でアイスクリームラーメンを食べていた男性が、アルカリラーメンを追加注文。


アルカリ=アルカリ電池のラーメン


冷蔵庫から冷えた電池を見せてくれたけど、そんなバカな!
まぁ、実際はうめぼしラーメンだったわけです。
でも、店主が「アルカリ電池で漬けた梅干しだ!」とか言っていました。
でもって、その梅干しを食べてごらんとゆーことでいただくことに。
トーゼン、普通の梅干し★


で、「薯ろ昆ラーメン」ってゆーメニューがありまして。
これは何だろう?と尋ねてみると、

「馬鈴薯ととろろ昆布のラーメン」

って教えてくれました。
むむ、これは美味しそう!と思っていたら


「これはね、普通に美味しいから面白くないよ!!一番面白いのは水色ラーメンとか紫色ラーメンだから!!!」


って、店主自ら言っていました。
な・・・いや、面白さを求めて行ったけどサ。
美味しくたって、良いぢゃないッ!!


このやりとりをしていたら、右隣のお客さんが一言。


「じゃあ、水色ラーメン追加で」


もうとっくに食べ終わっていたのに、「面白い」と店主自ら豪語するラーメンが見たくて、居座ることに。

まずは、紫キャベツで藤色を作り、牛乳で割ったきれいな色。
それを食べていくうちに、水色へ。
さらに魔法のしびれ薬を入れると、きれいなピンク!

をー!
すげぇーっ!!
その発想、めちゃくちゃ凄い!!!

3人で大興奮していたら、お客さんが水色ラーメンをわけてくれました。


缶コーヒーと板チョコまでもらってお会計。
店主もお客さんも良い人たちで、随分楽しみました♪
特に、店主は結構気さくな方で、話と面白かったです!!


よーし、来月は紫色ラーメンだぁ!!!

ホントに珍しいことで・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 11:36
10月16日(火)泉ヶ丘幼稚園 ヨガ教室




なんと5月に1度お伺いした幼稚園。



保護者会様から、2度目のオファーでした。



年度内2回、同一の教室も珍しいけれど、さらに参加者多数で2回講座になりました。







すっごぉ〜〜〜〜〜く嬉しかったワケです。





さてさて、ここで白状すると、前回も半分道に迷いつつやっとのことで園に到着。



そして、今回も・・・・・・・あせる〜〜〜〜!!



Uターンした場所も同じ。トホホ。お勉強しないタイプなんですね。





幼稚園はというと、事務の先生方からとってもフレンドリー。



緊張感はサラサラなし!!



今回は'''『下っ腹ターゲット』'''でという注文も入り、よぉ〜〜〜〜し!!(`・∀・´*)気合はいります。




軽いトークと呼吸の練習。



'''太陽礼拝。サイドアングル。ツイスティング。立ち木のポーズ。戦士のポーズ。'''



2回とも参加の方のために、バランス系だけ内容を変えて。




'''イスのポーズでトーク全開!!'''



ん??わかりました??キツイですよね。ワザとです!!




'''どこまで話しましたっけ??'''




それぞれのレッスン後熱心にご質問いただき、ありがとうございました。




'''『金髪先生ですよね?』'''え〜〜〜〜〜っ?!よくおわかりで・・・




'''『どちらで教えているんですか?』'''とともに、'''『先生がいいんです!!』『元気がもらえるから!!』'''



あ〜〜〜〜ん、金髪感激!!だって、トーク命だもん。





ホントにありがとうございました!!



最後はホームクラブの宣伝を。



お子様はプール、体操教室へ。お母様はぜひ、スタジオでお会いしましょう!!



・・・マネージャー、こちらの幼稚園から入会いただいたら金髪にもボーナスを!!オネガイ!!

りある 

January 09 [Wed], 2008, 18:43
カーデ買ってきた。
ユニクロ産。
明日着てこっ

京都9Rパドック 

December 22 [Sat], 2007, 10:32
8Rは〓がいい時計で逃げたと思うが、勝った〓が予想以上に調子よく、絡まれすぎた感がある。挙げた馬同士で決まったのでちょっとショック。展開を読むのは難しい。

京都9R衣笠特別パドック 3歳以上1000万下 1800m芝外

〓非力 〓悪くないが 〓柔らか 〓気合乗る 〓ややうるさいが 〓おとなしい 〓テンション高い
〓落ち着く 〓ハミ受けいい 〓しっかり 〓もっさり

結論 馬単ボックス〓〓〓〓 3連単〓〓−〓〓〓〓−〓〓〓〓〓

レベルが高く非常に難解なメンバー。人気も割れており、展開も読みにくい。出来れば〓に逃げてもらって、〓が番手につけられれば理想。最後の決め手がモノを言いそうで、ここは〓に期待したい。一瞬しかいい脚は使えないが、直線平坦の1800mは一番合う。〓ももっと出来そうな雰囲気がある。〓や〓も捨てがたく、なかなかあたりそうな気はしないが・・・。

もしもメントレレストランに出演したら。。。 

December 13 [Thu], 2007, 20:19
おいしそうな食べ物をテレビで紹介していて
「こ、これは・・・!!」
と思ったら、ホワイトボードにメモをとります。
いつか食べたいなぁ。。って思ってるんです。
で、実現することってなかなかないんですけどね。

もしメントレレストランに出たら、何をリクエストするかなぁ。。
やっぱ水戸のスタミナラーメンは入れちゃうな。
高速ではるばる水戸まで行っちゃうくらい大好き。

あとは。。舞浜にあるヒルトンの中華レストラン『王朝』の八宝菜。
八宝菜ってあんなのなんだ。
いつも私がたべてるのと全然違うぞ。おいしかったー。

あとは。。。なんだろ。
関越の下り上里SAのアメリカンドッグかな。
アメリカンドッグ、大好きだけどあそこのは格別!
ちなみに上りの上里は違うお店のようで、味も違います。
関越乗ったら上里でアメドグ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lamsad410
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 六本木 「佐吉」 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 六本木 「佐吉」 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 六本木 「佐吉」 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 六本木 「佐吉」 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 六本木 「佐吉」 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 六本木 「佐吉」 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 六本木 「佐吉」 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 六本木 「佐吉」 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 六本木 「佐吉」 (2008年09月14日)
アイコン画像たむら
» たかがラーメン、されどラーメン (2008年01月30日)
Yapme!一覧
読者になる