唐津市北波多の風景 

February 27 [Wed], 2008, 0:27
徳須恵川

カレンダーに…。 

February 16 [Sat], 2008, 3:18
11月になったので、昨夜カレンダーめくりました

11月11日に書かれた「プレゾンDVD」

赤ペンでバッテン入れたわ(-.-;)

会社の机の上に置いてあるカレンダーの

11月5日と11日にもピンクのマーカーで

シルシつけてるんやけど・・・

虚しいです(T_T)

賢く選ぶ、消費者金融を目的にあわせて探す 

February 10 [Sun], 2008, 6:03
消費者金融について

・・たまねぎのワイン漬け・・ 

January 31 [Thu], 2008, 4:19
もろらっきょ。笑

神戸ビエンナーレ2007 

January 16 [Wed], 2008, 10:07
神戸ビエンナーレ2007へ行ってきました〜♪




10月6日から始まっていたようですが、なかなか時間が取れなかったんですよね〜



ビエンナーレって言うんだから2年の1回やってるんでしょうが、『何だろ〜?』思いHPで調べてみる
とコンテナの中でいろんなアートが展示されてるって書かれていたので気になってたんですよね〜〜〜



会場はメリケンパークだったので、阪神・元町駅から徒歩で向かう事に。。。




途中の中華街で腹ごしらえをして、いざ会場へ〜〜〜〜




会場風景です。



メリケンパークのあちらこちらのコンテナの中にそれぞれのアートが!?



もちろんアートの中身も面白かったですが、40フィートのコンテナの中に入る経験ってのもなかなか
無いもんなので楽しかったで〜す♪



つづく〜〜〜






にほんブログ村(文字をクリック)

グレース・ケリー展 in Monaco 

January 09 [Wed], 2008, 8:42
現地より先に日本で開催された「グレース・ケリー展」
現在はモナコのグリマルディ・フォーラムというドでかい会場で開催中。
評判がとても良いのでさっそく行って来た。

まず展示物の多さに圧倒された。2時間かけても見尽くせない。
映像や写真がとても興味深く、映像の中にはホームビデオのようなものも含まれていた。
レーニエ大公とグレース妃の私信や電信なども公開されており、全部読んでいたら一日かかりそうだ。
ドレスやケリーバッグの陳列数はものすごく、日本では展示されなかったものも多いだろう。

グレース妃は美しいだけではなく、凛として芯の通っている素晴らしい女性・母親であったこと
を再認識し、何故だか爽やかな気持ちになった。

築山滑り ソリ滑り 

December 19 [Wed], 2007, 7:14
築山滑りをさらに楽しく、面白く。
今日は段ボールでソリを作ってから築山へ行こう!
ということで・・・

0022---PASSING SOME STEEP CLIFFS 

December 14 [Fri], 2007, 4:56
0022


PASSING SOME STEEP CLIFFS


Thelma
"You awake?"

Louise
"Guess you could call it that. My eyes are open."

Thelma
"Me, too. I feel awake."

Louise
"Good."

Thelma
"Wide awake. I don't remember ever feelin' this awake.
You know what I mean?
Everything looks different.
Do you feel like that, too, like you got something to look forward to?"

Louise
"We'll be drinkin' margaritas by the sea, Mamasita."

新駅白紙、正副会長会議40分の攻防 知事「31日持って終了」(中日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:13
新駅白紙、正副会長会議40分の攻防 知事「31日持って終了」
2007年10月25日

◆栗東市長「中止報告、了とせず」
 栗東市の新幹線新駅はついに白紙になった。二十四日、県庁で開かれた新駅設置促進協議会の正副会長会議。嘉田由紀子知事がJR東海との協定について「十月三十一日を持って終了する」と迫れば、地元の国松正一市長は「中止を意味する報告は了としない」と返した。話し合いの期限はJRとの覚書で十月末。期限前の最後の会議でも合意に至らず、中止が決まった。四十分間の攻防をドキュメントで紹介する。

 16・00ごろ 一般の傍聴者が続々と集まり出す

 16・23 国松正一・栗東市長、伊庭嘉兵衛・草津市長、山崎甚右衛門・野洲市長、中嶋武嗣・甲賀市長が到着

 16・26 谷畑英吾・湖南市長が着席。嘉田由紀子知事が一礼して会議室に入る

 16・27 山田亘宏・守山市長が着席し、報道陣が撮影を開始する

 16・30 事務局が正副会長会議の開会を告げる

 16・31 知事 「28日の促進協議会総会の場で、会長が報告する事項案を成立させる」と今会議の目的を説明し、「10月末に議論が終結しても11月以降、残された課題に対して誠実に対応し引き続き協議する」と明言

 16・34 知事 会長報告事項案として「協定類の内容通りの履行の合意に至らなかったので、10月31日をもって協定類は終了する」と提案

 16・37 国松市長 「新駅建設の中止を意味する報告の内容は了としないと考えている」

 16・40 谷畑市長 「合意に至らなかったのは県の方針。報告事項は県の方針と示すべきだ。内容までは関知しない」

 16・45 国松市長 「中止を認めるような文書には了としないが、県の方針として報告することには異議はない」

 16・46 知事 「会長として報告すべきではないという提案か」

 16・47 山崎市長 「総会での報告事項は県知事として出すのか、協議会会長として出すのか」

 16・50 知事 「会長には総会での報告義務がある。県の方針案を総会で、どのように報告するのかが本日の協議の意味だ」

 16・52 山崎市長 「総会では、会長の名前ではなく、知事の名で報告してほしい」

 16・53 国松市長 「総会では会長として報告すべきだ。内容としては期限前に凍結するような内容は了としない」

 16・53 山田市長 「県の都合でこういう事になった。総会では会長として報告するのが当然。報告事項には、県に一番の原因があると書いてほしい」

 16・59 知事 「報告事項の代案を準備する」

 17・00 谷畑市長 「報告事項は、会長に一任した方がいい」

 17・00 知事 「報告事項には合意に至らなかった経緯を、たんたんと書く。栗東市は報告についての合意をしていないということについても記入する」

 17・01 国松市長 「総会においても、報告に対して異を唱える。総会でも発言機会をつくってほしい」

 17・04 知事 「この内容を28日の総会で報告する」

 17・05 国松市長 「四月に締結した覚書の事前協議では、合意に至らず協定が終了した場合、損失の負担割合は今後の協議にゆだねられるとされた。そのことだけを申し上げる」

 17・06 谷畑市長 「案には土地区画整理事業の地権者についてのことが入っていない。県は市を支援すると言っているが、区画整理に対して責任を感じているのか」

 17・06 知事 「地権者が抱える課題に対しては早期に対応し、協議する場を持ちたい。意見を適切に反映させ、誠意を持って対応をしたい」

 17・07 国松市長 「市が借財で購入した土地が塩漬けになり、毎年二億円の税金がかかっている。合意する、しないに関係なく、協議の場で解決に取り組んでもらいたい」

 17・08 知事 「自治体の財政が厳しい中、最良の方法を考え、県は誠意を持って対応したい」

 17・10 事務局が会議の終了を告げる

◆周辺5市長のコメント
 ▽谷畑英吾・湖南市長 これまでの話し合いが無駄だった。公共事業を止めるのだから、今後は県が提案した方針を責任を持って履行することを望む。

 ▽山田亘宏・守山市長 中止によって残される課題や、必要な金額を知事が提示しないのだから、何も言えない。区画整理事業は、知事が代替案を示すのが当然ではないか。

 ▽伊庭嘉兵衛・草津市長 総会までの間に、市議会の各会派に報告し、協議したい。

 ▽山崎甚右衛門・野洲市長 出席者は皆、駅が必要だと思っているが、財政が厳しい時代。請願駅で他の駅より高くつくのも事実で、今は仕方ないとも思う。ただ、中止になると区画整理事業などの課題が出てきて大変だろう。

 ▽中嶋武嗣・甲賀市長 栗東市は会議で自らの立場を明確にした。(我々は)見守るだけ。

パスタ 

December 02 [Sun], 2007, 13:14
    またまた パスタが食べたくて お呼びしました パスタ王子〜


    今回は とぉ〜い昔 はるか 銀河のかなたの 喫茶店で食べた


    ハイカラな ナポリタンが 食べたくなり ナポッオ〜〜リタァ〜〜ン


    にしました おぉ〜〜 この感じです 正に大正ロマン〜〜


    文明開化の 夜明けです〜〜 あぁ〜〜おんちかったでちゅ。


    さらに 奥様とお茶をした 後のエピソードが あるのですよ


    前から 欲しいって 思ってたブ〜ツを 買っちゃいましたの


    ハッシュアッシュの 素敵なブーツを 買ったの 奥様も 万年の笑顔が

    
    光ってましたよ うふふ 次はボーナス入れば スカ〜トを買わねば。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lamopr1703
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 唐津市北波多の風景 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 唐津市北波多の風景 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 唐津市北波多の風景 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 唐津市北波多の風景 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 唐津市北波多の風景 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 唐津市北波多の風景 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 唐津市北波多の風景 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 唐津市北波多の風景 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 唐津市北波多の風景 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 唐津市北波多の風景 (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる