幼稚園の親子遠足について

July 20 [Wed], 2016, 20:25
来週幼稚園の親子遠足があります。年少で入ったばかりなので、初めての親子遠足で、親子ともどもやや緊張しております。
下の子もいるので、下の子も連れて行かなくてはならないため、やや不安なこともあります。希望があれば、バスの座席は下の子の分も用意してもらえるそうです。なかなかありがたいなと思いました。また、希望すれば母親だけではなく父親や祖父母の参加も可能、とのことでした。なかなか行く人は少ないように思いますが、そういった人のためにも座席を確保したりしなくてはならないので、幼稚園の先生も大変ですよね。
こどもたちは小袋のお菓子を持って行って、お友達とお菓子を交換するらしいです。なので、お弁当や水筒の他に交換用のお菓子も必要なのだとか。ただでさえ、荷物が多く大変なのに、そんなものまで持って行かなくてはならないなんて!かなり大変です。
初めての親子遠足が無事に過ごせるからわかりませんが、楽しみなのは事実。ぜひ楽しんで行ってきたいと思います!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウダイ
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる