師走の生活

December 30 [Fri], 2011, 1:30
伊豆旅行のレポートも書きたいけど、とりあえず近況を。




12月はいろいろあった気がするけど、まず秘書さんと転職した先輩と早めの忘年会をして、美しい秘書さんのバリでの結婚式の写真を見せてもらってうっとり

会社の近くにあんなおしゃれでおいしいイタリアンがあるとは〜。




私だけウサギのラテがやってきて、「ずるいー!!」って言われたけど、一応わたし5個は年下なんで許してください(笑)
たしかに、お互いそんな違うようには感じないのが謎。


かなりささやかなボーナスがでた後、隣の席のPCオタクのおじさんに見繕ってもらい、さやちゃんについてきてもらい秋葉のコアなお店で念願のマイパソコンを購入

すごい、イラレやフォトショも入れれるノートが53000円で買えるなんてー
その勢いでヨドバシでプリンターも購入


というかスキャナーがほしかったんだけど、今ってプリンターに搭載されてて当たり前なんだね!
びっくりしたー安い〜♪




それから新宿に移動して、こないだ行って美味しかった鍋のお店へ。
柚子風呂鍋&アロエと紅酢のお酒

相変わらずおいしくてしあわせだった〜




23日はタルトを作って、途中オカンにぐちょぐちょにされながらなんとか完成




約束の時間よりも1時間半くらい遅れてしまったけど、その間にさやちゃんがバーニャカウダとパスタを作って待っていてくれた

バーニャカウダはアンチョビを細かく刻むところからやってくれたらしく、お店で食べるよりもずっと濃厚でおいしかった
パスタはサンタや長ぐつ形やプレゼント形だったりで、すごいかわいかった

なんだかんだ、Mステスペシャルを観ながら5時間くらい食べて飲み続けた
タルトもおいしくできてて一安心!

たのしかったー




翌日はハンズに寄ってオカンのプレゼントを買い足してなぜか会社の買い物もしつつ(笑)
地元のパルコでも買い物。

仕事がんばって残業代たくさんもらったので、自分にもツツミでプレゼント購入
家帰って買ったやつ整理しようとしたら、ばらばら買いすぎてどれが誰のかわかんなくなった




今年は妹とクリスマスディナーを作って、タンドリーチキンに挑戦してみた
案外大量のヨーグルトとカレー粉とチリソース的なものふち込んでもみこめばできて簡単だった!
私がいちばん食べてた気もするけど、懲りずにまた作ろう




休日だけど仕事が詰まりすぎて終わらないため作業はじめたら、パールが2回くらいはち切れて床に飛び散ったりヤケドしそうになったりでほんとに大変だった
本格的に終わらなくてNHKが終了したため、あわてて就寝。




こんなに時間かかった要因はこのブタで、ほんとはカタログ見て買いに行ったんだけど「2月から発売です」と言われてしまったため自分で作っちゃえーと思ったら、これが予想外に時間かかった。

少しでも入りやすい店になればと思ったけど、効果があったかどうかはまだ謎・・・。




12/28からは有休とってカウントダウンジャパンに行ってきた!

1.NICO Touches the Walls
数年前の夏フェスで観た時より、格段に歌も演奏もうまくてかっこいーバンドになっててびっくりした

2.のあのわ
かわいいの一言。
ただYouTubeでみてた時のがよかった気がしてしまった・・・

3.PUFFY
2人ともキティちゃんみたいでかわいかった
「アジアの純真」とか「これが私の生きる道」とか名曲をやってくれて感動。
ほかの曲もいい曲が多かった!

4.フジファブリック
話に夢中になってて最後しか観れなかった・・・「みんなに捧げます」と言ってたけど、ほんとは亡くなった志村さんに捧げる曲なんだろうなと思った。最後だけでも観れてよかった。

5.木村カエラ
近くで見たいため、早めに行って前の方を陣取る。

あんなに細いのにパワフルな歌が歌えるのはすごい。とにかくかわいくて癒された。
tree climbersが聴けるとは思わなかったので嬉しかった

6.藤井フミヤ
実はいちばんの目玉。のはずが、またしても話とクレープに夢中で始まってることに気付かず。
近くのステージから歌声が聞こえて慌てて向かう。
小さいステージな上、人が少なかったためけっこう近くで観れた。
着いた瞬間に「true love」が始まって、テンション上がった!
さすが元チェッカーズ。めっちゃかっこよかった
マイクぐるんぐるんまわしてたよ
歌って踊ってギター弾いてたよ・・・
ドラムの横に乗って飛び降りたらちょっとよろけてたよ

7.奥田民生
最初の曲しか知らんかった・・・ギターの歪みと単調さに頭が痛くなり意識が遠のいてくる。
じゃっかん夢も見た。

8.サカナクション
光のビームにやられてついに場外。


要するに睡眠不足と無理が祟ったんですね。
お酒も2杯しか飲んでないし、合間ごとに食物摂取してたから食べすぎはあったのかもしんないけど
みんなに迷惑と心配をかけてしまって申し訳なかった

最後は死にそうだったけど、初のカウントダウンジャパンたのしかった〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lama
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる