DTMマガジンを買ってみた

April 01 [Mon], 2013, 0:15
昨日旅行から帰ってきました。
今日は予定があって、半日外にいたのでぶっちゃけ何もできてません!


そうそう、旅行ついでに大きな本屋2店舗と、島村楽器2店舗に行ってきました。

*収穫*
・月刊ピアノ2013年4月号増刊 ピアノで弾きたいボカロ曲Best Selection2013春
・DTMマガジン 2013年4月号、2013年2月号

以上です。
一応メモを取っていった音楽理論本等は置いてませんでした。
近いうちにamaz○nさんにお世話になることにします。

月刊ピアノ〜は簡単そうな楽譜からやってみようかなぁと。
開いてみると簡単そうだったし、知っている曲が多かったので。
しかしよく見ると、知らない+思い出せない音楽記号がちらほら……^^;
復習と勉強をかねて、音楽記号、楽譜の見方の勉強しないといけませんね。

DTMマガジンは勢いで買ってみたのですが、
付属のDVDに「DTM初心者用教材セット」が入ってるではありませんか。
中身は明日見る予定です。楽しみです。買ってよかったかも。



以下は旅行前の話になります。
こんなブログ記事を見かけました。
DTM入門にお勧めなフリーソフト

作曲・作詞・DTM経験0からスタートした方がまとめた記事で、
色々なことをわかりやすく解説、まとめて下さっています。
いくつかリンク切れしてるサイトもありますが、でもかなり収穫が大きかったです。

特にこれ
初心者のためのDominoを使った作曲講座!〜誰でも10日でPになれるはず〜
すごいです。わかりやすくて、簡単で、
講座Bまでやってみると、なんと一曲できてしまったではありませんか。
…まぁ私の実力ではなくて、ただなぞっただけですけれど。でも楽しかったです。
ベースの入れ方とかドラムの入れ方の大体の形はつかめたと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆる中村
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-謎解き、パズル、FPS系以外なら割となんでもします。
    ・ニコ動-ゲーム実況を主に見てます。MSSPさんやKADAさんが好き。たまにボカロも見ます。
    ・音楽-あんまり本格的な話はわからないけど、好き。
読者になる
DTMに興味を持った高校生。普段はパソコン系の勉強をしてます。
パソコンで色々作業するのが好き。

使用ソフト…Domino
パソコン…win8

アイコンは化け猫アイコンメーカーで作成しました。
開設:2013/3/27
カテゴリアーカイブ
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/lamentabile/index1_0.rdf