閉店しちゃうの? 

September 29 [Thu], 2005, 11:33
私つい先月今のところに引っ越してきたんですが・・・
もよりの、家から一番近いスーパーに今日行ったら・・・

「10月下旬で閉店します」って・・・
おいおい。
引っ越したばっかりなのに、困るんですけど〜・・・
車で買い物行けってか。
それとももっとNEWなスーパーに生まれ変わるのか?

何にせよ、困るわ。言ってくれないと・・・

ほんで、スーパーによくある衣料品コーナー。
そこは昨日がコーナーの閉店でして。
まあ、うっかり掘り出しもんでもって覗いたら、6000円のコートが980円に。
まあ、ひやかしにって試着してみたら、普段着用には別に着てもかわいいかも。と。
2枚手に携え、レジに行くと、「お値段から2割引きますので。」って。
うっかり1600円ほどでコートを2枚ゲット。
閉店のおかげでちょっとだけいい思いをしました。

今日から新しいスーパーの発掘に奔走します。

サボり魔 

September 28 [Wed], 2005, 14:22
びっくりした・・・

忙しさも手伝って久しく更新してないとは思ってたけどもうひとつきたってたとは・・・
すいません。
あいかわらずなサボリ魔の私。

でもお弁当はまじめに続いてます。だって作るの楽しいもん。
今日は豆ご飯にしてみた。うまかったよ。

サボリを覚えたのは高校のときだったな。
学校で一番怖い先生に気に入られていた私は、何度「歯医者いってきたいんですけど」
とカラオケやデパートに遊びに行っても疑われなかったな・・・
早く治せよ・・って心配してもらったくらい。

先生ごめんなさいね。
そして大人になってもこの通りです。

↓ニセモノあらわる。 でもなんかこれはこれで・・・

復活おべんとう 

August 29 [Mon], 2005, 18:18
前はね、ちゃんと作ってたんだけどいつからか、というか、
あいつが弁当を作っても作っても会社に弁当箱を忘れたりするから作らなくなったお弁当、
復活となりました。

引越しを機につくりたいなぁとはずっと思ってて、そしたら雑誌でとってもかわいいおべんとばこを見てしまって、そして決意しました。復活を。おかえりおべんと。

友人のY子さまと一緒に買いに行ったら、触発されてY子さまも復活することに。
ふたりで楽しんでがんばろうね〜

試練かもしれん 

August 28 [Sun], 2005, 22:32

負けたんですよ。
久しぶりに悔しい涙。

そんなに極端な実力差はなかった(と思う、今んとこ)
でも自分らしいプレーができなかった。
私ってチームで何をしたらいいんだろう。
オールラウンダーでなんでもやります、点取り屋です。
満遍なくできても決定的な売りは??
キャプとして采配を振るうには、コートに立っては難しいことも正直多い。とても多い。
何に徹するのがチームの勝利につながるの?
いろいろ考えた悔し涙だった。

バスケ大好きで、うまくなりたくて、悔しいね。
だって勝ったら一番楽しいから。

スタッフジャンバー 

August 26 [Fri], 2005, 23:30
今日は仕事で1日中(朝8時から夜8時まで)スタッフジャンパーを着ていました。
長袖・通気性0・・・・ サウナスーツ状態。
おまけに走る走る走る・・・  階段を廊下を走り回ってもう袖を切ってもいいですかって
かんじでした。
散々汗かいて腹ペコでやきそばつめこんで体育館まで車をとばしてバスケをして・・・
よくやりますね。
なんでこんな思いをしてまでバスケに行ったのか・・・
それはそう、明日は市民大会だからです。
年に1度の市民大会。
でもうちのチームはみんな結構あがり性なのよね。
普段の力をだすってのはほんとに難しいことだね。
明日も6時起き・・・がんばれわたし。

こっそり。 

August 26 [Fri], 2005, 15:28
昨日の話になるんだけど。
外勤の途中でこっそり美術館に行って、本を買ってこようとしたら中身をみて「・・・・・・。」
がんばってこっそり来たのに報われないかんじでした。

だから腹いせにバスキアのポストカードを買いだめ。
帰って速攻貼りました。 あ〜すっきり。

我が家のバスキアコーナーには小さいサイズのバスキアが15枚くらい。
1枚でかいのがどか〜んとあるとかっこいいんだろうなと思いつつ、見事に私の貧乏性振りを現すもののひとつだなと妙に納得もしました。

今の展示が終わるとスターウォーズらしいよ。
等身大のダースベイダー総統がそれを伝えるかのようにで〜んといました。でかい。
写真撮りたいけど・・・とおもってたら「撮影可」とのこと。はいラッキ〜

小さいときは見るたびに涙が出るくらい怖かったのにな。
でも普通にその辺にいたら超コワイ。

失せもの。 

August 25 [Thu], 2005, 22:33
何をどうしたらなのか、
靴をなくしました。

車の中で履き替えたのに、帰ったら車の中をどう探しても
ナイ ナイ ナイ・・・

お気に入りだったのに。
フン。
頑張ってバスケ行ったのに。
グスン。

ふて寝してやる・・・

旧友からのпB 

August 23 [Tue], 2005, 21:57


友人の結婚式であって以来の友人からの久々の電話に喜びでいっぱいです。
元気だったんだぁ、いやむしろよく生きていたよ・・・

この友人は違いますが、幼い頃からの友が立派に社会に出ているのはうれしいけれどなんだか変な感じがするのは私だけでしょうか。
一緒にバカやってた仲間が「どうもいつもお世話になっております・・・・ええ・・・ええ・・ええ・・・・・」とか言ってるのを見ると、おっと思うけどプププとも思う。
「ええ」とか使えるようになったのね、と。
かく言う私もしっかり使ってますけどね。ええ。

社会にでると学生生活では使わない言葉、常識、たくさんあるよね。
活躍の場は違えどみんな自然と身につくもんなんだと感心します。
(たまにまったく身についてない人とかもいるが・・・)

友人と久々に超!盛り上がって電話して(かなり大声でげらげらキャーキャー)、感慨深く電話を終えてハッと周りを見回すと、忘れてた、バスケの仲間と練習お疲れでたむろして話している最中だった・・・
電話って私は相手と会話しているからゲラゲラしてても違和感ないけど、傍から見ると単に渡し一人がゲラゲラしてるだけ。異様だよね・・・
でも楽しく会話してるときはぜんぜん気づきもしなかったよ・・・

マナーの悪い人の心理?がわかった気がする・・・
悪くしようとしてるのではなく、気がつかないのね。

気をつけます。

じんましん 蕁麻疹 ジンマシン 

August 22 [Mon], 2005, 18:16
今日、明け方(3:00くらい)に、

体が痒くて目が覚めた。

「虫に刺されたかなぁ・・・」

虫ではなく、その正体はじんましんでした。
おなかのまわりにぐるっと。ひじの内側、ひざの裏側にぼこっと。
そしてやたらと寝汗もかいていて、さらに謎なのが、耳が餃子耳になってました。

餃子耳って、あの柔道家とか柔術家がなる、なんかもりもりした耳のことです。
数時間、私は柔道の名手のようないでたちになったのでした。
「強くなった気がする・・・」なんてのんきなことを思ったりして。うそ。

餃子耳といえば、ブログやれ〜といった私の大変近しい人が、餃子耳になりかけて、なんとかやめておくれとお願いしたことがあったなぁ。
餃子耳って柔術家の多いブラジルなどでは名誉なことらしいけど、いい年してちょいとかじって柔術やってていきなり耳が餃子になりはじめてちょっとハズい〜と思ったんだよね。
この人、かじってはポイ、かじってはポイなので・・・
昨日なんて運転手で私たちの足として連れてった体育館で、太極拳の有名な先生を発見して、帰るよっていってんのに空手着に着替えて正座して見学してたもんな・・・
そして夜にはその先生が使っていたような棒を入手してるし・・・

ほんと、変な人だよね、   私の彼氏。

よく飲み会ではネタになるんですけどね。



ほんで、じんましんはなんとか治まりました。
母によると肝機能の低下とかが原因じゃないかとのこと。
たしかにライジングではとっても寝不足&とってもはしゃいでいたし、
酔っ払いはしなかったが飲み物はほとんどBEERだったし。
酷使してごめんね体さん。
もうそんな明日を考えないことやってる年頃じゃないのよね。
肝機能なんて、気にしたことないもの・・・

ほんと、気をつけます。
今日はあいのりも見ず、早く寝ます。

まつりのあと(日の出なし) 

August 21 [Sun], 2005, 19:18
まだまだ何時間かはライジングサン。
剣さん、ちょっとふっくらしたかなぁ。でもかっこよかったな。

なんだかんだで始まる前は天候の心配ばかりをしていたけれど、
結局雨は金曜日にどひゃっと降ったくらいで、土曜はそんなにふらず、むしろ日差しがない分昼間は過ごしやすく、夜は放射冷却がないから冷え込まない、という、良コンディションでした。
短パンTシャツで4時までいたのは初めてだったもの。
ライジングサンはなかったが、まぁ、また来年、だね。

                               はずしたく、ないよ〜

つい何年か前までは、何組も前のアーティストから粘って最前列を確保したもんだけど、
すっかり中盤の女に成り下がりましたね。
これって年齢も中盤の女だからってこと? やだ〜

バスケも、鬼レンジャーも、ライジングサンのためにやすんでごめんなさい。

そんなにみんな私を待ってないって? やだ〜

なにはともあれ今年は終了。また、来年。今年も夢のようでした。音楽最高。みんな楽しかったかい?

明日からこの日々のツケ、仕事ってやつが山盛りまってるぜ。 やだ〜




P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マロです。
» あばらぼねはじめ (2005年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lambchop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる