物を大切にするということ 

2006年10月13日(金) 1時35分
去年の茅ヶ崎営業(トトロ歌ったやつね)で、報酬の一部で紙パックのコーヒー牛乳もらったの覚えてる?

あれ、大切に引き出しの中にしまっといたんだけど、今机の中から発見されました。

賞味期限を見てみると・・・


06・1・16


当たり前のように、賞味期限切れ!!

がっかりだよ、全く・・・。

飲むの超楽しみにしてたのに。

だって、歌ってもらったコーヒーなんて、超価値あるじゃん?

その場で飲めば良かったものを・・・。


そういえば、小学校の頃、道徳の授業の時間に見た「のびのびのんちゃん一年生」で、おばあちゃんが

「物を大切にするということはね、使わないという事ではないのよ?」

と言っていたのを思い出しました。

あった〜 

2006年10月09日(月) 23時41分

http://124.38.226.98:8080/bbs/16237/img/0000565413.3g2

ここにあったよ〜
うまく聴けるかなぁ。。

ルナルナ 

2006年10月07日(土) 22時14分
  ルナルナ
           作詞/作曲:草野正宗

忘れられない小さな痛み 孤独の力で泳ぎきり
かすみの向こうに すぐに消えそうな白い花
思い疲れて最後はここで 何も知らない蜂になれる
噂のアナーキーねじれ出す時 君がいる

二人で絡まって 夢からこぼれても まだ飛べるよ
新しいときめきを 丸ごと盗むまで ルナルナ

羊の夜をビールで洗う 冷たい壁にもたれてるよ
ちゃかしてるスプーキー みだらで甘い 悪の歌

このまま止めないで ざわめき避けないで ほら眩しい
不思議な出来事は 君へと続いてる ルナルナ

二人で絡まって 夢からこぼれても まだ飛べるよ
新しいときめきを 丸ごと盗むまで ルナルナ



==========
これかw
メロディーは探せなかった。どゆ歌なんだろうー
きになるわーーー

一番上の記事が 

2006年09月24日(日) 21時40分
ウィンドウを開くたびに、トップ記事が凹の嵐っつーのもなんかねw

ってことで更新しときますー。



うむ。

ああ 

2006年09月21日(木) 21時46分
凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹む

またまたなんとなく 

2006年09月19日(火) 2時54分
はろー、新宿の漫喫にいるよ。ちょーひま!うそ、やることいっぱいあるのに暇ってかんじ。
あーーーーーーーーおわてるーーーーーーーーー



********************
さっき、You&Meブログのほうに、


「やっぱさ、

結婚にしてもバンドにしても(なんでこの2つ?w)、ずっといつまでも続くといいなぁってほんとに思うわけですよ。うん。

ずっと、ずっと。

あぁ、些細なことで、壊さなくてよかった。
なんていうかね、あとから考えると全部些細なことだったりするんだよね。きっとそんなもん。だから、行動に起こすのを、ちょっとだけ思いとどまってほしいなぁ。そんでいつの日かまた一緒に歌えるといいよね。昔みたいに、笑いながら。

ふふ、どうせみんなLamb!のことだと思うんでしょ!w私だっていつもラムの話ばっかりしてるわけじゃ・・!w 」



って記事書いたんだけど、ゆーきが載せちゃダメだって。
だからこっちに書いとく。
あ、某あにふらの話をきいて書いてみたんだけどね。wなにやらMLを消してしまったとかで。


ってか最近ちまちまこのブログを更新してますが、みんな気づいてるのだろうか・・
気づいたら「気づいた」って言ってくれてもいいのにね・・・・

しゅん

なんとなく更新 

2006年08月31日(木) 3時08分
ゆうみです。
あーでも特に書くことないやw

むしろヤプースくんを見てると腹がたってきた・・・



海が見たい〜
人を愛したい〜

愛と、海の、あるところ〜

Fu!


らむだいすきよー

休止だよどらえもん! 

2006年08月10日(木) 2時08分
はろー、ゆーみです。

このブログ、まだ見る人いるかしら?w
久々のログインだったのでパスワードとか忘れてました。
あらー。

まぁ、私ももりいも、ちょっとあれだけど(?)、
ご迷惑おかけしましたけれども、ま、
いつかまた歌おうー。
きっと時間が解決するのさー。



そんなわけで
らーむらむらむ休止ちゅ


フィードバックFromまさきさん! 

2006年03月31日(金) 18時05分
まさきさんが書いてくれました!


全体

全体的にキレイだったけれど、まだ不安定な印象。
リード、コーラスの両方で曲にもっとメリハリをつけられるとよい。


よかった点

・もーりぃのリード(柔らかくていい雰囲気を出していた)
・選曲(メンバーの雰囲気に合っていた)
・ベース(音も安定していて響きも良かった)
・後半のコーラス(後半のコーラスは安定していて盛り上がりもあった。)


改善できる点

・コーラスのまとまり(声質・縦・音程などまだバラバラに聞こえる。丁寧にバンドで合わせる練習をしてほしい。
・メリハリ(リード・コーラスともに一曲を通して平坦な印象。キレイなだけではなく聴いている人たちをつかむメリハリがほしい。盛り上げどころはもっと大胆に。)


その他のコメント

まだまだ音量は出るはず。まず一人一人がしっかり声を出すことでクリアに和音を感じて、そこから抑えたりを考えて表現を作っていけたら良いと思う。
アレンジは前よりすごくうまくなったので、次のステップとしてはもっとメンバーの音域を考えられるとよい。そのために練習の中でメンバーの音域を研究してみてほしい。(例えば盛り上げどころではどのくらいの音域に音を配置すればうまくいくのか、ETC)この人はこんな音域でこんな声になるんだ〜ってのが見えてくるとアレンジは楽しいよ。頑張って☆

オーデシート 

2006年03月18日(土) 1時22分
バンド名 [Lamb!]
歌う曲:Triangle


以下の項目は、Ω館で初めてKOEを聴きにくる新入生を意識して書いてください。

@ バンドのアピールポイント
新入生に向けて、このバンドで表現したいこと、このバンドだから伝えられること、を書いてください。
→平和、世界、地球、命を歌う歌詞であるという、私たちはそのことを深く受け止めて気持ちをこめて表現したいと思っています。Triangleの言葉ひとつひとつをていねいに歌うことで、歌詞の持つ重みやこの歌が言おうとしていることをLamb!がΩで観客に伝えたいです。

A この曲を新歓ライブで歌う意義
なぜ、この曲を「歌バカ」で歌いたいのか、なぜ新入生に向けてこの曲を歌いたいのか、を書いてください。曲ごとに、お願いします。
→ほぼ全ての新入生が知っているであろうSMAPの、多くが知っているであろうTriangleを歌うことによって、アカペラに触れたことの無い人にもアカペラに親しみを持ってもらいたい、そして様々な音楽のジャンルがある中で、私たちは「J−POP」のアカペラを伝えたいからです。またこの曲の編曲は、ベースだけ抜けたりリードのみになったり字ハモがあったりと、アカペラの色々な要素が詰まった曲なので、バラードでもこんなことができるんだということを伝えたいからです。

B演出案(全体、空D、衣装、照明、映像、PA)
それぞれ曲ごとにバンドの持っているイメージを教えてください。

P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうみ
» くにさんより (2006年01月24日)
アイコン画像JUN
» くにさんより (2006年01月24日)
アイコン画像JUN
» バレンタイン営業に向けて (2006年01月19日)
アイコン画像JUN
» 誕生日のお礼 (2006年01月18日)
アイコン画像ゆーみ
» 誕生日のお礼 (2006年01月16日)
アイコン画像ゆうみ
» 彼女の詳細 (2005年12月31日)
アイコン画像JUN
» 彼女の詳細 (2005年12月30日)
アイコン画像ふきね
» 彼女の詳細 (2005年12月30日)
アイコン画像もりい
» ごっちゃんは (2005年12月22日)
アイコン画像もりー
» はらへった (2005年12月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lamban
読者になる
Yapme!一覧
読者になる