すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行いなさい。 

2005年05月06日(金) 9時54分
このブログは、毎朝聖書を読み続けることを目標とし、それを一日の中で適応してみる、結構がんばるブログです。

今日の箇所>>ピリピ人への手紙2:12〜18

気になった箇所は
「神はみこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、事を行わせてくださるのです。すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行いなさい。」
です。

私は、将来の夢と言うか、ビジョンがあります。
それは、ズバリ、マザー・テレサのように、愛を持って子どもたちに接すること。
中学3年から高校1年くらいにかけて、そんなビジョンを持ってみました。そのために、子どもへの伝道方法を学んだりしていました。
しかし、最近、高校を卒業したのですが、どーもビジョンに向って前進していない気がしています。と言うのも、高校のときは早く卒業して神学校へ行って聖書を学ぼう!と思っていたのに、実際卒業してみた私は、未だバイト生活を送っていて神学校なんて程遠い生活をしています。
まあバイトしないとお金がなくて学校も行けないのですが、バイトの無い時間はほとんど寝て過ごしているし、英語の学校に行こうと思ってましたが、それも実行せず。
結局未だ何もしていない状況なのです。
さらに、その状況が続き、私の考えは大学進学へ向けて進んでいました。
大学へ行って卒業し、無難に就職した方が幸せになれるんじゃないかな、とか。そんな風に思っていたんです。
でも今日の箇所を読んで、「神はみこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ」って所がありました。
せっかく神さまが与えてくださった志を、私は無にしようとしていたのです。
さらに続きが「すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行いなさい。」とあります。
神学校へ行くにしても、これから英語を学んで海外へ行くにしても、疑いと言うものが必ずあると思います。本当にこれでいいのかな、とか、神さまはちゃんと私のことを導いてくれてるのだろうか、とか。
そんな疑いなんて、持つんじゃない!!と、聖書に言われてしまい、今朝、ハッとしたのです。
神さまが与えてくださった志を、疑う必要なんてないじゃないですか。だって神さまが望んでいるワケですから。

そう言うわけで、今日は、ビジョンに向って一歩前進してみることを心がけようと思います。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lamb_m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる