★ビバ★チバ★ 

2006年03月27日(月) 1時08分
清〜く 明るい女学生♪ あぜー道をゆく じてーんしゃ

はい うしろゆびさされぐみです

今朝も らむ むぅ もにゅ の3ワンズは 畦道を猛ダッシュ


そして ジョイフルホンダヘ行って参りました

もうね 一日中いれるよ
あそこになら

ワン用カートに乗って一緒にお買い物しました

今日の驚き価格は

●ダブルのトイレットペーパー 12ロールで 166円

●ペットシーツ ワイド 5○枚 レギュラー 100枚 ともに 777円
びっくり価格ですよぅ〜
トリミングもしてたなぁ〜
みてたら こうゆうとこで働いてみたい って
切実に思っちゃったぁ〜〜


いいなぁ〜
千葉!!!

おうちのカタログももらってきた
千葉移住 ひそかに計画中です
家の庭にドッグランつくるのが夢じゃっ



園芸コーナーでは
お花の苗と ミントの苗ばかりかった
ミントはグレープフルーツミントがすごく好きなにおい
カモミールも
鉢に植えて あの子にあげるんだ








千葉県の佐倉より こんにちわ 

2006年03月27日(月) 1時05分
今日は 父親の千葉にあるもうひとつのおうちに泊まりで来ています
ログハウスが2つ建っています
野菜や果物を育てています

うちの山では筍(たけのこ)がとりまくりです
とゆうわけで
目的は、筍掘りです


しかしながら 今回は筍は2つしかとれなかった

さっそくゆでて ワサビ醤油でいただいてます


軍鶏もいます
大軍鶏は昔は一羽ずつ名前がありましたがもう今では訳が分からないくらいたくさんいます
卵から家にあるフランキでヒヨコにかえるです

ひよこピヨピヨのうちはすんごくかわいいのですがて大人の軍鶏は怖くて触れません



おうちのまえは 一面タンボで 米を作っています
さっき むぅがそのタンボに落ちました

むぅとんて はしゃぎすがるからか なんにでも落ちます

以前、川にも海にも 落ちています

なんて おっちょこちょいなんでしょうか この犬は・・・

タンボにあまり水がはってなかったからまだよかったけど むぅとんは、どろんこだらけ

必死に洗いましたよ 汗



やっぱ いいよ〜
大自然。









おやすみ☆ みんな 

2006年03月09日(木) 17時31分
うさぎのベーちゃんママが亡くなってから サンダーは夜放し飼いになりました

放し飼いはべティーが子どもの時にしていて
コードやらなんでもかじられ
あちこちに排泄をされてもう懲りていたのですが
サンダーは部屋に放してても手がかからないんです(拍手)

なこの 部屋に犬用ベッドを置き 草を敷きつめふかふかベッドでいつも寝ているサンダーです


ちゃんと うんちは小屋でします
教えてもないのに
すんごく いい子です

水は らむたちと兼用でのみたい時に ベッドからでてきます
撫でられたいときに
なこの布団に遊びにくる(やっとなついてきた)
らむたちがうざくなるとまたベッドに戻る



さて 最近は
母が買ってくれたムートンの布団で寝てます
もう フカフカであったかいの

らむ むぅ もにゅも なんだか 気持ちよさそう
に寝てます
だってわたしが起こすまで起きないもんこの子たち


あっ らむちゃんの
「NACOぷぅトレーナー」着せてみました
らむはやっぱり
現役モデルでいけますなぁ〜
デレデレ



今日もいつものポジション
左腕にらむ
右 お腹付近にむぅとん
足元にもにゅ

自分らでいつも この配置について寝ます

朝になると、むぅとんは わたしのあたまのあたりまで移動していて おなかを上に向けて気持よさそうに寝ているので むぅとんはいつもわたしの枕になっています


さて 起きているのは私だけのようです
今日は カートゥーンチャンネルはおもしろくないのでディズニーチャンネルをつけながら 寝ます

おやすみなさい

〜幸せな時間〜









代々木公園 

2005年11月23日(水) 2時20分
ワンコをつれて 代々木公園デビュー★
フリスビーに 夢中の むぅとんと もにゅ
それをみている なこと らむ

意外と フリスビー大好きですが
周りに 本格的にフリスビー いや ディスクと言うんでしょうか
やられてる方がいて 切実に教えてほしかった
 投げ方から

なんか 久しぶりに森の中に行ったかんじ
休みの公園ていいね
それぞれみんな いろんなことしてる
楽器演奏してたり へんなダンスしてたり おしゃれななわとびしてたり バトミントンとか はないちもんめ・・・・とか

団体同士の大声でナンパとか

そういえば
土の上って ふかふかしているんだよね
なつかしいかんじだったなぁ

そしてみんな 生き生きとした顔して遊んでいたよ
なんか よかったよこの公園


日も暮れ始め 夕日をバックに写真をとった
そして おいしくない屋台のらーめんを食べた
器はべたべただし 最悪だ
昨日 蕎麦屋のおいしぃ〜らーめんたべたから とくに
おいしくなく かんじた
しかし 彼曰く 酒飲み歩いて最後にこのらーめんて感じでたべると めちゃくちゃうまいんだよ
・・・・と

酒の飲めないわたしには 分からないおいしさだったのだろうか

いい加減 日も暮れて毛色がブラックむぅとんが みえなくなってきたので 帰ることに
駐車場の近くには 犬OKの素敵な店が2件

1件は 貸切で今日はある意味休み
その となりのお店はハンバーガー屋さん
すっごく おちつくなぁ あのお店
普通にハンバーガー ポテトつき とカフェラテを頼みました

すごく おいしかったとおもうよぉ
ARMSさん

絶対また行きたい


そんなかんじで 久しぶりに充実させてもらいました


ちなみに 今日一緒に行った3ワンはぐったり熟睡中です

おやすみなさい

泣いちゃうお話 

2005年11月20日(日) 18時07分
犬関係はたいてい涙がでてしまう
しかし なんともいえないこのお話は
タロージローの南極物語 以来である
是非 お時間あるときにでも ごらんあれ

実験で宇宙に飛ばされたワンちゃんのお話です

ライカ犬
http://kandouii.sakura.ne.jp/flash/kudoryahuka.htm


写真は 昨日みつけた地震雲です
念のため関東地区のみなさんきをつけましょう




スカジャンじゃん 

2005年11月14日(月) 0時40分
私はスカジャン持っていない
生まれも育ちも横須賀ボーイの 父も 持っていない

が うちのワンコたちはスカジャンもっている

どうよどうよ

かっこいいでしょ

ちなみにらむのは超高額のヤツ
まだらむだけひとりっこのときに大好きなスプスプ店長に薦められ1万もするのに勢いで買ってしまった


それとこないだ一歳になったばかりのもにゅだけ 防寒着ないから ダウン買ってみた
裏地がピンクで ちょーかわいいの

これで 冬もばっちりだ ワンコたちぃ〜

今年も雪遊びしますからぁ〜






ケンネルコフ 

2005年10月28日(金) 0時56分
ワン友達の情報なんですが
今 駒沢公園 二子玉川でケンネルコフの子がでて 増えてきているそうです

ワンちゃんと遊びに行く予定のある方はきをつけてあげてね

わたしも明日 駒沢行く予定でしたが 中止にしときます

みんな 早く元気になぁれ☆

BBQ行ったのよ 

2005年10月21日(金) 8時11分
月曜日
朝から雨でさすがに中止だと思っていたけど元気一杯職場の三人と 彼氏さんたちと 相模湖ピクニックランドへ雨の中行ってきたよ

なんともかんとも イタリアンのシェフがふたりいて 料理が半端なく豪華しかも元ボーイスカウトときたもんだ
その場で素敵なソースを作ったり前日から仕込んでいたり
こんなバーベキューはじめて
肉とかやきそばとかを焼かないバーベキューはじめて

わたしはそんななか火を起こすことくらいしか能がなく(それすら任せていたかも)
ただ食材の 築地で仕入れたとゆうオマールエビだの ホタテだの はまぐりだのホーボーとゆうかわいい魚を シェフたちが料理するのを幸せ一杯にながめていた



焼き& 茹で ウィンナー

オマールエビ海老を焼いたやつ素敵なソースつき

焼きホタテはまぐりたち

お洒落鍋 (オマールエビホタテはまぐりほーぼーきゃべつ大豆)

残った汁でリゾット

これは 立派な屋外レストランでした

食べ物だけじゃない 参加者全員のキャラがおもしろすぎて 笑いすぎておなかが痛かった

また いきたいなぁ〜

次はワンコも一緒にいきたぁい
どうやらドッグランもあるようです


変な時間に起きてしまった 

2005年10月08日(土) 6時46分
むぅとんがいつものヘソ天で爆睡中

それにつられて
わたしも(もにゅ)

じゃ わたしもですか?
(付き合いでらむ)


んで わたしですね

4人? きつきつで寝るのが大好きです
おやすみなさぁ〜い








秋を感じに→林試の森公園 

2005年09月27日(火) 20時34分
むぅとんを連れて林試の森公園へチャリで行きました

秋なんですねぇ〜
肌寒くて こうなんか寂しい感じが 秋なんだなぁ〜って思いました

サッカーしてる男の子たち
制服デートしてる高校生カップル
どんぐりを必死に探す子供たち
犬の散歩してる人もたくさんいました

歩き疲れて ベンチに座りむぅとんと二人 夕暮れに染まる公園でまったりと過ごしました
わたしたちラブラブだねむぅとんくん


帰ってから 今度はらむともにゅを 連れてぽんぽりーすへ
kちゃんにも会えたし 楽しかったよぉ
クリスマス服 たぶん買いますよわたし
あれかわいすぎるも〜ん
kちゃんデザインの服が大好きです☆


今日むぅが着てる服は こないだ彼がむぅにかってくれたスヌーピーの服
らむは白 もにゅはピンクだよ
ぽんぽは撮影禁止なのでむぅの写真だけですが似合ってるかしら



2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像びび。
» ★ビバ★チバ★ (2006年03月27日)
アイコン画像とりまー くない
» 代々木公園 (2005年12月08日)
アイコン画像ぷーぱぱ
» 気をつけて (2005年08月20日)
アイコン画像なこ
» コニーちゃん♪いらっしゃぁ〜い (2005年07月04日)
アイコン画像るきママ☆
» コニーちゃん♪いらっしゃぁ〜い (2005年07月04日)
アイコン画像トリマー中田
» 駒沢公園に (2005年04月27日)
アイコン画像なこ
» 狂犬病予防注射 (2005年04月19日)
アイコン画像トリマー中田
» 狂犬病予防注射 (2005年04月19日)
アイコン画像ぷーぱぱ
» 狂犬病予防のハガキ (2005年04月07日)
アイコン画像なこ
» 狂犬病予防のハガキ (2005年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lamb-baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる