フィニアスとファーブ 

December 11 [Fri], 2009, 16:51
ディズニーチャンネルの中でも、一番のお気に入り♪
もうすぐ始まるよ〜
ヽ(´▽`)/

サプライズ! 

December 11 [Fri], 2009, 16:17
のどかっちがミッキーマウスにBirthdayCardを作って送ったのが確か10月。


なんと!!


『Thank You』カードが届いたよヽ(´▽`)/
ミッキーからお返事が来た事で、のどかっちのディズニー熱はますます高まる事でしょう(´ω`)

指定席 

December 09 [Wed], 2009, 15:52
我が家のソファーは、のどかっちの指定席。

朝目覚めて『おはよ〜』と起きてきた後。
幼稚園から帰って着替えた後。
お風呂から上がってパジャマ姿で。

お気に入りの毛布に包まり、大好きなぬいぐるみのシュシュと一緒に『ふわふわぁ♪』と、至福のお顔。

本当に本当に親バカだと思うけど、毛布に包まるのどかっちは、か〜な〜り可愛い(*´∀`*) みてるこっちまで癒される。ソファーを占領されてしまうけど、こんな姿が見られるのなら…ま、いっか(≧ω≦)

たまに無理やり一緒に毛布に入って、うざがられてますが(;^_^A

(無題) 

May 23 [Sat], 2009, 23:34
例え時間を持て余している昼間より


少し位眠気があっても、夜の方が


やっぱり


考え事には最適な時間だと思う…今日この頃。


最近のテーマは軽いものではないけれど、こういう時間を持つって、やっぱり良い。お気に入りの曲を、全神経を集中させて聞いて癒されたら、後はがっつり眠るだけ!


おやすみなさい。

お祝い 

April 13 [Mon], 2009, 13:32
昨日は、今月が義父母の結婚50年という事で、金婚式のお祝いをしてきました♪

まずは写真スタジオで記念写真を撮り、落ち着いた雰囲気の料亭(義母の希望のお店)へ移動。ここの個室でゆっくりお食事です。
お義兄さんの音頭で乾杯した後、子供・孫から記念品のプレゼント。これにはお義母さんも大変喜んでくれ、贈った方としても嬉しくなりました(^-^)


私達夫婦は来月で結婚10年目に突入。あっという間に過ぎた気もするけど、やっぱり結婚50年はすごい!辿り着けるかな…f^_^;

水のダンス 

April 13 [Mon], 2009, 11:48
入園式のために幼稚園がお休みだった金曜日、お友達のTさん親子と浦和でランチをしました。

ちょっぴり贅沢気分で串揚げのお店でのランチだったけど、実際はお得なランチを頂いたし、単品注文にした子供達にも、サービスでご飯・お味噌汁・香の物・生野菜・デザートがついてきたので、得した気分でした。


ご飯の後は、パワーが有り余っている5才&6才児の為に公園へ。エネルギーも気温も上昇する中、大きな噴水では、決まった時間になると音楽に合わせて水がダンスを始めて、近くで見ていた子供達を水しぶきが直撃f^_^; でも子供達は大喜び♪ 我が子達には『電車で帰るんだからね〜!』と、あまり近づかせなかったけどf^_^; 夏は楽しいだろうなぁ♪

あやとり? 

April 10 [Fri], 2009, 22:26
クモの巣。


だそうです。


相変わらず、ちっこい手。

始業式 

April 09 [Thu], 2009, 15:17
今日は始業式。のどかっちの幼稚園生活も三年目。いよいよ年長さんです(^-^)o
新しい担任の先生は今日分かるんだけど、内心朝からドキドキでーすf^_^;


あ、のどかっち、久しぶりに髪を短く切りました。

ありがとう 

April 09 [Thu], 2009, 15:03



SUMMERかっ!


って位気温上昇中の今日。
やっとコタツを片付けました。朝から掛け布団を干し、カバーを洗い、さっきホッカホカになった布団をしまって、片付け終了!

この冬も、本当にお世話になりました(^-^) やっぱりコタツの温かさは他の暖房器具とは違い、心もあっためてくれる力がある様に思います。『ほっこり』したい時はやっぱりコタツ。落ち着きたい時にもやっぱりコタツ。時代が変わろうとも、コタツちゃんとの付き合いはやめられない気がします(^-^)

世界で二番目の大好物 

April 07 [Tue], 2009, 22:44
冷凍海老シュウマイを食べて、あまりの美味さに震える幼女…の図( ̄▽ ̄;)